不倫の愛 本当の愛

レス119 HIT数 25335 あ+ あ-


2016/07/28 23:03(更新日時)

不倫している男女の間にも本当の愛ってありますか。

現実的には離婚できない
でも離婚して一緒になりたいぐらい愛している、っていうのは本当の愛でしょうか

タグ

No.2209596 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

にゃおぇ~~~ぇツ゚

No.2

それも愛じゃないかな?
子供には積みはない好きな人ができたから離婚するなんてバカなことしたらいけない
我が子は第一でいなきゃと思う
でも、実際は離婚してでも一緒になりたいと思う

  • << 6 ですよね 同じような考えの人がいて良かったです

No.3

それも愛じゃないかな?
子供には罪はない好きな人ができたから離婚するなんてバカなことしたらいけない
我が子は第一でいなきゃと思う
でも、実際は離婚してでも一緒になりたいと思う

No.4


あると思う。

でも不倫略奪で本当の愛で結ばれるのは極一部。

大概は上手くいかず別れるパターン。

要は本当の愛と思い込んでた大きな勘違いだろうね。

No.5

私が既婚でした。

彼に出会って半年で離婚しました。

今は、一緒になって八年経ちます。

申し訳ないくらい幸せです。

  • << 8 不倫して離婚しても幸せになれるんですね 離婚する勇気、決断も必要ですね

No.6

>> 2 それも愛じゃないかな? 子供には積みはない好きな人ができたから離婚するなんてバカなことしたらいけない 我が子は第一でいなきゃと思う で… ですよね

同じような考えの人がいて良かったです

  • << 10 にゃおぇツ゚××××

No.7

本当にというより 本気じゃないでしょうか

愛に溺れるんじゃなくて

愛という

見えないものを育てていく覚悟が必要でしょう
中途半端は浮気でしょう

  • << 9 7さんは不倫をして愛を育てていっている経験者なのでしょうか だとしたら尊敬します

No.8

>> 5 私が既婚でした。 彼に出会って半年で離婚しました。 今は、一緒になって八年経ちます。 申し訳ないくらい幸せです。 不倫して離婚しても幸せになれるんですね

離婚する勇気、決断も必要ですね

No.9

>> 7 本当にというより 本気じゃないでしょうか 愛に溺れるんじゃなくて 愛という 見えないものを育てていく覚悟が必要でしょう 中途半… 7さんは不倫をして愛を育てていっている経験者なのでしょうか

だとしたら尊敬します

No.10

>> 6 ですよね 同じような考えの人がいて良かったです にゃおぇツ゚××××

  • << 51 なんなんだ、こいつ!? うざいだけ😲

No.11

私は 本気で不倫してました。3ヶ月 私はその時独身 相手は既婚
今は幸せと相手に 感謝されてますし 救ってもらったと 愛を育てています

決断は 早いに越したことはありません

それだけ縁が強かったんです

本気の愛は強くします。

3ヶ月で離婚しました。相手は


人それぞれ人生だし一回切り無理はいけません。

No.12

>> 11 3ヶ月って早いですね

不倫相手に対して、そこまで本気になれた理由は何ですか

他の人にはなくて、その人だけが持っていたものって何ですか

No.13

愛に理由はありません

私達は 惚れあったのです

本気で愛をみつけたのです

それだけです

不思議な共通点はいくつもありますが 偶然です。

求めるだけではダメです 受け入れないと。

No.14

最近まで凄く好きな人が居ました。

色んなすれ違いで上手くいきませんでしたが、これからも好きでいます。

No.15

だいたい本当の愛って…なによ。

No.16

愛は 見えません
全て脳が操っているのです

恋も 細胞が操っているのです

おいしいものを美味しいと記憶した時と同じです

人それぞれ愛の捉え方も考え 感じ方も違います
本当の愛とは人間愛では 人として 守れるか 抱きしめてあげれるか 家族愛 と
似ているかな。

  • << 19 頭おかしいんじゃないの⁇ 貴女方の幸せの土台には、不幸になったもう一つの家族がいるんですよ。 人の不幸の上で掴んだ生活を、ヌケヌケと幸せなんて言ってはいけない。
  • << 20 人様の家族を壊しておいて、家族愛とは…。
  • << 43 それでその彼と結婚して何年経つんですか?慰謝料養育費はキチンと払ってますよね。
  • << 44 何かドラマのヒロインになったつもりかで語ってますが元の奥さんはそんないい加減な男と離婚出来て返って幸せだろうし惚れっぽい飽きっぽいロクデナシを実は押し付けられてたりして。またそのうちその彼は何度目かの運命的な出会いをするんだろうな。

No.17

愛なんて幾らでもあるだろ?
結婚するまで10人ぐらいは付き合ったが
どれも全て本気で愛していたよ

しかし必ず終わりがくる
やっぱり飽きもくるからね

結婚は別だろう、子供や家族、愛はなくとも情があるし

不倫から本気で愛に変わる事は当然あるが
必ず飽きもあり終わりがあるよね

所詮恋愛なんて一時の騙し合いだよ

No.18

愛や恋って独身でも既婚でも不倫でもポエム作者になれるのは分かった。

短かろうが長かろうが冷めたら虚しくなるね。残るのは想い出と老いた体と今ある家族と貯金かなー。

No.19

>> 16 愛は 見えません 全て脳が操っているのです 恋も 細胞が操っているのです おいしいものを美味しいと記憶した時と同じです 人それ… 頭おかしいんじゃないの⁇

貴女方の幸せの土台には、不幸になったもう一つの家族がいるんですよ。

人の不幸の上で掴んだ生活を、ヌケヌケと幸せなんて言ってはいけない。

No.20

>> 16 愛は 見えません 全て脳が操っているのです 恋も 細胞が操っているのです おいしいものを美味しいと記憶した時と同じです 人それ… 人様の家族を壊しておいて、家族愛とは…。

No.21

恋と愛の違いが全く解っていない人達が何か大きな勘違いをして気軽に愛と云う言葉を使ったりしていますが、恋愛をしている段階では愛では無くて恋に成ります。

そして恋には終わり方が2つ有ります。
1つは恋が終わってしまうこと。
もう1つは恋が愛に変わること。
恋愛は、その2つの道を選択する期間です。

自分の欲を満たそうと無理をするのが恋。
相手の幸せさえあれば自分も満たされるのが愛。

不倫をする人って云うのは、道徳心が低くて、自己愛が大きいので、自分の欲求を満たす為に、相手の幸せの事なんて全く考えていないから、不倫なんて愚かな行為をする事が出来る訳なんです。

ですから不倫をしている人達には微塵の欠片も愛なんて云うモノは有りませんので、己の痴情を愛などと語って相手を誤魔化しているだけなので有ります。

不倫をしている人達が、いくら愛などと語っても、自己陶酔の詭弁だと思って頂いて間違いは有りません。

  • << 24 お見事。 不倫の彼を愛しているけど、結婚までしたいとは、思わないとか、wだけど、旦那とは離婚を考えてない。彼が離婚するなら、私が居るから離婚するとかヤメテ欲しい。とかの意見を見かけるけど、結局、不倫はしてるけど、私は関係ないから。私のセイにしないでね。離婚されても、再婚なんか考えてないんだろうな。結局、自分の事しか愛してないんだな。旦那も、不倫相手も自分の欲を満たす為の駒なんだろうな。と思うし、呆れると同時に、自分の母親だったら気持ち悪いと思ってしまう。 どんなに旦那が嫌な男で、レスだろうと(旦那に対する愛は難しくても)子供に愛が有るなら、子供の為に不倫なんかしないだろうね。 子供より、性欲が勝っちゃった人が愛だ何だとか…笑える。

No.22

>> 21 氷室さんアッパレ🇯
わかりやすい説明でした。私もそう思います。
主さん、自分自身の状態は恋か愛か理解できたかな?

本当の愛、見つけられるといいですね。

No.23

〈不倫の恋でも恋は恋〉


No.24

>> 21 恋と愛の違いが全く解っていない人達が何か大きな勘違いをして気軽に愛と云う言葉を使ったりしていますが、恋愛をしている段階では愛では無くて恋に成… お見事。

不倫の彼を愛しているけど、結婚までしたいとは、思わないとか、wだけど、旦那とは離婚を考えてない。彼が離婚するなら、私が居るから離婚するとかヤメテ欲しい。とかの意見を見かけるけど、結局、不倫はしてるけど、私は関係ないから。私のセイにしないでね。離婚されても、再婚なんか考えてないんだろうな。結局、自分の事しか愛してないんだな。旦那も、不倫相手も自分の欲を満たす為の駒なんだろうな。と思うし、呆れると同時に、自分の母親だったら気持ち悪いと思ってしまう。

どんなに旦那が嫌な男で、レスだろうと(旦那に対する愛は難しくても)子供に愛が有るなら、子供の為に不倫なんかしないだろうね。

子供より、性欲が勝っちゃった人が愛だ何だとか…笑える。

No.25

愛と言いながら求めるのは体だからね

No.26


うん
体だけで...とか考えられないな( ̄~ ̄;)
根本的に人のものはとってはいけないのです。
自分の大切なものを壊してはいけないのです。
与えられた人生の修行を壊した人は何らかの形で
必ず天罰くらいます。

No.27

夫婦間の愛情というものには、お互いの信頼関係は必要不可欠だと思います。
しかしながら、不倫関係と云うことは少なくとも、片方は配偶者を裏切っていると云うことです。
言い換えれば、一番裏切ってはならない人を、裏切れる人間だと云うことです。
当事者からすると、配偶者に対しては真実の愛情では無いから、不倫相手に対する真実の愛情の為には、裏切れるという論法でしょうか。
何方か、相手家族の哀しみを考えず、略奪して愛を語るなど片腹痛いとしか言いようもありません。
そしてダブル不倫なんて、所詮は裏切り者同士の恋愛で、何故にお互いを信頼出来るのか、理解に苦しみます。
ゲレンデ効果と自己陶酔に裏打ちされた虚構を、真実の愛と勘違いしているとしたら、笑止千万です。

No.28

なんか、難しい話をする人が多いです。。。

  • << 31 だよね 俺は別に難しい話してる訳じゃないのにねぇ

No.29

↑だねぇ~。いっつも出てくるこのオッサン。

仕事してないのか?

中身が女なんだろうな。

No.30

>> 29 ちょっと言い過ぎじゃね?

横失礼

No.31

>> 28 なんか、難しい話をする人が多いです。。。 だよね
俺は別に難しい話してる訳じゃないのにねぇ

No.32


別に難しい話してないと思うけど。

納得出来る回答じゃん。

まぁ…この主は自分に肯定的なレスにしか返レスしないし不倫してる奴が如何に自己中心的で愚かな人間かって事が良く分かったよ。

人の不幸を踏み台にして本当の愛とかないでしょ。

思い込みって怖いね。

あると思う部分もあったけど主の態度でないって断言出来るわ。

No.33

遊びでしょwww
不倫なんて最低だわありえない。
てか、そんなことする人と関わったらこっちまで汚れる気がする。
私は彼氏と関係を持ってた不倫女のことを絶対に許さない。
社会的制裁を加えてやる。
住所まで調べたんだ。あとは旦那さんに密告する。

No.34

日本だと不倫と言われてしまいますが、一夫多妻の国は沢山ありますよね。それが、男性の本能だから。

経済力のある男性なら、何人女性がいてもいいと思います。

  • << 40 環境が温和で、戦乱も内乱も無く、巷に寡婦が溢れておらず、男女平等が約束されている現代日本に於て、一夫多妻制は全く必要の無いものです。 そして、制度の一面と特性だけを見て、その背景やリスクを論じないのは、片手落ちというものです。 さらに、妾、及び愛人関係は不倫とは一線を隔すものですから、同列に扱うのは如何なものかと私は、思います。
  • << 46 質問していいかな 俺らはいいけど、君ら女性は屈辱とか思わんの? 男らは多妻はOK、でも多夫とか逆は許さんけど

No.35

適齢期、なんとなく付き合ってた二人が結婚したり
この男性と結婚したら将来安泰と女性側からできちゃった結婚をしかけたり…

純粋に好きな気持ちが昂って結婚してる人ってどれくらいいるでしょう?

結婚後、相性の悪さに気付かされても、責任や葛藤で即離婚にならないのは当然のこと。

しかしその葛藤の中、配偶者より惹かれる異性に出逢ってしまうことはあるのかもしれませんね。
但しそれが本当の愛と言えるか分かりませんが、少なくとも配偶者に対するよりも愛しい気持ちを抱いてしまうのは
正直仕方がないように思います。






  • << 50 ≫結婚後、相性の悪さに気付かされても、責任や葛藤で即離婚にならないのは当然のこと。 しかしその葛藤の中、配偶者より惹かれる異性に出逢ってしまうことはあるのかもしれませんね。 但しそれが本当の愛と言えるか分かりませんが、少なくとも配偶者に対するよりも愛しい気持ちを抱いてしまうのは 正直仕方がないように思います。 結婚後、配偶者と相性が合わない事に気付いた。婚姻中に、理想の相手に出会ってしまったなら、尚更、不倫では無く、離婚話を進めるでしょ。 結局、不誠実な既婚者の常套句に踊らされているだけだと思います。 不倫出来る人はクチが上手いから、行動が伴わないなら、信用しちゃダメだと思いますよ。 不倫してる時点で、人を裏切れる事を証明してる様なモノですから。
  • << 106 葛藤中弱い人間は優しくしてくれる異性ならだれでもいいから依存します。つまり貴方以外の異性が優しくしてたらその人と不倫再婚したんでしょうね。たまたま貴方が離婚もしていない弱い人間に優しくして貴方に逃げたんでしょうね。弱い依存心の強い男と売れ残りの自信たっぷり私は特別と勘違い女のカップルというのが真実なんでしょう。

No.36

>> 35 仕方のないことではありますが、
35さんには正しい道を歩んで幸せになって頂きたいと思います

No.37

本当の愛は全部本当の愛なんじゃないの?
遊びの愛も一途な愛も全部本当の愛だと思う。

ただ、重さが違うんだと思うし、お互いの愛に対する考え方や位置感や深さに貰いたい愛や与えたい愛などひっくるめての愛の価値観や態度や言動姿勢が違うだけと思うんだよね。

だって愛と一字に拘っても愛し方も幾通りもあるんだから、たった一言で愛が一つだけとは限らないし。
不倫の愛だって愛なんだよ。
恋ではなく愛だと相手に伝えるか阿吽の呼吸で伝わるか、やはり形は変わるんだから。

可動式で変動型なんだよ、愛なんて。
だから、愛は本当であって曖昧であって都合も良いんじゃないのかな。
愛と言うたった一文字が付けば美化されるし。

ただ思うのは、不倫している人の愛は100%ではないと言うこと。

子供含め家族に全く愛がないなら、もうその家族は危機で離婚するしかないよ。
と私的に考えてみました。

No.38

>> 37 或いは、愛ではないのかも知れないし。

愛だと思いたいだけなのかも知れないし、愛ではないと認めたくはない愛だと認めて納得したいのかも知れないし。
どうしても感情が移入して感情で考えてしまうから。

No.39

愛でも恋でもどちらがどうでも
好きになったのには違いないし
嫌な相手と不倫なんてしない

  • << 48 >嫌な相手と不倫なんてしない 勿論嫌な相手とは不倫できないけど、 だからと言って気持ちがあるとは限らない。 大抵の不倫は下半身の欲求があるからする。 自分が既婚者なのを知っていて付き合ってくれるのなら、 相手は誰だって構わない・・・・よ。 それを「ドラマ仕立て」で楽しんでいるかどうか。

No.40

>> 34 日本だと不倫と言われてしまいますが、一夫多妻の国は沢山ありますよね。それが、男性の本能だから。 経済力のある男性なら、何人女性がいてもいい… 環境が温和で、戦乱も内乱も無く、巷に寡婦が溢れておらず、男女平等が約束されている現代日本に於て、一夫多妻制は全く必要の無いものです。
そして、制度の一面と特性だけを見て、その背景やリスクを論じないのは、片手落ちというものです。
さらに、妾、及び愛人関係は不倫とは一線を隔すものですから、同列に扱うのは如何なものかと私は、思います。

No.41

>> 40 あなたみたいな人がなぜいつも不倫スレにきてレスしてるの?
こんな不倫してる人たちのレス見ても理解できないし、
嫌悪感でいっはいになるでしょ?
スルーしないのが不思議。
実はかなり不倫に興味あるとか?

No.42

>> 41 自分で不倫をしたいと思った事は皆無です。
周りで、起きた何件かの不倫で、いくつもの家庭が崩壊し何人もの死者が出ましたので、不倫が減る事を祈りながら、レスを繰り返しています。
余計なお世話は、判っていますよ。
しかしながら、ハッキリと申し上げますが、不倫の当事者がどうなろうと、自業自得です。
只、周りの家族が、特に子供が巻き込まれて、不幸になるのは、余りに理不尽です。
あくまでも、他人事とはいえ、極論と極端な例と指摘されますが、何故に子供が死なねばならなかったのか、私は、常に頭からその事が離れません。

No.43

>> 16 愛は 見えません 全て脳が操っているのです 恋も 細胞が操っているのです おいしいものを美味しいと記憶した時と同じです 人それ… それでその彼と結婚して何年経つんですか?慰謝料養育費はキチンと払ってますよね。

No.44

>> 16 愛は 見えません 全て脳が操っているのです 恋も 細胞が操っているのです おいしいものを美味しいと記憶した時と同じです 人それ… 何かドラマのヒロインになったつもりかで語ってますが元の奥さんはそんないい加減な男と離婚出来て返って幸せだろうし惚れっぽい飽きっぽいロクデナシを実は押し付けられてたりして。またそのうちその彼は何度目かの運命的な出会いをするんだろうな。

No.45

>> 44 同意。

彼がまた、新しい運命の出会いを見つけたら、非情にも3ヶ月で捨てられちゃう可能性も有るかもしれない。って事ですね。

何と言っても浮気や不倫する人は、手に入ったら満足。飽きっぽい。新し物好きだそうですからね。

No.46

>> 34 日本だと不倫と言われてしまいますが、一夫多妻の国は沢山ありますよね。それが、男性の本能だから。 経済力のある男性なら、何人女性がいてもいい… 質問していいかな
俺らはいいけど、君ら女性は屈辱とか思わんの?
男らは多妻はOK、でも多夫とか逆は許さんけど

No.47

3か月不倫で離婚して一緒(笑)

盛るのもいい加減にしたほうがいいですよ


そういうのって不倫で相手が本気で好きだから離婚したんじゃなくって、


元々離婚する予定マンマンだったとき!!!

もしくは、奥さんも彼に飽きて離婚したいと思った時!!!

これのどちらかしかないよ。(勝手に離婚できないので)

それに
>現実的には離婚できない
>でも離婚して一緒になりたいぐらい愛している、っていう
実際は離婚できないのに?
離婚ってできない理由は?子供?この3組に1組離婚している世の中で「できない」理由って何?
離婚する人は、家があっても子供がいてもする人はする。

結局は離婚しない人は楽して楽しみたいから離婚せずに不倫しているだけ。
勿論離婚裁判までやって努力してるってのなら話は分かるけど、
話を切り出しただけで何もしない既婚者の愛を「本当の愛」とどう言えるの?

口先だけで離婚できないっていう人間はろくでもない。
子どもを理由に言う人多いけど、離婚している時点で親失格って事わかってんのかな。

No.48

>> 39 愛でも恋でもどちらがどうでも 好きになったのには違いないし 嫌な相手と不倫なんてしない >嫌な相手と不倫なんてしない

勿論嫌な相手とは不倫できないけど、
だからと言って気持ちがあるとは限らない。

大抵の不倫は下半身の欲求があるからする。
自分が既婚者なのを知っていて付き合ってくれるのなら、
相手は誰だって構わない・・・・よ。

それを「ドラマ仕立て」で楽しんでいるかどうか。

No.49

>> 48 不倫も人それぞれの形があるので
決め付けられませんよ?
その人の人間性がでるのでね。
下半身だけて繋がっている人もいるでしょうし(笑
似たもの同士がくっつくんでね

No.50

>> 35 適齢期、なんとなく付き合ってた二人が結婚したり この男性と結婚したら将来安泰と女性側からできちゃった結婚をしかけたり… 純粋に好きな… ≫結婚後、相性の悪さに気付かされても、責任や葛藤で即離婚にならないのは当然のこと。

しかしその葛藤の中、配偶者より惹かれる異性に出逢ってしまうことはあるのかもしれませんね。
但しそれが本当の愛と言えるか分かりませんが、少なくとも配偶者に対するよりも愛しい気持ちを抱いてしまうのは
正直仕方がないように思います。



結婚後、配偶者と相性が合わない事に気付いた。婚姻中に、理想の相手に出会ってしまったなら、尚更、不倫では無く、離婚話を進めるでしょ。

結局、不誠実な既婚者の常套句に踊らされているだけだと思います。

不倫出来る人はクチが上手いから、行動が伴わないなら、信用しちゃダメだと思いますよ。
不倫してる時点で、人を裏切れる事を証明してる様なモノですから。

  • << 53 >婚姻中に、理想の相手に出逢ってしまったなら、尚更不倫ではなく離婚話を進めるでしょ? 婚姻の重さに葛藤する人間が、離婚話をそう簡単に進められるはずもなく、 悩みの中、出逢いを見いだしてしまうことはあると思います。 既に結果を出している人達もいますので、常套句等、既婚不倫者を一括りにしてしまう考えは如何なものでしょう? あらゆる人間、不誠実か否か本当の評価なんて、その人の死に際でしか測れないのでは?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧