注目の話題
駅でおかしな人に遭遇
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?

チャラいのか真面目なのかわからない

レス11 HIT数 4222 あ+ あ-

社会人( ♀ )
15/07/18 09:24(更新日時)

最近知り合った男の人の事なんですが、チャラ男なのか真面目な人なのか、よくわかりません。
まず、まだ知り合って間もなく、付き合ってもいないのに「手繋ぎたい、早く会いたい」とかそういう先走った発言をします。

今まで見てきた中ではそういう暴走発言をするのはチャラい男or逆にあまりモテない、真面目で一途なタイプでした。
チャラ男なら即刻離れたいんですが、イマイチ良くわからないのでどうしたらいいのか迷っています。

見た目はすごくイケメンという訳じゃないですが、話やすくて親しみやすい雰囲気があります。
仕事は福祉系。長く続けていて信頼も厚いようです。
元カノたちの話なんかもしてきます。
「浮気されて別れたから、一途な子と付き合いたい」とか言っていますが、だったらなおさら彼女選びは慎重になるはずだと思うのに、よく知りもしない相手にそんな先走った発言しますかね?

でも、チャラ男なら遊んでるのを隠したいからわざわざ聞いてもいない元カノの話をダラダラしたりしないんじゃないかな?とも思いますし、どっちなのかよく分かりません。

あとは「主ちゃんてこういうファッション好き?オレこういうの好きだから着てほしい」など、私に対して「理想の彼女像」を勝手に当てはめる感じの発言をします。

私は彼に何も言ってないのにまるで両想いのカップルかの様な絵文字を送ってきたり、正直少し引くときがあります。

ただの思い込みの激しい人なのか、チャラい男なのか、どちらなんででしょうか?

No.2236168 15/07/18 00:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/18 01:04
負け犬1 

単なる勘違いのキモ男でしょ。

• << 6 確かに、これが他人事なら私もそう思うだけだと思います^_^; ありがとうございます。

No.2 15/07/18 01:39
名無し2 

彼の仲ではすっかり主ちゃんは彼女候補ということになってる状態。

久々の彼女候補が現れテンション上がってるのかな。

チャラ男というか、思い込みの激しい勘違い君ですね。

• << 7 そうかもしれません。 私と付き合いたいというよりも「彼女欲しい!!」オーラ全開って感じです。 とりあえず浮気性のチャラ男だけは回避したいので、単なる勘違いくんの方がまだいいんですが…。 レスありがとうございました。

No.3 15/07/18 06:48
通行人3 

2択?
他のタイプは無し?
単純に、相手が主を気に入って勘違い暴走してるだけだと?
過去の女の話(レスを読むと勝手に元カノ扱いしてる可能性あり)や、モテ自慢を話す男は、話した相手にモテたい願望があるように思う。
それと、元カノが悪いと話すような男は、思い通りにならないと、何でも人のせいにしやすい質だと思う。

• << 8 ありがとうございます。 なるほど…元カノも、もしかしたら彼の勘違いだったのかもしれませんね^_^; モテたいから話す事もあるんですね。 確かに、遊んでる人ほど女慣れしてないアピールがある気がします。 元カノを悪くは言ってないので、その辺は大丈夫かもしれません。 ただの勘違い暴走なら、ある意味ピュアな人なんでしょうか?

No.4 15/07/18 08:21
匿名4 

あーなるほどね

チャラいか真面目かどっちなの?
って考えじゃなくてさ、チャラいと真面目二つの性格が混在してる人間なんだよ

そうゆう人間いるから

チャラくもあり真面目でもあるんだよ
あとはチャラいが全体の何%真面目が全体の何%とか比率の問題になるよ
でもその比率も時と場合によって様々に変化するんだよ

だから、どっちなんだろ?
って悩むのはちょっと違うと思うよ
わけわかんないからどっちなのかハッキリさせたい気持ちもわかるけど、ハッキリできないタイプの人間もいるから混在してるって考えた方がいいと思うよ

No.5 15/07/18 08:31
匿名4 

でも色々な性格が混在してる人って結構いるよ

ひとつの性格だけでものすごいわかりやすい男の人もいるけど、そんな人って長く付き合うと結構飽きるかな(^_^;)

複数の性格が混在してる人の方が色々な発見があって面白いなとわたしは思うよ(。-∀-)

まぁどっちがいいかは主ちゃんの判断で☆

• << 10 混在ですか>_<初めてのパターンだったので、戸惑ってますがそういう人もいるんですね。 なんか本当にワケ分からないって感じです。 チャラ男はグイグイ押すけど、相手が引くぐらいの暴走はしないと思ったので。 でも自分で「真面目だよ」とか「取り柄は優しさ」とか言っちゃってますし…本当にそういう性格なら普通自分で言わないと思うし、胡散臭いなぁと思います。それも必死にアピールしてるだけなのか…。 確かに根っこさえ真面目なら、色んな面を持つ人の方が面白いかもしれませんね。 少し引き気味ですが、もう少し様子を見てみます^_^; ありがとうございます。

No.6 15/07/18 08:42
社会人0 ( ♀ )

>> 1 単なる勘違いのキモ男でしょ。 確かに、これが他人事なら私もそう思うだけだと思います^_^;
ありがとうございます。

No.7 15/07/18 08:44
社会人 ( ♀ )

>> 2 彼の仲ではすっかり主ちゃんは彼女候補ということになってる状態。 久々の彼女候補が現れテンション上がってるのかな。 チャラ男という… そうかもしれません。
私と付き合いたいというよりも「彼女欲しい!!」オーラ全開って感じです。
とりあえず浮気性のチャラ男だけは回避したいので、単なる勘違いくんの方がまだいいんですが…。
レスありがとうございました。

No.8 15/07/18 08:49
社会人 ( ♀ )

>> 3 2択? 他のタイプは無し? 単純に、相手が主を気に入って勘違い暴走してるだけだと? 過去の女の話(レスを読むと勝手に元カノ扱いしてる可能性あ… ありがとうございます。
なるほど…元カノも、もしかしたら彼の勘違いだったのかもしれませんね^_^;
モテたいから話す事もあるんですね。
確かに、遊んでる人ほど女慣れしてないアピールがある気がします。

元カノを悪くは言ってないので、その辺は大丈夫かもしれません。
ただの勘違い暴走なら、ある意味ピュアな人なんでしょうか?

No.9 15/07/18 08:57
匿名4 

混在してるのはよく考えたら利点もあるよ

混在してるのだから日によって比率は変化しても、どちらかに偏る事がない
つまりチャラい100%になる事がない

元々チャラい100%の男も存在するわけだから、そんな人ではないんだなって理解すれば安心出来るよ☆

• << 11 再度ありがとうございます。 チャラい100%で懲りてるので、真面目がいいと思ってたんですが、真面目な人は表現しないので何考えてるかもよく分からくて…。 混在タイプなら表現もしてくれて根が真面目って感じで、一番安心できますね^_^ まだ分かりませんが、そうである事を願います^_^;

No.10 15/07/18 09:00
社会人 ( ♀ )

>> 5 でも色々な性格が混在してる人って結構いるよ ひとつの性格だけでものすごいわかりやすい男の人もいるけど、そんな人って長く付き合うと結構飽… 混在ですか>_<初めてのパターンだったので、戸惑ってますがそういう人もいるんですね。
なんか本当にワケ分からないって感じです。
チャラ男はグイグイ押すけど、相手が引くぐらいの暴走はしないと思ったので。
でも自分で「真面目だよ」とか「取り柄は優しさ」とか言っちゃってますし…本当にそういう性格なら普通自分で言わないと思うし、胡散臭いなぁと思います。それも必死にアピールしてるだけなのか…。

確かに根っこさえ真面目なら、色んな面を持つ人の方が面白いかもしれませんね。

少し引き気味ですが、もう少し様子を見てみます^_^;

ありがとうございます。

No.11 15/07/18 09:24
社会人 ( ♀ )

>> 9 混在してるのはよく考えたら利点もあるよ 混在してるのだから日によって比率は変化しても、どちらかに偏る事がない つまりチャラい100%… 再度ありがとうございます。

チャラい100%で懲りてるので、真面目がいいと思ってたんですが、真面目な人は表現しないので何考えてるかもよく分からくて…。
混在タイプなら表現もしてくれて根が真面目って感じで、一番安心できますね^_^
まだ分かりませんが、そうである事を願います^_^;

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧