長年付き合いのある友人と疎遠になったことありますか
みなさんは長年付き合いのある友人と疎遠になったことはありますか??
私には20年来の友人がいます。
長年付き合ってるんだし、これからもずっと仲良しかと思っていましたが、お互い趣味を持つにつれ、共通の話題がなくなってきて、気づけばもうずっとあってないなと気づいて…こちらから連絡したりしてはいるのですが既読スルーなんてこともよくあります。
最初は「私なんか気に障ることしたのかな」なんて思っていましたが、時間が経つにつれ「別にいいか」って思うようになりました。
女なんてこんなもんなのかなーと…(ちなみに二人とも独身ですが)
みなさんは長年付き合いのある友人と疎遠になったことありますか?
また、原因はどういったことでしょうか?
ありますよ
案外そういうケース多いんですね
私の場合は幼稚園から小学6年までいつも一緒にいた友人や
中高一貫教育で学校帰りもいつも一緒だったり多感な頃を共に過ごした仲間達
それぞれにこのまま一生一緒だねーなんて思ってましたね
でもお互いに進路の違いやその頃その頃で新たに付き合う人達やその他諸々の事柄が影響したのか
どちらからともなくあまり頻繁に連絡もとりあわなくなり年賀状の挨拶でお互い近況を知る位です
でもよく考えたらそれってある意味当たり前の現象?て思いますね
特に女性は結婚し子供が生まれたりと
それまでの生活とは180度変わる訳ですし…時にはさみしさも感じたりしますが
今は家族がいてくれたら何かそれで充分ていうか…一人の時間も気楽な時があり
もう以前のようにべったりとした友人関係は正直しんどいです
お互い前向きな別れならいいんじゃない?て思います
今付き合いあるのは結婚してからたまたま知り合った趣味友くらい
かれこれ10年以上は続いてますが
お互い付かず離れずの関係が心地いいです
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
継ぎたくない、逃げたいです。0レス 23HIT 匿名さん (♂)
-
親戚の困ったおじさん0レス 16HIT ちょっと教えて!さん (♂)
-
息子に言われたショックな一言4レス 76HIT 相談したいさん
-
処方薬とは?市販薬ではないのに?5レス 87HIT ちょっと教えて!さん (♂)
-
与沢翼。0レス 32HIT 社会人さん
-
店員とフレンドリー過ぎる女
お店による。個人のお店でも性格や方針は様々だ。良心のあるお店とは何か、…(経験者さん16)
16レス 253HIT おしゃべり好きさん -
婚活で苦戦してます、バツイチ
やっても無駄だ。高収入どころか、もう殆どが詐欺師。フリーランスなんて宗…(経験者さん20)
20レス 290HIT アドバイザーさん -
老人にイライラする
世の中、数字では測れないことはいくらでもある。 老害という言葉を…(経験者さん17)
17レス 538HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
継ぎたくない、逃げたいです。0レス 23HIT 匿名さん (♂)
-
誰でも働ける世界になったらどうなる?
吠えろライオン突っ走れライオン(匿名さん20)
21レス 264HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 183HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
どうなんでしょう?4レス 102HIT 相談したいさん (♀)
-
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 170HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 118HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 183HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
セパレート禁止
コレは普通だけど主は何が言いたいの? 生地が少なくて恥ずかしくないの…(おせっかいやきさん2)
6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 302HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
15レス 253HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 186HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 336HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 199HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) - もっと見る