注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

政治家への天罰40プラス1

レス500 HIT数 5629 あ+ あ-

キーマン( 40代 ♂ 8H3zj )
15/09/06 19:59(更新日時)

政治って誰のために行うものなのか

今の政権は、アメリカ政府と経団連に顔を向けて政治を行っている

これまでも自民党が国民を蔑ろにすることは多々あったが

それも辛うじて憲法の許す範囲内で行われてきた

ところがバカベ政権はどうか?

瀬戸内寂聴さんがおっしゃっていました

戦後最低の政治が行われていると

全く同感です

守るべき理想を綴った日本国憲法をこの70年、大事に守ってきた

それが破壊されようとしている

時の政権が好き勝手に解釈改憲をする、その前例が作られようとしている

日本国民として断じて許すわけにはいかない

日本は先の大戦の敗戦国、唯一の被曝国として他のどの国にもない平和を追究すべき国だ

それを汚そうとしているゴミのような連中がいる

TPP交渉も佳境に入ったようだが関税撤廃率95%以上とは

国内の多くの生産者が危機を迎えることになる

韓国を見ても失敗に気付かないとは、自民党は余程のバカばかりのようだ

アメリカを頂点とし、そこでいいように使われる日本とその他の国々で新しい経済圏を作る

圏内では戦争は遠のくが圏外の国との摩擦は大きくなる

ブロック経済の復活かねえ

危なくて見てはいられない

こんな危険に踏み込むバカベ自民党政権を監視し打倒し、改めて立憲政治を建て直さないと

平和と繁栄を体現してきた日本が喪われてしまう

皆さん、ご意見をよろしくお願いいたします

No.2229470 15/06/26 21:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/26 22:21
やじ馬1 

日本政府の上にアメリカ議会があるんちゃいますのか?

• << 5 やじ馬さん どうぞよろしく なぜ国内で決まってもいない安全保障政策を米国上下両院で約束するのか あり得ませんね 自民党はCIAと依存関係にありますから ご主人様アメリカの求めには全て応じる イラクやアフガンに自衛隊が無制限で駆り出されずに済んだのは 日本国憲法という平和を究めた憲法に守られていたからですね 限定的などと自民党のバカどもが言い訳する度に胸が悪くなります 自衛官は命を賭ける、それは日本のためであって米軍の手伝い戦をするためではありませんよ バグダッド空爆、あれに荷担していたら? 大量破壊兵器も見つからず、大義なき戦争に荷担せずに済んだのはアメリカからの要請を憲法を盾にして断れたからですね その後のイラクの混乱、フセイン政権の残党が流れ込んだISの勢力拡大を招いた フセインが一万人殺したとして、米英軍がバグダッドを空爆してから後には数十万人が死ぬことになった ずいぶんと計算の合わない話ですな(怒) 他国と比べて遜色のない防衛費を使いながらいつまでも米軍の足元にすがる自民党議員どもを見ていると情けないですねえ 憲法はバカベ政権のようなアホばかりの政権が生まれても日本を、国民を守るためにある それを勝手な解釈改憲で骨抜きにされてたまるか 憲法を蔑ろにする政党も議員も必要ありませんな

No.2 15/06/26 22:46
名無し2 

他国に作られた憲法を守る事が、良いことなのか?
どの国でも時代に合わせて憲法改正してきたが、それの何が問題なのか?
沖縄県民を代表して反対運動をしているような人が、なぜ沖縄出身じゃない人ばかりなのか?
国土を侵されているにも関わらず、防御も出来ずにいる事が美徳で占領されても已む無しで済ませるのか?
日本に防御能力が高ければ、拉致被害者が格段に減っただろうにまだ国民を守ろうとしないのか?
乗り込まれてから国会を開いて、国民や国土を守れるのか?

• << 8 名無し2さん どうぞよろしく 他国に作られた憲法だから? 細かく憲法を変える国、例えば同じ敗戦国のドイツなどかな 変えなければならないのは欠陥だらけの憲法だからでしょう? あなたがおいくつかは分かりませんが、あなたがこれまでの人生で憲法が不備であったために迷惑を被りましたか? 変えずにここまでこれたからこそ、日本は世界から平和で安定した国と認識され、経済も成長を遂げられた 隣の国のように南北に分断されて戦争などしなかったからだ 自民党が改憲のための政党であることは周知の事実 変えたいなら堂々と改憲の動議を出せばいい 与野党が合意できる内容でね それすらもしてこなかったのは長年与党を占めて自民党でしたが? バカベ政権はご存じの通り、これまでの自民党と歴代の法制局見解をひっくり返した だから党内外から非難され、ここに来て大幅に支持率を落としたのです 領土を侵されて守れていませんか? 竹島にしてももちろん北方領土にしても奪われたのは今の自衛隊が整う前の話ですよ バカベ政権の戦争法案が成立しても結局守れはしないしねえ 拉致被害者については自衛隊の軍事力より、公安や警察の対応遅れが被害者を大きくした バカベの応援をするにしてもむちゃくちゃですよ

No.3 15/06/26 23:16
やじ馬1 

すでに日本はアメリカ国土でんがな😱

中国や韓国が攻めてくるんかいな?いずれにせよ乗っ取ろうにもアメリカありきである事に変わりないわ

特に中国共産党とアメリカが真の意味で同盟関係なぞ出来るわけないがな

日本は個別的自衛権を強化したらええんや✊

• << 10 1さん 個別的自衛権で何が不自由なんでしょうね 私も分かりません バカベは子供を抱いた母親が米軍艦艇に乗った絵を用いて、この船が守れないから集団的自衛権が必要と国会で説明しましたが あれも丸っきり出鱈目な想定でしたから まず、米国の艦艇はあくまでアメリカ人の救出に使われる そこに他国民が同乗することはあり得ないと米海軍が明言していた、にも関わらずあの絵ですよ 笑っちゃいますね子供騙しで まあ騙される方も騙される方ですが 次に優先順位もあって、自国民の次は日本人でもない 英仏の国民が先です いい加減な奴らですよ その場に米艦艇がいて攻撃を受ける、そこに自衛艦がいる 日本人がなぜ米艦艇に乗っている想定なんだか これもあり得ませんね 最初から国民を騙そうという意図がなければあんな絵は作れないのですよ 自衛艦に乗っているのだから集団的自衛権など必要ありません なぜ騙そう騙そうとするのか、バカベ政権が信用に値しないのはこういうところですね 全てはご主人様アメリカのために日本を支配するのが自民党という政党です

No.4 15/06/27 09:10
名無し4 ( 50代 ♀ )

>> 3 なんかわけわからないですが、個別的自衛権を駆使して、基地には自衛隊をおけばよい

アメリカが困った時は助けに行くに、拉致被害者は取り戻しにいかないんだね!

自分の為の政治でしょ!

立身出世物語り、世界史に名前を刻みたい

日本国は自分のものだものね!

いっそスイスのようになりますか?スイスは中立国ではありますが、自国の軍隊やら個人宅にシェルター義務付けなど、自立した国です

日本はアメリカの属国なの?

No.5 15/06/27 10:01
キーマン ( 40代 ♂ 8H3zj )

>> 1 日本政府の上にアメリカ議会があるんちゃいますのか? やじ馬さん

どうぞよろしく

なぜ国内で決まってもいない安全保障政策を米国上下両院で約束するのか

あり得ませんね

自民党はCIAと依存関係にありますから

ご主人様アメリカの求めには全て応じる

イラクやアフガンに自衛隊が無制限で駆り出されずに済んだのは

日本国憲法という平和を究めた憲法に守られていたからですね

限定的などと自民党のバカどもが言い訳する度に胸が悪くなります

自衛官は命を賭ける、それは日本のためであって米軍の手伝い戦をするためではありませんよ

バグダッド空爆、あれに荷担していたら?

大量破壊兵器も見つからず、大義なき戦争に荷担せずに済んだのはアメリカからの要請を憲法を盾にして断れたからですね

その後のイラクの混乱、フセイン政権の残党が流れ込んだISの勢力拡大を招いた

フセインが一万人殺したとして、米英軍がバグダッドを空爆してから後には数十万人が死ぬことになった

ずいぶんと計算の合わない話ですな(怒)

他国と比べて遜色のない防衛費を使いながらいつまでも米軍の足元にすがる自民党議員どもを見ていると情けないですねえ

憲法はバカベ政権のようなアホばかりの政権が生まれても日本を、国民を守るためにある

それを勝手な解釈改憲で骨抜きにされてたまるか

憲法を蔑ろにする政党も議員も必要ありませんな

• << 7 🐤キーマンさん 日本国の一般市民の大量死にはパフォーマンスだけで興味なんてないのでしょう。 そのイラクを戦前の日本に置き換えてみて下さい。 アメリカから原子力爆弾を二個も投下されて。 自国で裁きさえしてないでこの動き。 自国がつくった憲法でないというのなら。 改憲へ動くか、廃案すべきです。 解釈改憲で時に何でもありでは困るし、立ち位置からして歴史上の積み重ねを逸脱してます。 日本と密接な国とは? それこそ不誠実であり、 国会答弁は自分らも見たくないほど醜いものなのではと思えます。

No.6 15/06/27 10:34
大学生6 

🐤飛び雀のキーマンさん

おはようございます。

前スレ39の大学生11です。

引き続き学ばさせて下さい。

皆さん、よろしくお願いします。

キーマンさん、

やっぱりでしたよ!

(笑)

百田さんはどこの新聞の愛読者なのでしょうね。

沖縄の二紙にとどまらず、
朝日、毎日、東京もあげてきました。

百田さんは聖教と赤旗を読んでいるかもしれませんね。

(笑)

マスコミを懲らしめるには広告料収入をなくせばいい…

と自民党若手勉強会での発言。

その場に新聞社の取材や新聞社出身者はおられなかったのでしょうかね。

記者やアナウンサータレント、テレビ局、報道関係だった政治家て多いから。

その百田さんに異論ある参加者がいなかったのかどうか、

まさか一方的な勉強会だったか研修会みたいなものだったのでしょうかね。

異論なんてとんでもない質?

百田さん、自民党から講演料をいただいるの?

安倍さんのオトモダチがお仕事減ってる噂をちょっと耳にしたけど。

だけど…その新聞が、

消費税の軽減税率の対象になろうとしてるんでしょうに!

(笑)

活字離れ、新聞離れ、この騒動、いったいどうなってしまうのか、いやはや。

• << 12 大学生さん どうぞよろしく 百田、ダメな奴ですね(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) 文化?芸術?百田を講師に招いて何をしたかったのやら バカベを応援しようと集まったらしいが背中からバカベを撃ったに等しい(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) 楽しいですね♪ マスコミに対する圧力、即ち言論弾圧を平気で口にするカスどもは党内からも叱られている(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) 足を引っ張られた総理にしても自業自得ですからねえ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
  • << 46 🐤キーマンさん 勉強会参加者に産経新聞の記者だった方がいらしたんですね。 維新党の井坂さんが勉強会に居合わせた加藤官房副長官について話してる最中、 質問者の向こう奥に在席してました。 いろいろ飛び交う会話を黙認してたんでしょうかね。 また笑われちゃってるのでしょうね海外から。

No.7 15/06/27 10:57
大学生6 

>> 5 やじ馬さん どうぞよろしく なぜ国内で決まってもいない安全保障政策を米国上下両院で約束するのか あり得ませんね 自民… 🐤キーマンさん

日本国の一般市民の大量死にはパフォーマンスだけで興味なんてないのでしょう。

そのイラクを戦前の日本に置き換えてみて下さい。

アメリカから原子力爆弾を二個も投下されて。

自国で裁きさえしてないでこの動き。

自国がつくった憲法でないというのなら。

改憲へ動くか、廃案すべきです。

解釈改憲で時に何でもありでは困るし、立ち位置からして歴史上の積み重ねを逸脱してます。

日本と密接な国とは?

それこそ不誠実であり、
国会答弁は自分らも見たくないほど醜いものなのではと思えます。

• << 426 🐤飛び雀のキーマンさん こんにちは~ 日本列島に向かうアベック台風の進路を伺いながら、 恒例、夏の大研修に行ってきました。 その間、チラチラ報道を見てましたが、 自民党離党した武藤議員は 何様でしょうね。 (怒) 私は無党派ですがこんな人、 議員やめてほしいです! アベチルドレンには何も期待できません。 だって、安倍総理のオトモダチ以下でしょう? 維新の橋下市長にしたって、 血みどろといったわりに逃げていますよね。 この人も安倍さんとは食事仲間。 維新か。馴れ合いか。 (笑) 馴れ合いなんでしょ!安倍さんと。 (怒)

No.8 15/06/27 11:00

>> 2 他国に作られた憲法を守る事が、良いことなのか? どの国でも時代に合わせて憲法改正してきたが、それの何が問題なのか? 沖縄県民を代表して反… 名無し2さん

どうぞよろしく

他国に作られた憲法だから?

細かく憲法を変える国、例えば同じ敗戦国のドイツなどかな

変えなければならないのは欠陥だらけの憲法だからでしょう?

あなたがおいくつかは分かりませんが、あなたがこれまでの人生で憲法が不備であったために迷惑を被りましたか?

変えずにここまでこれたからこそ、日本は世界から平和で安定した国と認識され、経済も成長を遂げられた

隣の国のように南北に分断されて戦争などしなかったからだ

自民党が改憲のための政党であることは周知の事実

変えたいなら堂々と改憲の動議を出せばいい

与野党が合意できる内容でね

それすらもしてこなかったのは長年与党を占めて自民党でしたが?

バカベ政権はご存じの通り、これまでの自民党と歴代の法制局見解をひっくり返した

だから党内外から非難され、ここに来て大幅に支持率を落としたのです

領土を侵されて守れていませんか?

竹島にしてももちろん北方領土にしても奪われたのは今の自衛隊が整う前の話ですよ

バカベ政権の戦争法案が成立しても結局守れはしないしねえ

拉致被害者については自衛隊の軍事力より、公安や警察の対応遅れが被害者を大きくした

バカベの応援をするにしてもむちゃくちゃですよ

No.9 15/06/27 11:08
大学生6 

🐤キーマンさん

アベノミクスこの道しかない

昨年末の選挙では、これら自民党若手たちだって吠えていたわけでしょ。

(笑)

アベノミクスは浸透なんてしてないのにね。

おまけに金まみれのオリンピックでツケはまたしても後世へ。

与党の若手て私よりバカなのですかね。

(笑)

• << 33 大学生さん アベノミクスこの道しかない、言ってましたねえ ところがどうしても地方に波及していかない 石破もバカベの対抗馬として力を失っています 首都圏のジジババを地方に放逐して、それをもって地方創成とでも言うつもりでしょうかね TPPの妥結で確実に地方はダメージを被る、大都市は潤う、どこが地方のためなんでしょうか? 相変わらず、口と手が別々に動いていますね(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

No.10 15/06/27 11:51

>> 3 すでに日本はアメリカ国土でんがな😱 中国や韓国が攻めてくるんかいな?いずれにせよ乗っ取ろうにもアメリカありきである事に変わりないわ … 1さん

個別的自衛権で何が不自由なんでしょうね

私も分かりません

バカベは子供を抱いた母親が米軍艦艇に乗った絵を用いて、この船が守れないから集団的自衛権が必要と国会で説明しましたが

あれも丸っきり出鱈目な想定でしたから

まず、米国の艦艇はあくまでアメリカ人の救出に使われる

そこに他国民が同乗することはあり得ないと米海軍が明言していた、にも関わらずあの絵ですよ

笑っちゃいますね子供騙しで

まあ騙される方も騙される方ですが

次に優先順位もあって、自国民の次は日本人でもない

英仏の国民が先です

いい加減な奴らですよ

その場に米艦艇がいて攻撃を受ける、そこに自衛艦がいる

日本人がなぜ米艦艇に乗っている想定なんだか

これもあり得ませんね

最初から国民を騙そうという意図がなければあんな絵は作れないのですよ

自衛艦に乗っているのだから集団的自衛権など必要ありません

なぜ騙そう騙そうとするのか、バカベ政権が信用に値しないのはこういうところですね

全てはご主人様アメリカのために日本を支配するのが自民党という政党です

No.11 15/06/27 12:13

4さん

どうぞよろしく

属国ならまだましなんですが

属州に近づいてますね

アメリカの各州には州軍があって、これが自衛隊と同じです

自衛隊の交戦権は憲法で認められていないのに

米軍が危機なら先制攻撃が出来るというとんでもない『違憲』戦争法案を通そうというのですから

こういうのを何て表現するのでしょう

売国でよろしかったかな

No.12 15/06/27 12:52

>> 6 🐤飛び雀のキーマンさん おはようございます。 前スレ39の大学生11です。 引き続き学ばさせて下さい。 皆さん、よろしくお願いします… 大学生さん

どうぞよろしく

百田、ダメな奴ですね(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

文化?芸術?百田を講師に招いて何をしたかったのやら

バカベを応援しようと集まったらしいが背中からバカベを撃ったに等しい(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

楽しいですね♪

マスコミに対する圧力、即ち言論弾圧を平気で口にするカスどもは党内からも叱られている(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

足を引っ張られた総理にしても自業自得ですからねえ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

No.13 15/06/27 14:17
やじ馬1 

百田はこないだの都知事選で田母神の応援演説で他候補をクズ呼ばわりした奴や😱
ホンマキショいでネトウヨ😱

• << 34 やじ馬さん 百田は民間人だし、非公開の勉強会だからおとがめ無し あり得ます? つまり、こういうマスコミに圧力をかけるような思想を持ち、国会議員に話すような奴が NHKの経営委員に相応しいとバカベ内閣が考えていると認められるわけです 恐ろしい話ですね 自らも辞める意思はないようだし、バカベも辞めさせない つまりは自民党国会議員の全てがマスコミに圧力をかけることを遺憾と騙りながら認めているということです 先週末国会で、民主党議員から求められながらついにバカベは謝罪しなかった ところが休みの間に木原以下のバカを切り捨て処分し、幕引きを図ろうとする 汚い奴らなんですよ、根っこが腐っている 討論番組からも逃げ出し、今後のテレビ出演も党が管理してアホな奴は出さない、なんて策を弄する 自分達が正しくないとよく理解しているから表に出てこれなくなったのでしょう(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) 笑っちゃいますね(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) 極めて遺憾、だから処分した?党の代表者としてアホな若手の不始末に謝罪も出来ないのか? 総理である前に人として足りないサルですよ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

No.14 15/06/27 20:16
大学生6 

🐤キーマンさん

こんばんは~

ジャーナリスト田原さん進行役の番組を

自民と公明の若手議員たちは、総ドタキャンしておりました。

(怒)(笑)

NHKの政権放送にも出たがらないでほしいです。

谷垣幹事長から勉強会責任者の青年局長を更迭、よからぬ発言した3名の発表がありました。

ご本人たちから説明責任はたしていただきましょう国会議員なのですから。

頭丸がりしてもいいですし、

出直すどころか、永遠のゼロであった方がいいのかも。

人格はなかなか修正できないでしょう大人だもの。

この若手たちは生粋の安倍信者なのでしょうね。

言葉使いとか態度が野次総理に似てるのでしょう。

アベチルドレン…

• << 20 🐤キーマンさん 黒ぽい姿で国民、有権者に謝罪から始まる小渕優子さんの政見放送。 皆さん、覚えてますね。 あのようなのは見たくありません。 人生後半戦おじさんでも若手の自民党議員。 (笑) もうテレビには出てしゃべれないし、 当然、広告料ではないが企業献金は一切いただかないのでしょうね。 (笑) スポーツ振興も否定ていうことで。 (笑) キーマンさん、 朝まで生テレビで知ったことに、 衆議院と参議院では質疑時間のカウントの仕方が違うので改善する必要あると川田さんからありました。 衆議院では答弁の時間も質疑の持ち時間に含んでいる。 だから特に安倍政権ではのらりくらり答弁、論点外し、野次総理、質問時間を潰していると皆さんから声がありました。 おかしいですね。 誠意も宣誓もなしです。 あれで世襲するに相応しいのか、 (笑) しかも二度目の総理でアメリカ留学経験ありです。

No.15 15/06/27 20:29
大学生6 

>> 14 🐤キーマンさん

沖縄の新聞二社に対する発言の他に、

沖縄における性被害についても言及あったそうですね。

つくづく自民党て反省意味ない、体質変わらぬ政党なのですね。

沖縄に比例区当選の自民党議員いましたね。

確か度々、超党派の女性議員から毎年のように抗議あったでしょうに。

• << 19 🐤キーマンさん こんにちは~ 「薔薇」とは呼びませんが、 (笑) 華々しい なでしこジャパン の 活躍の一方で、 時代に追いついてこない、基準に満たない、品格ない素養が培われてない国を代表する議員たちの行いです。 自民党の沖縄担当と沖縄県連から見解は出てないのでしょうかね。 昨夜、谷垣幹事長の会見と今朝、日曜討論でしか与党である公明自民党の姿勢を伺えてません。 中途半端です。 彼らはいずれ、党を背負って立つ身なのでしょう。 党自ら、厳しい罰則ありませんと。 維新の党は除名しましたね。 チルドレンに甘甘です。 親の責任を問われますよ。
  • << 37 大学生さん 自民党は女性蔑視の党ですから(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) いつまでたっても女性票が集まらないんです 恥を晒すようですが、宝塚市議会では 自民党のクズ市議が、 実質的に同性婚を認めるとエイズが増えたらどうする?などと質問して批判の的になっています 個人的には私もスッキリはしませんが、人生は人それぞれで、それをエイズと結びつけるなどあり得ませんね どういう思考回路をしているのか自民党のバカな政治家たちは 次々と出てきますねアホな議員が、まともな奴はいないようです、自民党には(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

No.16 15/06/28 09:48

民主党から自民党に寝返ったクズがしでかしましたねえ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

まあ、あんなバカにも投票した頭の弱い有権者さんらもいたようですが(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

バカベの周りには本当にクズしか集まらないようです(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

腐臭にタカるハエのような議員です(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

さて、朝まで生テレビでどれだけメッタ切りにされるかと楽しみに録画しておりましたのに

自民党、公明党議員は逃げ出しておりました(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

これでもう自分達が間違っていたことを認めたようなものです(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

政治家は言葉と行動を合致させなければならない

戦争法案と呼ばれているあの『違憲』法案が正しいと信じるなら逃げずに出てきたらよろしい

それが出来ないのは、未だに憲法学者の大半か『違憲』と判定した事実を覆す、国民の誰もが納得出来る理由が見つからないから

自民党、バカベの周辺議員はバカと断じて異論はありますまいなあ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

尻尾を丸めて逃げ出したのだからねえ

情けない奴らだよ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

これでますます支持率も下がる

楽しい展開ですなあ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

ああ、朝から笑わせてもらった

• << 21 民主盗→自民 民主盗→維新 クズ と、言うキーチョン君こそ まごうことなき、クズ

No.17 15/06/28 14:18
遊び人17 

集団的自衛権を行使し、憲法9条を破り、戦争を行おうとする安倍総理を支持する国民は安倍よりもっとバカなのか?

今度戦争に行かされるのは君たちかもしれないのだぞ!?

安倍を総理の座から引きずりおろせ!

• << 35 遊び人さん どうぞよろしく 憲法9条を 国会議員の三分の二と、そしてその後に国民の過半数が必要ないと判断したら、その時に初めて日本が武力行使が出来るようになってしまう だが、今は違います 正面から改憲を主張するならまだしも、これまでの解釈を棄てて、解釈改憲するという卑怯で惨めなやり方をするバカベ政権は 過去の自民党議員や過去の歴代法制局長官らからも非難されている 薄汚い詐欺師なんですよねバカベ総理は(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) 先日も民主党議員から、ホルムズ海峡の機雷掃海は新三要件に適合しないから不可能だと指摘されていましたがもう正しさを主張することも出来ずに 逃げ答弁しか出来ませんでした 機雷掃海が日本だけの技術ではなく、他国の軍から掃海部隊が派遣されれば 他に適当な方法がない場合、という武力行使の要件は満たさない 世界に掃海部隊が日本の自衛隊にのみあるという状況でなければ派遣など一生出来ない こんな突っ込みにまともに答えられるはずもなく、右往左往していましたよ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) バカですよねバカベ自民党の面々は(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) ますます自縄自縛を進め、いつひっくり返るか分からない状態になりました(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

No.18 15/06/28 14:58
やじ馬1 

ワイは自民党信者やけど、残念ながら安倍信者ではないんや😓

そやからネトウヨがキライでんねん😱

排外主義のワイから見てもネトウヨの都市伝説にはうんざりや

• << 38 やじ馬さん 真っ当な改憲派自民党支持者ということでよろしいですか? 確かに バカベ政権と比べると、これまでの政権が全てマシに見えてきますし(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) 瀬戸内寂聴さんの言葉が何度も甦ります 戦後最低の政治、この言葉が真実を指し示してくれました 以前はリベラル派の議員も自民党に多数いたはずなのに どこへ消えたのやらです

No.19 15/06/28 16:12
大学生6 

>> 15 🐤キーマンさん 沖縄の新聞二社に対する発言の他に、 沖縄における性被害についても言及あったそうですね。 つくづく自民党て反省意味ない、… 🐤キーマンさん

こんにちは~

「薔薇」とは呼びませんが、

(笑)

華々しい なでしこジャパン の
活躍の一方で、

時代に追いついてこない、基準に満たない、品格ない素養が培われてない国を代表する議員たちの行いです。

自民党の沖縄担当と沖縄県連から見解は出てないのでしょうかね。

昨夜、谷垣幹事長の会見と今朝、日曜討論でしか与党である公明自民党の姿勢を伺えてません。

中途半端です。

彼らはいずれ、党を背負って立つ身なのでしょう。

党自ら、厳しい罰則ありませんと。

維新の党は除名しましたね。

チルドレンに甘甘です。

親の責任を問われますよ。

No.20 15/06/28 16:36
大学生6 

>> 14 🐤キーマンさん こんばんは~ ジャーナリスト田原さん進行役の番組を 自民と公明の若手議員たちは、総ドタキャンしておりました。 (怒)… 🐤キーマンさん

黒ぽい姿で国民、有権者に謝罪から始まる小渕優子さんの政見放送。

皆さん、覚えてますね。

あのようなのは見たくありません。

人生後半戦おじさんでも若手の自民党議員。

(笑)

もうテレビには出てしゃべれないし、

当然、広告料ではないが企業献金は一切いただかないのでしょうね。

(笑)

スポーツ振興も否定ていうことで。

(笑)

キーマンさん、

朝まで生テレビで知ったことに、

衆議院と参議院では質疑時間のカウントの仕方が違うので改善する必要あると川田さんからありました。

衆議院では答弁の時間も質疑の持ち時間に含んでいる。

だから特に安倍政権ではのらりくらり答弁、論点外し、野次総理、質問時間を潰していると皆さんから声がありました。

おかしいですね。

誠意も宣誓もなしです。

あれで世襲するに相応しいのか、

(笑)

しかも二度目の総理でアメリカ留学経験ありです。

• << 25 🐤キーマンさん 日はまだ暮れてませんが南に高く月がてことで、 こんばんは~ けしからんですね! (怒) どこをどう点検してみても、 けしからんですよ。 ねえ? (笑) 伝統ある政党でありながら、 歴代自民党の総裁においても 最低ですよね。 みんなのNHK、その経営委員に選んだのだって安倍晋三さん、総理大臣。 あの町村さん、どう思うでしょう。 どういった育ちでこうなるのでしょう。 抱えきれない課題を背負う現役世代、恩師や親、友人まで、迷惑かけてます若手勉強会参加は。
  • << 104 🐤飛び雀のキーマンさん おはようございます。 相変わらず、日本の総理大臣、 二度目の総理である安倍さんは民主の岡田さんが聞いてないことまでタラタラ時間潰し答弁してますね。 小野寺さんたちに、もっと質問しろよと言えばいいのに。 (笑) 公明党は対話重視より武力行使したがりに変わったのですね。 横田基地の米軍は国連軍としてあるわけですが何かなさるのでしょうか? (笑) 日本国憲法の解釈について論じてるのに、国際法を持ち出してしまう議論の浅さ。 まさしく、法案作成プロセスとその説明の不足が生じ、 国民からの理解と全く付託が得られていない行動の重要ポイントでしょう? (怒) 今までの特別委員会での答弁の「例示」についてやりとりありました。 解釈改憲を閣議決定し、公明自民党として一致して法案を出したとあるのに各々答弁では例示の認識が違う不思議なことに。 国会事前承認にも甘甘が… 防衛委員会を通すことくらい可能では? また国土から遠く離れている事案ても国内、施設、国民に被害が生じる恐れだってありますよね。 無防備でいられない、気を締めないとなりません。 まさか、知らずにいろ? そして驚いたことに、前防衛大臣小野寺さんは、 ホルムズ海峡については聞いてきたから答えただけと出演番組でいってました。 国会答弁を後でこのように言ってしまう、危険な方です。 これは国会軽視、台無し発言です。 「例示」なくて法案作るとは! (怒) 今まで答弁してきたことは単なる空想? (笑) 審議に80時間や100時間を費やしたって公明自民党はぼやいているけど、 これでは審議妨害の答弁でありませんか? 笑えませんよ。 危険理由、情報開示できず… イラクに棺桶持参の自衛隊派遣でしたからね…

No.21 15/06/28 18:47
自摸、平和 ( 6H811b )

>> 16 民主党から自民党に寝返ったクズがしでかしましたねえ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) まあ、あんなバカにも投票した頭の弱い有権者さんらもい… 民主盗→自民
民主盗→維新

クズ

と、言うキーチョン君こそ

まごうことなき、クズ

• << 53 ツモピンさん どうぞよろしく 国民の大半が戦争法案に反対な今となっては、クズがどちらの政党かは定まったようなもの(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) 賛成なんでしょう?あの戦争法案に 自衛官が死のうが、殺人犯になろうがお構い無しなんですねえ? まさか能天気に何も起こらないと考えてるとか?(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) あなたも戦争したがり屋さんでしたか やっぱりねえ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

No.22 15/06/28 20:21

木原とそれに連なる三バカを処分してそれで済むと思っているのか?バカベ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

アホなバカベ寄りの議員が勉強会と称して、沖縄県民を愚弄し、憲法に定められている言論の自由に圧力をかけようとしたこと

許しがたい

バカだからといつまでも許されてよいはずがない

この週末、地元で釈明に追われたバカどものみならず、勉強会に参加して真っ当な見識も持ち合わせていなかったバカどもも同罪だな

アタマのバカベがイカれてるからそこに集まる輩はまともな者が一人もいない(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

バカどもを処分しただけで自分は知らぬ顔をしているバカベには代表としての器も小さいしねえ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

社会一般には、下の者の不祥事に上の者が頭を下げる

バカベは非常識人だから謝り方も知らないようですな(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

次々と化けの皮が剥がれていくのを見ていると毎日楽しいよ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

テレビ番組から逃げ出したのは笑えたなあ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

No.23 15/06/28 21:29

ギリシャのチプラスってバカベ並みの愚か者(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

まあだ、住民投票で決めるなどとほざいているがもうタイムアップだ

デフォルトしたら国内の富は流れ出して止まらなくなる

EU各国は時をかけてギリシャの切り捨て準備を進めてきたようなもの

他国を偽って加盟した国の末路を見てやろう

借金誤魔化してEU参加して、危なくなったから助けてくれとはよく言えたものだよ

例え銀行からでも金を借りないように運営していくのが筋でしょう

先行投資のために巨額の借金を残して破綻した企業はいくらでもあるのだから

大量の公務員を養うためにも他国に借金作るという発想が信じがたいね

• << 26 🐤キーマンさん 数日後、また下落ですかね。 金融関係の方、頭も体も熱そうで大変。 ボーナスシーズンなのに。 ユーロ圏内では巻き沿いランク下げの国債も。 キーマンさん、 ギリシャの隣国のトルコは欧州で、日本の資本が莫大です。 影響ありませんか? トルコていう国自体が立地上、問題抱えてしまってますけど。

No.24 15/06/29 06:54

百田のバカが言っていることは出鱈目が多かったようだなあ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

普天間基地周辺の住宅

基地の周りに後から集まったなどと話したそうだが

実際には基地として接収される前に一万人弱がお住まいだった

連行されて空き家のうちに奪い取られた

収容所から出て村に戻れば基地になっていて、他の場所に移された

沖縄県民が怒って当然だよな

仕方なく基地の周りに住むことになったのに

基地にタカりにきたように書かれて

ろくに調べもしないで本なぞ書くなよタコ入道め

基地の借地料金でヒルズに住み派手に暮らしているようにも書いているが、実際は75%が借地料収入200万円未満の人々

それでどうやって富裕な暮らしが出来るのかね?

バカだねえバカベの取り巻きは(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

• << 30 🐤キーマンさん 普天間も硫黄島も同じですね。 安倍総理は、降り立った硫黄島の滑走路に膝間付いて手を付いて。 ああ、心ないのでしょうね。 パフォーマンスだから。 痛恨の極みだって嘘ぽいですね。

No.25 15/06/29 18:55
大学生6 

>> 20 🐤キーマンさん 黒ぽい姿で国民、有権者に謝罪から始まる小渕優子さんの政見放送。 皆さん、覚えてますね。 あのようなのは見たくありません… 🐤キーマンさん

日はまだ暮れてませんが南に高く月がてことで、

こんばんは~

けしからんですね!

(怒)

どこをどう点検してみても、
けしからんですよ。

ねえ?

(笑)

伝統ある政党でありながら、
歴代自民党の総裁においても
最低ですよね。

みんなのNHK、その経営委員に選んだのだって安倍晋三さん、総理大臣。

あの町村さん、どう思うでしょう。

どういった育ちでこうなるのでしょう。

抱えきれない課題を背負う現役世代、恩師や親、友人まで、迷惑かけてます若手勉強会参加は。

• << 27 🐤キーマンさん けしからん人はまだがおりますね。 「お前が謝れ」「なんで謝る必要があるんだ」 民主の寺田さんに野次した人たち。 ちゃんと見てるし聴こえてますからね。 耳、痛くなったけど。
  • << 54 大学生さん バカベ政権は、これまでの自民党関係者からも批判の対象となる異物です それはつまり高齢者からは忌避される存在、そこに女性蔑視、報道への圧力、支持者の多い農家への仕打ち、様々なマイナスを増やし続けて 転びかけています(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) 心配なのは、バカベ政権で少子化問題が再び悪化していることです 27万人も人口が減っており、5年連続だとか バカベ政権が公共事業に無駄金をつぎ込んでいる間に国の柱である人口問題が放置されている 乳幼児を抱える若い子育て世帯への行政サービスを徹底的にやることでしか現状を維持することさえ出来ない 民主党が無理をしてでも行った、全ての子供たちを対象とするこども手当や高校授業料実質無償化こそが正しい道だったと今では誰でもハッキリ分かるはず 実際にバカベ自民党政権になってからの所得制限で悪化に転じてしまったのですから このままでいいのか? フランスやブラジルのやったようにたちを大胆な少子化問題対策を行わない、その一点だけでもバカベ政権の罪は明らかだ 将来、どういう人口比を考えて、社会保障を維持していくのか 全くビジョンが見えていないのがバカベ政権、民主党政権であった頃には少子化問題は最重要項目で 民主党政権は実行し、特定出生率を改善させるという成果を得て、自殺者まで大幅に減らした バカベ政権のような消えた年金はまともに払わない、情報は漏洩させる、財政健全化には後ろ向きの借金だらけ政治を続けていたら いずれ日本がギリシャのように破綻へ向かうことは間違いない 民主党政権が倒れてから後の政治が破滅に向かっているとしか思えない
  • << 226 大学生さん 若手勉強会に参加していたカスどもはやはり毒されていたようですなあ 中の一人があの武藤でした あのような者でもなれる自民党議員とは、政治家としてレベルの低い奴らが集まる墓場のような政党なんですね 何を目指して政治家になったのかを忘れているようで、金を稼ぐこと、世襲で親族を引き上げることばかりに執着している 惨めな政党です

No.26 15/06/29 19:08
大学生6 

>> 23 ギリシャのチプラスってバカベ並みの愚か者(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) まあだ、住民投票で決めるなどとほざいているがもうタイムアップだ… 🐤キーマンさん

数日後、また下落ですかね。

金融関係の方、頭も体も熱そうで大変。

ボーナスシーズンなのに。

ユーロ圏内では巻き沿いランク下げの国債も。

キーマンさん、

ギリシャの隣国のトルコは欧州で、日本の資本が莫大です。

影響ありませんか?

トルコていう国自体が立地上、問題抱えてしまってますけど。

• << 55 大学生さん トルコはイスラム圏の国々をまとめていける国だと思いますよ アメリカですら手がつけられないISとも裏で交渉窓口を持つようです 海外からのイカれた戦闘員がISに向かうその道がトルコ経由でありますし 寛容なイスラム教圏の国として、イスラエルなどからも一目置かれ、サウジアラビアなどと並ぶ国になると予測します 後藤さんの人質救出もトルコルートを中心にしておれば、空軍パイロットの救出交渉を邪魔することもなく、二面からISへのアプローチが出来たのに 入り口、出口は複数用意するのが交渉の常、それを便乗しようとして失敗した しかも、その頃バカベは誘拐されたジャーナリストがいることを知りながらゴルフに興じていた そして、無意味な解散総選挙で対応を遅らせ、彼は処刑されてしまった どんなバカでもあの解散が人質交渉にプラスであったと考えはしない バカベにとっては、自衛官の命も拉致被害者の命も誘拐された犠牲者の命も軽い軽いものだったのでしょう テロリストどもを挑発して日本に目を向けさせたり、敢えてやる必要もないことをしおって どこをどう見てもあのバカな総理だけは許せませんな(怒)

No.27 15/06/29 19:25
大学生6 

>> 25 🐤キーマンさん 日はまだ暮れてませんが南に高く月がてことで、 こんばんは~ けしからんですね! (怒) どこをどう点検してみても、… 🐤キーマンさん

けしからん人はまだがおりますね。

「お前が謝れ」「なんで謝る必要があるんだ」

民主の寺田さんに野次した人たち。

ちゃんと見てるし聴こえてますからね。

耳、痛くなったけど。

• << 29 🐤キーマンさん 安倍総理総裁があのようなら、では、副総理の麻生さんの見解は? 財務大臣としてギリシャのコメントしかありませんでした。 自由民主党て何? (怒)(笑) 文化芸術いう若手勉強会が開催された日、 「過去を学び分厚い保守政治を目指す若手議員の会」の 勉強会が開催予定でしたが中止になったそうです。 こちらは小林よしのり氏を招いてでした。 開催を潰されたと噂されてます。 「花燃ゆ」では、 学びたい、学びたい…と若人が勤しんでいたのに。 変なの。
  • << 56 大学生さん 自民党はトップのバカベからして卑しいヤジ政党です ゴミのような議員たちの代表として相応しいゴミ総理、それがバカベです(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) ここまで総理たる品位にかけるサルも珍しい(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) 自民党がテレビに議員を出さない、つまりは自らの正しさを主張しないのだから 野党議員と専門家の集まりで徹底的に丸裸にしてやればいい 本来は報道のバランスを保つために主要な各政党からそれぞれ議員を呼び、議論を戦わせる その弁明の機会すら放棄して、国民の目から逃れようとするアホな与党など無視しておけばいい その態度は必ず票を失うことに繋がるんだから(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) 参院選まで、じり貧のバカベ政権が続いているといいですねえ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

No.28 15/06/29 22:59
やじ馬1 

まあ都市伝説好きは、1を百に拡大しててもすぐ飛び付くんや😞

琉球王国の民を愚弄してるんやろなあ😞

あのアホどもは😓

No.29 15/06/29 23:20
大学生6 

>> 27 🐤キーマンさん けしからん人はまだがおりますね。 「お前が謝れ」「なんで謝る必要があるんだ」 民主の寺田さんに野次した人たち。 ちゃ… 🐤キーマンさん

安倍総理総裁があのようなら、では、副総理の麻生さんの見解は?

財務大臣としてギリシャのコメントしかありませんでした。

自由民主党て何?

(怒)(笑)

文化芸術いう若手勉強会が開催された日、

「過去を学び分厚い保守政治を目指す若手議員の会」の

勉強会が開催予定でしたが中止になったそうです。

こちらは小林よしのり氏を招いてでした。

開催を潰されたと噂されてます。

「花燃ゆ」では、

学びたい、学びたい…と若人が勤しんでいたのに。

変なの。

• << 47 🐤キーマンさん 自民党のあっちでなくて、 自民党のこっち… (笑) 保守政治を目指す若手議員の会はどうしちゃってんでしょうね。 勉強は続けませんと。 (笑)
  • << 493 🐤飛び雀のキーマンさん こんばんは~ アメリカで先にお約束してしまう山口県選出の安倍晋三さんを国会軽視する総理大臣だと思っていたところ、 衆議院の特別委員会では総理自ら答弁で故意のような質疑時間を潰し、 のらりくらり笑み、ヤジまで… 腹正しく情けなくなりました。 参議院においては身内の党から丁寧な審議を求められてました。 ところが、安倍総理ときたら、 党の総裁選を控えてるからか、 実は参議院を軽視しているからか、飽きちゃったのか、 国会をサボってどこへ…。 (怒) 私は野党側の「安倍外し」かなと思っていたけど、 (笑) 与党側の「安倍外し」もあるのでしょうかね? (怒)(笑) ジャーナリスト田原さんの長寿番組、朝まで生テレビに与党の公明自民党の逃げともとれるドタキャンも記憶に新しいですから。 安倍総理が要請の全てに答えるべくノーカット取材、出演に応じたらいかがでしょう。 全てに、です。 そして、大学講堂、児童館、公民館、回れるところはたくさんあります。 待ってる方、たくさんいらっしゃるはず。 昨年の総選挙で回った地域には必ずで。 アベノミクスこの道しかない これではなく、新安保束ね法案について。

No.30 15/06/29 23:30
大学生6 

>> 24 百田のバカが言っていることは出鱈目が多かったようだなあ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) 普天間基地周辺の住宅 基地の周りに後から集… 🐤キーマンさん

普天間も硫黄島も同じですね。

安倍総理は、降り立った硫黄島の滑走路に膝間付いて手を付いて。

ああ、心ないのでしょうね。

パフォーマンスだから。

痛恨の極みだって嘘ぽいですね。

• << 45 🐤キーマンさん こんばんは~ 百田氏に連絡を取ったのは安倍晋三総理総裁からでした。 共著で本を出したり、NHKの経営委員会に選んだり。 そうそう、安倍総理はマスコミ関係者とゴルフや食事を共にしてますね。 今度はいつ開催なさるのでしょう。 マスコミにだけ、こっそり謝罪するのかな。 (怒)(笑) 安倍総理曰く「血の同盟」、 儀式でもありそうオカルトじみて。 橋下徹さんの「血みどろ」の方がやる気を感じますね。 (笑) 経団連に言って広告収入を減~ なんて言葉が出るくらいだから、賢いおじ様方に内緒でいつもお願い事してたのでしょうかね。 それなりにお返しだって必要でしょう。何をお願いしてたのかな、無茶ぶりの欲が深そう若手議員。 (笑) 防衛大学の学生が保険金詐欺のやり方を先輩から伝授されたように。 不誠実、規範意識なし、デタラメなのでしょうかね。 キーマンさん、 石原天罰お爺様が新刊でした。 苦手な人、嫌いな人との対談を読んでみたいです。 (笑)
  • << 67 大学生さん 硫黄島で時間稼ぎをさせたのは時の政府でした バカベは沖縄を硫黄島のような防衛の島としか考えていないのではないかな 新しい米軍基地を作らせ、那覇航空自衛隊にはこれまでの倍の40機に及ぶF16を今年度中に配備する 日本を攻めるなら沖縄を潰してから、そういう風に仕向けている これまでのように占領下から仕方なく認めさせられてきた基地と違い、辺野古は日本政府が沖縄の一部を新たに米軍に売り渡した基地になる 殺されて、住む土地を基地で盗られて、米兵士に害されて、いつ墜ちるとも知れない軍用機が毎日頭上を飛ぶ、夜間まで爆音に悩まされ そんな生活をしている沖縄県民にあの勉強会の参加者は(怒) 本心から戦争での犠牲者を悼む奴が、あのような戦争法案を通そうとしたり、それに群がるハエどもがあのような勉強会をした者どもを許し置けるはずはない(怒) 特にあの大西、奴への2度目の処分が厳重注意? ふざけるなと言いたいね(怒)

No.31 15/06/30 10:48

自民党ってバカしかいないのか?

怪しい金を受け取っていた下村文科省め

新国立競技場の建設費が2520億円だと(怒)

はあ?

当初の見積もり1600億円だって破格の費用だったのに削るどころか900億円上積みしやがった(怒)

他の公共事業と同じで決まってから膨らんでいくコストをなぜ国民が負担を増さねばならないのか(怒)

無能な奴らは政権からどけ(怒)

アーチ型のデザインを守るためにどこまでバカなことをするんだ(怒)

アテネや北京やロンドンのメイン会場でもそれぞれ、400億弱、500億円弱、700億円

比べてどうよ

これだけバカなんです、バカベ政権は(怒)

救いがたいドアホウの集まりだ

費用対効果を考えればこんなバカな話はないな(怒)

建築エコノミストやらによればあのアーチ型のデザインを守るためだけに1500億円かかるとか

バカは死んでも治らない、森、また国民に迷惑をかけるのか?

アホな飲酒運転事故の元県議どら息子は元気かねえ

差額は自民党と経団連で払えよ

国民から寄付200億円を当て込み、東京都には変わらず500億円負担を求めるつもりのようだが

厚かましいねえ下村、汚い金で稼いでいるのだから私財を投じろよ

早速、国民からは怒りの声が出ているが当然のことだな

バカベ政権のままだとまた借金だらけにされてしまう

競技場1つでこの多額のロスだからねえ

プライマリーバランスの黒字化はどうなったのやら

• << 36 🐤キーマンさん こんにちは~ 昨日は秋篠宮ご夫妻の銀婚式でおめでたくて微笑ましかったのに。 一日過ぎたら、酷い日。 (泣) 箱根山噴火、新幹線は事件ですね、ドロドロ世界経済… うるう年、何か怖いです。 キーマンさん、 下村文科大臣は新国立競技場の建設費問題でどこかから訴えられたりしませんか?

No.32 15/06/30 12:46

ギリシャ国民て愚かな人が多いんだなあ

自分達が他国を欺いて、EUに加盟した経緯も忘れて

この状況に至ったというのにまだ緊縮策に反対している輩が少なからずいることに呆れたよ

自分達の主張が正しいと吠えても、それによって資本統制という事態にまで陥ったという事実の前には、国民には響かない

潰れるなら潰れてしまいなさい

国内の権益は買い漁られて、インフレに悩まされ、預金は封鎖されて、終いには新しい通貨を作って出直せばいい

EUから離れて、ロシアでも中国でも身売りしても一向に構わないから

ちょっと愚かすぎてかける言葉もないわ

• << 40 🐤キーマンさん でもね、 ギリシャの財政難、 安倍さんにしたら小さな額なのでしょうね。 (笑) ヤバいこと起きたら、すぐさま 男性の育児休暇取得で要望動き出したり、 財政健全化なんて言い出しちゃって… (笑) 騙されないですよ。 出生率が下がり、実質賃金低下。 アベノミクス異次元の金融緩和は続行中! それにギリシャ借金並み、 予定と違う新国立競技場の建設費、 後々の屋根をつけたらギリシャじゃん。 (怒)(笑) 詐欺です! お支払は、君たちがよろしく? かわいいメダリスト候補に拷問とかしそう。

No.33 15/06/30 12:55

>> 9 🐤キーマンさん アベノミクスこの道しかない 昨年末の選挙では、これら自民党若手たちだって吠えていたわけでしょ。 (笑) アベノミクス… 大学生さん

アベノミクスこの道しかない、言ってましたねえ

ところがどうしても地方に波及していかない

石破もバカベの対抗馬として力を失っています

首都圏のジジババを地方に放逐して、それをもって地方創成とでも言うつもりでしょうかね

TPPの妥結で確実に地方はダメージを被る、大都市は潤う、どこが地方のためなんでしょうか?

相変わらず、口と手が別々に動いていますね(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

• << 102 🐤キーマンさん これって、 遠回しに不動産取引にも関係してきますよね。 同居、老夫婦、独居といろいろ世帯ケースがありますが、 老人福祉サービスのために移動です。 ん~~ 地方ではどんな部屋で生活するのでしょうね。

No.34 15/06/30 13:06

>> 13 百田はこないだの都知事選で田母神の応援演説で他候補をクズ呼ばわりした奴や😱 ホンマキショいでネトウヨ😱 やじ馬さん

百田は民間人だし、非公開の勉強会だからおとがめ無し

あり得ます?

つまり、こういうマスコミに圧力をかけるような思想を持ち、国会議員に話すような奴が

NHKの経営委員に相応しいとバカベ内閣が考えていると認められるわけです

恐ろしい話ですね

自らも辞める意思はないようだし、バカベも辞めさせない

つまりは自民党国会議員の全てがマスコミに圧力をかけることを遺憾と騙りながら認めているということです

先週末国会で、民主党議員から求められながらついにバカベは謝罪しなかった

ところが休みの間に木原以下のバカを切り捨て処分し、幕引きを図ろうとする

汚い奴らなんですよ、根っこが腐っている

討論番組からも逃げ出し、今後のテレビ出演も党が管理してアホな奴は出さない、なんて策を弄する

自分達が正しくないとよく理解しているから表に出てこれなくなったのでしょう(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

笑っちゃいますね(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

極めて遺憾、だから処分した?党の代表者としてアホな若手の不始末に謝罪も出来ないのか?

総理である前に人として足りないサルですよ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

• << 39 🐤キーマンさん 発言に問題あった大西さんは その後もまだ言ってます。 さらに、罰する気はないのでしょうかね。 自民党勉強会で、どの議員が、どんなことを言ってたのかを知りたいです。 議員三人が同じこと言ってたか、谷垣幹事長の発表は「など」でした。 オリンピック開催都市の東京都議会での出来事は、国内外から大批判あり、改善のためセクハラ禁止の研修会はまだ開かれてません。 自民党はやる気なし? 教育の仕方がわからないのでしょうかね。

No.35 15/06/30 14:37

>> 17 集団的自衛権を行使し、憲法9条を破り、戦争を行おうとする安倍総理を支持する国民は安倍よりもっとバカなのか? 今度戦争に行かされる… 遊び人さん

どうぞよろしく

憲法9条を 国会議員の三分の二と、そしてその後に国民の過半数が必要ないと判断したら、その時に初めて日本が武力行使が出来るようになってしまう

だが、今は違います

正面から改憲を主張するならまだしも、これまでの解釈を棄てて、解釈改憲するという卑怯で惨めなやり方をするバカベ政権は

過去の自民党議員や過去の歴代法制局長官らからも非難されている

薄汚い詐欺師なんですよねバカベ総理は(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

先日も民主党議員から、ホルムズ海峡の機雷掃海は新三要件に適合しないから不可能だと指摘されていましたがもう正しさを主張することも出来ずに

逃げ答弁しか出来ませんでした

機雷掃海が日本だけの技術ではなく、他国の軍から掃海部隊が派遣されれば

他に適当な方法がない場合、という武力行使の要件は満たさない

世界に掃海部隊が日本の自衛隊にのみあるという状況でなければ派遣など一生出来ない

こんな突っ込みにまともに答えられるはずもなく、右往左往していましたよ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

バカですよねバカベ自民党の面々は(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

ますます自縄自縛を進め、いつひっくり返るか分からない状態になりました(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

No.36 15/06/30 16:31
大学生6 

>> 31 自民党ってバカしかいないのか? 怪しい金を受け取っていた下村文科省め 新国立競技場の建設費が2520億円だと(怒) はあ?… 🐤キーマンさん

こんにちは~

昨日は秋篠宮ご夫妻の銀婚式でおめでたくて微笑ましかったのに。

一日過ぎたら、酷い日。

(泣)

箱根山噴火、新幹線は事件ですね、ドロドロ世界経済…

うるう年、何か怖いです。

キーマンさん、

下村文科大臣は新国立競技場の建設費問題でどこかから訴えられたりしませんか?

• << 80 大学生さん 御嶽山や箱根大涌谷、西ノ島、日本の地下では火山活動が活性化しているのは間違いない 時の経過を見てもいつ富士山が火を噴いてもおかしくない状況です 災害に弱い東京都を首都としておいて危機感のなさは呆れるほど 経験から災害への備えは公私ともに万全を期しています 先月には保存期間が切れそうな保存食を買い替え、古いものは分けて持って帰ってもらいましたりと業務として継続的にやっております 最近、危ういなと思うのは 関東ローム層に建つ町、東京では関西に比べて地震が多くて それが逆に慣れになっているのではないかと 関東大地震は記録で、東日本大震災は実体験で知っているはずなのに 備えが甘いとしか思えない スカイツリーの遠景を画像などで見ると微妙に恐怖を感じますね あれは日本のバベルの塔ではないのかと 9,11以前には無かった恐怖が確かに胸に刻まれている 人の想定など、実際に起きている事象に比べて過小であると言わざるをえない ISからの帰国者がテロを拡散させるつもりだとして、警戒厳しいアメリカや英国、フランスなどをいつまでも狙うだろうか 日本をISから無視して見れば、バカベのスタンドプレーで紛う事なく敵性国家となった 第2候補には入っているだろうと確信しています いつ何が起きても驚くには値しないということです

No.37 15/06/30 17:31

>> 15 🐤キーマンさん 沖縄の新聞二社に対する発言の他に、 沖縄における性被害についても言及あったそうですね。 つくづく自民党て反省意味ない、… 大学生さん

自民党は女性蔑視の党ですから(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

いつまでたっても女性票が集まらないんです

恥を晒すようですが、宝塚市議会では

自民党のクズ市議が、 実質的に同性婚を認めるとエイズが増えたらどうする?などと質問して批判の的になっています

個人的には私もスッキリはしませんが、人生は人それぞれで、それをエイズと結びつけるなどあり得ませんね

どういう思考回路をしているのか自民党のバカな政治家たちは

次々と出てきますねアホな議員が、まともな奴はいないようです、自民党には(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

• << 41 では?、民主盗は?、政権与党時代に?、エイズ対策をやったのか? どうだ?、キーチョン? 答えられまい?

No.38 15/06/30 18:26

>> 18 ワイは自民党信者やけど、残念ながら安倍信者ではないんや😓 そやからネトウヨがキライでんねん😱 排外主義のワイから見てもネトウヨの… やじ馬さん

真っ当な改憲派自民党支持者ということでよろしいですか?

確かに

バカベ政権と比べると、これまでの政権が全てマシに見えてきますし(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

瀬戸内寂聴さんの言葉が何度も甦ります

戦後最低の政治、この言葉が真実を指し示してくれました

以前はリベラル派の議員も自民党に多数いたはずなのに

どこへ消えたのやらです

• << 42 >瀬戸内寂聴さんの言葉が何度も甦ります 旦那、子供を棄てて、若い男に走った痛い婆さんを褒めるなんて さすが、不倫してる奴を幹事長にした民主盗の信者だよな 家庭すら守れず? 国が守れるのか? 笑

No.39 15/06/30 21:03
大学生6 

>> 34 やじ馬さん 百田は民間人だし、非公開の勉強会だからおとがめ無し あり得ます? つまり、こういうマスコミに圧力をかけるような… 🐤キーマンさん

発言に問題あった大西さんは
その後もまだ言ってます。

さらに、罰する気はないのでしょうかね。

自民党勉強会で、どの議員が、どんなことを言ってたのかを知りたいです。

議員三人が同じこと言ってたか、谷垣幹事長の発表は「など」でした。

オリンピック開催都市の東京都議会での出来事は、国内外から大批判あり、改善のためセクハラ禁止の研修会はまだ開かれてません。

自民党はやる気なし?

教育の仕方がわからないのでしょうかね。

No.40 15/06/30 21:51
大学生6 

>> 32 ギリシャ国民て愚かな人が多いんだなあ 自分達が他国を欺いて、EUに加盟した経緯も忘れて この状況に至ったというのにまだ緊縮策に反… 🐤キーマンさん

でもね、

ギリシャの財政難、

安倍さんにしたら小さな額なのでしょうね。

(笑)

ヤバいこと起きたら、すぐさま

男性の育児休暇取得で要望動き出したり、

財政健全化なんて言い出しちゃって…

(笑)

騙されないですよ。

出生率が下がり、実質賃金低下。

アベノミクス異次元の金融緩和は続行中!

それにギリシャ借金並み、

予定と違う新国立競技場の建設費、

後々の屋根をつけたらギリシャじゃん。

(怒)(笑)

詐欺です!

お支払は、君たちがよろしく?

かわいいメダリスト候補に拷問とかしそう。

No.41 15/07/01 02:39

>> 37 大学生さん 自民党は女性蔑視の党ですから(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) いつまでたっても女性票が集まらないんです 恥を晒す… では?、民主盗は?、政権与党時代に?、エイズ対策をやったのか?

どうだ?、キーチョン?

答えられまい?

No.42 15/07/01 13:11

>> 38 やじ馬さん 真っ当な改憲派自民党支持者ということでよろしいですか? 確かに バカベ政権と比べると、これまでの政権が全てマシ… >瀬戸内寂聴さんの言葉が何度も甦ります

旦那、子供を棄てて、若い男に走った痛い婆さんを褒めるなんて

さすが、不倫してる奴を幹事長にした民主盗の信者だよな

家庭すら守れず?

国が守れるのか? 笑

No.43 15/07/01 13:23

大西ごときを統御することも出来ない間抜けな自民党幹事長谷垣

厳重注意した直後にマスコミを懲らしめる発言

面目丸潰れになったな(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

火消しところが新幹線の中で起きた事件のように油をかけた(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

追加の処分は離党勧告くらいの重さが必要だ

議員としての資格すら疑わしいというのにな

このバカ、確かセクハラヤジもやってなかったかな?

もしそうならこの際マスメディアで徹底的に吊し上げるへきだ(怒)

懲らしめる?これからオタクが懲らしめられるんだよバカめ

No.45 15/07/01 20:04
大学生6 

>> 30 🐤キーマンさん 普天間も硫黄島も同じですね。 安倍総理は、降り立った硫黄島の滑走路に膝間付いて手を付いて。 ああ、心ないのでしょうね。… 🐤キーマンさん

こんばんは~

百田氏に連絡を取ったのは安倍晋三総理総裁からでした。

共著で本を出したり、NHKの経営委員会に選んだり。

そうそう、安倍総理はマスコミ関係者とゴルフや食事を共にしてますね。

今度はいつ開催なさるのでしょう。

マスコミにだけ、こっそり謝罪するのかな。

(怒)(笑)

安倍総理曰く「血の同盟」、
儀式でもありそうオカルトじみて。

橋下徹さんの「血みどろ」の方がやる気を感じますね。

(笑)

経団連に言って広告収入を減~

なんて言葉が出るくらいだから、賢いおじ様方に内緒でいつもお願い事してたのでしょうかね。

それなりにお返しだって必要でしょう。何をお願いしてたのかな、無茶ぶりの欲が深そう若手議員。

(笑)

防衛大学の学生が保険金詐欺のやり方を先輩から伝授されたように。

不誠実、規範意識なし、デタラメなのでしょうかね。

キーマンさん、

石原天罰お爺様が新刊でした。

苦手な人、嫌いな人との対談を読んでみたいです。

(笑)

No.46 15/07/01 20:27
大学生6 

>> 6 🐤飛び雀のキーマンさん おはようございます。 前スレ39の大学生11です。 引き続き学ばさせて下さい。 皆さん、よろしくお願いします… 🐤キーマンさん

勉強会参加者に産経新聞の記者だった方がいらしたんですね。

維新党の井坂さんが勉強会に居合わせた加藤官房副長官について話してる最中、

質問者の向こう奥に在席してました。

いろいろ飛び交う会話を黙認してたんでしょうかね。

また笑われちゃってるのでしょうね海外から。

No.47 15/07/01 20:33
大学生6 

>> 29 🐤キーマンさん 安倍総理総裁があのようなら、では、副総理の麻生さんの見解は? 財務大臣としてギリシャのコメントしかありませんでした。 … 🐤キーマンさん

自民党のあっちでなくて、

自民党のこっち…

(笑)

保守政治を目指す若手議員の会はどうしちゃってんでしょうね。

勉強は続けませんと。

(笑)

No.48 15/07/01 20:48

鳥越さん

野党から呼ばれ、国会でバカベ政権の危険性を訴えたのですね

実に良い方向に修正されていく

今月15日にバカベらは強行採決に走る

当然、与党らの支持率は連続して下がるし、公明党は平和の党という看板の一つを下ろすことになる、維新も悪事に荷担すればただでさえ浮き草な支持層を失う

この悪法が衆院を通過したその日が、日本を戦争へと向かわせる岐路となる

アメリカと共に戦争へと駆り出される若者、殺され殺しにいく羽目に陥る

何人殺し殺されようが決めた自民党、公明党のゴミ議員どもが責任を取ることはない(怒)

許しがたい

No.49 15/07/02 17:35
大学生6 

>> 48 🐤キーマンさん

こんにちは~

「国民投票まで話し合いの余地なし」

何のことか?

ま、いろいろと。意味深。

(怒)(笑)

これはギリシャ問題なのですが、日本も同じかな…

安倍のアベノミクス矢は三本の

異次元の金融緩和を続行中で、円安誘導と新札と国債を発行してます。

日本は世界有数の債権大国です。

日本がIMFや後進国などに貸してるものはどうなるのでしょうね。

わかりませんよね。

日本国内だって先が見えません。

課題だらけでしょ。

アベノミクスしなくても、
緩やかな経済成長し出してたのにね。

国民にも優しかったのに。

No.50 15/07/02 18:12
やじ馬1 

沖縄の間違った世論を正すにはどうしたら良いかてか?

都市伝説ばっかりぺしゃりくさって
琉球王国の民をなめとんか?💢

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧