北海道の車衝突事件 衝突30秒前から赤信号だった

レス83 HIT数 10812 あ+ あ-


2015/06/19 22:27(更新日時)

先日、北海道砂川市の交差点で
ワゴン車と乗用車の衝突が起こり、
4名の死者を出した事件ですが、
交差点の信号は衝突事故の30秒も
前から赤だった事が判明

事故の発生時間と信号のデータ、
防犯カメラの映像等の
各記録の照合でわかるんだそうです

それでも既に逮捕されている容疑者は
信号は青だったと否認

本人は事故の際に車中で落し物を
拾っていたという説明を以前にしていて、
ろくに信号など見てない様子

加えて飲酒運転の疑いも調査中で、
もういい加減にしろと言いたい

No.2225170 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.51

>> 48 加害者の擁護してるつもりはありませんよ!私は冷静に考えてそういう答えがでてるだけでなんでもかんでも擁護や批判という言葉で済ませる内容でもない… >ではあなたの言葉を借りますがあなたはなぜ被害者を擁護するのですか?

なにコイツ(笑)

そんなことも理解できない頭なの?

No.52

被害者擁護?当然じゃない?加害者擁護しなきゃおかしいのかしらね。
定員オーバーで速度厳守と、飲酒運転でスピードオーバー。どっちの過失が大きいかって話でしょ。

  • << 54 まぁご自由にどうぞw 感情論で一生話し合っててください 感情論一筋の人と話しても無駄なのはわかってたので

No.53

報道は定員オーバーに関しては事実としてはっきり伝えるべきではある

No.54

>> 52 被害者擁護?当然じゃない?加害者擁護しなきゃおかしいのかしらね。 定員オーバーで速度厳守と、飲酒運転でスピードオーバー。どっちの過失が大き… まぁご自由にどうぞw
感情論で一生話し合っててください
感情論一筋の人と話しても無駄なのはわかってたので

  • << 57 いやいや貴女も充分、感情的になってると思うよ 憶測で言ってるとこなんて感情論そのもの(笑)
  • << 58 感情論丸出しですね。w←理論的な人の意見とは思えませんが。 アルコール抜いた後での出頭なんて、計算づくだと思いますけどね。 まあ、感情論一辺倒の方とは話になりませんが。

No.55

>> 48 加害者の擁護してるつもりはありませんよ!私は冷静に考えてそういう答えがでてるだけでなんでもかんでも擁護や批判という言葉で済ませる内容でもない… 加害者はパニックになったって何処からの情報?
パニックになったってのは報道された事実?憶測じゃないの?
保身を考えたのは逆に冷静だと思うけど。単に元々の自己中で狡猾な人間性じゃないの?だって事故後 友人宅で一晩明かし酒気が抜けるの待って出頭したって報道あったよ。
パニックどころか保身の為冷静だと思うけど。
でも、出頭したのは未だ人間性があったって事かな。

No.56

事故から1週間未だに様々な部分で容疑否認する加害者。奴らの写真見る限り粋がって悪ぶって俺らカッコイイみたいな感じで生きてきたんだろうけど…ただの馬鹿だね。馬鹿は死ななきゃ治らない。死刑でいいよ。

No.57

>> 54 まぁご自由にどうぞw 感情論で一生話し合っててください 感情論一筋の人と話しても無駄なのはわかってたので いやいや貴女も充分、感情的になってると思うよ
憶測で言ってるとこなんて感情論そのもの(笑)

No.58

>> 54 まぁご自由にどうぞw 感情論で一生話し合っててください 感情論一筋の人と話しても無駄なのはわかってたので 感情論丸出しですね。w←理論的な人の意見とは思えませんが。
アルコール抜いた後での出頭なんて、計算づくだと思いますけどね。

まあ、感情論一辺倒の方とは話になりませんが。

No.59

>> 58 すいません最後はバカ相手にするのが楽しくて楽しくてw
結局討論するスレじゃなくて意見賛同する人集まれ~みたいな仲良しお遊びゴッコの集まりなんだね
そんなんじゃなに言ってもムリかw

相手するだけ時間のムダなんでさよなら~\(^^)/

まぁ俺には関係のない事件だからどっちでも構わないよw

  • << 61 自分で言い出したくせに論破されてそんな発言は恥ずかしいと思った方がいいよ。
  • << 63 フルボッコされて逃げるの巻
  • << 66 討論?討論する様なテーマある?何を討論するつもりだった? 加害者がパニックになったかどうか? そんな事分からないよ。

No.60

笑うのが感情論一辺倒とか言ってたレス。自分が一番感情丸出し。

No.61

>> 59 すいません最後はバカ相手にするのが楽しくて楽しくてw 結局討論するスレじゃなくて意見賛同する人集まれ~みたいな仲良しお遊びゴッコの集まりな… 自分で言い出したくせに論破されてそんな発言は恥ずかしいと思った方がいいよ。

No.62

>> 48 加害者の擁護してるつもりはありませんよ!私は冷静に考えてそういう答えがでてるだけでなんでもかんでも擁護や批判という言葉で済ませる内容でもない… >もちろん加害者は大罪ですし許されない事と思います(二度目)
だから批判されるんだろうが(笑)

自ら加害者は大罪で許さないって言っているなら、加害者がなぜ大罪なのか、なぜ許せないのか、それでいて加害者を批判する人間を批判する誰もが納得できる理由、根拠を説明してみせろ。

話すり替えたり逃げたりすんなよ。


No.63

>> 59 すいません最後はバカ相手にするのが楽しくて楽しくてw 結局討論するスレじゃなくて意見賛同する人集まれ~みたいな仲良しお遊びゴッコの集まりな… フルボッコされて逃げるの巻

No.64

>> 63 どんなに正しくても多勢で無理矢理押し潰されるのが日本だから仕方ないよねw
バカでも数集まると侮れないからね~
みなさんすごいっすww

  • << 68 さよなら~、とか書いたけどまた来たの?
  • << 76 44は急に誹謗中傷し始めたけど、単なる荒らしか? 不快でしかない。

No.65

感情的〜。

No.66

>> 59 すいません最後はバカ相手にするのが楽しくて楽しくてw 結局討論するスレじゃなくて意見賛同する人集まれ~みたいな仲良しお遊びゴッコの集まりな… 討論?討論する様なテーマある?何を討論するつもりだった?
加害者がパニックになったかどうか?
そんな事分からないよ。

No.67

みんな感情的だなぁ。

でもさ軽自動車ってシートベルトって4つしかないよね。車外に放り出された理由は?シートベルトしてなかったからじゃないの?

車外に放り出されて後続車にしかれ引きずられる事はなかったんじゃないかな?

うちは家族が5人。だから軽は諦めたもの。乗る人の安全を考えるのはドライバーとしては常識でしょ。

加害者も加害者なら被害者も被害者だから同情はできない部分はあるよ。

だって結局被害者は普段から故意に定員数違反とシートベルト未着用をしていたってことでしょ。ハンドル握る資格は無い被害者ってならない?

どっちも法律に反した運転者だよ。死んだら被害者ってそれは結果論でしょ。

あれが軽でなくて5人乗れる乗用車クラスなら、結果は違ってたと思うよ。

だから過失負担に差は有るもののどちらも違反者の起こした事故でしか無いと思う。

類は友よ呼ぶという。同じ違反者同士、類は共に惹かれたとも言える事故だと思うよ。

  • << 69 今回の事故の死者は、シートベルトがめり込んでいたり、体はシートベルトで止まって、遺体の一部が切断されていたわけども、5人以上乗れる車なら、シートベルトしていて助かったとでも?

No.68

>> 64 どんなに正しくても多勢で無理矢理押し潰されるのが日本だから仕方ないよねw バカでも数集まると侮れないからね~ みなさんすごいっすww さよなら~、とか書いたけどまた来たの?

No.69

>> 67 みんな感情的だなぁ。 でもさ軽自動車ってシートベルトって4つしかないよね。車外に放り出された理由は?シートベルトしてなかったからじゃな… 今回の事故の死者は、シートベルトがめり込んでいたり、体はシートベルトで止まって、遺体の一部が切断されていたわけども、5人以上乗れる車なら、シートベルトしていて助かったとでも?

  • << 71 そうですね。法的にも軽自動車と普通乗用車の車体強度には差がありますね。 あの形には潰れなかったと考えるのが普通でしょ。 シートベルトが食い込んでとありますが、5人目のシートベルトは? シートベルトをしてない人が居たのは信号がどうこうよりも分かりきった事ですね。 若い家族で軽しか無くて家族が増えてしまってとかの年齢じゃないでしょ。明らかに定員数違反をわかってて乗車させてるですよね。故意の違反者ですよ。過失じゃないですね。 事故なんて逢いたくて逢う人はいませんね。なので不意の事態を考えるのは当然の事です。家族が5人なら軽ではなく乗用車クラスの車に乗る。こんな事当たり前だと思いますよ。経費ケチって家族や同乗者の安全もケチったと言われても仕方ないと思います。 少なくとも5人のうち4人亡くなる事は無かったと思いますね。同乗者の無念さを考えるととても辛い事故だと思いますね。 無謀運転をした犯人達と、故意の定員数違反をしたドライバーに命を奪われた家族と一人残される娘さん。せめてもう一人生き残れたら、残りの人生少しは救われるのにと思いますよ。 警察やマスコミは都合良く書き立てますが事実を全て書きません。私の親友も交通事故で命を奪われました。無念さは知ってますよ。 でも全ては知らされませんでしたよ、家族にも、誰にも。道路に飛び出して事故の原因となった小学生も将来の事もあるからと明かされませんでしたよ。その後知ってると思われる小学生にも誰かが口止めしてしてましたしね。命奪われた側でも知らされない現実がありますね。 この事故の報道も結局のところ同じだと思いますよ。現実を知らない人程、妄想で感情的になれるのだと思います。

No.70

だから、何度も言うが赤信号無視で130キロ以上で一般道を走る輩が悪いに決まって居るだろうが。あと交差点だからお互いに注意義務があるとか言って居る奴らは、運転するたび青信号通過の際にその都度一時停止して居るのか?被害者を悪く言いたい奴らのへ理屈も、もういい加減にせえよって言いたいわ。

No.71

>> 69 今回の事故の死者は、シートベルトがめり込んでいたり、体はシートベルトで止まって、遺体の一部が切断されていたわけども、5人以上乗れる車なら、シ… そうですね。法的にも軽自動車と普通乗用車の車体強度には差がありますね。

あの形には潰れなかったと考えるのが普通でしょ。

シートベルトが食い込んでとありますが、5人目のシートベルトは?

シートベルトをしてない人が居たのは信号がどうこうよりも分かりきった事ですね。

若い家族で軽しか無くて家族が増えてしまってとかの年齢じゃないでしょ。明らかに定員数違反をわかってて乗車させてるですよね。故意の違反者ですよ。過失じゃないですね。

事故なんて逢いたくて逢う人はいませんね。なので不意の事態を考えるのは当然の事です。家族が5人なら軽ではなく乗用車クラスの車に乗る。こんな事当たり前だと思いますよ。経費ケチって家族や同乗者の安全もケチったと言われても仕方ないと思います。

少なくとも5人のうち4人亡くなる事は無かったと思いますね。同乗者の無念さを考えるととても辛い事故だと思いますね。

無謀運転をした犯人達と、故意の定員数違反をしたドライバーに命を奪われた家族と一人残される娘さん。せめてもう一人生き残れたら、残りの人生少しは救われるのにと思いますよ。

警察やマスコミは都合良く書き立てますが事実を全て書きません。私の親友も交通事故で命を奪われました。無念さは知ってますよ。

でも全ては知らされませんでしたよ、家族にも、誰にも。道路に飛び出して事故の原因となった小学生も将来の事もあるからと明かされませんでしたよ。その後知ってると思われる小学生にも誰かが口止めしてしてましたしね。命奪われた側でも知らされない現実がありますね。

この事故の報道も結局のところ同じだと思いますよ。現実を知らない人程、妄想で感情的になれるのだと思います。


  • << 75 1998年10月1日以降、法的な差はなくなりました。 これより前は、差がありました。 この時期を境に、軽自動車の車体が一斉に一回り大きくなったのは、それまであった軽自動車の衝突安全基準の甘さをなくすために取られた措置です。 したがって現在では、普通車と軽自動車の衝突安全基準の法的な差異はありません。 しかしこの法的基準をギリギリでクリアしているか、余裕を持ってクリアしているか、個々の車種毎の違いはあります。 軽自動車でアメリカに正規輸出している車種は、現在全くありません。 軽ワンボックス車は、少数ながらアメリカに並行輸出されていますが、全て大工場や倉庫の敷地内での移動や運搬用などの構内専用車で、決してアメリカの公道を走ることはありません。 つまり軽自動車は、アメリカではナンバー取得ができないのです。 このことは、少なくともアメリカの衝突安全基準は満たさないことをあらわしています。 今回のように、アメリカ車と軽自動車が衝突した場合、軽自動車が大きくダメージを受けてしまうのは、否定できない現実でしょう。 横レス失礼致しました。

No.72

>> 71 >シートベルトをしてない人が居たのは信号がどうこうよりも分かりきった事ですね。

シートベルトをしてない人が居たことは、『車外に放り出された原因』であって、『事故を起こした原因』ではないのは理解できてるかな?

信号がどうこうよりも、とあるけど、信号無視が『事故を起こした原因』なのは理解できてるかな?

『事故を起こした原因』が加害者側にあるから、レス者の多くは加害者を責めているってことは理解できてるかな?

No.73

>> 72 感情論者に教えてあげますね。

この事故はとある無法基地外の法規を無視した無謀運転運転が起こした事故ですよ。

一つ一つをチマチマと突くし事しかできないようですね。

危険だとわかってて定員数違反、シートベルト未着用の法規違反者の車に無法者が運転する暴走車が突っ込んで絶大な被害が出た。

そういう事故です。わかったかな?

そして過失の差で加害者、被害者に別れたってことですよ。


事故直前までワゴン者のドライバーは被害者でなく、加害者だった事は理解できます?
被害者同乗者ってことは理解できます?
その違反は過失では無く故意だということも理解できます?


その事故には少なくとも3人の故意の法規違反者がいたことになりますね。

全て過失ではなく故意にですよ。

同乗者においては悔やまれますが、故意の違反者は結局違反者でしょ。

不意に起こる事故に対し、同乗者の命を守るため、法規を守るのはドライバーに義務ですよ。

無謀運転者もぶつけられた際に最低限の被害になれるよう考え5人乗り規格車に乗りシートベルトをさせるのもドライバーの責任ですよ。

何度も言うよ

加害者は法規を守らないドライバー、被害者は同乗者。



理解できましたか?

  • << 77 じゃあ、死亡した父親は、加害者として被疑者死亡で書類送検されるとでも? 恥ずかしいレスしなさんな
  • << 78 軽自動車と普通乗用車の車体強度は、今は然程差はないよ。 それに関しては、75さんが既に説明しているので省くけど。 なので、『少なくとも5人のうち4人亡くなる事は無かった』とはならないね。 『不意に起こる事故に対し、同乗者の命を守るため、法規を守るのはドライバーの義務』 しかし同乗者にも、飲酒運転をやめさせる、それこそ《飲んだら乗るな、乗るなら飲むな》を徹底させる抑止義務がある。 これを踏まえるなら 加害者は法規を守らないドライバー、被害者は同乗者 とは言い難いよね? だって、法規を守る義務は同乗者にもあるんだから。 それならさ、ドライバーも同乗者も《加害者》でしょ。 それに、 『被害者は普段から故意に定員数違反とシートベルト未着用をしていたってことでしょ』 とあるけど、故意とは《わざとすること》であり、まぁ、それを無関係にしたとしても、何で『普段から』と決めつけるの? 『どっちも法律に反した運転者だよ。死んだら加害者ってそれは結果論でしょ』 いやいや、法を犯すにも種類があるでしょ? 被害者の場合は乗車定員数を上回っていた。 これは過失になる。 つまり、《加害者》扱いにはならない。 でも、事故がおきて亡くなったならそれは被害者。 結果論ではなく、これが事実。 法を犯した人皆が《加害者》ではない。 これが、軽乗用が自損事故をおこしての事なら、ドライバーは被疑者死亡で送検扱いになるだろうけど、今回に関しては定員オーバーに関しては《加害者》扱いにはならないんだよ。 また、親友を交通事故で亡くしてるみたいだけど、だから何? 『感情論者に教えてあげますね』 友人の事故を持ち出してる以上、67の言ってる事も感情論にしかならないね。 『一つ一つをチマチマと突く事しかできないようですね』 67も同じ。 あとね、私は身内を事故で亡くしています。 家族にさえ全てを知らされないというのは、ほぼ有り得ないから。 家族には知らされていても、それを誰かに話すのが辛い、だから話さないだけかもよ。 だいたい、家族以外に真相を語る警察官なんかいないよ。 だって、家族以外は《他人》だもの。 だから、67が事故の真相を知らないのは当たり前。 レスするなら、もう少しお勉強してからの方が良いよ。 出直しておいで。
  • << 79 『類は友を呼ぶという。同じ違反者同士、類は共に惹かれたとも言える事故だ』 『せめてもう一人生き残れたら、残りの人生少しは救われるのにと』 これさぁ、重体の娘の意識が戻ったら、その娘の顔を直視して言えるの? 言えないなら、どんな状況でも言うべきではないね。 匿名さん2さんが72でレスしている事。 これが的を射てる。 誰も結果論で物を言ってない。 それが理解できずにレスするからややこしくなるんだよ。 車の事も、法規を守る義務に関しても、もう少しお勉強してからレスした方がいいね。 出直してらっしゃいな。 あと、読解力も身に付けてきてくれると尚助かるね。
  • << 80 >事故直前までワゴン者のドライバーは被害者でなく、加害者だった事は理解できます? 違反者を加害者と言ってしまうこの頭の悪さ。 こいつ麻薬取締り法違反で逮捕された犯罪者とかも加害者とか言ってそう。 理解できないので加害者である理由を教えて下さい(笑) もうひとつ >危険だとわかってて定員数違反、シートベルト未着用の法規違反者の車に無法者が運転する暴走車が突っ込んで絶大な被害が出た。 シートベルトは着用する物じゃなくて装着する物。 絶大な事故じゃなくて凄惨な事故な。 小学校からやり直してこい(爆)

No.74

嘘発見器は役立たないのかな?

No.75

>> 71 そうですね。法的にも軽自動車と普通乗用車の車体強度には差がありますね。 あの形には潰れなかったと考えるのが普通でしょ。 シートベ… 1998年10月1日以降、法的な差はなくなりました。

これより前は、差がありました。

この時期を境に、軽自動車の車体が一斉に一回り大きくなったのは、それまであった軽自動車の衝突安全基準の甘さをなくすために取られた措置です。

したがって現在では、普通車と軽自動車の衝突安全基準の法的な差異はありません。

しかしこの法的基準をギリギリでクリアしているか、余裕を持ってクリアしているか、個々の車種毎の違いはあります。

軽自動車でアメリカに正規輸出している車種は、現在全くありません。

軽ワンボックス車は、少数ながらアメリカに並行輸出されていますが、全て大工場や倉庫の敷地内での移動や運搬用などの構内専用車で、決してアメリカの公道を走ることはありません。

つまり軽自動車は、アメリカではナンバー取得ができないのです。

このことは、少なくともアメリカの衝突安全基準は満たさないことをあらわしています。

今回のように、アメリカ車と軽自動車が衝突した場合、軽自動車が大きくダメージを受けてしまうのは、否定できない現実でしょう。

横レス失礼致しました。






No.76

>> 64 どんなに正しくても多勢で無理矢理押し潰されるのが日本だから仕方ないよねw バカでも数集まると侮れないからね~ みなさんすごいっすww 44は急に誹謗中傷し始めたけど、単なる荒らしか?
不快でしかない。

No.77

>> 73 感情論者に教えてあげますね。 この事故はとある無法基地外の法規を無視した無謀運転運転が起こした事故ですよ。 一つ一つをチマチマと… じゃあ、死亡した父親は、加害者として被疑者死亡で書類送検されるとでも?

恥ずかしいレスしなさんな

No.78

>> 73 感情論者に教えてあげますね。 この事故はとある無法基地外の法規を無視した無謀運転運転が起こした事故ですよ。 一つ一つをチマチマと… 軽自動車と普通乗用車の車体強度は、今は然程差はないよ。
それに関しては、75さんが既に説明しているので省くけど。
なので、『少なくとも5人のうち4人亡くなる事は無かった』とはならないね。


『不意に起こる事故に対し、同乗者の命を守るため、法規を守るのはドライバーの義務』
しかし同乗者にも、飲酒運転をやめさせる、それこそ《飲んだら乗るな、乗るなら飲むな》を徹底させる抑止義務がある。
これを踏まえるなら

加害者は法規を守らないドライバー、被害者は同乗者

とは言い難いよね?
だって、法規を守る義務は同乗者にもあるんだから。
それならさ、ドライバーも同乗者も《加害者》でしょ。

それに、
『被害者は普段から故意に定員数違反とシートベルト未着用をしていたってことでしょ』
とあるけど、故意とは《わざとすること》であり、まぁ、それを無関係にしたとしても、何で『普段から』と決めつけるの?

『どっちも法律に反した運転者だよ。死んだら加害者ってそれは結果論でしょ』
いやいや、法を犯すにも種類があるでしょ?
被害者の場合は乗車定員数を上回っていた。
これは過失になる。
つまり、《加害者》扱いにはならない。
でも、事故がおきて亡くなったならそれは被害者。
結果論ではなく、これが事実。
法を犯した人皆が《加害者》ではない。

これが、軽乗用が自損事故をおこしての事なら、ドライバーは被疑者死亡で送検扱いになるだろうけど、今回に関しては定員オーバーに関しては《加害者》扱いにはならないんだよ。


また、親友を交通事故で亡くしてるみたいだけど、だから何?
『感情論者に教えてあげますね』
友人の事故を持ち出してる以上、67の言ってる事も感情論にしかならないね。

『一つ一つをチマチマと突く事しかできないようですね』
67も同じ。

あとね、私は身内を事故で亡くしています。
家族にさえ全てを知らされないというのは、ほぼ有り得ないから。
家族には知らされていても、それを誰かに話すのが辛い、だから話さないだけかもよ。
だいたい、家族以外に真相を語る警察官なんかいないよ。
だって、家族以外は《他人》だもの。
だから、67が事故の真相を知らないのは当たり前。

レスするなら、もう少しお勉強してからの方が良いよ。
出直しておいで。

No.79

>> 73 感情論者に教えてあげますね。 この事故はとある無法基地外の法規を無視した無謀運転運転が起こした事故ですよ。 一つ一つをチマチマと… 『類は友を呼ぶという。同じ違反者同士、類は共に惹かれたとも言える事故だ』
『せめてもう一人生き残れたら、残りの人生少しは救われるのにと』


これさぁ、重体の娘の意識が戻ったら、その娘の顔を直視して言えるの?
言えないなら、どんな状況でも言うべきではないね。

匿名さん2さんが72でレスしている事。

これが的を射てる。

誰も結果論で物を言ってない。
それが理解できずにレスするからややこしくなるんだよ。

車の事も、法規を守る義務に関しても、もう少しお勉強してからレスした方がいいね。

出直してらっしゃいな。

あと、読解力も身に付けてきてくれると尚助かるね。

No.80

>> 73 感情論者に教えてあげますね。 この事故はとある無法基地外の法規を無視した無謀運転運転が起こした事故ですよ。 一つ一つをチマチマと… >事故直前までワゴン者のドライバーは被害者でなく、加害者だった事は理解できます?
違反者を加害者と言ってしまうこの頭の悪さ。
こいつ麻薬取締り法違反で逮捕された犯罪者とかも加害者とか言ってそう。
理解できないので加害者である理由を教えて下さい(笑)

もうひとつ
>危険だとわかってて定員数違反、シートベルト未着用の法規違反者の車に無法者が運転する暴走車が突っ込んで絶大な被害が出た。
シートベルトは着用する物じゃなくて装着する物。
絶大な事故じゃなくて凄惨な事故な。

小学校からやり直してこい(爆)

  • << 82 はたから見たら揚げ足とってるあなたも同等! いちいちレスごときでムキになんなよ。 横やり失礼しました。

No.81

なんかDQNがいるな。
加害者擁護してるやつアホすぎるわ。
飲酒してスピード違反 信号無視、挙げ句轢き逃げ 先に轢いたら後者の車は止まるだろ。
これで同情めいた発言してるやつ頭沸いてんのかよ

No.82

>> 80 >事故直前までワゴン者のドライバーは被害者でなく、加害者だった事は理解できます? 違反者を加害者と言ってしまうこの頭の悪さ。 こいつ麻薬… はたから見たら揚げ足とってるあなたも同等!
いちいちレスごときでムキになんなよ。
横やり失礼しました。

No.83

人間社会はほとんど感情だと思うけどね。

冷静になれる人間は加害者の弁護士にでもなってやってくれ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧