注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

宗教が理由で別れたいそうです。

レス61 HIT数 12280 あ+ あ-

はな( ♀ 59VJv )
19/02/11 23:59(更新日時)

彼氏から、いきなり別れようと言われました。理由は私の事を嫌いになったとかではなく、宗教の関係です。
彼は、元々、宗教をやっていて、私は嫌だなと思っていたのですが、ネットでその宗教を調べたところ、お金もそれほど、かからず、活動もボランティアなどで悪い宗教ではなさそうなので、文句を言わずにいました。
私と別れようと思ったのは、その宗教の中でやっているある団体に入りたい。その団体に入るには、35歳以下の人は恋愛禁止という、決まりがあるから、31歳の彼はその団体に入る為に私と別れたいというのです。納得がいかず、今度、彼にその宗教の説明会に連れていってもらうようにお願いし、承諾を得ました。
文句を言ってやろうと思ってます!
こんな彼とは別れた方がいいのでしょうが、好きだったので、胸が引き裂かれそうな気持ちです。

タグ

No.2247036 15/08/18 22:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/18 22:38
通行人1 

思わず笑ってしまいました!

宗教ではなく彼氏さんに言いましょう。

それよりもその宗教は異常ですね

人の恋愛まで縛るってのはおかしいな

やっぱり文句言ってやれ(笑)

No.2 15/08/18 22:40
通行人1 

1です

ちなみにその宗教の名前出せます?

No.3 15/08/18 22:57
匿名さん3 

宗教に文句を言っても彼は戻ってこないと思うけど。主さんは文句を言えばスッキリするの?

• << 6 宗教に文句言っても、少し気持ちがおさまる程度だと思います。彼氏に文句言っても、宗教が正しいと思ってる人ですから、通じませんでした。

No.4 15/08/18 23:02
はな ( ♀ 59VJv )

深見東州という人のワールドメイトという宗教なのですが、その中のあるグループに入り、もっと真剣に活動しようと思ったら、35歳まで恋愛禁止だそうです。

• << 7 私は宗教オタクの クリスチャンですが その宗教は とんでもない 偽物 カルト 危険ですよ 代表者は 曰く付きの どうしようもない男です かわいそうに 彼氏さんは 洗脳されていますね

No.5 15/08/18 23:07
恋愛の達人5 

宗教に文句とか(笑)

宗教信じてる人に何言っても無駄だよ?
集会とかは行かない方がいい。

それにさ、宗教が嫌なのに好きだからって理由だけで付き合いを続けるなんて浅はかだなとは思う。

No.6 15/08/18 23:09

>> 3 宗教に文句を言っても彼は戻ってこないと思うけど。主さんは文句を言えばスッキリするの? 宗教に文句言っても、少し気持ちがおさまる程度だと思います。彼氏に文句言っても、宗教が正しいと思ってる人ですから、通じませんでした。

• << 10 文句を言って少し気持ちがおさまる程度だったら、説明会に乗り込むのはお止めなさい。 主さんのリスクが大きすぎます。人生が変わってしまいますよ! 彼はその説明会で、主さんを宗教に引き込むつもりなんだと思う。 彼に他意があってのことなら話し合いもできるけれど、彼にとっては宗教は絶対無二だから議論の余地がない。 彼には主さんの話を聞くつもりがないのに加えて、下手に説明会に乗り込んだりしたら多勢に無勢になってしまいます。 主さんひとりで冷静に戦えますか? ミイラとりがミイラにならない自信はありますか? 宗教に引きずり込まれる可能性があるのはもちろん、我を失って売り言葉に買い言葉を発したりしたら名誉毀損で訴えられかねないんですよ。 悲しいけれど、彼は主さんよりも宗教を選んだのだから主さんも彼のことは忘れて、これからのご自分のことを考えた方が良いと思いますよ。 それでもどうしても文句を言いに行きたいのなら、ネットの評判を鵜呑みにはせず、主さんの親兄弟や友人知人、宗教関係に強い弁護士や警察にしっかりと相談してからにしましょう。

No.7 15/08/19 01:55
トムとジェリー ( 50代 ♂ AEQ7v )

>> 4 深見東州という人のワールドメイトという宗教なのですが、その中のあるグループに入り、もっと真剣に活動しようと思ったら、35歳まで恋愛禁止だそう… 私は宗教オタクの クリスチャンですが その宗教は とんでもない 偽物 カルト 危険ですよ

代表者は 曰く付きの どうしようもない男です

かわいそうに 彼氏さんは 洗脳されていますね

• << 9 彼氏が入っている宗教をネットやここの掲示板で調べてみたのですが、それほど、悪徳な宗教ではなかったですよ。偽物カルトとは、どの辺りがでしょうか?

No.8 15/08/19 03:20
匿名さん8 

集会なんか出たら、住所、電話番号、氏名とか書かされたりしない?

どんな人でも洗脳される可能性はあるから近づかない方がいいよ。てか、キモい連中の中に入れないわ…。

人のことだからどうでもいいんだけど、彼は既にお金もつぎ込んでるだろうし、洗脳はとけることはないから、別れて他をあたるべし。正直そんな人、男だろうが女だろうがキモくて気味悪いです。

No.9 15/08/19 07:30

>> 7 私は宗教オタクの クリスチャンですが その宗教は とんでもない 偽物 カルト 危険ですよ 代表者は 曰く付きの どうしようもない男です … 彼氏が入っている宗教をネットやここの掲示板で調べてみたのですが、それほど、悪徳な宗教ではなかったですよ。偽物カルトとは、どの辺りがでしょうか?

No.10 15/08/19 11:44
匿名さん3 

>> 6 宗教に文句言っても、少し気持ちがおさまる程度だと思います。彼氏に文句言っても、宗教が正しいと思ってる人ですから、通じませんでした。 文句を言って少し気持ちがおさまる程度だったら、説明会に乗り込むのはお止めなさい。

主さんのリスクが大きすぎます。人生が変わってしまいますよ!

彼はその説明会で、主さんを宗教に引き込むつもりなんだと思う。

彼に他意があってのことなら話し合いもできるけれど、彼にとっては宗教は絶対無二だから議論の余地がない。

彼には主さんの話を聞くつもりがないのに加えて、下手に説明会に乗り込んだりしたら多勢に無勢になってしまいます。

主さんひとりで冷静に戦えますか? ミイラとりがミイラにならない自信はありますか?

宗教に引きずり込まれる可能性があるのはもちろん、我を失って売り言葉に買い言葉を発したりしたら名誉毀損で訴えられかねないんですよ。

悲しいけれど、彼は主さんよりも宗教を選んだのだから主さんも彼のことは忘れて、これからのご自分のことを考えた方が良いと思いますよ。

それでもどうしても文句を言いに行きたいのなら、ネットの評判を鵜呑みにはせず、主さんの親兄弟や友人知人、宗教関係に強い弁護士や警察にしっかりと相談してからにしましょう。

• << 12 宗教関係に強い、弁護士や警察に相談してみます。今回の場合、別れを決断したのは、彼の意思ですし、相談にのってもらえるか、わかりませんが、1度あたってみます。ありがとうございました。
  • << 35 (?_?)弁護士に何を相談するの? 結婚してるわけでもなし、彼が搾取されているわけでなし、犯罪に関わっているわけでなし 社会的に危険な行為や思想の宗教でないもないし、弁護士に何を相談? 主さん、うのみにしたら馬鹿にされるし、その宗教団体に迷惑かける事で彼からもすごく嫌われるね 35歳まで結婚しないは、法律に違犯してないよ 何を信じるかは彼の自由もちろん、法律に反する行為や思想がなければね

No.11 15/08/19 12:29

>> 10 彼はネットワークビジネスもやっていて、最初出会った時に私に勧誘してきました。何度勧誘されても、ネットワークビジネスの上司を連れて来られても私は屈しませんでした。
ネットの中でネットワークビジネスでの違反行為などを調べ、対抗出来るようにして行きましたが、宗教の人とは、もっと手強いものなんでしょうか?

• << 13 宗教は良くも悪くも人の感情を操るものだし、感情はネットワークビジネスのように法律で白黒つけられるものではありません。 法で宗教を完全に抑え込めるなら、どうして世界のあちこちで宗教戦争が起こり続けているのですか? テロが起こるのですか? 主さんは宗教を甘くみすぎだし、ご自分を過信し過ぎですよ! 彼ひとりすら説得できていない時点で、自分の力不足を知りましょう。
  • << 45 恋愛から結婚になる可能性もありますね そうなると、両親の付き合いもあるでしょう。 まずネットワークビジネスで彼女の貴方を勧誘する時点でクズですね その内、貴方の親の財産までとられるわよ! これは言い過ぎではない話です。 向こうから別れ話とかラッキーですね

No.12 15/08/19 12:32

>> 10 文句を言って少し気持ちがおさまる程度だったら、説明会に乗り込むのはお止めなさい。 主さんのリスクが大きすぎます。人生が変わってしまいますよ… 宗教関係に強い、弁護士や警察に相談してみます。今回の場合、別れを決断したのは、彼の意思ですし、相談にのってもらえるか、わかりませんが、1度あたってみます。ありがとうございました。

• << 15 ごめんなさい、いまNO.12のレスに気がつきました。 まずは、主さんの親兄弟に相談することをオススメします。 それから、主さんが彼との別れをすでに決めているなら、弁護士や警察に相談するのは止めた方が良いかもしれません。 下手に藪をつつく必要はありませんから。 先ほども書いたように、主さんが説明会に乗り込むのを止めたくての提案なので、乗り込む気がもうないなら動き回らない方が賢明かと思います。 とにかく、まずは信用できるまわりの方々にきちんと相談してくださいね。 しつこくて申し訳ありませんでした。

No.13 15/08/19 12:44
匿名さん3 

>> 11 彼はネットワークビジネスもやっていて、最初出会った時に私に勧誘してきました。何度勧誘されても、ネットワークビジネスの上司を連れて来られても私… 宗教は良くも悪くも人の感情を操るものだし、感情はネットワークビジネスのように法律で白黒つけられるものではありません。

法で宗教を完全に抑え込めるなら、どうして世界のあちこちで宗教戦争が起こり続けているのですか? テロが起こるのですか?

主さんは宗教を甘くみすぎだし、ご自分を過信し過ぎですよ!

彼ひとりすら説得できていない時点で、自分の力不足を知りましょう。

No.14 15/08/19 12:53
匿名さん3 

>> 13 続きです。

法律で抑え込めないなら、なぜ弁護士や警察に相談しろと言ったかですが。

ネットには載っていない事例を弁護士や警察が知っている可能性があるからです。

それを聞いたら、さすがの主さんもひとりで乗り込もうなんて考えないでくれるかな?と思ったのと、万が一、主さんの身になにかあった時に相談実績があった方が警察の対応が早いだろうと思ったからです。

主さんには失礼な物言いをたくさんしましたが、それぐらい心配しています。

本当に気をつけてね。

何度もすみませんでした。

No.15 15/08/19 13:07
匿名さん3 

>> 12 宗教関係に強い、弁護士や警察に相談してみます。今回の場合、別れを決断したのは、彼の意思ですし、相談にのってもらえるか、わかりませんが、1度あ… ごめんなさい、いまNO.12のレスに気がつきました。

まずは、主さんの親兄弟に相談することをオススメします。

それから、主さんが彼との別れをすでに決めているなら、弁護士や警察に相談するのは止めた方が良いかもしれません。

下手に藪をつつく必要はありませんから。

先ほども書いたように、主さんが説明会に乗り込むのを止めたくての提案なので、乗り込む気がもうないなら動き回らない方が賢明かと思います。

とにかく、まずは信用できるまわりの方々にきちんと相談してくださいね。

しつこくて申し訳ありませんでした。

• << 18 深見東州さんの宗教がそれほど、怖いものだと思ってなかったので、大丈夫かと思ったんですが、危険ですかね。 ただ、宗教の説明をされるだけだと思っていました。乗り込むかどうか、考え直してみますね。レスありがとうございました。

No.16 15/08/19 13:41
匿名さん8 

そもそも宗教関係なく、相手が別れたいって言ってんだから、別れるのは仕方なくないか?

宗教絡んでるから相手の意思じゃないと思いたいのは分かるが、レスの印象からは、彼は別れることに悩み苦しんでいる感じは見られないんだが。

別れたいという相手の気持ちを汲んで諦め退くのは男女の普通の終わり方だと思うのだが。

• << 19 私も宗教関係なく、相手が別れたいと思ってる場合は仕方ないと思います。 ただ、彼の心理が知りたいので、もう一度、話したいですね。一週間前は一緒にお祭りに言って、彼はにこにこしながら、「今日は私服だけど、来年は浴衣着てきてね!」って言ったんです。その3日後に宗教の集まりがあって、その2日後にあっさり、電話で別れたいです。付き合ってる間、将来、結婚したら、子供欲しい?とか、そういう会話をしてくる人だったんですが、何故そんな思わせ振りな態度をとるのかと思って。

No.17 15/08/19 13:51
恋愛の達人5 

そんな男に執着しなくたって男なんて腐るほどいるのに

• << 20 相手が別れたいのなら、仕方がないので、別れますが、私は年齢や生まれつき持ってる病気などの事を考えると、それほど、選べる方ではありませんよ。

No.18 15/08/19 16:01

>> 15 ごめんなさい、いまNO.12のレスに気がつきました。 まずは、主さんの親兄弟に相談することをオススメします。 それから、主さんが彼との別… 深見東州さんの宗教がそれほど、怖いものだと思ってなかったので、大丈夫かと思ったんですが、危険ですかね。
ただ、宗教の説明をされるだけだと思っていました。乗り込むかどうか、考え直してみますね。レスありがとうございました。

No.19 15/08/19 16:55

>> 16 そもそも宗教関係なく、相手が別れたいって言ってんだから、別れるのは仕方なくないか? 宗教絡んでるから相手の意思じゃないと思いたいのは分かる… 私も宗教関係なく、相手が別れたいと思ってる場合は仕方ないと思います。
ただ、彼の心理が知りたいので、もう一度、話したいですね。一週間前は一緒にお祭りに言って、彼はにこにこしながら、「今日は私服だけど、来年は浴衣着てきてね!」って言ったんです。その3日後に宗教の集まりがあって、その2日後にあっさり、電話で別れたいです。付き合ってる間、将来、結婚したら、子供欲しい?とか、そういう会話をしてくる人だったんですが、何故そんな思わせ振りな態度をとるのかと思って。

• << 41 そうか。 彼の言葉でないと、ここの全員が反対したとしても、あなた自身がどうすることもできないと思うから、彼に「私はあなたとずっと付き合っていたいから、宗教をやめて欲しい。」と直に言ってみたらどうですか?

No.20 15/08/19 16:58

>> 17 そんな男に執着しなくたって男なんて腐るほどいるのに 相手が別れたいのなら、仕方がないので、別れますが、私は年齢や生まれつき持ってる病気などの事を考えると、それほど、選べる方ではありませんよ。

No.21 15/08/19 17:27
匿名さん21 ( ♂ )

新興宗教団体の懐に飛び込むと拉致されて洗脳されないですか?
自分はそうだと思ってました
知り合いの担当してた小さなもの患者さんが新興宗教の信者で、患者経由で親と仲良くなってその後その宗教団体に遊びにということでついてったそうです
それだけで後でその信者になったことになってるようなことを言われ、抜けるにはもう一度いかないとダメだと言われたそうです
知り合いは彼氏に止められ行かなかったですが、行ってたらどうなってたんでしょうね・・

No.22 15/08/19 17:29
匿名さん21 ( ♂ )

>> 21 小さなもの患者さん ではなくて 子供の患者さんのご両親が の間違いです

失礼しました

No.23 15/08/19 17:32

>> 22 サインしなくても、行っただけで、信者にされてるんですか?それ、詐欺じゃないですかね。

No.24 15/08/19 18:45
通行人24 

宗教が1番
彼女が2番

の男なんて 別れた方がいい

No.25 15/08/19 20:56
匿名 ( D8fAv )

何を言っても無駄。すでに洗脳されてる。はっきり言って馬鹿です。

No.26 15/08/19 21:37

彼は、僕は神様に守られているから、病気や怪我など、寿命以外で死ぬ事はないと言っているんです。
非現実的なのが、どうしてわからないのかと思います。

• << 31 その非現実的な集団の所に乗り込むの?で納得できないとおかしいと言うの?馬鹿ですか?いや馬鹿です。
  • << 34 潮時だと思います。 そんな人と、未来をみられませんよ。 宗教は冠婚葬祭、生き死にに関係してきます。同じ宗教同士で結婚させるのでは? 結び付きがつよくなるし、脱退しないから。 潮時。ほかの男性に目を向けましょう。

No.27 15/08/19 22:22
匿名さん27 

>> 26 彼氏さん、お気の毒だけど主さんとは違う世界に住んでおられますね。

前に通っていたスポーツサークルのコーチにソックリです。ネットワークビジネスやって奧さんも奥さんの御身内も、皆巻き込まれてました。揚げ句の果てには生徒の私達にまで勧誘始めたので逃げました。

ほとんどの生徒さん達が逃げるなか、コーチを慕っていた生徒さんの1人がコーチを救うとか言って(どうも不倫だったようで)結局はミイラ取りがミイラになっちゃってました。勧誘しまくって自分の旦那さんが転勤だと言うのに単身赴任させてました。

宗教もネットワークビジネスも似てますね。

主さんも彼氏さんに振り回されないようにね!文句は彼氏だけにぶちまけてとっとと逃げて下さいね。

No.28 15/08/19 22:36
匿名さん28 

その宗教知人の付き合いで集会だけ行きましたが、カルトなんじゃないかな。信者の人に聞いたが効果ないのに、なぜか続けてるみたいだし。しかも、あなたの彼氏さんは違うと思いますが、魅力的な人がいなかったよ。どっちかと言うと野暮ったくて。

• << 32 28さんが行ったという宗教は深見東州の宗教ですか?カルトだったんですか?

No.29 15/08/19 22:56
匿名さん29 ( 30代 ♀ )

何故「納得がいかない」理由から、彼にその宗教の説明会に連れていってもらうようにお願いしたのですか?
文句を言いたいようですが、宗教に興味なければ絶対に行かない方が良いですよ。

入信するまで帰らせてくれないとか…ありますから。

色々と納得出来ないことがあるとは思いますが、話が通じないし、思想がぶっ飛んでます(実体験あり)から、無駄です。

彼は向こう側に行ってしまわれたので、残念ですが…諦めるしかないですね(^-^;

No.30 15/08/19 23:35
匿名さん30 

乗り込むなんて本当にやめなさい。
まだお若いからわからないかもしれませんが、新興宗教はあなたが思うよりずっと怖いものです。
乗り込んだ先で何かあっても彼は助けませんよ、あなたより宗教を選んだんだから。

新しく選んだのが女なら掴み合いの喧嘩ぐらいやったれと思うけど、今回は相手が悪いわ。
悔しくても今は黙って引くことがあなたを守ることになるよ。何年か後になったら絶対別れて良かったと思う時がくるって。

No.31 15/08/19 23:46

>> 26 彼は、僕は神様に守られているから、病気や怪我など、寿命以外で死ぬ事はないと言っているんです。 非現実的なのが、どうしてわからないのかと思い… その非現実的な集団の所に乗り込むの?で納得できないとおかしいと言うの?馬鹿ですか?いや馬鹿です。

No.32 15/08/19 23:50

>> 28 その宗教知人の付き合いで集会だけ行きましたが、カルトなんじゃないかな。信者の人に聞いたが効果ないのに、なぜか続けてるみたいだし。しかも、あな… 28さんが行ったという宗教は深見東州の宗教ですか?カルトだったんですか?

No.33 15/08/19 23:51

ただの宗教ではなく、新興宗教なんですか?

• << 36 ただの宗教って?? 調べてみたら、神道をもとに、神道をこえて、って、おごがましいよね。笑った。 神道って神社でしょ。神道でいいじゃない。ひとりで学べばよいのに、集まって、それを越えるとか、馬鹿みたい。教祖は、神職につくとか正道をいけなかったのだろうね。 自分だけを守ってくれる神なんていないよ。そんな、えこひいき、神はしないよ。すごく、人間ぽいね。 既存の宗教か新興宗教か、概念もわからない主さんも、洗脳されるかもしれないね。いかないほうがよいですよ。興味あるから行きたいわけでしょ。 家は何の仏教か聞いてみたらよいよ。お葬式の仕方、お経、宗派によってちがうよ。無宗教と思っていても、実はあるんじゃない? 戒名もらっているならば。

No.34 15/08/19 23:51
匿名さん34 ( ♀ )

>> 26 彼は、僕は神様に守られているから、病気や怪我など、寿命以外で死ぬ事はないと言っているんです。 非現実的なのが、どうしてわからないのかと思い… 潮時だと思います。

そんな人と、未来をみられませんよ。

宗教は冠婚葬祭、生き死にに関係してきます。同じ宗教同士で結婚させるのでは? 結び付きがつよくなるし、脱退しないから。

潮時。ほかの男性に目を向けましょう。

No.35 15/08/20 00:06
匿名さん35 ( 50代 ♀ )

>> 10 文句を言って少し気持ちがおさまる程度だったら、説明会に乗り込むのはお止めなさい。 主さんのリスクが大きすぎます。人生が変わってしまいますよ… (?_?)弁護士に何を相談するの?

結婚してるわけでもなし、彼が搾取されているわけでなし、犯罪に関わっているわけでなし

社会的に危険な行為や思想の宗教でないもないし、弁護士に何を相談?

主さん、うのみにしたら馬鹿にされるし、その宗教団体に迷惑かける事で彼からもすごく嫌われるね

35歳まで結婚しないは、法律に違犯してないよ

何を信じるかは彼の自由もちろん、法律に反する行為や思想がなければね

• << 37 私もそう思います。 相談するなら親がよいよ。 宗教信仰の自由が日本ではみとめられていますよ。 彼の自由。

No.36 15/08/20 00:08

>> 33 ただの宗教ではなく、新興宗教なんですか? ただの宗教って??

調べてみたら、神道をもとに、神道をこえて、って、おごがましいよね。笑った。

神道って神社でしょ。神道でいいじゃない。ひとりで学べばよいのに、集まって、それを越えるとか、馬鹿みたい。教祖は、神職につくとか正道をいけなかったのだろうね。

自分だけを守ってくれる神なんていないよ。そんな、えこひいき、神はしないよ。すごく、人間ぽいね。
既存の宗教か新興宗教か、概念もわからない主さんも、洗脳されるかもしれないね。いかないほうがよいですよ。興味あるから行きたいわけでしょ。

家は何の仏教か聞いてみたらよいよ。お葬式の仕方、お経、宗派によってちがうよ。無宗教と思っていても、実はあるんじゃない? 戒名もらっているならば。

• << 38 私は宗教に興味ないですが、彼氏が気になってます。彼氏が私に愛情を持ってないのも知ってますが、ほっとけない感じもあり、安全な宗教か確かめたいのですが、危険な宗教なら、行かない方がいいですよね。

No.37 15/08/20 00:14

>> 35 (?_?)弁護士に何を相談するの? 結婚してるわけでもなし、彼が搾取されているわけでなし、犯罪に関わっているわけでなし … 私もそう思います。

相談するなら親がよいよ。
宗教信仰の自由が日本ではみとめられていますよ。
彼の自由。

No.38 15/08/20 00:17

>> 36 ただの宗教って?? 調べてみたら、神道をもとに、神道をこえて、って、おごがましいよね。笑った。 神道って神社でしょ。神道で… 私は宗教に興味ないですが、彼氏が気になってます。彼氏が私に愛情を持ってないのも知ってますが、ほっとけない感じもあり、安全な宗教か確かめたいのですが、危険な宗教なら、行かない方がいいですよね。

• << 40 主さん、現実みなよ 彼は野心の為なら女一人捨てるのなんて平気で、なんの躊躇いもないんだよ! 寧ろ、自分の野心の為に主さんは邪魔なだけ これが現実
  • << 42 安全な宗教か確かめたい、っていうのは、興味関心がむいていることですよ。(笑) それで、よい宗教だとわかったら、別れを納得できるのですか? それか、一緒に入信するのですか? 主さんもばかげてますよ。 彼の宗教フィルターははずれないでしょう。思想や縛りがおかしいのは彼の言動から分かっていることでしょう? 彼がおかしい。宗教がおかしい。そう思ったら、行かない、関わらないことです。 心配? 彼は自らの意思で、自由に信仰してるんですよ。 さよーなら。ほっときましょう。今はつらいかもしれないけれど、そんな縁必要だと思う? いらない。 主さんは、なぜ縁を切れない?

No.39 15/08/20 00:21

主さん、諦めよう

彼はすごく野心の強い人ネットビジネスや新興宗教

いろんな事に巻き込まれる前に

どんな宗教にも一部、狂信的な信者がいます
主さんが怖い目にあわないようにと願います

彼は自らの野心に溺れて破滅するのか成功をつかむのかはわからない、主さんと方向性が違う

No.40 15/08/20 00:25

>> 38 私は宗教に興味ないですが、彼氏が気になってます。彼氏が私に愛情を持ってないのも知ってますが、ほっとけない感じもあり、安全な宗教か確かめたいの… 主さん、現実みなよ

彼は野心の為なら女一人捨てるのなんて平気で、なんの躊躇いもないんだよ!

寧ろ、自分の野心の為に主さんは邪魔なだけ

これが現実

No.41 15/08/20 00:27
匿名さん8 

>> 19 私も宗教関係なく、相手が別れたいと思ってる場合は仕方ないと思います。 ただ、彼の心理が知りたいので、もう一度、話したいですね。一週間前は一… そうか。
彼の言葉でないと、ここの全員が反対したとしても、あなた自身がどうすることもできないと思うから、彼に「私はあなたとずっと付き合っていたいから、宗教をやめて欲しい。」と直に言ってみたらどうですか?

No.42 15/08/20 00:31

>> 38 私は宗教に興味ないですが、彼氏が気になってます。彼氏が私に愛情を持ってないのも知ってますが、ほっとけない感じもあり、安全な宗教か確かめたいの… 安全な宗教か確かめたい、っていうのは、興味関心がむいていることですよ。(笑)

それで、よい宗教だとわかったら、別れを納得できるのですか? それか、一緒に入信するのですか?

主さんもばかげてますよ。
彼の宗教フィルターははずれないでしょう。思想や縛りがおかしいのは彼の言動から分かっていることでしょう? 彼がおかしい。宗教がおかしい。そう思ったら、行かない、関わらないことです。

心配? 彼は自らの意思で、自由に信仰してるんですよ。

さよーなら。ほっときましょう。今はつらいかもしれないけれど、そんな縁必要だと思う? いらない。

主さんは、なぜ縁を切れない?

No.43 15/08/20 00:32

彼は野心強い人ですね。
自分の事ばかり考えてる人ですし、
ネットワークビジネスや宗教の話をしていない時は、子供みたいで、無邪気で純粋な人なのに残念です。
諦めるしかなさそうですね(>_<)

• << 53 じぶんのことばかり考えていて、野心が強い。(笑) うそもつく(笑) 何も信用できない人物じゃないか。(笑) ふつう、つきあわないよ?

No.44 15/08/20 00:47

>> 43 その団体からしたら手放したくない人材。諦めなさい、主が直で行ってどうこうなる宗教などない。神が守るとか…アホくさ…それ信じるとか…ないわ。

No.45 15/08/20 02:19
匿名さん45 

>> 11 彼はネットワークビジネスもやっていて、最初出会った時に私に勧誘してきました。何度勧誘されても、ネットワークビジネスの上司を連れて来られても私… 恋愛から結婚になる可能性もありますね

そうなると、両親の付き合いもあるでしょう。

まずネットワークビジネスで彼女の貴方を勧誘する時点でクズですね

その内、貴方の親の財産までとられるわよ!
これは言い過ぎではない話です。

向こうから別れ話とかラッキーですね

No.46 15/08/20 06:15

>> 45 ネットワークビジネスの勧誘をされた時、その時は彼女でなく、友達だったんですが、信頼出来る人、みんなを誘ってるけど、断られたからって、友達やめたりしないし、純粋に友達だと思ってるって言われたんです。
私が「ネットワークビジネスはいっさい興味がないから、2度と誘ってこないで!約束して!」って言った後も、誘われなくはなりましたが、
「次のデートいつする?」って言われて、かわらず会ってくれたので、その辺はいい人だと思いました。

No.47 15/08/20 07:06
匿名さん45 

>> 46 なるほど、彼より貴方の彼に対する愛が大きいとみましたが、文章を読む限り彼は貴方の事を愛している考えではなく

彼自身 自分を守っている発言ですね。
彼は格好よく言ったつもりかも知れませんが、冷静に考えて―

勧誘されて友達は断り みんな彼から離れたいのに、彼は自分を正当化する発言しかしていませんね。

これは、ゆくゆく浮気バレなど 都合悪い事も、このように相手を思いやっているつもりで自分を正当化する発言しかしないタイプです。

一旦 別れて、離れた場所から彼を見て冷静に考え 好きなら付き合えばよい。

多分、このタイプの人は彼から貴方に 言い寄ってきますよ

いま別れよう発言は、貴方を試しているだけだよ

No.48 15/08/20 07:27

>> 47 勧誘されて友達はみんな彼から、離れたいかというと、そうだとは限らないと思うんです。彼はルックスも良いし、社交性もありますし、性格が、可愛げがあって、憎めない性格なんです。人の悪口も言わないですし、その辺に惹かれる人はいると思います。

確かに彼は自分を正当化する発言が多いです。向こうの悪い所を責めても、話を変えたり、嘘ついたりして、ごまかします。

別れよう発言で私を試しているって、何を試しているんですか?

No.49 15/08/20 09:00

>> 48 主さん、彼はこれと言う人、例えば○○で成功した人とか

人を信用しやすいし、騙されやすいかもしれませんね、利用されやすいし

誰が自分を心配してくれているかわからなくなってる

それもこれも彼の中にある野心が彼から冷静な判断を奪う

彼の言葉は全て誰かの受け売り、ネットビジネスの上司や新興宗教の教祖

彼の言葉や思いで話せてない以上、何を話しても今は無駄

そもそも野心があるなら、何故自分のスキルアップをしないの?ネットビジネスや宗教に頼ろうとする時点で彼は手っ取り早い方法や楽な方法しか思いつかない、短絡的で思慮の浅い人間です

• << 51 何故、仕事のスキルアップをしないかとの事ですが、彼は料理人(コックさん)をしてましたが、1日14時間労働でお給料少ないらしく、普通に暮らしていく分には出来るのですが、自分のお店を持つのが夢なので、その為にはお金がいると言っているんです。 方法がネットワークビジネスしかないと言っています。 もう1度聞きますが、私を試してるって、何を試しているんですか?

No.50 15/08/20 09:17

再レスでごめんね

愛しているなら、少し距離を置いて見守るしかないです。

彼の言う事が本当なら35歳までは結婚しないだろうから

35歳まで、恋愛はOKなの?

主さんは宗教から離れてたほうがいい。どちらも冷静な判断が出来なくなる可能性高いし

100%正解の宗教なんてないんだよ

価値観の問題だから、特に最近出来た新興宗教はいろんな教理をたいした根拠もなくねじ曲げ解釈してるものも多い

大半は金儲けが目的

教祖に金が集まるシステムだよ

• << 52 35歳まで恋愛禁止なんです。 私、振られましたし、この先、以前のように会ってもらえるかどうかもわかりません。ネットワークビジネスと宗教の2つを頑張りたいそうです。 デートしている時間はないと言っていました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧