注目の話題
どちらに付いていくべき?
どこまで必要ですか?
趣味が合わない彼氏との結婚

これはDVでしょうか?

レス5 HIT数 1535 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/09/06 00:56(更新日時)

旦那は血の気が多く短気です。
素手で殴られたりはしてないのですが首を締めてきたり、一度だけ枕で本気で狂ったように顔を殴られ唇を切りました。
今、妊娠中で、妊娠してからは私に手をあげてきたことはありませんが、切れると物を壊します。
家の壁に穴と私の車のナビを殴ってバキバキに壊されました。
ただ、旦那がそうなるのは、私が不安になったりした時に、私がとことんまで旦那を責めてしまうからです。
元々、血の気が多い人ではありますが無暗に怒ったりする人ではないです。(庇うわけではありませんが)
私の言い方も悪いのは重々解っています。でも、一度そうなってしまうと追い込める所まで旦那を追い込んでしまうんです。
それこそ、男のプライドをズタズタにする程……………。限界が来るまでは必死で我慢してくれているのは解っています。
私も私ですが、旦那のDV?はこれから酷くなったりするのかと思うとこれから産まれてくる子供の為にも不安です。
また、私も本当にとことんまで言ってしまうので、ある程度のところでやめる為にはどうしたら良いでしょうか?

タグ

No.2253023 15/09/05 18:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/05 18:44
匿名希望 ( KmFlb )

それは旦那さんがDVじゃなくて、主さんがDV加害者ですよ。

物理的暴力だけがDVではありません。

主さんが妊娠してからそうなったのならホルモンバランスの関係があるのかもしれないですが、妊娠前からそんな酷いのならカウンセリングとか受ける必要があると思います。

おかしいのは主さんですよ。

そこを自覚出来なければ、主さんは変われないでしょう。

• << 3 そうですね。妊娠してから更に酷くなったと思います。カウンセリング調べてみます。 ありがとうございます。

No.2 15/09/05 19:07
通行人2 

旦那をDV男扱いする前に自分が精神的DV加害者だってことを忘れないでください。
なぜ旦那をそこまで追い詰める?
そんな精神状態で子育てするつもり?
恐ろしすぎる。

自分でもおかしいと自覚あるならカウンセリング受けてください。

• << 4 追い詰める理由ですか?やっぱ、自分の中で、許せない事が沢山あったからですかね。 1、仕事の帰りが遅いと会社に迎えに来て一緒に話していた人を睨み付ける。そのくせ自分は午前様 2、別れ話をすると包丁を持ち出して自分が死ぬと言ってみたり私を殺すと言ってみたり 何がなんでも私のアパートから出ていかなかったり 3、とんでもない『かまってちゃん』で私の友達や兄弟に『俺は二重人格なんだ』と妄想の話を延々と自慢気にしたり(今は、やっと自分で気づいたのか当時の自分をとても恥じていますが) 4、何より半年程働いておらず、家に全くお金も入れない、家事も何もしない。私が必死で貯めてきた貯金を全部使われた。 のが、原因です。 妊娠が解ってからは、まだまだ甘えはありますが旦那は今までの自分が嘘のようにがむしゃらに働き始めました。 それは有難いのですが……………『俺は、こんなに働いてるのにお前は何をしてるんだ』と悪阻で動けない私に冷たく言われるとつい……………今までのお前はどうなんだと言い返してエスカレートしてしまいます。 そうですね。今、頑張っていてくれているんだから水に流した方がいいのは解っているんですが………本気でカウンセリング探してみます。ありがとうございます。

No.3 15/09/05 21:06
匿名0 ( ♀ )

>> 1 それは旦那さんがDVじゃなくて、主さんがDV加害者ですよ。 物理的暴力だけがDVではありません。 主さんが妊娠してからそうなった… そうですね。妊娠してから更に酷くなったと思います。カウンセリング調べてみます。
ありがとうございます。

No.4 15/09/05 21:26
匿名 ( ♀ )

>> 2 旦那をDV男扱いする前に自分が精神的DV加害者だってことを忘れないでください。 なぜ旦那をそこまで追い詰める? そんな精神状態で子育てす… 追い詰める理由ですか?やっぱ、自分の中で、許せない事が沢山あったからですかね。

1、仕事の帰りが遅いと会社に迎えに来て一緒に話していた人を睨み付ける。そのくせ自分は午前様

2、別れ話をすると包丁を持ち出して自分が死ぬと言ってみたり私を殺すと言ってみたり
何がなんでも私のアパートから出ていかなかったり

3、とんでもない『かまってちゃん』で私の友達や兄弟に『俺は二重人格なんだ』と妄想の話を延々と自慢気にしたり(今は、やっと自分で気づいたのか当時の自分をとても恥じていますが)

4、何より半年程働いておらず、家に全くお金も入れない、家事も何もしない。私が必死で貯めてきた貯金を全部使われた。

のが、原因です。
妊娠が解ってからは、まだまだ甘えはありますが旦那は今までの自分が嘘のようにがむしゃらに働き始めました。
それは有難いのですが……………『俺は、こんなに働いてるのにお前は何をしてるんだ』と悪阻で動けない私に冷たく言われるとつい……………今までのお前はどうなんだと言い返してエスカレートしてしまいます。
そうですね。今、頑張っていてくれているんだから水に流した方がいいのは解っているんですが………本気でカウンセリング探してみます。ありがとうございます。

No.5 15/09/06 00:56
小学生5 

おこちゃま同士で結婚するからそうなるんだよ。

共に自制出来ず、本能任せ言動が出るのは共に精神的に未発達で、強がりしかない、器の小さなチキンなんだろうね。

そんなんで親なんて出来ると思ってるの最悪だね。そんなだからやる事だけやって無計画に子供作ってるんだろうけど。

子供に手を出すかもね。  
子供を追い込むかもね。

虐待しそうだね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧