注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

ショックで悲しくて眠れないです。アドバイス下さい

レス283 HIT数 165610 あ+ あ-

恋愛恐怖症
19/03/30 09:42(更新日時)

2週間前、4年間付き合ってた彼氏と別れました。彼の浮気が原因だったんですが…。

2週間前のその日、休みを合わせてライン降りに行く予定でした。でも当日早朝に、天候を理由に中止にしようと断られました。了承し、代案を

たてて別の所に出掛けようとしたら急に彼が怒り出し→口論になり→別れを切り出されました。


2週間経ち、
「仲直りしたい」とメールを送りましたが返事は
「別れてた方がいい。これで戻ってもまた同じことの繰り返しであなたはまた傷付くから」と。

いつも喧嘩をしても時間をおいて仲直りしていましたが、今回は私のせいで壊してしまったんだと反省し、後悔し、涙が止まりませんでした。


しかし、昨日わかった事なのですが、彼には新しい彼女がいたのです。気付かなかった私が悪いんですが、どうやらここ数ヶ月は同時進行だったようです。相手は彼の後輩の新入社員です。

私と彼も社内恋愛です。
彼は正社員でデスクワーク、私は契約社員で、商業施設でのフロント(現場)です。

別れ際に彼に
「会社辞めたいなら辞めていいよ」と言われてました。でも私は働きながら夜間学校に通ってる為、両立が出来る職場を見付けるのが難しいんです。
今の会社での収入が生活を支えているので、今辞める訳にはいきません。

でも、辛いです。
出勤すると、彼に会ってしまう事もありますし、色んな思いがぐるぐる回り笑顔で接客出来なくなりそうな自分もいます。
泣きたくなる時なんてしょっちゅうです。彼も新しい彼女も土日休みだから(正社員は土日休み)…今日みたいな晴れの日はどこかに出掛けて楽しんでるんだろうな、とか、自分の楽しかった事を思い出してまた涙が出ます。

友達は
浮気して勝手をしてるのは向こうなんだから辞める事ない!堂々としてな!と言っています。

別の友達は
その会社にいるといつまでも未練があると勘違いをさせいい気に乗らせるだけだから辞めな!と言っています。

私は正直、冷静な判断が出来なくて悩んでいます。アドバイスお願いします。それとどうしたら立ち直れますか?結婚を考えていた相手だったので、彼のお嫁さんになるのが私ではなく、新しいその人なんだ、と考えると悲しくてしょうがないんです。私は受付の仕事なので今日も沢山のお客様が来ました。カップルだったり、赤ちゃん連れのご夫婦とか見かけると涙が出ます。弱々で本当すみません。

17/01/07 21:21 追記
このスレの元彼とは2015年に完璧に清算出来ました。2016年に久しぶりに好きな人が出来ました。お互い独身です。ですが、先日その方とデートの帰りに振られました。詳しくは最新レスに載せますのでアドバイス頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

17/01/07 23:09 追記
最近の出来事は249からです。最新レスを読むのが大変というご意見をいただきましたので同じスレ名で新しいスレッドをたてますので、そちらでもご意見下さい。甘ったれですみません。

No.2248747 15/08/23 23:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 15/08/25 23:30
匿名さん51 ( 20代 ♀ )

まず、私からしたらあなたは馬鹿です。
別に追う必要なし。

その人に浮気をされて貴女が悔しがる必要もなしです。

逆に別れてせいせいしたと思わなきゃ。
その彼氏も身勝手よね。

別に元彼氏と同じ場所でもいいじゃない。

元彼氏からお金を貰うんですか?
違うでしょ?
お金を貰うのは上の者でしょ?
もっと言うとお客様からお金を貰うの。

それと…
あなたは恋愛と仕事(生活)どちらを取るんですか?
二つ追っても叶いませんよ。

一目瞭然だと思うよ。
恋愛で飯は食えない事ぐらい。

私は20歳であなたからみたら、かなり生意気な事を言ってるかもしれません。

私も彼氏がいました。

別れた当初はかなり立ち直れなかった。
けど、何かが変わるきっかけになりました。

会社に仲間がいたんです。
私はそれで立ち直れました。

あなたは会社に仲間がいますか?

笑いあえる仲間がいるとかなり違います。

  • << 61 全然生意気じゃありませんよ。回答者様は間違ったことは1つも言ってないです。 とても芯の強い方だと思います。 会社に仲間はいます。同じ会社の人も、違う会社さんでも同じフロアで働いている人も、みんな良くして下さいます。 回答者様は真っ当な事を言ってますよ。 追う必要もないし、悔しがる必要もないと・・・分かっているんですよ。 頭では分かっているし、自分の友達が同じような経験したら絶対反対します。分かっているんですが、朝起きた時は悲しくなるし、会社で彼に会ってしまうとモヤモヤして苦しくなるんです。

No.52 15/08/26 00:02
匿名さん52 

お嫁さんになる人は全然別の人かもよ。やめなとか、言ってる友人は無責任。収入源生活どうするの、他を探してからツライなら辞めて関わらない。

No.53 15/08/26 01:25
通行人 ( WVxMv )

>> 3 本末転倒。 仕事に対して無責任だし軽く考え過ぎじゃない? 恋愛が駄目になって仕事に行くのが嫌になるくらいなら、最初から社内恋愛な… 偉そうに!!

No.54 15/08/26 02:59
匿名さん54 

全レス読んでいませんがひどい男ですね。

これは客観的に言える事であって
つらさはお察しします。

でもね今は思えないかもしれませんが、
二股かけていざ別れる時に別れる風に持ちかけて会社辞めたいならやめてもいいよ。と言う冷たい男別れてよかったんですよ。

私はかえって結婚しなくてよかったと思えます。

転職も彼の事は考えないでご自身の生活だけを考えればいいんじゃないでしょうか?
新たな出会いで好きな人が出来た時にあんな男の為に仕事を変えたんだって思うと思う

っというか思えるくらいに今は辛くともいつかくるよ。

No.55 15/08/26 03:47
マッチョ☆メン ( ECrgc )

そんなヤリチン男なんか忘れなさい。忘れるためには、当然に転職ですよ。

転職したら、イケメンで優しくて、頭のいい男に出会える可能性も十分ある。

退職日にみんながいる前で「このヤリチン男が!」と言って、ビンタくらいしたらいい。

そこまでやればスッキリするはず。

No.57 15/08/26 05:15
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

社内の女に次々に手を作る、最低な男

上司に言ってもいいレベル。会社やめていいよはないわ💦この言葉は許せない。

彼にとって会社は女性を物色する場所

主さん以外にも被害者いるかもね

会社にとっては迷惑な存在です、彼みたいな人間は

  • << 62 せっかくアドバイスくれたのに申し訳ありません! お返事を書こうとしたら隣のボタンに触れてしまったようで消されてしまったようです。本当に申し訳ありません。 私の代わりに最低!とか迷惑!とか不要!とか言ってくれるとその時はスッとするんです。早く吹っ切りたいです。

No.58 15/08/26 06:25
マッチョ☆メン ( ECrgc )

>> 57 うわ~。もしそうなら…。気持ち悪い男!社内で○ン○ン共有ですか?(笑)

主さん、別れて大正解!

No.59 15/08/26 08:35
匿名さん36 ( ♀ )

>> 3 本末転倒。 仕事に対して無責任だし軽く考え過ぎじゃない? 恋愛が駄目になって仕事に行くのが嫌になるくらいなら、最初から社内恋愛な… どーした?

No.60 15/08/26 09:46
恋愛恐怖症 

>> 33 こうなると 好き、と云う感情すら 残酷に 思うよね 四年の歳月の流れさえも 他の人も述べてるけど 貴女は むしろ 汚れか… 朝起きると、どうしても悲しみがやってきます。夜悲しみが来た時は眠くなるまで勉強する事で何とかするようにしますが朝起きるとどうしてもリセットされてしまいます。

回答者様からもらった言葉をその度に読み返します。また気持ちが負けそうになったら読み返します。

No.61 15/08/26 10:51
恋愛恐怖症 

>> 51 まず、私からしたらあなたは馬鹿です。 別に追う必要なし。 その人に浮気をされて貴女が悔しがる必要もなしです。 逆に別れてせいせ… 全然生意気じゃありませんよ。回答者様は間違ったことは1つも言ってないです。
とても芯の強い方だと思います。
会社に仲間はいます。同じ会社の人も、違う会社さんでも同じフロアで働いている人も、みんな良くして下さいます。

回答者様は真っ当な事を言ってますよ。
追う必要もないし、悔しがる必要もないと・・・分かっているんですよ。
頭では分かっているし、自分の友達が同じような経験したら絶対反対します。分かっているんですが、朝起きた時は悲しくなるし、会社で彼に会ってしまうとモヤモヤして苦しくなるんです。

  • << 68 まずはそれ自体を忘れよう。 やっと別れてせいせいしたと。 なら、仲良い人に愚痴を言ったり馬鹿になって笑える仲間とかがいるとかなり違うよ? それでもその男はその人を選んだ。 その人は絶対に泣くよ。 同じ連鎖なの。 可哀相とか同情はそんな人にはいらない。 彼氏とか必要なわけですか? いらないでしょ? 今時、女のが強いんだから自信持ちなさいよ。 あなたを気にかけてくれる優しい人は世の中には星になるくらいいる。

No.62 15/08/26 13:16
恋愛恐怖症 

>> 57 社内の女に次々に手を作る、最低な男 上司に言ってもいいレベル。会社やめていいよはないわ💦この言葉は許せない。 彼にとって会社は女… せっかくアドバイスくれたのに申し訳ありません!

お返事を書こうとしたら隣のボタンに触れてしまったようで消されてしまったようです。本当に申し訳ありません。

私の代わりに最低!とか迷惑!とか不要!とか言ってくれるとその時はスッとするんです。早く吹っ切りたいです。

No.63 15/08/26 13:35
恋愛恐怖症 

>> 37 ほんと小っさい男だねぇ。 仕事しろやっ!と思うわ。 もう主さんは彼の言動には右往左往せず、仕事は一方的に報告入れとけばいいよ。 … 天狗鼻さん(そうお呼びしても宜しいですか?)

今日駄目です。会社で会うのが辛いのです。新しい女の人と、幸せいっぱいの彼に嫉妬してしまいます。彼が現場に降りてくるのが怖いです。心臓えぐられます(>_<)
でもいただいたアドバイス通り、普通にニコニコ笑顔でやってます。ニコニコして明るく対応してます。でも内心は大荒れの大泣きです。

同僚は普通に出来てんじゃん!演技!
と言ってくれました。

最初にお叱りを受けた通り仕事は仕事です。生活の為でもありますが、この仕事は好きです。頑張ります。

しかし彼が降りてくると大波が押し寄せてきます。強くありたいです。

  • << 67 人間だもん、今は糞みたいな男とわかっても、付き合ってた時は癒しの存在だったわけで、主さんが不安定なのは主さんの脳が糞と癒しの判断をまだキチッとできないからなだけだからね。 だから、彼を見る度に心の中はバクバクするかも知れないけど、気持ちの不安定は人間なら当たり前と思った方が、悩める自分のことを素直に受け入れられるはずだよ。 バクバクする時は自分に言ってあげて。 「頑張れ、私!もう前にしか進めないんだよ、過去に涙してる暇があったら幸せ探しするのだぞー!」 そうやって自分のことを自分で支えることができるようになると、人間は強くなれるんだよ。 自分は自分を絶対に裏切らないから信頼できる、信頼できる味方がいれば何も怖くなくなって、自信に満ち溢れたら自分になれるからね。 自信に満ち溢れた人間は魅力的、だから求めなくても幸せの方からやってくるんだよ。 主さんも魅力的な人間になって、吸引力抜群の幸せ掃除機になるのだぞ! 仕事、頑張ってね(^O^)/

No.64 15/08/26 13:46
匿名 ( 30代 ♀ iIqnv )

社員として指示も出さないなら、その上司にあたる人に相談しては?
“仕事”なのだから、報告連絡相談。

No.65 15/08/26 16:01
匿名さん14 

私は、同じ会社の後輩に彼をとられたと思う方がつらかった。
後輩に会いたくないから会めたけど 好きな仕事辞めて彼もとられて最悪だった。 
いつかはわからないけど、好きから好きだったになり、軽蔑に変わる。つらいことがいつかは言えないけどあー良かった別れて。と心から思う日が絶対くるから!!今日も主さん頑張った。毎日成長してる。きれいになってるから!素敵な出会いあるんです!

  • << 72 回答者様。辛かったですね。凄く凄く辛かったですね。そんな辛い体験されて…今は傷は回復されたんですか?

No.66 15/08/26 16:44
通行人 ( 40代 ♀ pPgpv )

そりゃあ四年も付き合ってたんだから すぐに気持ち切り替えられないのは当然だと思います。

その彼は最低ヤローだと思うけど、付き合ってた時は楽しかった思い出もあっただろうし。


今すぐは無理だろうけど 時間が解決してくれると思います。

泣きたい時は泣いて ちょっとスッキリする ってのを繰り返していくと 段々泣くことも少なくなっていくんじゃないかな?


主さんは仲間も沢山いる様ですし、仲間と美味しいお店を開拓したり 何か習い事を始めたり 予定を入れていくと気分がまぎれると思います😃


ちなみに私なら ぜっったいに会社辞めません!
そして 彼の前では 「あんたと別れた事なんて 屁でもないわ😠」という感じで 余裕の笑顔を見せてやりますね😜

No.67 15/08/26 17:36
ラブラブさん3 

>> 63 天狗鼻さん(そうお呼びしても宜しいですか?) 今日駄目です。会社で会うのが辛いのです。新しい女の人と、幸せいっぱいの彼に嫉妬してしまい… 人間だもん、今は糞みたいな男とわかっても、付き合ってた時は癒しの存在だったわけで、主さんが不安定なのは主さんの脳が糞と癒しの判断をまだキチッとできないからなだけだからね。

だから、彼を見る度に心の中はバクバクするかも知れないけど、気持ちの不安定は人間なら当たり前と思った方が、悩める自分のことを素直に受け入れられるはずだよ。

バクバクする時は自分に言ってあげて。
「頑張れ、私!もう前にしか進めないんだよ、過去に涙してる暇があったら幸せ探しするのだぞー!」
そうやって自分のことを自分で支えることができるようになると、人間は強くなれるんだよ。

自分は自分を絶対に裏切らないから信頼できる、信頼できる味方がいれば何も怖くなくなって、自信に満ち溢れたら自分になれるからね。

自信に満ち溢れた人間は魅力的、だから求めなくても幸せの方からやってくるんだよ。

主さんも魅力的な人間になって、吸引力抜群の幸せ掃除機になるのだぞ!

仕事、頑張ってね(^O^)/

No.68 15/08/26 18:28
匿名さん51 ( 20代 ♀ )

>> 61 全然生意気じゃありませんよ。回答者様は間違ったことは1つも言ってないです。 とても芯の強い方だと思います。 会社に仲間はいます。同じ会社… まずはそれ自体を忘れよう。

やっと別れてせいせいしたと。
なら、仲良い人に愚痴を言ったり馬鹿になって笑える仲間とかがいるとかなり違うよ?

それでもその男はその人を選んだ。
その人は絶対に泣くよ。

同じ連鎖なの。
可哀相とか同情はそんな人にはいらない。

彼氏とか必要なわけですか?
いらないでしょ?

今時、女のが強いんだから自信持ちなさいよ。
あなたを気にかけてくれる優しい人は世の中には星になるくらいいる。

No.69 15/08/26 23:04
匿名さん69 

上から目線の彼だけれど…
4年も交際したんだもの悲しみも大きいよね。
でも考えてみて…
4年も続くなんてそれだけ主さんが魅力的な証拠だと思う。
だいたい、どんなに好きな相手でも脳内のラブホルモンは4年くらいしか継続しないらしいよ…

3~4年経過で他の女性に目が行くのは自然だと、脳科学者が言ってたし…
今は辛いけれど…
主さんなら乗り越えられる。
応援してるからね。
ファイト

No.70 15/08/27 02:25
通行人70 

私も全く同じ事がありました。
かなり引きずり、すんごく辛かった。社内で顔を合わせそうなときはかなり動揺してしまうので、極力逃げてました。しかし、そうはいかない時は仕事は仕事だからと頑張りました。
そこそこ人脈があったので、まだ引きずっていたけど紹介をうけてとある男性に会いました。
元カレとは全く違うタイプで物足りない感じでしたが、二股やギャンブルとは無縁な感じがしてなんとなーく一緒にいたら、結婚までしてしまいました。

今はとっても幸せです。
その時は辛くても、自分磨きや友人と楽しく過ごすことを欠かさなかったのが良かったみたい。

がんばってね!

No.71 15/08/27 03:39
社会人さん71 

がんばれー!応援します。
落ち着いて、問題を整理すると良いですよ。

でも、浮気彼氏の新入社員彼女も、きっと後で貴女と同じ想いをします。
それに、浮気彼氏に入れ込んでも無駄です。きっぱり諦めて次の恋に向かってくださいね。浮気者と分かって良かったんです。結婚してから、とかだと大変ですよ?

それと同時進行のこと、彼女と彼の会社や上司に、それとなく教えてあげるのも悪くないかも知れませんね。女友達からの噂話みたいな形で。

No.72 15/08/27 13:35
恋愛恐怖症 

>> 65 私は、同じ会社の後輩に彼をとられたと思う方がつらかった。 後輩に会いたくないから会めたけど 好きな仕事辞めて彼もとられて最悪だった。  … 回答者様。辛かったですね。凄く凄く辛かったですね。そんな辛い体験されて…今は傷は回復されたんですか?

No.73 15/08/27 17:01
匿名さん14 

同じような経験した、私の元彼と後輩はどうなったのかわかりません。興味ない。 
もう終わり。忘れられないと強く思ってましたが、時間が薬です。毎日だったけど、思い出して泣く時が少なくなってきます。 
元彼と別れて恋愛もいくつかしましたが、前と比べてたり、好きでもないけど付き合ってみたり、色々勉強になりました。夢にもみなくなったり、比べなくなった、4年後に今の旦那さんと出会えました。 
無理やり忘れないでいいですよ。 
思い出して泣いた方がいいよ!我慢はダメ!仕事中は仕事に集中して! 
心素直にね! 
素敵な出会いはありますから。 
主さんは幸せになれます!

No.74 15/08/29 10:43
恋愛恐怖症 

皆様から温かいお言葉をいただいて…
私には目標があるので。その目標を達成させる為に今は何をすべきか。未来を想定して逆算してやらなければいけない事に時間を使わなければ。と、思いました。

No.75 15/08/29 12:53
恋愛恐怖症 

ずっと、そう思うようにして働いてました。折れそうになったらここを読んで。でも昨日仕事でミスして彼に怒られました。

私駄目です、元気でいようと思ってるんですが、毎日毎日職場で会うのが辛くて。平気な顔してニコニコ演じてたのに結局昨日ボロ出してしまいました。

せっかく仕事であなたの事はなんとも思ってません!をできてたのに
結局大きなボロを出したから…

馬鹿です。
ミスした事すら気付かず経過して。あり得ないです。大馬鹿です。

  • << 77 それは気にしすぎだ。 そんなん、小さなミスを気にしてたら毎回毎回小さなミスをして彼を思い出して泣かなきゃならないはめになるわよ! そんなのあなたは望んでないはずです。 私だって辛い時はあります。 失敗だってします。 かなり好きになってた人に振られていい気分にはなりません。 思い出す事もあります!
  • << 78 そんなに気にするのなら、彼に土下座して 彼の目の前で会社にて 「すいません。あなたがまだ好きなんです。愛してるんです。彼女いるのも知ってますけど、承知の上でまた恋人になってください。二股でもいい。 セフレでもいい。」とまで言う? それなら泣くはめはないよ。 それ言われて悔しいでしょ? それくらいやらないと忘れられないでしょ?? それが嫌だったら仕事で忘れなさい。 お客様に尽くして尽くしてお金を貰うのが重要でしょ? 生活するのが重要でしょ? 大きなヘマ?気にするな!
  • << 82 主さん、読み返すなら皆さんからのレスより、自分のレスを読み返してみよう! 『仕事は仕事です。生活の為でもありますが、この仕事は好きです。頑張ります』 『私には目標があるので。その目標を達成させる為に今は何をすべきか。未来を想定して逆算してやらなければいけない事に時間を使わなければ』 そう発言したんだから、発言したことは貫こう。 じゃなきゃ、主さんは自分で自分を裏切ることになるんだよ。 未来のために仕事を頑張るって決めたでしょ? 自分が今何をやるべきか考えて頑張るんでしょ? ミスして凹んでる場合じゃないよ。 ミスくらい誰でもする。 叱られたら謝る、反省する、同じミスは二度としないための申し訳無くも有り難い勉強ができた!そうポジティブに考えられる人間がスキルを向上させて行けるんだよ。 仕事を頑張ると決めたなら、仕事と彼を結び付けるのは金輪際やめるべきだよ。 主さんを叱ったのは彼じゃなくて上司なだけ。 仕事と恋愛をごっちゃにして彼の行動に一喜一憂してるから、仕事への集中力も欠けてミスに繋がるんだよ。 “自”分を“信”じることができてこそ“自信”を持てるようになるんだから、有言実行できずに自分に嘘ついたり自分を裏切ってると、いつまでも自信の無い弱い自分のままだからね。 心が折れそうになった時に主さんを救えるのは、同僚でも友人でもここにいるレス者でもなく、主さん自身なんだよ。 今の主さんを苦しめてるのは、彼じゃなくて有言実行できない優柔不断な主さん自身。 そこに気づいて、何としても自分で自分を支えて行くんだっていう気持ちを忘れないでね。 こんな私だって恋愛で悩んだこともあるんだよ。 自暴自棄みたいになったこともあるけど、仕事が好きだったから仕事に打ち込めたし、仕事に私情を挟むなんて絶対しないって覚悟を決めてたから、仕事中は仕事への集中力しかなかったよ。 そういう有言実行な自分の気持ちが、終わった恋愛の苦しみから自分を救い、自分の会社での立場やスキル向上の力になり、私はどんどん強くなっていけたんだよ。 主さんも強くなってね。 必ずなれるから、自分は駄目だなんてもう言っちゃいけないよ。

No.76 15/08/29 13:05
匿名さん76 

>> 75 主さんが心を込めて尽くすべき相手はお客様であり、彼に対してニコニコする必要はありません。

同僚として、必要最低限の礼儀と義務を果たせば良し!

ミスした時は、大きく伸びをしたり深呼吸したり、飲み物を飲んだりして気持ち切り替えてくださいね。

No.77 15/08/29 13:51
匿名さん51 ( 20代 ♀ )

>> 75 ずっと、そう思うようにして働いてました。折れそうになったらここを読んで。でも昨日仕事でミスして彼に怒られました。 私駄目です、元気でい… それは気にしすぎだ。
そんなん、小さなミスを気にしてたら毎回毎回小さなミスをして彼を思い出して泣かなきゃならないはめになるわよ!

そんなのあなたは望んでないはずです。

私だって辛い時はあります。
失敗だってします。
かなり好きになってた人に振られていい気分にはなりません。
思い出す事もあります!

No.78 15/08/29 14:06
匿名さん51 ( 20代 ♀ )

>> 75 ずっと、そう思うようにして働いてました。折れそうになったらここを読んで。でも昨日仕事でミスして彼に怒られました。 私駄目です、元気でい… そんなに気にするのなら、彼に土下座して

彼の目の前で会社にて
「すいません。あなたがまだ好きなんです。愛してるんです。彼女いるのも知ってますけど、承知の上でまた恋人になってください。二股でもいい。
セフレでもいい。」とまで言う?

それなら泣くはめはないよ。


それ言われて悔しいでしょ?
それくらいやらないと忘れられないでしょ??


それが嫌だったら仕事で忘れなさい。
お客様に尽くして尽くしてお金を貰うのが重要でしょ?
生活するのが重要でしょ?
大きなヘマ?気にするな!

No.79 15/08/29 15:20
通行人79 

>> 78 なんでいつも上から?あなたに出来る事を押しつけ過ぎじゃない?

No.80 15/08/29 15:25
匿名さん51 ( 20代 ♀ )

>> 79 毎回毎回それで思い出して泣くぐらいだったらそれくらいして
すっきりした方が自分にでも楽になるのではないかと思っただけです。

No.81 15/08/29 19:37
社会人さん81 ( ♂ )

客観的に考えて彼は、貴方に気持ちがないように感じます。それでも貴方は好きなのですか?そうならば徹底的にアタックし砕けるのも良いのでは?

No.82 15/08/29 21:03
ラブラブさん3 

>> 75 ずっと、そう思うようにして働いてました。折れそうになったらここを読んで。でも昨日仕事でミスして彼に怒られました。 私駄目です、元気でい… 主さん、読み返すなら皆さんからのレスより、自分のレスを読み返してみよう!

『仕事は仕事です。生活の為でもありますが、この仕事は好きです。頑張ります』

『私には目標があるので。その目標を達成させる為に今は何をすべきか。未来を想定して逆算してやらなければいけない事に時間を使わなければ』

そう発言したんだから、発言したことは貫こう。
じゃなきゃ、主さんは自分で自分を裏切ることになるんだよ。

未来のために仕事を頑張るって決めたでしょ?
自分が今何をやるべきか考えて頑張るんでしょ?

ミスして凹んでる場合じゃないよ。
ミスくらい誰でもする。
叱られたら謝る、反省する、同じミスは二度としないための申し訳無くも有り難い勉強ができた!そうポジティブに考えられる人間がスキルを向上させて行けるんだよ。

仕事を頑張ると決めたなら、仕事と彼を結び付けるのは金輪際やめるべきだよ。
主さんを叱ったのは彼じゃなくて上司なだけ。

仕事と恋愛をごっちゃにして彼の行動に一喜一憂してるから、仕事への集中力も欠けてミスに繋がるんだよ。

“自”分を“信”じることができてこそ“自信”を持てるようになるんだから、有言実行できずに自分に嘘ついたり自分を裏切ってると、いつまでも自信の無い弱い自分のままだからね。

心が折れそうになった時に主さんを救えるのは、同僚でも友人でもここにいるレス者でもなく、主さん自身なんだよ。

今の主さんを苦しめてるのは、彼じゃなくて有言実行できない優柔不断な主さん自身。
そこに気づいて、何としても自分で自分を支えて行くんだっていう気持ちを忘れないでね。

こんな私だって恋愛で悩んだこともあるんだよ。
自暴自棄みたいになったこともあるけど、仕事が好きだったから仕事に打ち込めたし、仕事に私情を挟むなんて絶対しないって覚悟を決めてたから、仕事中は仕事への集中力しかなかったよ。

そういう有言実行な自分の気持ちが、終わった恋愛の苦しみから自分を救い、自分の会社での立場やスキル向上の力になり、私はどんどん強くなっていけたんだよ。

主さんも強くなってね。
必ずなれるから、自分は駄目だなんてもう言っちゃいけないよ。

  • << 87 天狗鼻さん本当に本当に芯の強い方でいらっしゃいます。天狗鼻さんのメッセージ毎日読み返してます。 くっそみたいに弱い私はきっと、メッセージを下さる皆様をイライラさせている事と思います。私なら読んでてイライラします。いつまでも悲劇のヒロインぶってんじゃないよ!と思います。友達なら全力でひき剥がして「大丈夫だよ!進もうね!」と声を掛け続けます。 自分の事となるとこうも駄目なのかと、波が来たり切り替えがうまくいかない自分にもまたイライラします。

No.83 15/08/29 21:24
匿名 ( 30代 ♀ iIqnv )

主さん、やらなきゃいけない事ありますよね。
失敗した事は、これからは取り返すだけ。
ミスを招くように集中力を欠いたから、ミスをしない、仕事の事、勉強の事、優先すべき事に全力投球して、ケジメを付けて、上がりなさい、というタイミングだったんですよ。

お客さんの顔、言葉、100%仕事に集中して聞けてましたか?元彼の視線を気にするのはもうおしまいにしないとですよ。

No.84 15/08/30 07:03
匿名さん84 ( ♀ )

契約社員に手を出して次は新入社員
主さんとお付き合いしていた事は社内で秘密にしてたの?
社内恋愛が自由な会社なんだろうけど彼は乱れている感じ
そんな男は早く忘れて新しい人を素敵な恋愛した方がいいです

No.85 15/08/30 11:25
匿名さん85 

辞めてはダメです。浮気の有無は関係無しに元々喧嘩ばかりなら合わなかったんだと思います。私は喧嘩なんてしたことないですよ。別れて正解なんだから仕事と勉強に集中しましょう✊‼

No.86 15/08/30 14:37
通行人86 

寝れました?

No.87 15/08/31 13:48
恋愛恐怖症 

>> 82 主さん、読み返すなら皆さんからのレスより、自分のレスを読み返してみよう! 『仕事は仕事です。生活の為でもありますが、この仕事は好きです… 天狗鼻さん本当に本当に芯の強い方でいらっしゃいます。天狗鼻さんのメッセージ毎日読み返してます。

くっそみたいに弱い私はきっと、メッセージを下さる皆様をイライラさせている事と思います。私なら読んでてイライラします。いつまでも悲劇のヒロインぶってんじゃないよ!と思います。友達なら全力でひき剥がして「大丈夫だよ!進もうね!」と声を掛け続けます。

自分の事となるとこうも駄目なのかと、波が来たり切り替えがうまくいかない自分にもまたイライラします。

No.88 15/08/31 13:57
恋愛恐怖症 

別れてから…彼しょっちゅう降りてくるんです。1日に何回も。以前は終礼時に1度降りてくるだけでした。
メールや内線で済む内容の話をわざわざしに来たり。1度で済む用事を何回も降りてきたり。重要でも何でもない事を○○(私)さんへ業務連絡ですとメールしてきたり。

私は頂いたアドバイス通り普通に対応していました。内心は大荒れの時と、平気だと無心でいられる時とがありました。


でも、先日私がミスした時に…彼が降りてきてわざわざ倉庫に呼び出されたんです。同僚にも別件の用事があったようで、でも同僚にはそこの廊下で話して終わってました。

倉庫で私のミスでクレームになったようですと言われ、そこで初めてミスに気付きかなり動揺しました。その時彼が急に距離を詰めてきたのでサッと避けて「申し訳ありませんでした。気をつけます」と言って倉庫を出ました。

…気分で動く人なので…業務連絡無視の時もあれば、ここ最近は私の様子を伺う感じで。何で倉庫…あ、そうか、浮気バレてる事知らないんだこの人…私の性格のせいで別れた事になってるんだ。馬鹿なのかな。というより私舐められてるなと思いました。
私はキープに成り下がるつもりはないです。今は考えられませんが恋愛するとしたらこの先の誰かの本命になる以外は嫌です。一緒の環境にいたら駄目だと思いました。私が弱いので引きずられるからです。

No.89 15/08/31 14:06
恋愛恐怖症 

この前倒れてしまいました。学校の帰りに背中が熱くなり眩暈と吐き気で。

ここ3週間ずっとお腹が空かないのと、夜辛くなったらモヤモヤがなくなるまでずっと起きて勉強したりしてました。家で1人でいると悪い事ばかり考えそうだったので(今人が足りないので)シフト代わったり人数合わせで出たりと、ひたすら出勤して殆ど休みを取っていませんでした。
自律神経失調症と言われました。環境を変えられないのかと先生に言われました。


大丈夫!前を向く!と夜の時点でなれても毎朝毎朝リセットされ、よくもまあ、ここまで風化しないなと自分でも関心します。甘ったれるな!耐えろ!と自分に言い聞かせてるのに。

こんな事で体壊して大馬鹿じゃん。自分で駄目にしてるんじゃん。
限られた時間を勉強や目標の為に力を注ぎたいと思いました。このまま体力までなくなったら勉強出来ないよ、切り替え出来ないとかウダウダ言ってるからじゃないか、と病院で考えました。
自分が他の部署に移れるか聞いてみようと思います。それと同時に有給を使って他にも両立出来る職場があるか探してみようと思います。学校に働きながら通学してる人が沢山いるので、多分今の職場以外にも両立出来る所があるかもしれない。私が忙しさにかまけてちゃんと探してないだけかもしれないと思いました。

逃げたくないし、負けたくないんですが、

すみません。時間なのでまた後できます。

  • << 93 ではまずは、仲の良い友達と、何か甘い物を食べにいく、そして朝までしっかり寝て、頭が働くようにしてください。 それが出来るまで、元彼が何をしようとスルーだスルー!

No.90 15/08/31 17:02
匿名さん43 ( ♀ )

それだけ精神的にやられてるのなら、他の職場を探したほうがいいのでは?

その前に、上司に何もかも言う。復讐しましょう。

No.91 15/08/31 18:30
匿名さん91 

だってまだ3週間でしょう。最低な男だけど4年付き合ったんだよね?。切り替える忘れる早さは人によると思うし。4年間を3週間でなくせる人となくせない人がいるのは普通のことだと思う。

No.92 15/08/31 19:39
匿名さん51 ( 20代 ♀ )

カキコミ読みました。

まず、きつい書き方してしまい。すいません。
病気で体が弱かったんですね。

まず、新たな職場を探して見つけたら
その上司と口喧嘩をしなさい。

私の会社に上司にぼろかすに言われて
めちゃ喧嘩して辞めてったやつがいると聞きました。
なるべく、社長や課長を交えてね。
二人じゃだめだろうから

  • << 105 謝らないで下さい。 心配してくれてるからだってわかってますから。私こそ弱々でイライラさせちゃってごめんなさい。 いつもどうもありがとう。

No.93 15/08/31 19:41
通行人93 

>> 89 この前倒れてしまいました。学校の帰りに背中が熱くなり眩暈と吐き気で。 ここ3週間ずっとお腹が空かないのと、夜辛くなったらモヤモヤがなく… ではまずは、仲の良い友達と、何か甘い物を食べにいく、そして朝までしっかり寝て、頭が働くようにしてください。

それが出来るまで、元彼が何をしようとスルーだスルー!

No.94 15/08/31 21:33
匿名さん94 ( 40代 ♀ )

ずっとロムってましたが、一言…

めちゃくちゃ応援してます!!
主さん自分を責めないでください
弱くなんてないですよ
大丈夫


主さん頑張ってますよ☆
見守ってます♪


それにしても元彼氏野郎!腹が立つ!!

一言じゃなくなりました…お邪魔しました

No.95 15/08/31 22:22
匿名さん95 

なんというか…
頭と心が追いついてないですよね。
主さんは今の自分を客観的に捉えていて、頭では理解できている。
でも心が追いついていない。
頭で心を奮い立たせて頑張っているんだね。

確かに私情を仕事に持ち込むのは良くない。
けど仕事以外はもっと自由にしていいんだよ。
泣きたいなら泣けばいいよ!
まだ好きならそれでいいよ!
だってそれだけ本当にその人のことが大好きで大切なんだから。
人を好きになる、大切に思うことはとてもすごいことだよ。

最悪な終わり方だったかもしれないけど
付き合っていたときは本当にお互いを愛して必要としていたんだよ。
ただ、もう彼の心は変わってしまった。

主さんはその苦しい胸の内を話せる人はいるのかな。
いつまでも引きずったらダメだからって話すことを我慢していないかな?

周りは周り!
主さんは主さんのままでいいんだよ。
こんなときはこうあるべきって決めつけちゃうと余計に苦しいよ。

主さん、必ず立ち直れる日はくるから焦らないで!
応援してます!

  • << 98 どうもありがとうございます。 私泣いていませんでした。仕事して勉強して、1人になりたくなくて友達や仲間と会ったりしてて。泣きそうになったら我慢してました。 この先自分が望むような未来を歩んでいけるか不安なんです。いやいや歩け!何が何でも自分で歩んでいくんだよ!と…またイライラしたりして。 ずっと家で1人になるのが怖くて、どうしてもネガティブになって、そうなるとどうにもこうにもいかなくて、苦しくなるのが怖かったんです。 別れて以来…今日、初めて家でゆっくりしたような感じがします。やっぱり苦しかったです。泣きました。えずくくらい泣きました。 そのまま夕方がきて学校に行きました。顔ぱんぱんでしたが少し晴れた気持ちで勉強に望めました。 やっぱり勉強は好きですし、この世界にいたいと思いました。 夜の時点でそう思えても明日またリセットされて泣くと思いますが。越えていかないといけません。

No.96 15/09/02 23:31
匿名さん96 ( ♀ )

主さんのこと応援してるけど、同じ内容でもう一個スレ立ててるよね?

  • << 100 そうなんです。 こういうものに投稿するのが初めてでして。 最初作った時にちゃんとスレッドがたったかどうか見てみたら無くて。間違えたと思ってまた作ってしまったんです。どちらも見てくださってどうもありがとうございます。 毎日は書けていませんが、毎日①番さんから読んでます。読んでると傍で言われてる気がするから不思議です。 皆様の言葉に毎日勇気もらってます。本当にありがとうございます。

No.97 15/09/04 01:27
恋愛恐怖症 

もうすぐ1ヶ月経ちます。
未だに大丈夫な日と大丈夫じゃない日があります。忘れたいのに、なくしたいのに、こういう時だけ楽しかった事しか思い出せないのが不思議です。別れ際の、絶対別れてやる的な、あの醜い顔を思い出せればいいのに。笑ってる顔しか思い出せません。この都合のいい脳みそにイライラします。

この前のような事は嫌なので仕事のミスは絶対しない!ようにしています。その分休憩中は虚無感がやってきます。
ここ最近雨だったのでずっと気持ちが沈んでましたが、晴れたら晴れたで「デート三昧かよ!晴れるな!」と嫉妬で腹黒女になってます。

No.98 15/09/04 01:34
恋愛恐怖症 

>> 95 なんというか… 頭と心が追いついてないですよね。 主さんは今の自分を客観的に捉えていて、頭では理解できている。 でも心が追いついていな… どうもありがとうございます。
私泣いていませんでした。仕事して勉強して、1人になりたくなくて友達や仲間と会ったりしてて。泣きそうになったら我慢してました。


この先自分が望むような未来を歩んでいけるか不安なんです。いやいや歩け!何が何でも自分で歩んでいくんだよ!と…またイライラしたりして。

ずっと家で1人になるのが怖くて、どうしてもネガティブになって、そうなるとどうにもこうにもいかなくて、苦しくなるのが怖かったんです。

別れて以来…今日、初めて家でゆっくりしたような感じがします。やっぱり苦しかったです。泣きました。えずくくらい泣きました。


そのまま夕方がきて学校に行きました。顔ぱんぱんでしたが少し晴れた気持ちで勉強に望めました。
やっぱり勉強は好きですし、この世界にいたいと思いました。
夜の時点でそう思えても明日またリセットされて泣くと思いますが。越えていかないといけません。

No.99 15/09/04 01:40
恋愛恐怖症 

最近は、赤ちゃんやお子さん連れのご夫婦を見ても泣きそうだというのはなくなりました。前みたいに可愛いなぁ、素敵だなぁ、と思えるようになりました。これだけは変わりました。

カップルは駄目ですが。

  • << 101 カップルは駄目なんだw 別れなんてそんなもん。 最初から読んだけど自分の尻を叩き過ぎじゃない? 私なんて数か月しか付き合ってないのに二年引きずった。 みんな乗り越えて欲しいから強く言うけど、 必ずしもそうしろって事じゃない。 どうあっても 主の気持ちは主にしか解らないんだもの。 しかし相手の女も可哀想。 付き合ってラブラブな時期に男の頭のどっかには主がいる。 最低だよ。

No.100 15/09/04 02:04
恋愛恐怖症 

>> 96 主さんのこと応援してるけど、同じ内容でもう一個スレ立ててるよね? そうなんです。
こういうものに投稿するのが初めてでして。
最初作った時にちゃんとスレッドがたったかどうか見てみたら無くて。間違えたと思ってまた作ってしまったんです。どちらも見てくださってどうもありがとうございます。
毎日は書けていませんが、毎日①番さんから読んでます。読んでると傍で言われてる気がするから不思議です。
皆様の言葉に毎日勇気もらってます。本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧