妻友さん達へ🌸

レス500 HIT数 9924 あ+ あ-


2015/08/28 20:54(更新日時)

お元気ですか(≧ω≦)
仲間専用ですが、どなたでもOK。
今日も、元気でhappyな一日になりますように…🎵🎵🎵

No.2235589 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251

1さん、ありがとうございます。

1さんも辛いことあったんたですね…
でも、いつも元気に振舞っていて キラキラしてて、
見習わなければ…

  • << 269 わかばさん、 おはようございます! 『辛いこと』が一杯……。 (^^)そうなんです。 辛いんです~o(^∇^o)(o^∇^)o ↑↑↑ オイオイ… (゜゜;)\(--;) 笑って言うことじゃな~い!! すみません。 辛いのですが… 私、バカかな? 最近、 こんな事を思う日もあります。 人間は、いつでも『自分が正しい!』って思ってますよね。 旦那も、自分の気持ちに嘘を付かないように、真っ直ぐ生きてるだけかも…。って。 だから、旦那の考えに付き合って………ます。 ムカつく日もありますけどね! いつも、優しい言葉をかけてくださり、ありがとうございます!

No.252

>> 250 68さん、おかえりなさい、ありがとうございます。 10年前の、転職したときの勢いや勇気、頑張りが、今は できるかどうか… 以前は職場… わかばさんこんばんは

私も本音は仕事したくない
(・_・、)

メンタル面でもまだ立ち直れてない事もあります(^_^;)

1日中義母と居るよりはまだましかなぁ?と思いましたので外に逃げ場所作ったのもあります!

なので本音私もおんなじ(^O^)v

No.253

>> 244 323さんおはようございます ホント生意気な言い方してごめんなさいm(_ _)m 323さんの辛さはわかっていますよ! 私も同… 323です。こんばんは🌃

68さん。生意気なんて思っていないです。
気にしないで下さいね。色々なことを言ってくれる友達って本当の友達です。

だからここで私も本音を言えます。
私のこと叱ってくださいね😃

本当にありがたいですよ。

みんな一生懸命自分のことのように考えてくれる人に出会えて私幸せです✨

自信がなくても良いですね
一緒に学んでいけば。たまたま先に産まれて
親に選ばれているだけ

みんな辛い中で、進んでいるんですよね

職場の上司にも貴重な人材だから、落ち着いたらどんどんやってもらうから、大丈夫。と言われました。お世辞でもありがたく、甘えたいと思います。

新しい上司の下でも今までのようにはいかないかもしれませんが、やるっきゃないです。

68さんも同じく色々辛いですよね。
一緒に乗り越えましょうね。
68さんも頑張りすぎないでね。

  • << 255 323さんこんばんは 上司にそんな風に言ってもらえると言う事は、それだけ頑張ってる証ですよ!それはお世辞ではないですよ \(^o^)/ そうですよ! 私達、親ですが…来世では子供の子供として産まれてくるかも? そしたら、いっぱい心配かけてしまいましょうね(^O^)v 今は確かに辛いです(・_・、) でも一緒に乗り越えましょうね \(^o^)/ 必ず、元の子供に戻ると信じてね (^∇^)

No.254

>> 250 68さん、おかえりなさい、ありがとうございます。 10年前の、転職したときの勢いや勇気、頑張りが、今は できるかどうか… 以前は職場… 323です。

わかばさんわかります。私も働かなくてよいなら、今は辞めたいと思います。

私もアラフィフ。わかばさんより1つ上ですよ。職種は変わりませんが、今までのところとは、全く違うジャンルで、20年ぶりくらいにフルタイムに転向しました。

脳は衰えているし、私もこんな状態で
バリバリ働こうと思いましたが、迷惑ばかりです。
大変じゃないです。といいません。でもこんな私でも迷惑かけながら、なんとかやってます。だから大丈夫です。

焦らずゆっくり考えて、決めたら良いですよ
ダメだったらまたやり直せば良いのです。

でもこの歳になると考えてしまいますよね。
自分、家族が一番です。

でも無理のない程度に思いきってやってみるのも良いですよ。

なんかよくわからなくなってしまいましたね
(〃⌒ー⌒〃)ゞ

No.255

>> 253 323です。こんばんは🌃 68さん。生意気なんて思っていないです。 気にしないで下さいね。色々なことを言ってくれる友達って本当の友達… 323さんこんばんは

上司にそんな風に言ってもらえると言う事は、それだけ頑張ってる証ですよ!それはお世辞ではないですよ
\(^o^)/

そうですよ!
私達、親ですが…来世では子供の子供として産まれてくるかも?
そしたら、いっぱい心配かけてしまいましょうね(^O^)v

今は確かに辛いです(・_・、)
でも一緒に乗り越えましょうね
\(^o^)/

必ず、元の子供に戻ると信じてね
(^∇^)

  • << 258 323です。 ありがとうございます。 本当にそうですね。今度は一杯心配してもらおう。あっもしかして前世で沢山心配かけていたのかも❗ なんかなると信じてやっていきます。 みんながついているから、心強いです。

No.256

68さんも( ; ; )
それなに、頑張ってますよね。
お義母さんとのことも…

偉いです!
同調していただいて嬉しいです。

No.257

323さん、ありがとうございます。
お仕事お疲れ様です。
323さんは、職場に必要とされていて、凄いです。

夏休みが終わったら、ぼちぼち仕事探してみたいと思います。

  • << 259 323です。 わかばさん、私自身が必要とされているかはわかりませんが、人手不足なので。そんなだいそれたものではないんですよ。 それでもうれしいです。このご時世こんな私でも仕事できる場所があるだけありがたいです。 今は子供のことで辛いですが、今まで色々幸せをもらい、楽しいことのほうが多かったですよ。 わかばさんもこれから子供の成長楽しんで下さいね。仕事は無理のない程度で(*´∀`)

No.258

>> 255 323さんこんばんは 上司にそんな風に言ってもらえると言う事は、それだけ頑張ってる証ですよ!それはお世辞ではないですよ \(^o^)… 323です。
ありがとうございます。

本当にそうですね。今度は一杯心配してもらおう。あっもしかして前世で沢山心配かけていたのかも❗

なんかなると信じてやっていきます。
みんながついているから、心強いです。

No.259

>> 257 323さん、ありがとうございます。 お仕事お疲れ様です。 323さんは、職場に必要とされていて、凄いです。 夏休みが終わったら、ぼ… 323です。

わかばさん、私自身が必要とされているかはわかりませんが、人手不足なので。そんなだいそれたものではないんですよ。

それでもうれしいです。このご時世こんな私でも仕事できる場所があるだけありがたいです。

今は子供のことで辛いですが、今まで色々幸せをもらい、楽しいことのほうが多かったですよ。

わかばさんもこれから子供の成長楽しんで下さいね。仕事は無理のない程度で(*´∀`)

No.260

323さん、ありがとうございます

323さんの娘さん、傷ついたときは帰る場所は323さんのところだけですから(^◇^)

いつか きっと…。・°°・(>_<)・°°・。

No.261

>> 260 323です。

わかばさんありがとうございます

そうですね。必要とされた時受け止められるように、また私も助けてもらうこともあると思うので、お互いに支え会える親子関係をきずけるように努力したいと思います。

私も完璧でないことを、見せることも大事ですよね。

困った時に、一緒に考えられる母でありたいと思います。

No.262

おはようございます\(^o^)/

ちょいと聞いてくだされ(^_^)
昨日の夕飯…
オムレツ、冷や奴、もやしときゅうりのナンチャラカンチャラ
(^∇^)

そしてご飯粒…
義母が研いでスイッチ入れました!

いざ食べる時…
ダンナ、子供、によそったら義母の分しか残らず…
これは私の気のせいでしょう
(。>ω<。)
私夕飯食べてませ~ん(^O^)v

マジ痩せるわ~(・_・、)

朝から愚痴すいません
┏○ペコッ

  • << 264 68さん、 おはようございます! 夕食がない!? え~!!! 『お暇をいただきます…』 ですね。 でも、お暇も頂けないから仕方ない…。 じゃあ!裏メニュー! 肉を焼いて、生ハムとチーズ、パンを並べて… 『一緒に食べません?』 って言ってみます? なんちゃって(^^) お昼ご飯は、ちゃんと食べてくださいね(*> U <*)

No.263

>> 262 323です。おはようございます

う~ん複雑ですね。
お姑さんに☆(゜o(○=(゜ο゜)o

今度から68さんがごはんを炊きましょう
そんなわけにもいかないか…
お姑さんなんでごはんをケチるのでしょうね?

私もこれから貴重な休みにお姑がらみの用事で移動中です。

1日で良いからゆっくりした~い

安心して眠りた~い

私も朝から愚痴になっちゃった😅

No.264

>> 262 おはようございます\(^o^)/ ちょいと聞いてくだされ(^_^) 昨日の夕飯… オムレツ、冷や奴、もやしときゅうりのナンチャラカ… 68さん、

おはようございます!

夕食がない!?

え~!!!

『お暇をいただきます…』


ですね。



でも、お暇も頂けないから仕方ない…。



じゃあ!裏メニュー!


肉を焼いて、生ハムとチーズ、パンを並べて…


『一緒に食べません?』

って言ってみます?


なんちゃって(^^)


お昼ご飯は、ちゃんと食べてくださいね(*> U <*)




No.265

323さん 1さん
朝から愚痴を聞いて頂きありがとうございます┏○ペコッ

もうすぐ、戦後70年になるというのに(・_・、)
我が家は戦時中らしいですよ
( ´艸`)
『食べません!勝つまでは!』てきな(^∇^)

ご飯とお味噌汁は、義母が作ってますが、おかずは私なんです
(・_・、)

まあ、わざとではないのでしょうが…
(。>ω<。)
もう、泣けてくるというより、呆れます!
『調子悪いから要らない』と義母には言いましたが、ダンナには
『我が家は戦時中らしく、売るほど米があっても、嫁に食わせる飯はねえ!のかねぇ?』と言ってやった
(^O^)v

ダンナも呆れてました!
なので、部屋でパンをかじりました!
ホントにサイレンでもなるのか?

戦争中でも、雑炊くらい食べられたと思うんですけどね…

そんな風に思うわたくしであります
\(^o^)/

No.266

68さん、お義母さんは 家族四人のご飯の量をわかってらっしゃらないのかな?
何合炊きの炊飯器ですか?
お義母さんに、食べ盛りの息子さんと旦那様が、いるんだから、多めに炊いてください、ってハッキリいったへはうが、いいですよ。
毎回そんな感じだったら、私なら、わざと意地悪してるのかな?って思っちゃいます>_<

No.267

>> 266 いつも多めにと言っているんですけどね…(・_・)

少しでも残れば
『もったいない!』の連続!

何度言っても変わりません!
もうずっと昔からなんです!
結婚当初、家族大人6人でも、夜ご飯3号だけでした!

本当は別々が良いんですけどね
(・_・、)
義母一人だと可哀想かな?とも思うし、一人のご飯は美味しくないしね!
気を使ってるつもりなんですけどね…

No.268

68さん、ご飯あまったら冷凍します、って言ってもだめなんですかね…
困りましたね>_<

No.269

>> 251 1さん、ありがとうございます。 1さんも辛いことあったんたですね… でも、いつも元気に振舞っていて キラキラしてて、 見習わなけれ… わかばさん、
おはようございます!

『辛いこと』が一杯……。

(^^)そうなんです。

辛いんです~o(^∇^o)(o^∇^)o

↑↑↑
オイオイ…
(゜゜;)\(--;)
笑って言うことじゃな~い!!


すみません。


辛いのですが…


私、バカかな?


最近、
こんな事を思う日もあります。



人間は、いつでも『自分が正しい!』って思ってますよね。


旦那も、自分の気持ちに嘘を付かないように、真っ直ぐ生きてるだけかも…。って。


だから、旦那の考えに付き合って………ます。


ムカつく日もありますけどね!


いつも、優しい言葉をかけてくださり、ありがとうございます!



No.270

68さん、

おはようございます。

昨夜は夕食、しっかり取れましたか?暑さ変わらず…ですから、様々な物を口にしてくださいね。

暑いと水分だけで、食べられなくなりそうですが……。

食べられない…と同様、
ストレスも良くないので、お気をつけくださいね(*> U <*)



  • << 272 1さんおはようございます 昨日はちゃんと食べました (^O^)v そして息子がバイトの為、バイトから帰って来て夕飯食べるんです! ご飯余りました! なので冷凍してやったわ! ( ̄。 ̄;) って私も意地悪? 自分達の冷凍庫に入ってます (^O^)v この戦いどのくらい続くのでしょうね (^∇^) ある意味我が家は戦争中です \(^o^)/

No.271

323さん、
おはようございます!

朝ですね。

1日が始まりますね。

昨日、実家に
顔を出してきました(^^)

元気でいてくれて、嬉しかったです。

笑顔でいてくれたから

『心配なんだろうけど、それを見せないでくれて感謝だな~。私も頑張ろ!』って思いました。

私の『頑張ろ』は、好きなように生きてるだけですけどね。

あまり、頑張ってないかも…


いえいえ、頑張ります(*^□^*)



ダーリン…オハヨ
(*/ω\*)





No.272

>> 270 68さん、 おはようございます。 昨夜は夕食、しっかり取れましたか?暑さ変わらず…ですから、様々な物を口にしてくださいね。 … 1さんおはようございます

昨日はちゃんと食べました
(^O^)v
そして息子がバイトの為、バイトから帰って来て夕飯食べるんです!
ご飯余りました!
なので冷凍してやったわ!
( ̄。 ̄;)
って私も意地悪?
自分達の冷凍庫に入ってます
(^O^)v

この戦いどのくらい続くのでしょうね
(^∇^)
ある意味我が家は戦争中です
\(^o^)/

No.273

>> 272 68さん、

『………してやったわ!』って、可愛い(*> U <*)


そうです!


いつでも戦ってないとネ!


私は、自分と戦うことが多くなりました。暑いから?(笑)


『あ~もうイヤだ』

『ダメダメ!』

『あ~もう…無理…』

『まだ!いける!』

『こればっかりは…仕方ない』

『諦めたら負けでしょ!』

『もう、ムカつく!』

『そのうちバチが当たるから、見てな…って(^^)』

『そっか(^^)』


なんの話だ??

とにかく、食べれて良かった
(*^□^*)


No.274

>> 273 1さん

毎日戦闘中\(^o^)/

少なくとも後10年は続くかな
( ̄。 ̄;)

楽しんでもいますが、イライラの方がやっぱり多いですね
(^_^;)

1さんも戦闘中ですね!!

お母さんとは、山あり谷ありですね!
実の親子だから、ハッキリ言われ
凹みますよね(^_^;)
でもシコリは残らない…

女同士は難しい( ̄。 ̄;)

No.275

こんにちは

今日は今年初盆の為…
色々買い出しに義母も一緒に出掛けて来ました!
が…またまた訳わかめ( ̄。 ̄;)

明日からまた仕事だしある程度の物を買いに行こうと、昨日、昨日ですよ!
話していたのは( ̄。 ̄;)

それが…12日までに細かい残りの物を買いに行けばいいか?
ちょ~自己中ヽ(`Д´#)ノ
明日は息子を妹の所へ預ける事も知っているのに、明日でもとか言ってるし
( ̄。 ̄;)

で、あと何が足りないの?と聞けば
わからない!と返答-_-#
マジきれそう~-_-#

子供とダンナだけで十分疲れているのに、ばあちゃんあなたもですか?
私の体は一つしかございやせん
(-ω-;)

(´ヘ`;)はぁ~!
私の自由はどこへやら(^_^;)

最近の楽しみ
*昼寝
*Twitterの妻友だけでの会話
*家に居ないこと
*もうすぐディズニーリゾートに行ける事
あら!けっこうあるじゃない
( ´艸`)アハ!

またもやグチですいません
m(_ _)m

No.276

1さん、今日もお元気そうで良かったです。

昨日は、炭水化物をけっこう食べてしまいました>_<
うちの旦那は ポチャ好きとはいってますが、やっぱり、でるとこはでて、引っ込むところは引っ込んでないと ダメみたいです。
痩せろてたは言われませんが、ビジュアルって大切ですよね。
また 外向かないように、ダイエットしてキレイなアラフィフでいたいです(^◇^)

  • << 279 わかばさん、 気にかけて下さり、ありがとうございます。 私、今日も元気です(*^□^*) おかしいですよね。 平気で笑ってるし。 自分でも『大丈夫かな?』って思いますが、毎日、楽しくて幸せです。o(^∇^o)(o^∇^)o 炭水化物を取りすぎた…って… 女子は 炭水化物が好きですよね。 私も大好き!! 次の食事の時に、バランスを考えたら、大丈夫ですよね(^^)

No.277

>> 276 わかばさん

一緒に美魔女目指しますかね
( ´艸`)

確かに私も、ポキッと折れてしまいそうに細いよりはぽっちゃりの方が、魅力はあると思いますが…
男の人のぽっちゃり基準がわかりませんよね?

自分ではぽっちゃり?と思っても他人から見たら、いやいや違うでしょう
( ̄。 ̄;)かもしれないしね!!

ちょっと失礼だと思いますが、たまにすれ違うぽっちゃりした人を見ると
『私ってあんな感じ?』とダンナに聞きます!
その時の返事によって、あぁ~ヤバいと思っみたり、まだ大丈夫?と思ってみたりです(^_^;)

細過ぎず、太過ぎず、で
ダイエット頑張りましょうね
(^O^)v

No.278

こんばんは!

ぽっちゃり…の定義は難しいですよね!

雰囲気とか~?
胸の大きさとか~?

トータルで厳しく判定されてそう…。


私には~

誇れるものが…

ぽっちゃりどころか…

太い神経…しか…ありませぬ~。
まな板だし(笑)

でも、私たち、内面は美しいので美魔女になれます!





No.279

>> 276 1さん、今日もお元気そうで良かったです。 昨日は、炭水化物をけっこう食べてしまいました>_< うちの旦那は ポチャ好きと… わかばさん、

気にかけて下さり、ありがとうございます。

私、今日も元気です(*^□^*)

おかしいですよね。

平気で笑ってるし。

自分でも『大丈夫かな?』って思いますが、毎日、楽しくて幸せです。o(^∇^o)(o^∇^)o


炭水化物を取りすぎた…って…

女子は

炭水化物が好きですよね。

私も大好き!!


次の食事の時に、バランスを考えたら、大丈夫ですよね(^^)



No.280

去年の7月…
彼女と遭遇した日の事を思い出します。

遭遇して、掲示板に『聞いて~』ってレスして…辛い気持ちでも『用事』があったから、心臓バクバクのまま目的地へ行ったなぁ…。

ちょうど先日、目的地の前を通りかかり……。

『思い出す~。あれから一年か~』

って考えてました。




ん~。

でも。


思い出しても…

ムカつかない。


(。・ω・。)




No.281

>> 280 1さんこんばんは

一年早いですね…

先日ダンナの手帳に書いた
『ごめんなさいの日』刻々と迫って来てます(^O^)v

あの日からもうすぐ一年…
信じたり、疑ってみたり、泣いてみたり、笑ってみたり、責めては怒られてみたり、目まぐるしい毎日を過ごして来ました!

が…思い出すと
やっぱりムカつく-_-#

美魔女目指して頑張ろう!
\(^o^)/

さて…ご飯作りますかね!
今日は私のご飯あるかなぁ
( ´艸`)

No.282

>> 281 68さん、

ムカついても、受け止めてもらえるから『ムカつける』のかもしれませんね。


我が家は、ムカつくだけ無駄。
( ̄~ ̄;)


ムカつく感情は、八つ当たりしたくなりますし、私の精神的にも良くない…。


トイレにジャーって流す感じです。


とは言っても、思い切りムカついてみたいっ!!!


あっ…YouTubeに、
カッコいい人めっけ!
(*/ω\*)
誰かな…。
超カッコいいんだけど。


68さんは、いませんか?



No.283

>> 282 1さん

八つ当たり
確かに出来ます(^_^;)
しかぁ~し
あんまり調子にのって言い過ぎると、怒られます(^_^;)
なぜに私が怒られる?
そんな感じですかね
( ̄。 ̄;)

かっこいい人…
私は、海老蔵くん好きですね~!
あの目力すごくないですか?
後は…竹野内くんはずーっとファンです( ´艸`)

最近の若者は…
おばかだけど優しい上地雄輔とか?
バレーボール選手の…
名前忘れた( ̄。 ̄;)

色々居すぎる?
( ´艸`)

  • << 285 68さん、 そうそう! カッコいいですよね! 若い子も! あ~名前が出てこないけど、 カッコいい~。 また…カッコいいプラス、 優しそうだし。 ね~。ね~。 (*/ω\*)イイ夢見させて~

No.284

今度は、真面目な話です(^^)

子どもの表情が固くなってきて、どう声を掛けたらいいのか…?

ちょっと前に悩んでました。

☆心配事があるのか?
☆クラスに馴染めないのか?
☆勉強に行き詰まってるのか?
☆友達関係は良好か?

何から声を掛けたらいいのか…。しばらく考えてたら…

あることに気がつきました…。


まず、

私自身が…
人との壁を作ってたんです。

『仲良くなりたくない』オーラ
『話掛けないで』オーラ
『私、気持ちに余裕ない』オーラ

人に親切にしなきゃ…
楽しくいなきゃ…
って思うんだけど、そんな気持ちの余裕なんてゼロ。
いつも、人が羨ましい。
だから、なんか面白くない。


ここに原因があるのかも~。
って思いました。


それで、

自分の行動を改め、
welcome状態o(^∇^o)(o^∇^)o
スイッチON!


そしたら、子どもも…

なんか…イイ感じになってきて!

私たち、イイ感じなんです。

人間、いくつになっても変われるのでしょうか?
この年齢だから、性格は固定されているだろう…と思ってましたが、不思議です。

五年前の私と(`´)

今の私(*^□^*)




No.285

>> 283 1さん 八つ当たり 確かに出来ます(^_^;) しかぁ~し あんまり調子にのって言い過ぎると、怒られます(^_^;) なぜに私… 68さん、

そうそう!

カッコいいですよね!
若い子も!


あ~名前が出てこないけど、
カッコいい~。

また…カッコいいプラス、
優しそうだし。


ね~。ね~。

(*/ω\*)イイ夢見させて~


No.286

323です。
みなさんこんばんは

今日も仕事行ってきました。子供は何をしていたのか?わかりませんがごはんは食べています。友達とラインばかりで気になりますが…私も同じくここに頼ってますよね。

明日は子供にとっての第一歩になる日です。
でも私は仕事一緒にいたいですが、仕事です
一緒に出発する予定ですが、どいなることか…明日達成できなかったらまたまた暗闇をさまよってしまいそうです。

皆さんがついている、みんな辛い思いをしているんだと空を見ながら、踏ん張りたいと思います。

こんなときにお姑さんがらみで問題発生です。68さん本当に子供のことで一杯なのに
色々ありますよね。

こんなときに旦那は仕事がらみだとのことですが飲み会です。

1さんも一人で頑張ってきたのですよね。
私にもできますよね?

わかばさん見ていてくださいね。頑張ります
この出会いをつくってくれたわかばさん
感謝です。

皆さん勇気を下さい。また甘えちゃった

早く仲間に入りたいですが、なかなかショップに行けません…いつになるのか…
待っていて下さいね。お願いします。

  • << 288 323さん、 お仕事お疲れ様でした! 明日は第一歩の日になるのですね。不安ですよね。 『行ってほしい』『これを乗り越えたら…』と希望で一杯だと思います。 不安な気持ちを和らげられるかわかりませんが、私だったら、こうします。 行けなかった時に、どんな言葉を掛けてあげるか…前もって、イメージしておきます。 『行こうとしただけ良かったよ』『次があるよ!』 って《言う》のか、 『なぜ行けなかったの?』 『気に入らなかった?』 『次は行ける?』 って《聞く》のか… 冷静な時に考えておく。 どんな言葉を掛けたらいいのか、子どもさんのことは、よく理解していらっしゃるはずです(^^) 行けた時は、何も考えないで喜んでくださいね(*^□^*) 明日、子どもさんと一緒に行けなくても、323さんの想いは届いてますよ。
  • << 289 323さん 暗闇なんて決めつけないの! (^∇^) 大丈夫です! 暗闇があるから、明るい場所を探すんですよ! 現在娘さんは、その場所を検索中です! そこに導くのも、私達母の役目です! 若い時は、沢山悩み、沢山傷付いて、良いことも悪い事もすればよし \(^o^)/ 大人になったら 優しくなればいい! 人の悩みに一緒に悩んであげたらいい! 今は見守って行きましょう (^∇^)

No.287

>> 286 323さんこんばんは

大丈夫ですよ!
気長に待ってます\(^o^)/

現在1さんの妄想ダーリンの話をしていました!
でも323さんが参加してくれないと
聞けない( ̄。 ̄;)

なるべく早くお願いしまぁ~す
\(^o^)/

負けるな母\(^o^)/
大丈夫!私達着いてますよ!

No.288

>> 286 323です。 みなさんこんばんは 今日も仕事行ってきました。子供は何をしていたのか?わかりませんがごはんは食べています。友達とライン… 323さん、

お仕事お疲れ様でした!

明日は第一歩の日になるのですね。不安ですよね。

『行ってほしい』『これを乗り越えたら…』と希望で一杯だと思います。

不安な気持ちを和らげられるかわかりませんが、私だったら、こうします。


行けなかった時に、どんな言葉を掛けてあげるか…前もって、イメージしておきます。


『行こうとしただけ良かったよ』『次があるよ!』
って《言う》のか、


『なぜ行けなかったの?』
『気に入らなかった?』
『次は行ける?』
って《聞く》のか…


冷静な時に考えておく。

どんな言葉を掛けたらいいのか、子どもさんのことは、よく理解していらっしゃるはずです(^^)


行けた時は、何も考えないで喜んでくださいね(*^□^*)


明日、子どもさんと一緒に行けなくても、323さんの想いは届いてますよ。


No.289

>> 286 323です。 みなさんこんばんは 今日も仕事行ってきました。子供は何をしていたのか?わかりませんがごはんは食べています。友達とライン… 323さん

暗闇なんて決めつけないの!
(^∇^)

大丈夫です!
暗闇があるから、明るい場所を探すんですよ!
現在娘さんは、その場所を検索中です!
そこに導くのも、私達母の役目です!

若い時は、沢山悩み、沢山傷付いて、良いことも悪い事もすればよし
\(^o^)/

大人になったら 優しくなればいい!
人の悩みに一緒に悩んであげたらいい!

今は見守って行きましょう
(^∇^)

No.290

323さん、お疲れ様です、お帰りなさい。
娘さん、食欲あって良かったです。明日の第一歩うまくいきますように。

ここの出会いは、もともとは、1さんです。
1さんの周りに、いろんな悩みを持つ妻たちが、集まってきたんです^_^
このスレにも、レスをする四人以外にも、同じ世代の悩みを抱えた妻たちが、たくさん見て、同調したり、疑問に思ったりして、ときには、文章にはなくても、応援してくれているかたもいると思います。
323さん、一人じゃないです。
。・°°・(>_<)・°°・。

  • << 293 323です。 わかばさんありがとうございます。 レスしてからわかばさんのレスみました。 そうでした。1さんが最初にたてたのですよね。 きっと他にも同じような、色々な悩みを抱えていますね。 一人でない。心強いです。

No.291

323です。

68さん、1さんありがとうございます。

本当にそうですね。不安が一杯で、そこまで考えられなかった。

行こうと思っただけよかった。次があるとプラスの言葉をかけたいと思います。

自分自身で決めたことだから

でもぐうぜんさっき走り書きをみてしまったのです。

あと少しの勇気があったら別の道があった。
いまこの道もけっして間違えではない。
またこれも1つの選択だったんだ…

いろいろ葛藤があったんだと、涙がでました。と同時に不安もあります。もうひとつ野道って?そっちを望んでいたの?
本当に自分自身で決めたのか。
私や先生に言われて?はっきりしたことはわかりませんが、色々なことを考え、明日自身で決めたと信じてみたいと思います

No.292

323さん

私ね…明日から息子妹に預ける事になったでしょう(^_^;)
本音は 心配だし…寂しいし…苦しいです(・_・、)
本当なら一緒に居てあげたい…

それができない…
というよりしてはいけないのかな?と思ってます!

親元を少しでも離れ、考えなければならないのかもしれない?
私自身子離れをしないといけないのかなとも思います
(・_・、)

親であっても立ち入ったらいけないのかなとも思います
切ないけどね…

323さんの辛さは十分わかってますよ!
大丈夫!大丈夫!
(*・ω・人・ω・*)

  • << 296 68さん。同じですね。 いつもいつもこれで良いのか?と葛藤ばかり 子育てに正解はないですよね。 68さんも頑張っていますよね。 寂しいですよね。子離れですね。 本当の意味で 前にも書きましたが、 『青年期目を離せ、心を離すな』 まさにその通りだと思いました。 一緒にですね。68さんの辛さわかりますよ。皆さんがいるから、悩みも半減です。

No.293

>> 290 323さん、お疲れ様です、お帰りなさい。 娘さん、食欲あって良かったです。明日の第一歩うまくいきますように。 ここの出会いは、もとも… 323です。

わかばさんありがとうございます。
レスしてからわかばさんのレスみました。

そうでした。1さんが最初にたてたのですよね。

きっと他にも同じような、色々な悩みを抱えていますね。

一人でない。心強いです。

  • << 295 323さん、 私が最初に立てたスレなんて、 恨み辛みばかりで… 読めたもんじゃないです。 最初から、私を支えていてくださったわかばさんや、皆さんのおかげ。 本当に沢山の出会いがあったのですよね。卒業された方も。 最初の方の、かなさんとか…懐かしいんですけど。 私は、未だに卒業見込み無し (*> U <*) リュウネンチュウ。

No.294

子どもは、親の見てない所で成長するらしいです(^^)←誰が言ってたかな??忘れました。


68さんも、凄く頑張ってると思いますし、323さんも、子どもさん、しっかりとした考えを持っていらっしゃいますね。


どのみち、選択がコレで良かったのか考える事はあるでしょうが、これからの選択の方が多いので。

やりがいのある人生になりますように。応援しています。


人生は選択の連続(*^□^*)


辛さも経験したっていい。
ご飯が食べられたらいい。
寝れたらいい。


妻友の子どもたち~!
元気でいてくれて、ありがとう

o(^∇^o)(o^∇^)o



No.295

>> 293 323です。 わかばさんありがとうございます。 レスしてからわかばさんのレスみました。 そうでした。1さんが最初にたてたのです… 323さん、

私が最初に立てたスレなんて、

恨み辛みばかりで…

読めたもんじゃないです。

最初から、私を支えていてくださったわかばさんや、皆さんのおかげ。

本当に沢山の出会いがあったのですよね。卒業された方も。
最初の方の、かなさんとか…懐かしいんですけど。

私は、未だに卒業見込み無し
(*> U <*)
リュウネンチュウ。

  • << 297 323です。 1さんありがとうございます。 選択は色々、間違えても良いのですよね いつも正しいことばかりではないですよね。 子供の人生見守っていけるだけ幸せですね。 一緒に悩んだり、苦しんだりできるだけで幸せですね。 本当に出会えて良かった。 1さんも色々あるのに、一緒に悩んでくれてありがとうございます。 1さんのこともずっと応援しています。

No.296

>> 292 323さん 私ね…明日から息子妹に預ける事になったでしょう(^_^;) 本音は 心配だし…寂しいし…苦しいです(・_・、) 本当な… 68さん。同じですね。

いつもいつもこれで良いのか?と葛藤ばかり
子育てに正解はないですよね。

68さんも頑張っていますよね。
寂しいですよね。子離れですね。
本当の意味で

前にも書きましたが、
『青年期目を離せ、心を離すな』
まさにその通りだと思いました。

一緒にですね。68さんの辛さわかりますよ。皆さんがいるから、悩みも半減です。

No.297

>> 295 323さん、 私が最初に立てたスレなんて、 恨み辛みばかりで… 読めたもんじゃないです。 最初から、私を支えていてく… 323です。

1さんありがとうございます。

選択は色々、間違えても良いのですよね
いつも正しいことばかりではないですよね。

子供の人生見守っていけるだけ幸せですね。
一緒に悩んだり、苦しんだりできるだけで幸せですね。

本当に出会えて良かった。

1さんも色々あるのに、一緒に悩んでくれてありがとうございます。

1さんのこともずっと応援しています。

No.298

おはようございます!

毎日、元気な身体に感謝しつつ、身体に良いものだけ食べて、ストレスを感じない鈍感な脳ミソでいる。


それだけで前向きになります。

今日も元気です(*^□^*)

この春から食生活を変えたら、具合が悪くなる頻度が減りました。

食べ物の見直しは、習慣を変えるようで勇気が出ないかもしれませんが、やってみる価値あるかも。

それでは今日も皆さんが、
ニコニコ過ごせますように!

o(^∇^o)(o^∇^)o


No.299

>> 298 1さん、おはようございます^_^
食の見直し…大切ですよね、
でもわかっていながら、暑くてスーバーに行くのが おっくうになり、簡単な食事ばかりになってしまいます。
息子にも 栄養あるものを食べさせなければいけないのに、いつも同じようなものばかり…
なので、青汁やユンケ◯に頼ってます…

No.300

こんにちは

今日は仕事が終わった後、息子を妹の家に送って行き、先程帰宅しました!

妹の家に行き、甥っ子達と楽しそうに話をしている息子を見て、久し振りに息子の笑顔と、楽しそうにしている姿を見た気がします!
一時間程私も、子供達と話して帰って来ました(^_^;)

が…なぜか帰り道一人涙が止まりませんでした。
情けない感情と、切ない思いと、息子に申し訳なさと、色々考えると…

いつかは私から離れて行く日は必ず来ますが、今こんな状況にさせてしまった事が息子には本当に申し訳なく、ごめんね…の言葉しか思い付きません
(・_・、)

親離れ、子離れの時期に突入したんですね(・_・、)

  • << 302 68さん 泣けちゃったのですね。 息子さんの前で、笑顔でいられたなんて、68さん、よく頑張りました。 妹さんになら、状況を聞きやすいので心強いですね。 他人のお宅のご飯を食べるなんて、素敵な経験です。方法はいくつでもある!と、息子さんも勇気が出たのではないでしょうか? しばらく寂しいでしょうが、息子さん、のびのびと過ごしてくれるといいですね!
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧