ミルクを飲む方法を教えて下さい🙇💦

レス8 HIT数 2781 あ+ あ-

未熟ママ( 10代 ♀ EE4qe )
08/05/10 15:17(更新日時)

今6ヵ月✨男の子のママしてます😊3日前くらいに初めて熱を出しました😣💦病院に連れて行ッて突発性発疹(ビールス)❓と診断されて薬ナドもらって安心したのですが…ミルクを全く飲んでくれません😭😭元々そこまで沢山飲む子ぢゃなぃんですが熱が出た途端によく飲んでも50ccくらぃです…離乳食ゎめちゃくちゃ欲しがるんでミルク飲まなぃので食べさせてるんですが.ゃっぱりミルクを飲んでくれた方が栄養もぁるし体にも良いと思うんですけど同じ様な体験したママさん居ますか❓
今はミルク飲まずに離乳食と水分とらなきゃいけないのでァクェリだけです…😢
こんな食生活じゃ子供にも悪いと分かってるんですがミルクも飲んでくれないと言う状況が続いてしまってどうしたら良いのか分かりません…
良い方法を教えて下さい🙇💦
参考にしたいのでお願いします😂😂

タグ

No.224067 08/05/08 20:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/08 20:41
匿名さん1 

ミルクを使った離乳食にしてみてはどぉですか😊

No.2 08/05/08 20:45
♂ママ ( 10代 ♀ EE4qe )

>> 1 レスありがとうございます🙇💦
ミルクを使った離乳食ですか😲⁉お粥とかに混ぜるだけでも栄養とか大丈夫なんですか❓無知ですみません💦

No.3 08/05/08 21:57
匿名さん3 

私のベビーちゃんは一歳になりますが 4~5ヶ月の時は全くミルクを飲まなくなりました⤵飲んで欲しいのに凄い嫌がり 飲んで50とか(´Д`;)イライラと不安でノイローゼ気味だったんですか 寝転がして飲ましたら 飲んでくれました💦あと 手におもちゃを持たしたりしたら 効果的でした💦

No.4 08/05/08 22:07

>> 3 レスありがとうです😢
ゥチのベビゎミルクやると最初ゎ少しだけ飲むんですが…ぁとゎ「ぉぇ😨」って言って飲みません😂‼おもちゃ使っても.抱っこしても.寝かせてやっても全て拒否です😱‼💦本当にどうしたら飲むかもわからずにィラってしたりします😭😭

離乳食はガッツリ食べるし欲しがるのでミルク使った離乳食食べさせてみます…😔⤵⤵

No.5 08/05/08 22:38
匿名さん1 

突発性発疹になってからミルクを飲まなくなったのですか❓今1回食ですか❓アクエリアス飲んで離乳食をいっぱい食べてるのならお腹いっぱいになってるって事は無いですか⁉
下痢など無いですか❓食欲はあるんですよね⁉もし下痢してたら🍎をあげるといいみたいですよ😊
熱だけなら野菜(アクの少ない野菜)を細く刻んで煮込んだ野菜スープをあげるといいみたいですよ😊

でも、体調が悪い時は離乳食より水分(果汁、野菜スープ、麦茶、ベビー用のイオン水など)を取る様に心がけてあげて下さいね😊
果汁ですが柑橘系は❌です😔

🍞パンのミルクがゆ🍞
食パン(12枚切り)…1/2枚
育児用ミルク…1/4カップ
水…1/4カップ
食パンはみみを取り除き、細くちぎる。
小鍋に食パン、育児用ミルク、水を入れて弱火で煮る。すりつぶし、トロトロにする。

No.6 08/05/09 09:44

>> 5 レスありがとうございます😹おはようございます🙇元々そんなにミルクを飲む子ぢゃなぃんですょ…いつも気まぐれで飲んでくれてる感じでした😂😂

突発性発疹になってから更に飲まなくなったです😫💦
飲んで50ccが良い所😭
ミルク飲まないから離乳食を欲しがるだけあげてしまって…お腹いっぱいでミルク飲まないのかもしれないですね…😣

下痢は体調崩れたぐらいからです😂
元気な時は離乳食食べても下痢ぢゃなくて普通デシタ😃✨
熱が出て🍎のすりおろしをぁげたけど…嫌がって食べませんでした😭

ィォン水をあげてみたけど飲まなくて…ァクェリに変えました😂
そしたらガブ②飲んで今ぢゃミルクよりァクェリみたいな感じです💦
果汁の🍎ゎ病院の方に止めたがいいと聞いたので飲ませてなぃです😊
ミルクのまないけど離乳食はガッツリ食うのでミルク使ったパン粥を今日でも試してみます😊❤
丁寧にありがとうございました🙇⤵

No.7 08/05/09 10:07
♀ママ7 

おはようございます

赤ちゃんはミルク飲んでくれるようになりましたか❓心配ですよね。

うちの8ヶ月の子も先日、突発性発疹しました。発熱中は機嫌はそこそこ良かったのですが、ミルクを飲むときに嫌がったり、バタバタしたり…飲む量が減りました。病気中だからかなぁ~と、あまり気にしてなかったんですが、夜中にグズったり耳の後ろをボリボリ掻いたり…。発疹のせい❓❓と思いながらも小児科受診した時に相談したら、耳を診察して中耳炎が判明❗
幸い軽い症状ですみ、今は内服治療してます。『突発性発疹の時はなりやすいょ』と言われました。
それから徐々に機嫌、ミルクの飲みも良くなり夜中も以前のように寝てくれてます。

主さんのお子さんも診察済みでしたらアドバイスにならず、すいません🙇

頑張って下さいね

No.8 08/05/10 15:17

>> 7 レスありがとうです🙇💦
相変わらずミルクゎ飲んでくれません😢ダケド昨日は100cc飲んでくれました☺❤それから飲みません😂😂離乳食にミルクを混ぜてもダメ😲‼パンに混ぜてもダメ😲‼
…😂😂😂今日ゎミルクを50ccダケ飲んでくれました😢ぁとゎ泣きわめいて背中ゎ反ったりしてィャがりました😭どんなに頑張ッてもダメです…😥ミルク嫌ぃになったのかな…ッて😢
心配デス…無理に飲ませたら何かそんな嫌な顔する👶も見たくなぃし…自分がちゃんとしてたらミルク飲んでるのかなって。👶がァクェリしか飲まないのは自分がたくさん飲ませたのが原因です…ミルク飲まなかったら水分とれないからァクェリ飲ませたり…
本当に情けないです。

病院にゎ熱が出た時に連れて行きました😊💖今は発疹が出てて不機嫌まるだしデス😩↘↘
耳らへんゎかいたりしてなぃです😣中耳炎になりゃすぃんですね😲‼耳のとこらへんをかきはじめたりしたらすぐ病院つれてきます‼もしもなってたりしたら👶が可哀想ですもんね😣💦
教えて頂いてありがとうございます😊💖
そう言う事があるって分かったんで👶をしっかり観察します😊💖勉強になりました😍長くなってすみません😣

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧