注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

婚約者の無神経な発言について

レス105 HIT数 12817 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
15/07/29 10:36(更新日時)

こんにちは、結婚が決まっているものです。
彼も同い年です。
婚約者の無神経さに疲れました。
私ももともと神経質で気が短いのですが、結婚後の名字を妻側の姓を名乗ってほしいと彼がうちに結婚の挨拶にきたときに私の両親がお願いし(細かい理由は省略させていただきます)、その後両家で食事会の際も私の両親から彼の両親にお願いしました。その結果二人で話し合って決めてくれればいいよと言われ、二人で話し合ったりしているのですが、一昨日デートの帰り際、彼がいきなり、「◯◯(彼の名字)になる覚悟はできましたか?◯◯さーん◯◯さーん」などとバカにしたような言い方をされました。。覚悟はできましたか?って彼は私の姓を名乗ることを全く考えていない発言だと捉えました。
私はさすがに頭にきて、黙ってしまいました。すると帰るか?といわれ、帰ると言いました。そのまま言い返すか、車からおりて帰る。といおうか悩みましたが、ぐっとこらえました。いま思えば言い返せばよかったと後悔しましたが。。
私が黙っていたので怒っているのかな?と思ったそうですが、帰ったあと、一応こちらから気をつけて帰ってねと連絡はしました。
翌日、イライラが抑えられず夜電話で彼に頭にきた、バカにしてるでしょ、無神経すぎる、無神経な人と結婚してうまくやっていけるか不安になったと伝えました。
すると、謝ってきました。
ごめんなさい、バカにしてるとかではなくて名字の話で空気が重くなるのも嫌だったから、冗談ぽく言ったつもりなんだと言われました。これから気をつけるけど、もし嫌な思いをしたらその時に言ってほしいと言われました。
交際している時もムダ毛処理してない、白髪が増えたなど言われ傷ついたことがあります。それはその場で伝えましたが、度々彼の無神経な発言で傷つきます。普段は優しくいいところのほうが多いのですが、マリッジブルーなのか、無神経な所に嫌気がさしてきてなんでこんな無神経な人と付き合っていたんだろう、本当にこの人でいいのか、別れた方がいいのかと思います。完璧な人はいないと思いますがみなさんアドバイス下さい。

タグ

No.2237190 15/07/21 10:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/21 10:39
匿名さん1 ( ♂ )

いやぶっちゃけ主さん側の要求が無茶だから、
どんな形であれ揉めて当然だよね

No.2 15/07/21 10:52
匿名さん2 

彼は無神経ではありません。
恋人同士なら砕けた会話もあるでしょう。
彼の言葉のひとつひとつにこだわったり、怒ったり反応する主さんの態度に、彼もやがて疲れてくるでしょう。
思ったことを何でも言えばいいわけじゃないけど、悪気がないだけ彼が気の毒です。
相性が悪いのかな。

No.3 15/07/21 11:05
通行人 ( 30代 ♀ 6kTLv )

はい、いつもの主さんですね

自分の実家の名字が珍しくて主さんが長女だからその名字を途絶えさせない為、でしたっけ?
あと彼の地元が下道で1時間ほどだからそこに嫁ぐのが嫌なのも同じ主さんでした?
こっちは違ったらごめんなさい

とりあえず彼はあなたの名字になりたくないのですよ
いい加減察して諦めるか別れるかしたらよいと思います

  • << 6 あー、あの主さんなんですね。 どこまででも上から目線なのが気になります。 こんな結婚がうまくいくとは思えないんですが。 彼が気の毒で気の毒で・・・・・

No.4 15/07/21 11:06
匿名さん4 

バカにしてるようには思えなかったですよ。
ムダ毛の事はうちの旦那も言うけど、私が恥をかかないように教えてくれてます。
主さんの彼も意地悪で言ってるんじゃなく主さんの為に教えてくれてるのかもしれませんよ。

No.5 15/07/21 11:07
匿名さん5 

無神経だね。彼が無神経じゃないなんて、よく言える。 ムダ毛処理や白髪なんて、話題にしない。そんな事平気で言う神経疑うよ。😥 名字については、ふざけて話す話しでもないね。重くても、向き合って話す話題。主さん方の名字名乗るの嫌なら嫌と言えばいい話しだし、頼まれた時には、嫌と返事してなく、主さんを彼の名字で、言いながら、決心したなんて、ふざけてる。主さん家族が真剣に話し頼んだ事に対して、意思表示はっきりさせてないし、結婚すれば、どうとでもなる!みたいな考え方を感じる。 真剣な話しには、真剣に答える事出来ない男は、信用出来ない。

  • << 7 彼は無理だと断っていますよ その後は知りませんが、前スレでは確か承諾はしていません
  • << 10 無神経ですよね。ムダ毛や白髪なんてデリカシーないとおもいます。 名字の件では一度断ってきましたが、私の両親が、もう少し考えてほしいとお願いしました。 別れた方がいいのかと思います。。

No.6 15/07/21 11:09
匿名さん6 

>> 3 はい、いつもの主さんですね 自分の実家の名字が珍しくて主さんが長女だからその名字を途絶えさせない為、でしたっけ? あと彼の地元が下道… あー、あの主さんなんですね。
どこまででも上から目線なのが気になります。
こんな結婚がうまくいくとは思えないんですが。
彼が気の毒で気の毒で・・・・・

No.7 15/07/21 11:11
通行人 ( 30代 ♀ 6kTLv )

>> 5 無神経だね。彼が無神経じゃないなんて、よく言える。 ムダ毛処理や白髪なんて、話題にしない。そんな事平気で言う神経疑うよ。😥 名字については… 彼は無理だと断っていますよ

その後は知りませんが、前スレでは確か承諾はしていません

No.8 15/07/21 11:22
匿名さん8 

ん〜
私からすると主さんが彼に喧嘩を吹っ掛けてるようにしかみえないです^^;

彼が相手に言っておいて自分が言われたら鬼の様に怒り出すお子様な反応をしてくる、とかなら問題だけど
彼なりに場の空気を軽くしたかったとか悪意なく理由もありますし。
その悪意が無いってのが無神経と言われればそれまでだけど、結構男性ってそういう人多いですよ。
反対に無神経な発言をしない人は他人にも神経質だったりして一緒にいて疲れます。
無神経な発言もするけどそれが反対に彼のおおらかというか優しい性格にも繋がってるんじゃないですか?
まぁ、女性は結婚すると現実的になりやすいからそのおおらかさが楽観的とか思っちゃってまたイライラしそうだけど^^;

捉え方、話の返し方一つだと思います。
主さんもまともに怒りで返そうとせず、普通に今の言葉傷付いた〜とか
それはヒドイよ〜とか
ちょっと軽い感じと言うか甘えるか悲しそうな感じでちゃんと相手の感情の逃げ場を作ってあげて言ったらお互いの負担にならないと思いますよ。

うちの旦那も「お前太ったな〜」とか言ってくるけど「お互いね(笑)」と言い返せばお互い笑顔で会話が終わります。

本当に嫌なら怒るんではなく真剣な顔で言った方が効果ありますよ。

もっと主さんが彼の発言を笑ってかわすぐらいじゃないとこれから一緒にいてお互いが窮屈な思いするだけですよ。

No.9 15/07/21 11:30
匿名さん9 ( ♂ )

彼はわざと無神経に言って、空気を軽くしてんだと感じるな。
そこに腹が立つなら相性が悪いんだろう。

ここでも、彼を肯定否定両方あるけど、仕方ないね。これ相性だから。

  • << 11 話し合いをしなくてはならないけど、話し出しにくいからと、いきなり真剣な感じになるのも変かなぁとおもい、わざと冗談ぽく言ったそうですが、私にはバカにされた&私の姓を名乗ることを全く考えてくれていないとかんじました。 賛否両論ですね。。

No.10 15/07/21 11:31
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 無神経だね。彼が無神経じゃないなんて、よく言える。 ムダ毛処理や白髪なんて、話題にしない。そんな事平気で言う神経疑うよ。😥 名字については… 無神経ですよね。ムダ毛や白髪なんてデリカシーないとおもいます。

名字の件では一度断ってきましたが、私の両親が、もう少し考えてほしいとお願いしました。
別れた方がいいのかと思います。。

  • << 37 >別れた方がいいのかと思います。。 あのね、24歳で白髪にムダ毛 相手にしてくれる男はそうそうないと思いますよ😁

No.11 15/07/21 11:33
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 9 彼はわざと無神経に言って、空気を軽くしてんだと感じるな。 そこに腹が立つなら相性が悪いんだろう。 ここでも、彼を肯定否定両方ある… 話し合いをしなくてはならないけど、話し出しにくいからと、いきなり真剣な感じになるのも変かなぁとおもい、わざと冗談ぽく言ったそうですが、私にはバカにされた&私の姓を名乗ることを全く考えてくれていないとかんじました。
賛否両論ですね。。

No.12 15/07/21 11:48
通行人 ( 30代 ♀ 6kTLv )

白髪やムダ毛の件は私なら気付いてないと思って教えてくれてたんだなと思うけどな、、、
ただ私は主さんよりかなり歳上ですが、白髪やムダ毛を指摘されるような事はありません
常に綺麗にしていますから

10で主さんが言ってるように別れた方がいいと思います
まだお若いのだから今度は初めから名字の事を理解してくれる方を探した方がいいです

No.13 15/07/21 11:50
社会人さん13 ( ♀ )



その、省略されている

“細かい理由”に、様々なポイントがある様に思います。


No.14 15/07/21 11:52
ラブラブさん14 ( 30代 ♀ )

どっちかというと主さんの方が無神経(というか自分勝手)
「私の姓を名乗ることを考えてくれてない」、主さんはなんども『お願いしている』と言っていますが、主さんの中では自分の姓を名乗ること以外の選択肢は考えてないんでしょ??
それって相手の気持ちを無視しているんだよ。
相手の気持ちを全く考えずに自分の希望だけを押し通そうとしているんだよ。

そして、それに対して彼が前向きでないから怒る。
それはとても自分勝手です。
自分のやりたいことだけやって、譲歩する気がないなら結婚なんてしない方がいいです。
結婚という形をとらなくても、お互いに自立した生活送りながら永く続くカップルはいますよ。

  • << 17 私は彼の姓のこともきちんと考えています 自分だけの意見を押し付けているわけではありません。 私も真剣に考えているので彼は考えていないような言い方にきこえたので頭にきました。

No.15 15/07/21 12:00
ラブラブさん14 ( 30代 ♀ )

あと、まだ若い女性なんだから無駄毛は気を付けましょうよ。
デリカシー云々を文句いうより、彼だってそんなもの見たくないもの見せつけられた被害者でしょうよ。

言われたくないなら言われない努力しましょう。

No.16 15/07/21 12:24
匿名さん16 ( ♂ )

名字の問題は重要です。
二人で決めて良いか?悩みませんか?
親の意見も曖昧。
結婚って、家と家の結び付きです、主さん達が問題なしでも、主さん達の子供や孫がどう感じるでしょうか?
そこまで覚悟の必要な問題です、彼の違和感有る反応は、そこに起因してますね、抵抗がある。
髪の毛の事とは次元がちがいます。
白紙にして、各人の正直な意見に聞き検討し直すべきでしょう、まず、主さんの願望は抜きにして。
主さんの願望は、周囲を感情論で影響してる可能性が有り遠慮が発生するからね。

No.17 15/07/21 13:03
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 14 どっちかというと主さんの方が無神経(というか自分勝手) 「私の姓を名乗ることを考えてくれてない」、主さんはなんども『お願いしている』と言っ… 私は彼の姓のこともきちんと考えています
自分だけの意見を押し付けているわけではありません。
私も真剣に考えているので彼は考えていないような言い方にきこえたので頭にきました。

No.18 15/07/21 13:24
匿名さん18 

度重なるスレ立てをみていると、合わない二人なんだな
という 印象です。

No.19 15/07/21 13:43
匿名さん19 

私は無駄毛や白髪の指摘は気にならないですね。まぁ言い方によるけど…
名字に関しては 喧嘩を売っているのかと感じますね。茶化すような話ではないと思うし 冗談らしいけど全く笑えないドン引きです。

相性悪いと思います。全く合わないんだと思います。

  • << 22 私も喧嘩売ってるの?と言いました。 本人はそんなつもり全くなく、名字の話で空気が重くなるのが嫌で冗談ぽく、◯◯さんなんていませーん! などと答えてくれればよかったんだよと言われました。 私が怒りすぎなだけなのでしょうか。 彼には謝ってもらいましたが、今後無神経なこと言うの気をつけるけど、もしも言ってしまっていたらすぐに教えてほしい、なおすからといわれました。。
  • << 32 相性。。合わないですね。。 私も神経質なので、彼でなくても別れて他の人と付き合っても嫌なところが目につく気がします。。

No.20 15/07/21 15:53
通行人20 

手を変え品を変え、グイグイくるね!
田舎に嫁ぎたくない主さんだっけ?
実家大好きの。違ったかな~


結婚はやめてあげて。彼のために。

No.21 15/07/21 16:01
通行人21 

ムダ毛処理は完璧にして下さい…

No.22 15/07/21 16:53
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 19 私は無駄毛や白髪の指摘は気にならないですね。まぁ言い方によるけど… 名字に関しては 喧嘩を売っているのかと感じますね。茶化すような話ではな… 私も喧嘩売ってるの?と言いました。
本人はそんなつもり全くなく、名字の話で空気が重くなるのが嫌で冗談ぽく、◯◯さんなんていませーん!
などと答えてくれればよかったんだよと言われました。
私が怒りすぎなだけなのでしょうか。
彼には謝ってもらいましたが、今後無神経なこと言うの気をつけるけど、もしも言ってしまっていたらすぐに教えてほしい、なおすからといわれました。。

No.23 15/07/21 17:02
大学生さん23 

私の元彼もムダ毛処理を指摘してきたよ。デリカシーないって思ったけど、男性ってやっぱ彼女に可愛く綺麗を求めてるんだよね。女性として幻滅ポイントと思うみたいよ。言わない男性は、ほとんど言えないだけみたい。言えないけど、ちょっと引くのがほとんど。全く気にしないはごく一部。まだ未婚で若いんだから、ムダ毛や白髪の身だしなみはキチンとした方がいいよ。

No.24 15/07/21 17:13
匿名さん24 

その年でムダ毛と白髪の処理してないのもデリカシーに欠けると思うな。
なんだか全体から漂ってくる、神経質な駄駄っ子感…
その彼、他に相手が居ないのかな?
私は彼よりの人間だから、主さんみたいなのと結婚したら、貧乏クジ引くようなもんだわ。
やめときなさい、この結婚。

  • << 31 肌が弱いのであまりムダ毛処理ができません

No.25 15/07/21 17:48
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

あの、私の書いたレスが気に入らなかったのか知りませんが、そちらを閉鎖もしないで放置して、またいつものスレ乱立、やめてください。
私はもし、主さんが実家近くに住んだとしても、親とうまくいかなかったら最悪ですよと書いたことに対して、まだ返事もらっていませんから、ここで答えて下さい。もう、何度も言っていますが、あなたは結婚に向いていません。
相手に全く妥協をせず、自分の主張ばかり押し付ける結婚に未来はありません。

  • << 28 実家近くに住んだら大変ですかね?想像つかないんで悩んでいました。 結婚に向いていないかもしれませんね(・・;)

No.26 15/07/21 18:15
通行人26 ( ♀ )

男性と交際する前は

普通は【言われなくても】

白髪があれば染めるとか、
ムダ毛の処理はするでしょ?


ムダ毛の処理をしない主さんの
どこが神経質なのでしょうか…?┓( ̄□ ̄;)┏

  • << 30 肌が弱いのであまりムダ毛処理ができないんです。。

No.27 15/07/21 18:15
社会人さん27 ( ♀ )

細かい部分は、仕方ないのかなと思いますよ。
彼は無神経で主さんが神経質なのは性格なので今さら変えようがなし。


私は、
主さんが怒ったら謝るんだし『思ってることを言ってくれ』って言う位だから良いと思うけどな…。

  • << 29 わたしも神経質すぎるのかもしれません。 もう少しおおらかになれるようこころがけます。

No.28 15/07/21 20:28
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 25 あの、私の書いたレスが気に入らなかったのか知りませんが、そちらを閉鎖もしないで放置して、またいつものスレ乱立、やめてください。 私はもし、… 実家近くに住んだら大変ですかね?想像つかないんで悩んでいました。
結婚に向いていないかもしれませんね(・・;)

No.29 15/07/21 20:29
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 27 細かい部分は、仕方ないのかなと思いますよ。 彼は無神経で主さんが神経質なのは性格なので今さら変えようがなし。 私は、 主さんが… わたしも神経質すぎるのかもしれません。
もう少しおおらかになれるようこころがけます。

No.30 15/07/21 20:30
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 26 男性と交際する前は 普通は【言われなくても】 白髪があれば染めるとか、 ムダ毛の処理はするでしょ? ムダ毛の処理をし… 肌が弱いのであまりムダ毛処理ができないんです。。

No.31 15/07/21 20:30
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 24 その年でムダ毛と白髪の処理してないのもデリカシーに欠けると思うな。 なんだか全体から漂ってくる、神経質な駄駄っ子感… その彼、他に相手が… 肌が弱いのであまりムダ毛処理ができません

No.32 15/07/21 20:32
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 19 私は無駄毛や白髪の指摘は気にならないですね。まぁ言い方によるけど… 名字に関しては 喧嘩を売っているのかと感じますね。茶化すような話ではな… 相性。。合わないですね。。
私も神経質なので、彼でなくても別れて他の人と付き合っても嫌なところが目につく気がします。。

No.33 15/07/21 20:48
通行人 ( 30代 ♀ 6kTLv )

でもとりあえず、名字に妥協してくれる人は探せますよ

彼は一度断ったのに再度主さんの両親から言われて断りにくくなってしまってるんです

だから冗談ぽく?「俺は主さんの名字にならない、主さんが俺の名字になって欲しい」と言う意味合いではと思いました

そうでもしないとまた親が出てくると思ったんじゃないですか

誰と付き合っても嫌なところが目に付くのならせめて名字を継いでくれて実家の近くに住んでくれる人探せばいいじゃないですか

そんなにお相手いないんですか?まだお若いのに、、、

  • << 48 考えてみます。 ありがとうございます

No.34 15/07/21 21:05
匿名さん34 ( ♀ )

たぶん合わないんだと思う…
私も付き合ってる彼氏の無神経な発言ばかりに目がつき、怒ってみたりなんだりしてたけど、やっぱり結局うまくいかなかったよ。
私がそういう所を全く受け入れてあげられなかったし、彼も少しずつ直してはくれていたけど、やっぱり無理が出る。
今思えば、例えば友達関係なら仕方ないで許せたり、そこまでそんな発言に執着しなかったり、上手に受け答えできたのに
彼にできなかったってことは相性が合わなかったんだろうなぁって。
そのうちきっとお互い疲れちゃうんじゃないかな。
いちいち怒ったり指摘するのも簡単じゃないし、ただスッキリもしないしね。

  • << 49 合わないとお互い疲れますよね。。スッキリもしませんし。。 アドバイスありがとうございます。

No.35 15/07/21 21:23
匿名さん35 

合わなさそうですね。今のうちに止めたら?

  • << 50 アドバイスありがとうございます

No.36 15/07/21 21:49
匿名さん36 ( 50代 ♀ )

主さんの名前を名のるってそれだけ?


戸籍はどうなの?


彼は養子縁組みして婿養子に入るのね


主さんの親の財産も主さんと同等の相続権発生するし


それほどの名家なら、支度金というか、主さんちが結納納めなきゃ


親も非常識?名家でなく田舎の土地成金の間違いじゃないの?


韓国みたいに早く夫婦別姓になったらいいね

  • << 51 しっかり結納や養子縁組も考えています

No.37 15/07/21 21:53
匿名さん36 ( 50代 ♀ )

>> 10 無神経ですよね。ムダ毛や白髪なんてデリカシーないとおもいます。 名字の件では一度断ってきましたが、私の両親が、もう少し考えてほしいとお… >別れた方がいいのかと思います。。


あのね、24歳で白髪にムダ毛


相手にしてくれる男はそうそうないと思いますよ😁

No.38 15/07/21 22:08
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

>> 37 同意です。無駄毛に白髪ってあり得ないですし(笑)。
私はもう、40過ぎたオバチャンですが、きちんと定期的に白髪隠しで髪は染めていますし、旦那の前では綺麗でいたいので、ダイエットのためにフィットネスジムにも通っています。
どうせもうバレてるんだから、年齢詐称もやめましょうよ、29ですよね。
主さんは神経質なんじゃなくて無神経、極端にネガティブなだけです。
幸せになれない典型ですよ。

No.39 15/07/21 22:49
匿名さん24 

主さん自分のことには神経質な上に、返レスで分かるけど、他人には無神経でズレてるというか、図々しいよね。

自分で神経質とか言っちゃう人って、大抵そう。
肌が弱いなら永久脱毛しなよ~
神経質なら気になるでしょ?
しかも29歳なんでしょ?
白髪あるなら、低アレルギーの白髪染めすればいいし。
他人にはピリピリするのに、自分のことにはガサツなんだね。

なんだか、その彼、ホントに可哀想。

  • << 52 いま永久脱毛していますが。

No.40 15/07/21 22:57
通行人40 

あー、いつものあの方ね。

あなたは自分側のお願いを全て受け入れてくれるような人と結婚した方がいいよ。
今の彼では無理そうだね。
一度白紙に戻したらどうだろうか?

あと、ムダ毛は肌が弱いなら弱いなりの処理の仕方や方法がありますよー。
指摘してくるからには、彼にとっては好ましくないという事なのでしょうね。
白髪に関してもいくらでもケアできる訳ですからね。

ムダ毛にしても白髪にしても、彼からしたらなんだダラシナイナ〜って風に見えているのかもよ。


No.41 15/07/22 00:47
匿名さん41 

そのぐらいの事で腹をたてるの?器が小さいな

  • << 53 私も悪い部分はありました。 アドバイスありがとうございます

No.42 15/07/22 01:14
匿名さん42 

彼はちゃんと答えてるじゃないですか。
白髪やムダ毛の指摘は、何とか出きるなら綺麗にしてくれっていう彼からの要求です。妻になるなら当たり前の事です。最低限、常に小綺麗にしているのは妻の仕事ですよ。
常にフルメイクしてオシャレしてろっていう事ではなく、髪もムダ毛もきちんとして、他人に見られても恥ずかしくない程度に身なりを整えるという事です。
まだ若い妻が白髪頭でムダ毛ボーボーなんて夫まで恥をかきますよ。

名字の事も最初に彼はちゃんと断ったじゃないですか。それを主さん親子が無視して無理強いしたから断れなくなったんですよ。彼は優しい性格だと主さんのレスから伝わりますから。
彼は今独りぼっちですね。だって、彼の親は彼を助けてくれなかったじゃないですか。事実上、3対1の状態ですよね。優しい彼は親にSOSを出せないまま、追い詰められて精神を病みそうですね。
大事な事なので、もう一度書きます。

彼は、独りぼっちですね。

  • << 55 まだ結婚が決まってない二年前くらいに白髪やムダ毛のことを言われたんです。 名字の件は置いておいて、付き合っている時点で人の容姿をとやかく言うって、、私には理解できません

No.43 15/07/22 01:47
匿名さん43 

無神経としか思えませんね。少なくとも、物事に対する感受性があなたとは違うということです。一緒になっても、何百倍と違和感を感じ続けることになるでしょう。別れるべし。

  • << 46 他の方が言っているように、私の悪い部分もありますが、彼の無神経な部分もありますよね。 いろいろ考えます。

No.44 15/07/22 05:38
社会人さん44 ( 40代 ♂ )

別れたらよくね?
直ぐ離婚しそ…
離婚は 結婚の何倍も大変やで~…
主じゃ なっかなか生涯添い遂げる相手 見つからなそうだが…
まぁ 一人のが楽じゃね?我慢はして、イライラして 一緒いる必要なくね?
お互いに よくなさそうだが…ね

  • << 56 アドバイスありがとうございます

No.45 15/07/22 06:32
通行人45 

だーかーら、主と彼は相性悪いんだよ。結婚辞めなって。つか、年齢28にしたり24にしたり、いったい本当は何歳なのさ?まぁ、スルーだろうけど。

No.46 15/07/22 08:48
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 43 無神経としか思えませんね。少なくとも、物事に対する感受性があなたとは違うということです。一緒になっても、何百倍と違和感を感じ続けることになる… 他の方が言っているように、私の悪い部分もありますが、彼の無神経な部分もありますよね。
いろいろ考えます。

No.47 15/07/22 08:48
恋愛の達人47 ( ♀ )

私の場合、私が何も言っていないのに、彼氏のほうから私の姓になろう、と言ってくれましたよ。
私が一人っ子で、私の父親も一人っ子で、私自身がいうのも変ですが、名のある家で資産もあるので、そんな家のお嬢さんに結婚を申し込むということは、その家を自分が引き継がなければ、とプロポーズをする前から覚悟を決めていたそうです。
失礼ですが、彼から見て、主さんのご実家が、自分が姓を変えてまで引き継ぐ価値がない、と彼が判断しているとしか思えません。
自分の実家は名家であると思っているのは主さんだけで、彼から見れば継ぐほどの名家ではないのでは?
それと、恋人がむだ毛や白髪の事を言うのは、主さんに綺麗でいて欲しくて、教えてくれていると捉える事は出来ませんか?教えてくれてありがとう、と素直に受け止めればいいのに。
姓の問題といい、身だしなみへの注意といい、主さんが常に彼に対して上から目線であるように感じます。

  • << 57 アドバイスありがとうございます。

No.48 15/07/22 09:18
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 33 でもとりあえず、名字に妥協してくれる人は探せますよ 彼は一度断ったのに再度主さんの両親から言われて断りにくくなってしまってるんです … 考えてみます。
ありがとうございます

No.49 15/07/22 09:19
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 34 たぶん合わないんだと思う… 私も付き合ってる彼氏の無神経な発言ばかりに目がつき、怒ってみたりなんだりしてたけど、やっぱり結局うまくいかなか… 合わないとお互い疲れますよね。。スッキリもしませんし。。
アドバイスありがとうございます。

No.50 15/07/22 09:20
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 35 合わなさそうですね。今のうちに止めたら? アドバイスありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧