注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに

同性の友達が好き

レス16 HIT数 14593 あ+ あ-

高校生さん
17/03/12 19:43(更新日時)

高校生(女)ですが同性の友達の事が好きなのかもしれません。
その子とは小.中学校は一緒でしたが高校は別です。ですが高校に入ってから仲良くなり、何度か遊ぶようになりました。そしてここ2.3ヶ月は特に頻繁に遊ぶようになり、1ヶ月前くらいからもしかしたら好きかもしれないと思い始めるようになりました。
少し体が触れるとドキドキしたりもっと触れたいと思ったり、キスをしたいと思うようになりました。こないだ私が彼女の肩に凭れかかった時はドキドキして幸せな気持ちにもなりました。
彼女は最近女の子にキュンとすると言っていたのですが、こないだ遊んだ時に過去(3年くらい前)の男性とのお話を聞きました。私は悲しくなり、一人になった時に泣いてしまい、やはり好きなのかもしれないと思いました。
彼女も私も腐女子です。私は単に同性愛に憧れているだけなのかとも思ったのですがドキドキしたりするのは彼女だけで、他の子にはそうは思いません。
でもまだ高校生なので思い過ごしという可能性もあります。
彼女は私の事を一番信用しているし、一番一緒に居て楽しいと言ってくれました。もちろん私も同じ気持ちです。だから彼女が離れていってしまうのは嫌です。でも、出来れば恋人になりたいとも思います。
今なら断られれば友達として見れると思います、ですが時間が経ってしまうともっと好きになってしまいそうです。
なので友達と思えるうちに気持ちを伝えておいた方が良いでしょうか?
それともアプローチをしていって好きになってもらえるまで待った方が良いでしょうか?
(彼女は現在全く男性の気配が無く、過去に女の子の事が好きだという噂もありましたので可能性も無くは無いかと思います。)

自分でもよく気持ちがわからず長文、乱文となってしまいました。最後まで読んで下さった方ありがとうございます。回答お待ちしています。

No.2246535 15/08/17 12:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/17 16:09
匿名さん1 

後悔しないように自分の信じるままに行動したらいいよ。頑張れ!

  • << 3 ありがとうございます。温かい言葉をかけていただけてホッとしました。 まだ気持ちは伝えませんが久しぶりの恋なので頑張ってみようかなと思います。ありがとうございました!

No.2 15/08/17 16:37
匿名 ( ♀ dPeEc )

断られたら友達に思えるって恋愛感情があるうちは友達でいるの難しいかと。主さんが一緒にいるの辛くなるだけだと思う。
気持ちを伝えて相手にその気がなければ離れていってしまうこともあるから告白は慎重にならないとね。


  • << 4 今後も色々会う予定があるので会ってしまうと友達と割り切るのは難しいかもしれないです。 離れていってしまうのが一番辛いので告白はもっと考えてからにしたいと思います。返信ありがとうございました!

No.3 15/08/17 22:24
高校生さん0 

>> 1 後悔しないように自分の信じるままに行動したらいいよ。頑張れ! ありがとうございます。温かい言葉をかけていただけてホッとしました。
まだ気持ちは伝えませんが久しぶりの恋なので頑張ってみようかなと思います。ありがとうございました!

No.4 15/08/17 22:36
高校生さん 

>> 2 断られたら友達に思えるって恋愛感情があるうちは友達でいるの難しいかと。主さんが一緒にいるの辛くなるだけだと思う。 気持ちを伝えて相手にその… 今後も色々会う予定があるので会ってしまうと友達と割り切るのは難しいかもしれないです。
離れていってしまうのが一番辛いので告白はもっと考えてからにしたいと思います。返信ありがとうございました!

No.5 15/08/18 01:14
匿名 ( ♀ dPeEc )

>> 4 好きな気持ちって割り切れるものではないし同性の友達だと今の関係を壊したくないのと自分の恋愛感情で悩んで辛いとこだけど。過去の男性の話聞いただけで泣いてるようでは友達でいるのは無理なんじゃないかな。相手に恋人や好きな人ができても受けとめる気持ちでなきゃ友達ではいられない。
私はバイで女友達を好きになったけど一方的に距離を置いたよ。


No.6 15/08/18 17:22
高校生さん 

>> 5 きっとこの想いが消えるのが一番平和で楽だろうとは思うのですが、今年いっぱいはもうグループで遊ぶ予定があるので距離を置くのは難しいです。
距離を置かずに気持ちを消すのは難しそうです……

私自身恋愛対象がまだよく分からなくて、中学校までは男子が好きだったのですが、良い思い出が無く、もう恋愛はやめようと思いました。その辺りから今もある男性アーティストの方に夢中なんですがその方に恋愛感情は一切無く、尊敬や憧れや感謝という感じです。最近は少し男性に対して嫌悪感を抱く事もあります。中学校が同じとかなら大丈夫なんですが、高校以降に関わった方にはすごく壁を作ってしまっていると思います。
ですが中学校の頃はそれなりの恋愛感情を持っていたので私はバイになるんでしょうか…?
もう本当に今自分が分からないです。

  • << 8 主さんがバイかどうかはわからないけど今の年で決めつけなくても良いのでは。 私も中高校生の頃男性に恋して付き合ってたし好きな女性もいたけど自分がバイだなんて思わなかったしさ。 今年いっぱいグループで遊ぶ予定が決まってるなら気持ちも伝えられないし距離も置けないね。 今は辛いかもしれないけど一時的なものだと思うからこの1年様子見てみたら。 グループで遊ぶって他の子と仲良くしてたら嫉妬とかない? 私は一方的に距離を置いたけど友達でいたいから好きだったこととバイであることのカミングアウトをメールで言ってしまったのよ。 今月会う予定だったけど向こうは遊びたがってたけど会えなかった。バイじゃなかったら若い時そんなこともあったなって笑い話にもなって会えてたんだろうけど。私の場合もう友達にはなれないのかな。

No.7 15/08/18 17:56
匿名さん1 

>> 6 悩まないで❗
私は子を持つ親ですが、私の子供が同じ悩みを持っていたら同じ事を言います。
貴女が一番やりたいことをやりなさい。親は子供の幸せをいつも願ってます。自分の信じるままに行動しなさい私は応援します。

  • << 9 お子さんをお持ちの方からその様な言葉をかけていただけて嬉しいです。 ですが私の祖父母は私の結婚の話を私のいる場でよくします。きっと結婚して欲しいんだと思います。ですが私は彼女を好きだと気づく前から結婚願望は無く、結婚の話をされる度に少しいたたまれない気持ちになっていました。そして今、女の子の事が好きだと気づいて(彼女だけかもしれませんが)私の前では結婚の話はして欲しくないとも思います。もちろん両親もあまり口に出さないだけで結婚して欲しいと思っていると思います。だけどその期待に応えられない可能性が高く、そこは少し気にかかります。一人娘が結婚しないと言ったら両親は悲しむでしょうか…

No.8 15/08/18 19:12
匿名 ( ♀ dPeEc )

>> 6 きっとこの想いが消えるのが一番平和で楽だろうとは思うのですが、今年いっぱいはもうグループで遊ぶ予定があるので距離を置くのは難しいです。 距… 主さんがバイかどうかはわからないけど今の年で決めつけなくても良いのでは。
私も中高校生の頃男性に恋して付き合ってたし好きな女性もいたけど自分がバイだなんて思わなかったしさ。
今年いっぱいグループで遊ぶ予定が決まってるなら気持ちも伝えられないし距離も置けないね。
今は辛いかもしれないけど一時的なものだと思うからこの1年様子見てみたら。

グループで遊ぶって他の子と仲良くしてたら嫉妬とかない?


私は一方的に距離を置いたけど友達でいたいから好きだったこととバイであることのカミングアウトをメールで言ってしまったのよ。
今月会う予定だったけど向こうは遊びたがってたけど会えなかった。バイじゃなかったら若い時そんなこともあったなって笑い話にもなって会えてたんだろうけど。私の場合もう友達にはなれないのかな。



  • << 10 まだ性的指向などは深く考えずに好きになった人が好きだと思うようにしたいと思います。 好きだと気づいてからグループでは遊んでいないのでなんとも言えませんが 彼氏持ちの子もいたりするのでそのグループだったら大丈夫な気もしてきます… dPeEcさんがカミングアウトされたのはいつ頃なんでしょうか、会えなかったというのは気持ち的な問題ででしょうか、もし、大丈夫であればお話をお聞きしたいです

No.9 15/08/18 22:33
高校生さん 

>> 7 悩まないで❗ 私は子を持つ親ですが、私の子供が同じ悩みを持っていたら同じ事を言います。 貴女が一番やりたいことをやりなさい。親は子供の幸… お子さんをお持ちの方からその様な言葉をかけていただけて嬉しいです。
ですが私の祖父母は私の結婚の話を私のいる場でよくします。きっと結婚して欲しいんだと思います。ですが私は彼女を好きだと気づく前から結婚願望は無く、結婚の話をされる度に少しいたたまれない気持ちになっていました。そして今、女の子の事が好きだと気づいて(彼女だけかもしれませんが)私の前では結婚の話はして欲しくないとも思います。もちろん両親もあまり口に出さないだけで結婚して欲しいと思っていると思います。だけどその期待に応えられない可能性が高く、そこは少し気にかかります。一人娘が結婚しないと言ったら両親は悲しむでしょうか…

  • << 11 一人娘が結婚しないって言ったら悲しむか? うちは、一人息子です。 正直に言うと孫の顔は見たい物凄く可愛いだろうなと思います。でもそれは、私の思いであってそのために子供の気持ちを無視することは出来ません。やはり一番大事なのは子供の幸せです。好きでもない人と結婚して幸せになれるわけない。本当の自分を出さないまま生活していくのはつらいでしょう。私は子供に幸せになってもらいたい、本当に好きな人と結婚して毎日楽しい笑顔がたえない家庭をきづいてほしいと思ってます。 なせこごで結婚ってあえて書いたか、 本当に好きな人と結婚出来る世の中になればいいなと思ってるからです。そうなれば貴女のように悩む子供がいなくなるのではないか?と思うからです。 私は、バイセクシャルではないですよ。女の人しか好きにならない。もし自分の子供が貴女のように悩んでいたら私は同じ話を子供にします。

No.10 15/08/18 22:59
高校生さん 

>> 8 主さんがバイかどうかはわからないけど今の年で決めつけなくても良いのでは。 私も中高校生の頃男性に恋して付き合ってたし好きな女性もいたけど自… まだ性的指向などは深く考えずに好きになった人が好きだと思うようにしたいと思います。

好きだと気づいてからグループでは遊んでいないのでなんとも言えませんが
彼氏持ちの子もいたりするのでそのグループだったら大丈夫な気もしてきます…

dPeEcさんがカミングアウトされたのはいつ頃なんでしょうか、会えなかったというのは気持ち的な問題ででしょうか、もし、大丈夫であればお話をお聞きしたいです

  • << 12 気持ち伝えたのとカミングアウトしたのは今年の春だよ。会えなかったのは気持ちの問題だろうね。10年くらい会ってないからまだ気持ちがあって辛いとかではないけど嫌いではないからまた好きにならないとも限らないし。気持ちを伝えてしまったから恥ずかしいってのもあるよ。

No.11 15/08/19 04:53
匿名さん1 

>> 9 お子さんをお持ちの方からその様な言葉をかけていただけて嬉しいです。 ですが私の祖父母は私の結婚の話を私のいる場でよくします。きっと結婚して… 一人娘が結婚しないって言ったら悲しむか?
うちは、一人息子です。
正直に言うと孫の顔は見たい物凄く可愛いだろうなと思います。でもそれは、私の思いであってそのために子供の気持ちを無視することは出来ません。やはり一番大事なのは子供の幸せです。好きでもない人と結婚して幸せになれるわけない。本当の自分を出さないまま生活していくのはつらいでしょう。私は子供に幸せになってもらいたい、本当に好きな人と結婚して毎日楽しい笑顔がたえない家庭をきづいてほしいと思ってます。
なせこごで結婚ってあえて書いたか、
本当に好きな人と結婚出来る世の中になればいいなと思ってるからです。そうなれば貴女のように悩む子供がいなくなるのではないか?と思うからです。
私は、バイセクシャルではないですよ。女の人しか好きにならない。もし自分の子供が貴女のように悩んでいたら私は同じ話を子供にします。

  • << 13 いつか両親に打ち明ける日が来たとしたら匿名1さんの様に受け入れてくれると嬉しいです…でもまだ高校生ですし、彼女だけかもしれないのでまだ性的指向は決めつけずにいようと思います。 日本でも同性婚が認められる様になれば世間の目なども、また少し変わってくるのですかね、私は今の所まだ誰も知り合いには相談出来ていません。きっと彼女以外の子を好きなら彼女に相談できていたとは思いますが… きっと性別や年齢などを気にせず好きな人と一緒に過ごせる世の中になれば多くの人が幸せになれるでしょうね

No.12 15/08/19 12:56
匿名 ( ♀ dPeEc )

>> 10 まだ性的指向などは深く考えずに好きになった人が好きだと思うようにしたいと思います。 好きだと気づいてからグループでは遊んでいないのでな… 気持ち伝えたのとカミングアウトしたのは今年の春だよ。会えなかったのは気持ちの問題だろうね。10年くらい会ってないからまだ気持ちがあって辛いとかではないけど嫌いではないからまた好きにならないとも限らないし。気持ちを伝えてしまったから恥ずかしいってのもあるよ。

  • << 14 相手の方が会いたがっていたという事なら、dPeEcさんの気持ち次第でまた友達に戻れるんじゃないでしょうか。 今はまだ気まずさや恥ずかしさがあるかもしれませんが、長く期間を置けば大分落ち着いてくるかもしれません、10年も前からのお友達でしたら、少し会わなかったからと言って縁が切れるという事もなさそうだと思います 年上の方にこのように意見を言うのは失礼かもしれませんが、どうかdPeEcさんと相手の方がまたお友達になれるように応援しています!

No.13 15/08/19 15:59
高校生さん 

>> 11 一人娘が結婚しないって言ったら悲しむか? うちは、一人息子です。 正直に言うと孫の顔は見たい物凄く可愛いだろうなと思います。でもそれは、… いつか両親に打ち明ける日が来たとしたら匿名1さんの様に受け入れてくれると嬉しいです…でもまだ高校生ですし、彼女だけかもしれないのでまだ性的指向は決めつけずにいようと思います。
日本でも同性婚が認められる様になれば世間の目なども、また少し変わってくるのですかね、私は今の所まだ誰も知り合いには相談出来ていません。きっと彼女以外の子を好きなら彼女に相談できていたとは思いますが…
きっと性別や年齢などを気にせず好きな人と一緒に過ごせる世の中になれば多くの人が幸せになれるでしょうね

No.14 15/08/19 17:21
高校生さん 

>> 12 気持ち伝えたのとカミングアウトしたのは今年の春だよ。会えなかったのは気持ちの問題だろうね。10年くらい会ってないからまだ気持ちがあって辛いと… 相手の方が会いたがっていたという事なら、dPeEcさんの気持ち次第でまた友達に戻れるんじゃないでしょうか。
今はまだ気まずさや恥ずかしさがあるかもしれませんが、長く期間を置けば大分落ち着いてくるかもしれません、10年も前からのお友達でしたら、少し会わなかったからと言って縁が切れるという事もなさそうだと思います
年上の方にこのように意見を言うのは失礼かもしれませんが、どうかdPeEcさんと相手の方がまたお友達になれるように応援しています!

No.15 16/11/13 20:47
匿名さん15 

私も同じ気持ちです。女友達に恋心を抱いてしまい、どうすればいいのか今も途方に暮れています。告白してみようかと考えているのですが、「断られたらどうしよう」と考えてしまい、進むことができません。主さんには幸せになってほしいと思っています!全速前進で頑張っていきましょう!悩んでいるのは主さんだけではありません…私たちのような仲間もたくさんいます。同じ境遇の方に相談してみると言うのもありかもしれませんよ!頑張ってください!(^∀^)ノシ

No.16 17/03/12 19:43
匿名さん16 

自分も一番仲が良い友達の事が好きなのでその気持ち凄く分かります。私も友達も腐女子なので単に同性愛に憧れてるだけかもってのも同じです。友達って一番近いからこそ、一番遠く感じてしまいますよね。自分も正直どうしたらいいのか分かりません。…正直私はセフレでもいいと思っています。そこに愛がなくてもずっと彼女の傍に居たいです。ですが主さんの場合は可能性があると思います。少しずつアプローチしないで、いきなりそういう雰囲気にしてみるのも成功の鍵だと思います。一気にいくと相手もその雰囲気に流されるのではないでしょうか。こんな事しか言えませんがお互い頑張りましょう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧