注目の話題
連絡を辞めさせる方法は?
婚活する時の服装
早めにおねがいします

姑へ復讐を

レス7 HIT数 1996 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
15/07/13 01:48(更新日時)

姑から陰湿な事をされ続けてる嫁の立場です。

復讐したい。

何かありませんか?

体験談とか、宜しくお願いします。

No.2233944 15/07/11 01:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/11 02:04
鬼嫁 ( 30代 ♀ tMsCLb )

反論はしましたか?
まだでしたら復讐よりぶちギレたら納まるかもしれません。

うちは私が爆発して暴言はいたらまあまあ大人しくなりました。

たまにイラッとすることは
ありますが上から目線はなくなりましたよ。

復讐するほどのことはされていないので
大層なことはしてませんが。
壁蹴って暴言吐いたぐらいです(笑)

• << 4 うちも(笑) 姑が旦那のした悪さについてナメたこと言ってきて、普通に反論したら姑の方が先にキレてきたからこっちもブチキレてやった。 そのあとこっちが無視してたら、姑の方からまた仲良くしたいとか手紙送ってきたけど、それでも一切無視し続けた。 旦那も姑に甘えてたけど、私と離婚したくないなら一切姑と関わるな、帰省もするな、と言って旦那は私の言うこと聞いた。 2年くらい経ってから旦那も悪させず落ち着いてきて、旦那と姑は親子だから姑も可哀想かなと思って、こっちから手紙を書いてまた仲良くやろうって思った。 だが年寄りは変わらん(笑) 相変わらず自己中・浅はか・嫌味・しつこい、ムカついたけど、今度はキレるより賢く立ち回ろうと思って、姑が言い返せないような突っ込み方を覚えて、姑は話をはぐらかして逃げるようになった(笑) だけどそういうのもめんどくさくなったし、旦那まで姑に辟易するようになって、今はまた私は無視し続けて、旦那も最低限しか姑の相手をしなくなった。 主さんはブチキレ済み? 旦那さんもアテにならん人なのかな? 単なる復讐って自分の心が汚くなりそうだから、変なこと考えるより、まずはブチキレるのと、あとは旦那をいかに味方に引き入れるか考えた方が、ある意味、本当の復讐になると思うよ。 母親なのに息子からそっぽ向かれるほど悲しいことはないと思うんだよね。 いい姑なら可哀想って思うだろうけど、うちの姑には自業自得だね〜んっとしか思わないよ(笑)これが私の復讐かな。

No.2 15/07/11 04:15
ベテラン主婦2 

録音してさらし続ける。

No.3 15/07/11 05:54
匿名3 

主さんには子供いますか?
孫は可愛いから、孫に何かされると落ちる。

• << 5 私も同じ事を考えました。 嫁に嫌われても平気でも、孫に嫌われるとか孫に会えないのは、本当に辛いみたいですね。

No.4 15/07/11 06:18
専業主婦4 

>> 1 反論はしましたか? まだでしたら復讐よりぶちギレたら納まるかもしれません。 うちは私が爆発して暴言はいたらまあまあ大人しくなりました… うちも(笑)

姑が旦那のした悪さについてナメたこと言ってきて、普通に反論したら姑の方が先にキレてきたからこっちもブチキレてやった。

そのあとこっちが無視してたら、姑の方からまた仲良くしたいとか手紙送ってきたけど、それでも一切無視し続けた。

旦那も姑に甘えてたけど、私と離婚したくないなら一切姑と関わるな、帰省もするな、と言って旦那は私の言うこと聞いた。

2年くらい経ってから旦那も悪させず落ち着いてきて、旦那と姑は親子だから姑も可哀想かなと思って、こっちから手紙を書いてまた仲良くやろうって思った。

だが年寄りは変わらん(笑)
相変わらず自己中・浅はか・嫌味・しつこい、ムカついたけど、今度はキレるより賢く立ち回ろうと思って、姑が言い返せないような突っ込み方を覚えて、姑は話をはぐらかして逃げるようになった(笑)

だけどそういうのもめんどくさくなったし、旦那まで姑に辟易するようになって、今はまた私は無視し続けて、旦那も最低限しか姑の相手をしなくなった。

主さんはブチキレ済み?
旦那さんもアテにならん人なのかな?

単なる復讐って自分の心が汚くなりそうだから、変なこと考えるより、まずはブチキレるのと、あとは旦那をいかに味方に引き入れるか考えた方が、ある意味、本当の復讐になると思うよ。

母親なのに息子からそっぽ向かれるほど悲しいことはないと思うんだよね。
いい姑なら可哀想って思うだろうけど、うちの姑には自業自得だね〜んっとしか思わないよ(笑)これが私の復讐かな。

No.5 15/07/12 00:30
ベテラン主婦5 ( ♀ )

>> 3 主さんには子供いますか? 孫は可愛いから、孫に何かされると落ちる。 私も同じ事を考えました。
嫁に嫌われても平気でも、孫に嫌われるとか孫に会えないのは、本当に辛いみたいですね。

No.6 15/07/12 08:46
匿名3 

>> 5 孫に会わせないとか、その程度じゃ恨みは消えないですね。
もっと酷い仕打ち…。

外孫は可愛いが嫁が産んだ孫は嫌いかも。

No.7 15/07/13 01:48
専業主婦0 ( ♀ )

返事がとても遅くなってしまいすみません。
有り難うございます。
特に②さんのレスに引かれました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧