注目の話題
全員和食にしてと言う義母。
赤ちゃんの名前について
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

彼氏からの暴力を受けています。助けてください。

レス28 HIT数 7133 あ+ あ-

りよ( 10代 cCbNv )
15/06/26 11:38(更新日時)

私には2年付き合っている彼氏がいます。

元々その人には彼女がいました。でも中二で別れてしまいその前に私から彼から相談を沢山うけていました。
元カノと別れてしまったときもずっとそばにいてました。
そんなことがあって中3になったある日告白をされて交際がスタートしました。高校に入るまでの1年間本当に幸せで周りからも羨ましがられるような日々を過ごしていましま。
ところが同じ高校に入学して4ヶ月ほどたったある日を堺に彼は変わってしまいました。
何か私が彼への不満をゆえば髪の毛を掴んだり、突き飛ばしたり首をしめられたり、ビルから突き落とされそうにもなりました。
でも彼は私の話しを一向に聞いてくれず。「別れる」とゆわない約束をしていた私は一向に別れを言い出せずにいました。
でも思い切って「暴力を、振るわない約束を守ってくれないからか別れてください」と言うと本当に首をしめられて頭がクラクラになるほどでした。それからというもの怖くて別れる事ができません。それでも暴力はされます。
私が幼い頃に父親からひどい虐待を受けていたのも知っているのに、なにも伝わりません。

皆様の正確な意見をお聞かせください。
別れたほうがいいだけではなく。
どのようにして別れた後もどのようにしたらよいのかを教えてください。
助けてください

15/06/25 01:03 追記
彼のお母さんと私のお母さんは同級生だったので、なかなか相談することができず
仲もいいので相談しても信じてもらえません

No.2228906 15/06/25 00:49(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/25 00:51
アドバイザー1 

別れなさい

簡単に別れられないなら、親、友達、先生、警察
どれでも良いから頼りなさい

No.2 15/06/25 00:52
名無し ( ♀ H8SKv )

早急に親に相談して、親同士で話しつけるか、警察に相談に行くべき。

ビルから突き落とすとか首絞めるとかって殺人未遂ですよ?

• << 4 ありがとうございます。 夜遅くにすいません。 そうしたくても、そうする事でまたなにかされるかと、思い怖いんです、、、。 親同士も高校が一緒で同級生だったものですからなかなかゆっても、信じてくれないかと思うのですが、、、
  • << 6 警察に相談することで何がありますか? 私が虐待を受けていた時も警察にいったのですがそのまま家に返されそうになりました。 正直信用していいのかわかりません。

No.3 15/06/25 00:55
匿名さん3 ( ♀ )

二人きりでは会わないこと
親に相談
親と一緒に警察に相談

それから1レス制限は外しましょう
良いアドバイスくれる人が何回もこれらるように

• << 5 すいません!初めてでわかりませんでした、、 ありがとうございます。

No.4 15/06/25 00:57
りよ ( 10代 cCbNv )

>> 2 早急に親に相談して、親同士で話しつけるか、警察に相談に行くべき。 ビルから突き落とすとか首絞めるとかって殺人未遂ですよ? ありがとうございます。
夜遅くにすいません。
そうしたくても、そうする事でまたなにかされるかと、思い怖いんです、、、。
親同士も高校が一緒で同級生だったものですからなかなかゆっても、信じてくれないかと思うのですが、、、

No.5 15/06/25 01:01
りよ ( 10代 ♀ cCbNv )

>> 3 二人きりでは会わないこと 親に相談 親と一緒に警察に相談 それから1レス制限は外しましょう 良いアドバイスくれる人が何回もこれらるよ… すいません!初めてでわかりませんでした、、
ありがとうございます。

• << 7 はい ありがとう 娘が暴力されていて母親が信じないなんてありません、母親同士が仲良いなんて関係ありませんよ 証拠として あなたが彼氏にされたこと言われた言葉を、出来るだけ日時含め書き出しておきましょう 最悪殺されるんですよ 学校を転校したって休学したって、あなたの身の安全が大切なんです しっかり話しもしてないで信用されないなんて決めちゃダメ

No.6 15/06/25 01:05

>> 2 早急に親に相談して、親同士で話しつけるか、警察に相談に行くべき。 ビルから突き落とすとか首絞めるとかって殺人未遂ですよ? 警察に相談することで何がありますか?
私が虐待を受けていた時も警察にいったのですがそのまま家に返されそうになりました。
正直信用していいのかわかりません。

• << 8 親があてにならないなら学校の先生。先生がダメなら児童相談所。 警察は民事不介入だけど、殺人未遂や傷害となれば話は別。

No.7 15/06/25 01:08
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

>> 5 すいません!初めてでわかりませんでした、、 ありがとうございます。 はい ありがとう

娘が暴力されていて母親が信じないなんてありません、母親同士が仲良いなんて関係ありませんよ

証拠として
あなたが彼氏にされたこと言われた言葉を、出来るだけ日時含め書き出しておきましょう

最悪殺されるんですよ 学校を転校したって休学したって、あなたの身の安全が大切なんです

しっかり話しもしてないで信用されないなんて決めちゃダメ

• << 9 はい! 書き留めておくのですか? 直接音声でなくていいんですか? 私の中で別れたくない意思もあるのかもしれないです。 どうしようも、ないですよね。。。。

No.8 15/06/25 01:08
名無し ( 40代 ♀ H8SKv )

>> 6 警察に相談することで何がありますか? 私が虐待を受けていた時も警察にいったのですがそのまま家に返されそうになりました。 正直信用していい… 親があてにならないなら学校の先生。先生がダメなら児童相談所。

警察は民事不介入だけど、殺人未遂や傷害となれば話は別。

• << 10 話しをするだけで受けとってくれますかね? 証拠とかゆわれてしまったらなんと答えたら、、、

No.9 15/06/25 01:12

>> 7 はい ありがとう 娘が暴力されていて母親が信じないなんてありません、母親同士が仲良いなんて関係ありませんよ 証拠として あなたが彼… はい!
書き留めておくのですか?
直接音声でなくていいんですか?

私の中で別れたくない意思もあるのかもしれないです。
どうしようも、ないですよね。。。。

• << 11 音声でもいいかもしれません 携帯の会話も録音しましょう 本当に気持ちまで洗脳されたDV被害者になる前に、ちゃんと別れましょう 話し合って彼氏が暴力を治すと泣きついても信じちゃいけません

No.10 15/06/25 01:13

>> 8 親があてにならないなら学校の先生。先生がダメなら児童相談所。 警察は民事不介入だけど、殺人未遂や傷害となれば話は別。 話しをするだけで受けとってくれますかね?
証拠とかゆわれてしまったらなんと答えたら、、、

• << 13 次にまた暴力振るわれたら絶対病院へ行くこと。 その時の診断が証拠になりますから。 診療内科とかの通院歴でも○。 いきなり警察行きにくいなら、電話相談でもOK。 警察の電話相談窓口 http://www.npa.go.jp/safetylife/soudan/madoguchi.htm NPO全国女性センター http://www.gender.go.jp/e-vaw/advice/advice06list.html 勇気を出してね。

No.11 15/06/25 01:17

>> 9 はい! 書き留めておくのですか? 直接音声でなくていいんですか? 私の中で別れたくない意思もあるのかもしれないです。 どうしよう… 音声でもいいかもしれません
携帯の会話も録音しましょう

本当に気持ちまで洗脳されたDV被害者になる前に、ちゃんと別れましょう

話し合って彼氏が暴力を治すと泣きついても信じちゃいけません

No.12 15/06/25 01:23

>> 11 もう洗脳されてるかも、しれないんですよね…
本当に警察に行けるかも不安です。

たくさんの意見ありがとうございました。

No.13 15/06/25 01:37
名無し ( 40代 ♀ H8SKv )

>> 10 話しをするだけで受けとってくれますかね? 証拠とかゆわれてしまったらなんと答えたら、、、 次にまた暴力振るわれたら絶対病院へ行くこと。
その時の診断が証拠になりますから。

診療内科とかの通院歴でも○。

いきなり警察行きにくいなら、電話相談でもOK。
警察の電話相談窓口

http://www.npa.go.jp/safetylife/soudan/madoguchi.htm

NPO全国女性センター
http://www.gender.go.jp/e-vaw/advice/advice06list.html

勇気を出してね。

No.14 15/06/25 16:12

>> 13 わざわざURLまで、、、、
優しくしてくださりありがとうございました

No.15 15/06/25 17:24
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

そういうタイプの暴力男で一番怖いのは、別れたら逆恨みしてストーカーになったり酷い時は元恋人を殺してしまうことです
みんな簡単に別れろと言いますが、余り刺激するのは良くありません

私の聞いたことのある暴力男から無事に逃げた事例を書きます
全ての場合に適当なやり方とは言い切れませんが、ひとつの方法として参考までに

1、デート中などに彼を切れさせない範囲で彼が冷める様なことを繰り返す
例、鼻をほじる、ホモ同人誌好きなど引かれる趣味があるフリをする、トイレの大を流さない、など
2、彼氏が適度に冷めてきたら、何かと理由をつけて会う頻度を減らしていく
※上で書いた方法との合わせ技でホモコミケに行くとでも言って下さい
3、捨てアドつくるなどして、彼氏に他人のフリをしてメールなりラインなりを送る
4、メル友になって彼氏があなたが演じる架空の女性を好きになるように仕向ける
※あなたは彼氏の好みなど把握しているでしょうから、趣味や価値観の会う彼の理想の女性を演じるのは簡単なはず
5、架空の女性に思わせぶりな態度を取らせ続け、彼と相思相愛であると思い込ませる
6、1と2と5を彼氏の気持ちがあなたから完全に離れるまで続ける

以上の方法で危険なストーカーに彼氏がなることなく安全に別れられたそうです
鼻をほじったりホモ好きのフリをするなど中々プライドが邪魔して出来ないでしょうが、あなたの身の安全には変えられません
ただもしこの方法を試す場合は架空の女性が自分だと絶対にバレないよう徹底して下さい
自身がないなら、まずは相手を冷めさせる方法だけ試してみるのも良いかもしれません
どうやったら男性が女性に冷めるかをネットで聞くなどして参考にすると良いのでは

No.16 15/06/25 17:55
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

主さんまだ若いですし
どうしたら良いのかわからないですよね。
しかし、あたなの命が最優先です。
どなたかもURL貼ってくれていましたが
http://nwsnet.or.jp/
女性の為のDV相談窓口です。
すぐに、こちらにアクセスして
電話して実情を話して下さい。
素人の私たちよりも
専門の方がアドバイスくれます。
警察の相談も含め、どうしたら
よいのか的確なアドバイスを
くれます。
DVをする男性に多いのですが、
第三者にはとても友好的な
対応なので、きっとお母さんも
理解しがたいのだと
思います。
お母さんによっては、
◯◯君が怒るのはあなたにも
原因があるんじゃない?と
彼を援護するような発言もあるかと
思います。
それが彼の罪悪感を消し助長させて
いる場合もあります。
このままでは、あなたが危ないので
すぐに電話して
相談して下さいね。

No.17 15/06/25 18:04
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

デートDVですね…

主さんだけの力では解決できません

必ず大人に相談です
信頼できないから相談しなかったでは済まない事が起きるかもしれません

どなたかも相談場所を教えてくれたと思います

母親同士が同級生なのは一切関係ありません

相談機関はいくつかあるから、どこかの相談機関で軽くあしらわれたとしても、気にしない事。
DVや虐待がピンとこない大人がいるのは事実です。私も元夫からの暴力を相談したら「ただの夫婦喧嘩で大袈裟。証拠は?」と言った人もいます。
でも証拠すらない私の言葉を真剣に聞いてくれる方もいました。

何があっても諦めず、解決に向けて前向きにならないと変わりませんよ

No.18 15/06/25 20:38
通りすがり ( 40代 ♀ 7R0Hc )

とりあえず、次回からは、携帯電話やスマホのボイスレコーダーをオンで録音してください。
マイクロSDに録音可能なアプリを入れてください。
荷物をまとめ、DV保護センターに避難してください。
学校は残念ですが、しばらくお休みしてください。
DV保護センターに避難した後で、彼からのlineや、メール、携帯電話の会話などの記録で暴言を記録。
主さんへの、接近禁止を警察から出してもらってください。
最終的に彼が別れを受け入れない場合は、主さんか、彼の転校も視野に入れてください。
親に相談するのは、DV保護センターに避難してからにしてください。
DV保護センターに避難して、彼の暴言などを届け出た後でしたら、冗談では済まなくなります。
暴力ですから、主さんの側から警察に届けを出すなら、傷害罪にもできます。
最終的に、彼をどうするかは、決めなくて大丈夫です。
警察から連絡を入れて貰い、親にもたちあいしてもらって、デートDVで乱暴され、首を締められたと伝えて、別れたい、近寄らないで欲しいと言えば、接近禁止が出ます。
接近禁止が、守れないなら、彼を施設に入れて貰うかしないと、NEWSにあったような、殺傷事件にもなりかねません。
残念ながら、最近珍しい事件ではありません、主さんにも起こり得ます、動いてください。

No.19 15/06/25 21:26
匿名さん19 ( 40代 ♀ )

別れなさい
親がなんと言おうと別れなさい
信じてもらえなくても
まず、会わないようにする事
二人きりにならないようにする事
友達に話す事
自分を大切に思ってくれてる友達に話す事
後は、どなたがレスしていた冷めるように嫌われるように持っていく事
二人きりで会わない事が一番です
自宅に招く時も家族がいる時にする事
家族がいない時は
ゲームセンターとか人目のあるところで会うこと
何よりも夜は絶対に会わないでください
眠いとか頭がいたいからとか理由をつけるんです
女の子は生理でお腹が痛いからで、男の人は、冷めると思います
それでもかまわないと言われてれても、私が嫌だからと、言い切って下さい
会う時は人目のある所で
自分の友達と一緒に

No.20 15/06/25 22:41
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

主さん絶対に別れるべきです。
ただし他の方も言うように、刺激せずに。
専門機関にも相談して下さい。

暴力的な男は怖いです、何人かに山に連れ去られて焼き殺されたり。
とにかく危険な交遊関係は絶つこと。

彼氏を作るのは悪いと言わないけど、付き合う前に相手をよく見て、
命がなくなったらおしまい!

No.21 15/06/25 23:09
恋愛の達人21 ( 50代 ♂ )

首を絞められ殺されかけてるのに、別れたくない意思がある???
本気で相談してますか?

皆さんが一生懸命レスしてくれてるのに、あれはできないこれはできないじゃ手立てがありませんよ。

皆さんのレスをよく読んで実行に移してください。
放っておくと本当に殺されかねません。

No.22 15/06/25 23:30
匿名さん19 ( 40代 ♀ )

暴力を振るわれて怖くなります
近づかないこと
会わない事
何故会わないと、言われたら
私の事嫌いになってるのかと思ってた
と、言って会わない理由が彼氏にあると気がつかせてあげてください
また、暴力を振るわれたらまた、会わない
何でと言われたら嫌われたかと思った
なんでと言われたら
暴力を振るわれたから
彼氏に殴ると、こいつは言う事を聞かなくなるって思わせて下さい
あなたが言う事を聞いてはいけないし、本来ならば、怒らなくてはいけないんです
力でかなわない女性に手を挙げるのは男性が的を得た事を言われ悔しくて、何だよこいつって悔しくて反論出来なくて、悔しさを女性にぶつけているのです
あなたは、彼氏よりも賢いのかもしれないし、色んな事をしっているのかもしれません
馬鹿なふりをして、そうね、そうなんだと聞いていてあげましょう
そして少しずつ会う回数を減らしていきましょう
まいにち会っていたなら
一日置きにする
つぎは二日あける
つぎは三日後に会う
連絡も毎日だったら一日置きに

漫画読んでたとかテレビを見ていたとか
うっかり寝てしまったとか理由をつけて会うことやめていく
暴力を振るわれたら連絡しない
少しずつ会う回数を減らしていってください
別れると言うと怒るのですから
別れると、言わずに、会わないで下さい
兎に角理由をつけて会わない事
理由を聞かれたら適当にごまかす
寝てたとか、友達と出かけた
親と出かけてた
具合いが悪かった
体調が悪かった
頭が痛かった
会わない事です

No.23 15/06/26 00:14
ぽっちゃりさん ( 60代 ♀ 4lwMv )

母親が娘の言う事信じないなんて信じられないです
親なら何と無くわかるとおもう
いくら同級生だからってあり得ない
後、主さん少し他人事な感じがします

No.24 15/06/26 02:02
社会人さん24 ( 30代 ♀ )

親に言うのは 勿論 他に兄弟姉妹がいるなら 家族には全て 相談をするって形で話した方が良いよ
DVをする人は 人前だと とてもしっかりしてて 人より親切で 良い人でいたりして 人から良い人とか 友達に好かれてる様に思って
自分の話しを信じてくれないんじゃないかって思うかもしれないけど
主が信じてくれないと思ってる 彼の親こそ
本当の彼を知らないはずが無い
もし 彼のDVを直接見た事が無くて知らなかったとしても
そうゆう彼に気付いてるよ

主の家族に話すのは
DVの人は 自分の思う様に主がならないで
主を家族が庇うと
その恨みを 主だけじゃなく
家族も傷つけようと考えるから
彼の親に話して 信じようが 信じまいが 実際にあった事実を話すべきだし
それで 主の家族や親も 主と一緒に
自分達の身の安全を第一に 最悪 引っ越して身を隠す事も視野に入れて考えた方が良い
警察に相談をする
これは 警察にこうゆう事実があるって認識して貰う為
DVに対して 具体的な相談やアドバイスは NPOのDV専門にしてる機関か 福祉課のDVの相談を受け付けてる窓口にまずは電話で相談してみた方が良い

DVを 話して信じるかなんて事を心配するよりも
DVの人がこれまで 相手だけじゃなく
その家族の命も危険にするんだって
認識が無いといけないよ
証拠は 何があったかメモを取るより
ボイスレコーダーで録音して
その録音を保存して 貯めて証拠にした方が良いよ

No.25 15/06/26 02:09
匿名さん25 ( 50代 ♀ )

暴力ふるわれたあととかありますか?

警察に被害届けを出しましょう

病院に行って診断書をもらうとか

親は主さんをみていないの?首しめられたらあとがつくでしょう

二人きりにならないように、具合が悪いふりしてね

保健室の先生とかは相談できない?暴力ふるわれたら必死に逃げてどこかへ飛び込んで

No.26 15/06/26 05:17
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

彼の不満を言えばって、一体何を言うのかしらね。
自分に都合悪い部分は隠すもんだから、他の女と喋らないでとか束縛しているんじゃないかしら。
不満言って暴力なら、誘発タイプなのかなって。
そもそも、お付き合いの経緯がお互い相談女相談男。
相談するうちに信頼して、恋愛感情より依存関係で寂しさを埋め合うような感じ。
別れるって言わない約束って、結婚した男女も永遠の誓いをしても離婚する人はするのだから、別れるって言ってもいいんじゃない?
不満言っただけで、殺されかけたって何を言ったんだか。

• << 28 ん?主さんに非があって暴力させてるように聞こえますが 暴力あるのは明らかで 別れたいと思ってる子が実際いるんだから 場合によっては、私が悪いんだと主さんに考えさせるようなレスじゃないですか 付き合った経緯うんぬんより、今起きてる事実です

No.27 15/06/26 11:32
匿名さん27 ( 30代 ♀ )

アドバイスとしては

別れなさいしかないです(;д;)1日も早くわかれて〜

No.28 15/06/26 11:38

>> 26 彼の不満を言えばって、一体何を言うのかしらね。 自分に都合悪い部分は隠すもんだから、他の女と喋らないでとか束縛しているんじゃないかしら。 不… ん?主さんに非があって暴力させてるように聞こえますが
暴力あるのは明らかで 別れたいと思ってる子が実際いるんだから
場合によっては、私が悪いんだと主さんに考えさせるようなレスじゃないですか

付き合った経緯うんぬんより、今起きてる事実です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧