注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

忘れられない人

レス1 HIT数 1492 あ+ あ-

匿名さん
15/08/17 00:36(更新日時)

高2女子です。どうしても忘れられない人(A)がいます。Aには振られたばかりです。同じ部活の人で、高1の時からずっと好きでした。
吹奏楽部なので、ほぼ毎日四六時中顔を合わせる機会があり、帰り道も同じで一緒に帰ったりもして、話を沢山するうちに好意を持つようになりました。
悩み事や愚痴も彼には相談できました。とても誠実で親身に相談に乗ってくれて、そういった責任感の強い部分に惹かれました。
振られた時は、「会話をしていると止まらなくなるのは、お互いにも周囲にとっても良くない」「根本的な部分で価値観が違いすぎて、付き合っても続かない」「これだけ沢山関わっても、近いようで遠く感じる」「今まで何度も頼ってくれたけど、助けられたことがないし、これからも守りきれる自信がない」などと言われました。
Aには好きな人が他にいると言われましたが、付き合いたいほど好きではないみたいです。自分でも気持ちがよく分からないようで…ちゃんと告白しなよ。と後押ししたのですが、「◯◯(私)に告られた状況でそんなことできない。」と言われ、Aが好きな女子もAのことが好きで、両想いなのに、こっちとしては邪魔してる感じがして、罪悪感が半端ないです。そのような責任転嫁みたいなことされても、憎いのに嫌いになれないのです。

それとは別に、中学の時からの知り合いで中2の時に告白された人(B)がいます。その時はよく関わったことがないという理由で振りました。Bとは深く関わったことはありませんが、今まで私に好きな人がいても彼氏がいても、一途に想い続けてくれたようで、最近会ったのですが、再び告白をされましたが、Aに振られたばかりで、Bを好きになれる自信もないので断りました。

だけど最近になってやっと冷静に考えられるようになって、Aと出会うより前からBと出会っているし、こんなに一途に私を想ってくれる人はこの先いないのではないのかと思うと、申し訳ない気持ちになりました。
早くAを忘れたいのに思わせぶりなことを言われて、関わるのが辛いですが、これからも同じ部活なので関わっていかなければなりません。
「悔しいけど忘れられないよ、Aは運命の人でもなんでもないのに。」と私が言った時は、「こんな微妙な関係だって充分運命だよ。」とか言ってきます。そんなこと言われて余計に忘れられません…
Aには、振られた後も気まずくなるわけでもなく、「Aに振られたせいでめっちゃ太った。」とか、無理して明るく振る舞うわけでもなく、普通に笑顔で話せてしまいます。それで会話がやっぱり終わらなくなります。話している間も別に気まずくもなく、とにかく楽しくて。普段から女の子の日の話をしたり、普通は話しちゃいけないようなことも話せるくらいの仲でした。「お互いに行きすぎちゃったね」とAには言われました。

Aには嫌なことも色々されたし、好きと言ってる女子と自分との差も目の前で認識してるのに、まったく忘れられなくて…でも私を好きになってくれているBを好きになるべきだと思いますか?そっちの方が幸せになるのでしょうか?
長文失礼いたしました。

No.2246345 15/08/16 21:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/08/17 00:36
恋愛の達人1 ( ♂ )

人を好きになるのに努力して好きになるものじゃないですよ。

確かにBさんの方が幸せにしてくれるかもしれないけど、好きでもない人と付き合いできますか?
AさんがダメならBさんで手を打つことできますか?
Bさんにも失礼でしょ?

Aさんは、価値観が違い過ぎるとか色々言われたなら諦めるしかない。
Bさんを好きになれないなら付き合わない。

今後の出逢いに期待です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧