注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
牛乳嫌いの我が子に困っています。
彼女が欲しかったな…

【至急】車のトラブル

レス17 HIT数 2113 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/07/09 00:20(更新日時)

さっき会社の帰り道で、前に2台いて信号で止まって、信号が変わっても2台共動かず、クラクション鳴らしても進まなかったので、1台目が何かの理由で動けなくて、2台目は前が詰まってて避けられないのかな?と思って、避けて行こうとしたら、私が1台目に並んだ辺りから急にスピード出して走り出して、しかも対向車が来てるのに入れてくれないし、なぜかその後ろも1台目に迫ってて、無理やりでも前に入るしかなくて、対向車が左に避けてくれて、どうにか前に入りました。
そのあとまた信号で止まったら、さっきの車からおじさんが降りてきて、私の窓を叩いて、『どんな運転してんだ!◯◯(私の会社名。たぶん制服で分かった)か。電話してやるからな!』と言って、車に戻りました。
それだけでもパニクったし、ベタ付けしてきて更に怖かったけど、冷静を装って、その人も会社の作業着を着てて、目に入ったの会社名と、車のナンバーを控えておこうと、メモを出して、メガネを掛けてナンバーを見て書いていたら、もしかしたらそれが見えたからなのか、車間距離を取ってきました。
もし会社に電話が行けば、会社から私に電話がありそうだけど、今のところありません。

すぐに会社に話しておいた方がいいでしょうか?

それにしたって、嫌がらせの上に更に嫌がらせっていうのがムカつきます。

15/06/24 20:15 追記
これからは余裕を持って運転するように気を付けます。

ただ理屈ばっかり並べられても、説明するのもしんどいので、閉鎖します。

レスありがとうございました。

タグ

No.2228468 15/06/23 18:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/23 19:10
匿名さん1 

あなたが悪いと思うけど…
何分も停車してたとかじゃないよね?しかも一番前に何かあれば、二台目あなたの前の車の人が降りたりして対応するよね?
それがなかったのに、対向車来てるのに追い越すとか有り得ないと思うよ。もう少し余裕をもてる運転をしようね。

• << 6 すいません。さっきの時点でまだだいぶパニクってたので、お礼忘れてました。 レスありがとうございました。

No.2 15/06/23 19:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 確かに性急過ぎたかなとは思います。
でも普通前の車に余程異常を感じないと、降りて行ったりはしないですよね?
大抵横を避けて行くのが普通だと思います。
だからたまたま1台目が何かで止まって、後ろは動けないから止まってるんだろうと判断して、ただ避けて行こうとしただけなのを、入れない状態にされて、後ろに下がろうとしてもそれも入れてもらえないのに、追い抜き掛けるしかないと思います。
それに避けた時点で対向車がいたわけではなく、途中の脇道から入って来た車でした。

No.3 15/06/23 19:43
匿名さん3 

追い越しは、2台一気にしてはいけませんよ。

まぁ明日、会社には一言言っておけばいいんじゃないですか?

事故った訳でもないので、会社は関係ないと思いますが。

無茶な運転はしないようにして下さいね。

• << 5 ありがとうございます。 少し落ち着きました。 そうですね。会社には明日言っておきます。 上手く伝わらないんですが、初めから追い越そうとしたわけじゃなくて、動けないのかな?と避けたら、入れなくされたので、仕方なく追い越しただけなんですよ(T_T) でも性急過ぎたかなとは思うので、もし次また同じようなことがあった時は、もっと待つようにします。

No.4 15/06/23 19:45
匿名さん4 

会社には報告しなくても良いですよ。
会社に苦情が来たら逆に 相手の会社に苦情入れてやればお互い様だよ。

最近は 携帯に夢中になったり テレビ見てたりして 進まないバカな奴が多いよね。

• << 7 ありがとうございます。 報告しなくていいんですかね。 もし明日会社に行って、何か言われた時は話すぐらいでいいでしょうか。 その時は咄嗟にだったけど、相手の会社名を控えておいて正解でした。 あー。何で止まったままだったのかは考えてなかったけど、携帯やテレビだったかもしれないですね。 ダッシュボードにナビっぽいのは付いてました。

No.5 15/06/23 19:50
匿名さん ( ♀ )

>> 3 追い越しは、2台一気にしてはいけませんよ。 まぁ明日、会社には一言言っておけばいいんじゃないですか? 事故った訳でもないので、会社は関係… ありがとうございます。

少し落ち着きました。

そうですね。会社には明日言っておきます。

上手く伝わらないんですが、初めから追い越そうとしたわけじゃなくて、動けないのかな?と避けたら、入れなくされたので、仕方なく追い越しただけなんですよ(T_T)

でも性急過ぎたかなとは思うので、もし次また同じようなことがあった時は、もっと待つようにします。

No.6 15/06/23 19:52
匿名さん ( ♀ )

>> 1 あなたが悪いと思うけど… 何分も停車してたとかじゃないよね?しかも一番前に何かあれば、二台目あなたの前の車の人が降りたりして対応するよね?… すいません。さっきの時点でまだだいぶパニクってたので、お礼忘れてました。

レスありがとうございました。

No.7 15/06/23 20:00
匿名さん ( ♀ )

>> 4 会社には報告しなくても良いですよ。 会社に苦情が来たら逆に 相手の会社に苦情入れてやればお互い様だよ。 最近は 携帯に夢中になったり… ありがとうございます。

報告しなくていいんですかね。
もし明日会社に行って、何か言われた時は話すぐらいでいいでしょうか。

その時は咄嗟にだったけど、相手の会社名を控えておいて正解でした。

あー。何で止まったままだったのかは考えてなかったけど、携帯やテレビだったかもしれないですね。
ダッシュボードにナビっぽいのは付いてました。

No.8 15/06/24 12:01
匿名さん8 

運転しないでください。
交差点付近で2台も追い越すなんて、違反ですからね。

No.9 15/06/24 13:06
匿名さん ( ♀ )

>> 8 レスありがとうございます。

何度も書いてますが、結果的に追い越しせざるおえなくなりました。
わざと入れずに事故させようとするのは違反ではないんでしょうか。

No.10 15/06/24 14:16
匿名さん8 

>> 9 無理やり入ろうとすることが問題。
自分が悪いとはこれっぽっちも思ってなさそうですね。

No.11 15/06/24 16:50
匿名さん11 

前の車が動き出したときに主さんが減速して、その2台の後ろに入るべきでしたね。

No.12 15/06/24 18:27
匿名さん ( ♀ )

レスありがとうございます。

性急過ぎたと思いますと書いたのも、後ろにも入れないからと書いたのも、読めないのでしょうか?
それとも対向車を前に付けて、ずーっとバックでもしろと言いたいのでしょうか?

とりあえず今朝会社に電話があったそうです。

非通知で、警察に言ってやる。ネットにも書き込んでやる。そうなったらどうなるか分かるな?とのことだそうで。
名前や連絡先を聞いても答えず、また来週電話してくるそうです。

とりあえず取引先の従業員らしいことと、それにも増してこのご時世に恨みを買って刺されでもしたら大変だからということで、また電話して来たら謝るということになりました。

他にも私のことをいろいろ知ってるっぽいことを言ってたらしくて、家までつけられて子供に何かされたりしないかとか不安でしたが、そんな姑息に非通知で掛けて来て名乗りもせず脅迫するようなのは、大したことできないからと言われて、それもそうだなと。

いちおう暫く帰り道を変えて、周りにその車がいないかを注意して帰ることにして、また電話して来るのを待ちます。

でも会社の子が、何を電話して来るんだろう?この1週間安全運転でしたとか?と言ってて、笑ってしまいました。
確かに何を電話して来るんでしょうね。

No.13 15/06/24 18:50
通行人13 

主さんは自分の間違いがわかっていないようですね。

クラクションってそこで鳴らすものじゃ無いですね。危険回避のためやむを得ない場合鳴らすものです。

そしての信号機が青になって後続車に多大な迷惑がかかる場合ならあり得ますが、てもそれは主さんではなく、2台目(主さんの前の車)が鳴らすなら理解できますが、主さんが鳴らせば単に急かしたと取られると思いますよ。

動くまで待ったとして何十分も違いますか?精々信号機1回分でしょ。そこまで余裕がないのですか?

だからといって交差点で追い越しなんてもってのほかでしょ。交通法規にだってありますよ。

人が入れてくれないと文句言う前に、主さん余裕の無い運転を再検討するべきだと思います。

主さんに正当性は何一つありません。自身の行動が道路交通法にどれだけ合ってないのか知るべきだと思いますよ。

• << 15 レスありがとうございます。 前の車が進まなくてクラクション鳴らすのも、避けるのも、普通に見たことがある光景で、そんなに責められなくてはいけないことなのだろうかと感じてます。 でも落ち着いて考えたら、待てば良かったとは思うので、これからは余裕を持って運転するように気を付けます。 ただその相手に対しては、わざと入れてくれなかったのは明白で、非通知でかけて脅迫する暇があるなら、お前も余裕持って運転しろよと言いたいです。 それに私を知ってるということで、なんでだろうと考えてて思い出しました。 何ヶ月か前に、下手な追い越しで前に入って来た車にクラクション鳴らしたら、急ブレーキ踏まれたので、私も急ブレーキで止まって、その車がまた進み出したけど、気持ち悪いので車間開けて後ろをついて行ったら、信号で止まる間際に、前にいた何台かをすっ飛ばして信号無視して走って行った車がいて、悪質過ぎると思って通報した車が、確か同じ車種でした。 その時の車のナンバーを覚えてないので、定かではないけど、悪質さや陰湿さからしたら、もしかしたらその時に恨みを買って、やり返されたのかもしれません。

No.14 15/06/24 19:35
匿名さん14 

女て状況説明も感情表現するのですか?(・・;)

• << 16 レスありがとうございます。 そうなってますか? 反省してないわけじゃないけど、理屈っぽく感じるので、説明しようとしたら、更に変な方向に行ってる気もします。 答え方が悪いんでしょうか。

No.15 15/06/24 20:04
匿名さん ( ♀ )

>> 13 主さんは自分の間違いがわかっていないようですね。 クラクションってそこで鳴らすものじゃ無いですね。危険回避のためやむを得ない場合鳴らす… レスありがとうございます。

前の車が進まなくてクラクション鳴らすのも、避けるのも、普通に見たことがある光景で、そんなに責められなくてはいけないことなのだろうかと感じてます。

でも落ち着いて考えたら、待てば良かったとは思うので、これからは余裕を持って運転するように気を付けます。

ただその相手に対しては、わざと入れてくれなかったのは明白で、非通知でかけて脅迫する暇があるなら、お前も余裕持って運転しろよと言いたいです。

それに私を知ってるということで、なんでだろうと考えてて思い出しました。
何ヶ月か前に、下手な追い越しで前に入って来た車にクラクション鳴らしたら、急ブレーキ踏まれたので、私も急ブレーキで止まって、その車がまた進み出したけど、気持ち悪いので車間開けて後ろをついて行ったら、信号で止まる間際に、前にいた何台かをすっ飛ばして信号無視して走って行った車がいて、悪質過ぎると思って通報した車が、確か同じ車種でした。
その時の車のナンバーを覚えてないので、定かではないけど、悪質さや陰湿さからしたら、もしかしたらその時に恨みを買って、やり返されたのかもしれません。

No.16 15/06/24 20:12
匿名さん ( ♀ )

>> 14 女て状況説明も感情表現するのですか?(・・;) レスありがとうございます。

そうなってますか?

反省してないわけじゃないけど、理屈っぽく感じるので、説明しようとしたら、更に変な方向に行ってる気もします。
答え方が悪いんでしょうか。

No.17 15/07/09 00:20
匿名さん ( ♀ )

結局電話は掛かって来なかった。
でも先週末に同僚がその車の事故現場を目撃したらしい。
たぶん同じ手口でやろうとして自爆したか、バチが当たったんだろう。

それにしても、なんでキツく書く人に限って、自分の思い込みで責めるんだろう。

信号とは書いたけど、交差点とは書いてないし、実際交差点ではなくて白線道路なので、仮に初めから追い越ししようとしてたとしたって、違反でもない。
追い越しも何台までとか決まってたっけ?と意味不明。

と鬱憤晴らしたところでまた閉鎖。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧