注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
新生児の泣き声にイライラ
こんな状況なのに仲良しな夫婦

友達へのアドバイス

レス4 HIT数 629 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/09/03 14:07(更新日時)

友達へのアドバイスの仕方がわからなくて悩んでます。

すごーく仲良しな友達がいるのですが、彼氏ができなくて本当に悩んでます。

可愛くて明るくてすらっとしてて料理もできて、一緒にいて楽しくて本当に自慢の友達なんです。

知ってる男性は『可愛いすぎて落ちなそう』と言っていたくらいです。

彼女に彼氏ができない原因は多分「男性と付き合う前に関係を持ってしまうこと」だと思うのです。

好きになると突っ走ることが多くて、前回は
『絶対に付き合うまで身体許しちゃダメだよ』
『大丈夫!』
と話していたのですが、三回目のデートでしてしまい、その後連絡が来なくなったとのこと。
一回関係を持った男性からは泊まりの誘いばかりになるそうです。

とは言うものの、私自身付き合う前に身体の関係を持ったことがなく、友達に適切なアドバイスができているかわかりません。

他に思い当たる節がないくらい可愛くて楽しい子です。

ご意見下さい。

No.2252226 15/09/03 09:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/09/03 09:57
匿名さん1 ( ♀ )

1ヶ月頑張って断れとか言ってみては?
私も主さん同様、原因はすぐにしてしまう事にあるような気がします…。

No.2 15/09/03 11:42
匿名さん2 

たまにいるね笑

付き合う前に必ず身体の関係になる女。

それってただの『アバ●レ』『ヤリ●ン』だと思う。

男も『付き合わなくてもヤラせてくれるし、綺麗で都合の良い女』くらいにしか思ってないよ。

アドバイスするなら
「付き合う前に関係を持ったらダメだよ。ただの都合の良い女にされちゃうから」としか言えないよね。

No.3 15/09/03 12:27
カナシイノハイヤ ( 30代 ♂ CDlNv )

肉体関係から恋愛に発展も、
ありますが、
問題点は関係をもつ、
男選び方が、問題ではありませんかね?

体目的の方ばかりとしてきたから
いわゆる、遊び人
見た目綺麗なフレさんは
見た目イケてる男が寄り付く
だいたい遊び人が多いよね。
その辺を変えて見てはいかがですか?

No.4 15/09/03 14:07
社会人さん4 

私の知り合いにもそんなタイプがいて、何をそんなに先急でるんだろうなといつも感じてました。

一度キッカケを掴んだらとにかく『何がなんでも逃しちゃダメ。お近づきにならなきゃ』と思い焦って行動した結果なんでしょうね。

相手の言いなりになる事でプラスになるのだと勘違いしてるんだと思います。
(身体の繋がりさえ作れば後は大丈夫みたいな)

先ずは相手と沢山お喋りをしてコミュニケーションを取る事から始めるのが大切。

大なり小なり、相手の良いところや悪いところを探してみる
勿論自分の事も知って貰う

身体の繋がりから始まる恋もない訳じゃないけど、それはあくまでそれなりに長い付き合いの関係でお互いの事を理解してる同士だからこその事だと思います。

よくも知らない同士なのにいきなりセックスしちゃうなんて、自分がそんなつもりじゃなくても、相手には後にも先にも『簡単にセックスさせて貰える相手』としか認識されない可能性大。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧