注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
怒られた意味がわかりません。
パパ活と間違えられる

別れたいのかな…

レス35 HIT数 3932 あ+ あ-

恋愛中級者( ♀ )
15/07/13 21:51(更新日時)

彼にキレられました。
急いでいるのにタバコを吸いたいと言うので止めたからです。
その日はそれからほとんど喋ってくれず、予定の場所には行かず家まで送られました。
それから一応毎日「おはよう」「おやすみ」のメールはあるもののデートの約束は断られています☆
何か怒ってる?と聞くと色々思うところがあると返事がきました。
彼は別れたいと考えているのでしょうか…

タグ

No.2234463 15/07/12 20:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/12 21:00
匿名さん1 ( ♀ )

放っておきな。
大丈夫、連絡が来るなら別れを決断してはいないから。
モヤモヤ考えちゃうと思うけど、焦って答えを出そうとしない方がいいよ。
少しは彼の気持ちも冷めてると思う、今は。
でもそんなの誰にでも起き得る気持ちの揺れだし、連絡があるってことは彼は積極的に別れようとは思ってない。
何かしら彼の中で気持ちを整理してるところ。
ここで焦って急いで解決しようとしたり、話し合おうなんてしたら別れを決断させてしまうかもしれない。

彼からの連絡にいつも通り変わらぬ態度で返事して、彼の気持ちが落ち着くまで1人にさせてあげてればいいと思う。

No.2 15/07/12 21:10
匿名さん2 

タバコやめてほしい。

それか、わかれてほしい。

だと、思う。

• << 10 記述がわかりにくかったですね。 タバコを吸うのは彼です。 時間が過ぎてるのにまだ大丈夫だよと言って喫煙所に寄ろうとしたのを私がダメって言ったんです。 積もり積もってたのが爆発したんですかね… 別れたがってるとしたらどうして直接そう言わないんでしょうか? 2さんの時はどうでしたか?

No.3 15/07/12 21:18
通行人3 ( ♀ )

機嫌が、治るまで放っておけば?
そんな事くらいで別れたいとか言う小さい男なら私ならいらんわ〜笑
まぁ、男がうやむやにする時は別れる気はないんじゃない?
グレーならあんまりこっちから事を大きくしない方がいいよ。
実際なんだかんだ連絡きてるんでしょ?
それならなかった事にしとけば?

• << 11 そうします。 とりあえず様子をみます。 もういらない。ってほんの一時は思いましたが冷静になればそんな事絶対ないんです。 こういう彼ですがうまく付き合って行きたいので、受け流すことが必要ですよね。

No.4 15/07/12 21:55
匿名さん2 

思うところがある。

俺もそう言ったことあるけど。
そういうときってさ。
今回のことだけじゃなくて、小さいことが少しづつ少しづつ積り積り重なってきて。
そして限界点を超えたからだと思うよ。

No.5 15/07/12 22:15
甘えん坊さん5 

大丈夫ですよ。毎日おはようにおやすみメール。ちゃんと気にしてくれてるんだから自信持って。彼が大好きな可愛らしそうなあなたを彼は気遣いが出来てると思いますよ。彼は少し機嫌が悪いだけで、きっとあなたのもとへ戻りますよ。頑張ってね。

• << 12 そうですかね… そうだといいな… 彼の機嫌が直るのを待ってみますね。 ありがとうございます。

No.6 15/07/12 23:00
ラブラブさん6 ( ♂ )

タバコくらい吸わせる心の広さが欲しかった

考えるとこがあるってのは今までの積み重ねを思い返して付き合う価値があるかの見極め期間じゃない?

• << 13 だって時間が… でもそうですね。 言い方も良くなかったのかもしれません。 限界きちゃったのかな…

No.7 15/07/12 23:35
恋愛の達人7 

別れる方向で考えてるかもね。

• << 14 やっぱりそう思いますよね…

No.8 15/07/13 00:14
恋愛の達人8 

まぁ思うところがあるのは
そうなんだろうけど

多分別れたいとは
思ってないよ。

思うところがあると
伝える事で
主に考えさせたいんだよ。

別れたいなら別れ話してるよ。

タバコ止めたらって…(笑)
放っておけば良いよ。

• << 15 ありがとうございます。 そうだといいなって思います。 実際に色々考えてるし反省も少しはしてます。 ただ、さすがに彼のキレるの早すぎですよね? タバコって…、って私も思っちゃってます(*_*)

No.9 15/07/13 00:41
恋愛中級者0 ( ♀ )

ありがとうございます。
耐えきれずに答えを催促してしまいそうでしたが、とりあえずこのまま彼の出方をみることにします。
別れを切り出されたわけじゃないですもんね。
少し冷静になれました。

No.10 15/07/13 00:49
恋愛中級者 ( ♀ )

>> 2 タバコやめてほしい。 それか、わかれてほしい。 だと、思う。 記述がわかりにくかったですね。
タバコを吸うのは彼です。
時間が過ぎてるのにまだ大丈夫だよと言って喫煙所に寄ろうとしたのを私がダメって言ったんです。

積もり積もってたのが爆発したんですかね…
別れたがってるとしたらどうして直接そう言わないんでしょうか?
2さんの時はどうでしたか?

• << 16 タバコ、逆だったんですね! 失礼しました!すみません。 自分のときには、彼女が喫煙者で。 自分は吸わない。 それで、前々からタバコやめたら?少し減らしたら?とか言っていて。 でも、まあ。 そんな細かいこと言ってばかりもなんだし、と我慢、我慢と重ねていたんですが。 ある時、ついに我慢ならなくなってケンカ。 一応、収まったものの。 ちょっと考えるところあるから、と距離を置きました。 そうですね。 そう言っているときには。 自分の中では、別れたほうがいいのか、別れずにやっていけるか、とか。 葛藤してましたね。 まだ、決定的な答えと言うものはだしてない。

No.11 15/07/13 01:01
恋愛中級者 ( ♀ )

>> 3 機嫌が、治るまで放っておけば? そんな事くらいで別れたいとか言う小さい男なら私ならいらんわ〜笑 まぁ、男がうやむやにする時は別れる気はな… そうします。
とりあえず様子をみます。

もういらない。ってほんの一時は思いましたが冷静になればそんな事絶対ないんです。
こういう彼ですがうまく付き合って行きたいので、受け流すことが必要ですよね。

No.12 15/07/13 01:03
恋愛中級者 ( ♀ )

>> 5 大丈夫ですよ。毎日おはようにおやすみメール。ちゃんと気にしてくれてるんだから自信持って。彼が大好きな可愛らしそうなあなたを彼は気遣いが出来て… そうですかね…
そうだといいな…

彼の機嫌が直るのを待ってみますね。
ありがとうございます。

No.13 15/07/13 01:05
恋愛中級者 ( ♀ )

>> 6 タバコくらい吸わせる心の広さが欲しかった 考えるとこがあるってのは今までの積み重ねを思い返して付き合う価値があるかの見極め期間じゃない… だって時間が…
でもそうですね。
言い方も良くなかったのかもしれません。

限界きちゃったのかな…

No.14 15/07/13 01:06
恋愛中級者 ( ♀ )

>> 7 別れる方向で考えてるかもね。 やっぱりそう思いますよね…

No.15 15/07/13 01:11
恋愛中級者 ( ♀ )

>> 8 まぁ思うところがあるのは そうなんだろうけど 多分別れたいとは 思ってないよ。 思うところがあると 伝える事で 主に考え… ありがとうございます。

そうだといいなって思います。
実際に色々考えてるし反省も少しはしてます。

ただ、さすがに彼のキレるの早すぎですよね?
タバコって…、って私も思っちゃってます(*_*)

• << 23 まぁタバコってのは それだけで拗ねてるわけじゃ ないと思うけど(笑) 推測だが そういった事で主が口うるさいと 思ってる部分はあるんだろう と思う。 思うところがあるってのは そういった部分を ちゃんと考えてくんないと 俺別れちゃうよー みたいな心の叫びだ(笑) いちいち朝夜メールしてくるのは それでホントに別れちゃうのは 嫌なんだと思う(笑) 私は男ですが 推測が当たっているなら 失礼だけど面倒くさい彼だよね(笑) もちろん人によるけど 男は そういった不器用というか ガキというか 面倒くさいとこ あったりするから 主ももうちょい 男を操縦するくらいの 感覚は身につけた方が良いかもね(笑)

No.16 15/07/13 01:19
匿名さん2 

>> 10 記述がわかりにくかったですね。 タバコを吸うのは彼です。 時間が過ぎてるのにまだ大丈夫だよと言って喫煙所に寄ろうとしたのを私がダメって言… タバコ、逆だったんですね!
失礼しました!すみません。

自分のときには、彼女が喫煙者で。
自分は吸わない。
それで、前々からタバコやめたら?少し減らしたら?とか言っていて。
でも、まあ。
そんな細かいこと言ってばかりもなんだし、と我慢、我慢と重ねていたんですが。
ある時、ついに我慢ならなくなってケンカ。
一応、収まったものの。
ちょっと考えるところあるから、と距離を置きました。

そうですね。
そう言っているときには。
自分の中では、別れたほうがいいのか、別れずにやっていけるか、とか。
葛藤してましたね。
まだ、決定的な答えと言うものはだしてない。

• << 25 そうなんでしょうね… 付き合いも2年越えてるし、情もあって悩んでいるのかもしれません。 それに私30歳越えてるので結婚願望のまだ無い彼には重荷なのも大きいと思います。

No.17 15/07/13 08:05
匿名さん17 

鈍いね、主。まだ期待してるんだ?もう次の彼女がいるんだよ。

• << 26 それならそれでしょうがないと思いますけど…。 週3で会ってたし、先月も海外旅行へ行ったので大丈夫だと思います。 浮気くらいはしているかもしれませんが…。 信じたいです。

No.18 15/07/13 08:40
匿名さん18 ( ♀ )

時間がすぎていたのにタバコ吸おうとするとか、彼がおかしいと思います。主さんが止めたのは、おかしくないですよ。

彼がいきたいところでは、なかったのですか? 行きたくなかったからタバコ吸っていたかった?

主さん悪くないのに嫌うとか、彼が分からない。怒りっぽいのでしょうか。他に気になる人でもいるのでしょうか。

• << 27 怒りっぽいんだと思います…。 行きしなではなく、帰りの事なんです。 彼がプランを立ててくれた旅行の。 彼的には自分が全部決めたのに、私が注意しちゃったもんだから、お前は何もしないくせに文句だけは言うんだなってイラっとしちゃったんだと思います。

No.19 15/07/13 09:07
通行人19 

思うとこがある

↑これ曲者だね

私にもふた回り近く年上の彼がいたけど、これは
言われたことないなぁ。

放っておけば?

彼が主さんに依存してるとか
縁があるようなら戻ってくるから。

今回のことでダメになるなら、お互いそれだけの存在だったって諦めるしかないんじゃない?

• << 28 うーん。 それよく言いますけど、何もしなけりゃ続くものも続かないと思うんですよね。 続かないような無理はだめでしょうけど… まだ別れたくはないので少しあがいてみますね。

No.20 15/07/13 09:47
匿名さん20 ( ♀ )

レスで彼の気持ちは大体予想がついたとして(自分は考え中かと)

主さんは自分が悪いと思う?

悪くないなら反省なんて必要ないよ。

芯を折ってまで相手に合わせてもいずれ後悔しちゃうと思うよ。

端から聞いてる分には、それで1日不機嫌になるような彼氏と主さんは不釣り合い。

もしもこれで終わりなら受け止めた方がいい。

言い方が悪かったと思うなら、そこは反省すればいいけど、私からしたら彼だって主さん以上に反省すべき点がある。彼が反省していたらこうはならない。

• << 29 そうなんですよね…。 でも「1人で先に行けばいいだろ」と言われて「はぁ。」ってあからさまにため息ついちゃったんです。 余計にイラっとさせちゃったなぁと反省してます。 お互い様だなって。 以前はこんなことでも「もう別れる」とまで言う人だったんです。 簡単に言わないでと何度もも言っていたからか、今回はそれは言われていないので少しは我慢してくれてるのかなとも思うんですよね…。

No.21 15/07/13 10:24
匿名さん21 ( ♂ )

間違いなく別れるかどうかを考えてるんだろうね

そんなつまらないことで怒る彼でも別れたくないんなら待ってるしかないよ

どうせ5年後10年後には別れてるだろうけど

• << 30 間違いないですか… ショック… 少しずつ心の準備をしていかないとだめかな…

No.22 15/07/13 12:28
匿名さん22 

積み重ねかも知れないけど、切っ掛けがくだらない。
別れたいと思ってるなら他に理由があると思う。

• << 31 別れたいならちゃんと言ってくれたらいいのにな…

No.23 15/07/13 12:36
恋愛の達人8 

>> 15 ありがとうございます。 そうだといいなって思います。 実際に色々考えてるし反省も少しはしてます。 ただ、さすがに彼のキレるの早… まぁタバコってのは
それだけで拗ねてるわけじゃ
ないと思うけど(笑)

推測だが
そういった事で主が口うるさいと
思ってる部分はあるんだろう
と思う。

思うところがあるってのは
そういった部分を
ちゃんと考えてくんないと
俺別れちゃうよー
みたいな心の叫びだ(笑)

いちいち朝夜メールしてくるのは
それでホントに別れちゃうのは
嫌なんだと思う(笑)

私は男ですが
推測が当たっているなら
失礼だけど面倒くさい彼だよね(笑)

もちろん人によるけど
男は
そういった不器用というか
ガキというか
面倒くさいとこ
あったりするから

主ももうちょい
男を操縦するくらいの
感覚は身につけた方が良いかもね(笑)

• << 33 これでも私、男の操縦うまい方だと思ってたんですよ~(汗) 彼は今まで会った人の中で一番特殊だと思います。 共通の知人もみんなが彼はものすごく変わってると言います。 彼に言ったらだから好きなんだろって調子に乗られる始末(´-ω-`) 確かに男の人のそういう感じ、強い人だと思います。 もっともっと気持ちよく過ごさせてあげないとダメなんでしょうね~。

No.24 15/07/13 17:01
匿名さん24 

どなたかが言うようにタバコのことだけじゃなくいろんなことの積み重ねだと思う。
彼は自分の気持ちがおさまるのを待ってるのかも?
私も旦那に二回ぐらい言われた事があるけど夫婦だからいつの間にか旦那の気持ちは収まってるけど 主さん達の場合離れてる分難しいですね。

• << 34 そうだといいけど… おさまるの長いですー(泣) 前の喧嘩は1ヶ月近くかかりました(泣) 過去の例だと、素直になれなかったとか、もう戻りたいとか言ったらダメだと思ってたとか言うんです…。

No.25 15/07/13 20:09
恋愛中級者 ( ♀ )

>> 16 タバコ、逆だったんですね! 失礼しました!すみません。 自分のときには、彼女が喫煙者で。 自分は吸わない。 それで、前々からタバ… そうなんでしょうね…
付き合いも2年越えてるし、情もあって悩んでいるのかもしれません。
それに私30歳越えてるので結婚願望のまだ無い彼には重荷なのも大きいと思います。

No.26 15/07/13 20:14
恋愛中級者 ( ♀ )

>> 17 鈍いね、主。まだ期待してるんだ?もう次の彼女がいるんだよ。 それならそれでしょうがないと思いますけど…。
週3で会ってたし、先月も海外旅行へ行ったので大丈夫だと思います。
浮気くらいはしているかもしれませんが…。
信じたいです。

No.27 15/07/13 20:25
恋愛中級者 ( ♀ )

>> 18 時間がすぎていたのにタバコ吸おうとするとか、彼がおかしいと思います。主さんが止めたのは、おかしくないですよ。 彼がいきたいところで… 怒りっぽいんだと思います…。
行きしなではなく、帰りの事なんです。
彼がプランを立ててくれた旅行の。
彼的には自分が全部決めたのに、私が注意しちゃったもんだから、お前は何もしないくせに文句だけは言うんだなってイラっとしちゃったんだと思います。

No.28 15/07/13 20:34
恋愛中級者 ( ♀ )

>> 19 思うとこがある ↑これ曲者だね 私にもふた回り近く年上の彼がいたけど、これは 言われたことないなぁ。 放っておけば? … うーん。
それよく言いますけど、何もしなけりゃ続くものも続かないと思うんですよね。

続かないような無理はだめでしょうけど…

まだ別れたくはないので少しあがいてみますね。

No.29 15/07/13 20:47
恋愛中級者 ( ♀ )

>> 20 レスで彼の気持ちは大体予想がついたとして(自分は考え中かと) 主さんは自分が悪いと思う? 悪くないなら反省なんて必要ないよ。 芯を折っ… そうなんですよね…。
でも「1人で先に行けばいいだろ」と言われて「はぁ。」ってあからさまにため息ついちゃったんです。
余計にイラっとさせちゃったなぁと反省してます。

お互い様だなって。

以前はこんなことでも「もう別れる」とまで言う人だったんです。
簡単に言わないでと何度もも言っていたからか、今回はそれは言われていないので少しは我慢してくれてるのかなとも思うんですよね…。

No.30 15/07/13 20:50
恋愛中級者 ( ♀ )

>> 21 間違いなく別れるかどうかを考えてるんだろうね そんなつまらないことで怒る彼でも別れたくないんなら待ってるしかないよ どうせ5年後… 間違いないですか…

ショック…

少しずつ心の準備をしていかないとだめかな…

No.31 15/07/13 20:53
恋愛中級者 ( ♀ )

>> 22 積み重ねかも知れないけど、切っ掛けがくだらない。 別れたいと思ってるなら他に理由があると思う。 別れたいならちゃんと言ってくれたらいいのにな…

No.32 15/07/13 21:03
匿名さん32 

何かするから事が大きくなるんだよ。
なんかモヤモヤするから少し落ち着いて考えたいって時にあーだこーだと追撃するから嫌気が刺す。
そりゃハッキリしないとこっちがモヤモヤしっぱなしって気持ちも分かるけど、男と女じゃ時間軸が違う。

待てない女が自滅に向かい、やっぱり冷めてたんだとか何だとか言い出して、待てなかった自分を正当化する。

彼から連絡来てるんでしょ?
別れたいって本気で思ってるなら連絡なんか来ないよ。
他に女が…てのもただの妄想でしょ?
勝手な妄想で勝手に不安になって、勝手に別れを考えて…て、自滅女の典型パターンじゃん。

今の事実はテンションが低いながらも連絡が来てること。
それだけ認識して、彼のテンションに気持ちを合わせてのんびり待ってれば勝手に事態は変化する。
それまで待てなければ自分から別れを告げてさっさと逃げ出せばいい話。

• << 35 ありがとうございます。 今の事実はテンションが低いながらも連絡が来てること。 という言葉に勇気をもらいました。 そうですよね。 彼の考えてる事はどれだけ考えてもわからないですもんね。 考えないようにがんばります。 とりあえずこの事実を信じて心を落ち着かせます。

No.33 15/07/13 21:05
恋愛中級者 ( ♀ )

>> 23 まぁタバコってのは それだけで拗ねてるわけじゃ ないと思うけど(笑) 推測だが そういった事で主が口うるさいと 思ってる部分は… これでも私、男の操縦うまい方だと思ってたんですよ~(汗)
彼は今まで会った人の中で一番特殊だと思います。
共通の知人もみんなが彼はものすごく変わってると言います。
彼に言ったらだから好きなんだろって調子に乗られる始末(´-ω-`)

確かに男の人のそういう感じ、強い人だと思います。

もっともっと気持ちよく過ごさせてあげないとダメなんでしょうね~。

No.34 15/07/13 21:12
恋愛中級者 ( ♀ )

>> 24 どなたかが言うようにタバコのことだけじゃなくいろんなことの積み重ねだと思う。 彼は自分の気持ちがおさまるのを待ってるのかも? 私も旦那に… そうだといいけど…

おさまるの長いですー(泣)

前の喧嘩は1ヶ月近くかかりました(泣)

過去の例だと、素直になれなかったとか、もう戻りたいとか言ったらダメだと思ってたとか言うんです…。

No.35 15/07/13 21:51
恋愛中級者 ( ♀ )

>> 32 何かするから事が大きくなるんだよ。 なんかモヤモヤするから少し落ち着いて考えたいって時にあーだこーだと追撃するから嫌気が刺す。 そりゃハ… ありがとうございます。

今の事実はテンションが低いながらも連絡が来てること。

という言葉に勇気をもらいました。
そうですよね。
彼の考えてる事はどれだけ考えてもわからないですもんね。
考えないようにがんばります。

とりあえずこの事実を信じて心を落ち着かせます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧