夫から衝撃的な発言
四人家族 夫婦共働き
私29歳 旦那35歳
保育園児1歳6ヶ月 4歳10ヶ月
基本的に私が子供を保育園に送迎し、何かあった時のお迎えも私です。
今通ってる保育園は普段仕事で触れ合う時間がないとのことで休みの日はなるべくお休みする、もしくは予定があるなら3時~3時半にはお迎えお願いしますと言われてます。
今月仕事がすごく忙しくて日曜をのぞいて1日~20日まで月~土毎日保育園でした。
今日はたまたま休みがもらえたのでお休みして子供達を連れて遊びに行きました。
その話を旦那にもし、次〇日休みだよね?今月今日は休めたけど、あと日曜以外全部登園しなきゃいけないからその日休ませて一緒に遊んであげてほしいとお願いしました。そしたら俺にも休みはやりたいことがあるんだから好きなことをさせろ。
お前に育児を押し付けられる理由なんかねーわ!と言われました。
先月も旦那が2連休で、どっちか1日でいいから見ててとお願いしたら髪も切りたいし銭湯も行きたい。遊びに行きたいし自由にしたい。と言われました。
話し合いするから、と旦那と話をしたんですがどういうつもりでそういうこと言ったのか聞き出すと「今更こんなこというのもあれだけど、本当は子供が嫌い。お前が子供は2人欲しいと言ってたからその望みは叶えてあげた。産まれたら可愛いと思えるかと思ったけどやっぱりダメだった。だから仕事が休みでも面倒見るのは無理」とのことでした。結婚前は子供は大好きと言ってました。嘘をつかれていました。
産まれた後にこんなこと言われても私にはどうすることもできません。
日曜日で休みの時は旦那は遊びに出かけていました。夜は私が子供達をお風呂に入れ、あがったあとは体をふいたりパジャマを着させるくらいはしてました。
寝かしつけはしたことありません。
寝る部屋も旦那は一人部屋です。
育児に非協力的だなとは思ってましたが
子供が嫌いだとは思いませんでした。
旦那に「育児がしたくなくて更に子供が嫌いなら、私は仕事を辞めて上の子を幼稚園に転園させて下の子は幼稚園に行くまで自宅で見る。家事と育児に集中したい。家事も育児もしてさらに仕事もして、あなたがなにもやらないなら負担が多過ぎ」と話しましたが「仕事をやめられるのは困る。二人を幼稚園にいれたら今よりお金が続かない。貯金する額も減ってしまう」とのことでした。
育児も家事もして欲しいでも仕事はやめないで欲しいってそれはないんじゃない。と
私は嘘をつかれてたことに一番腹たってます。小さい頃家族との思い出はほとんどなく、どこかに遊びに行った記憶もなし。
朝ごはんはいつも出されず昼は給食、夜はコンビニなど弁当類、ご飯がない日もあり自分でふりかけご飯だけとか食べてました
自分の子供には同じ目にあってほしくなく、幸せな家庭を夢見てきたのに破壊された気分です。
嫌いなもんを好きになれっていうのは無理だろうけど、私はこれからどうすればいいのでしょう。私も収入はすごくある方ではないし一人で二人を育てるのはかなりきついです。旦那はお金だけは払ってくれてるので、それだけいいと思って我慢して生活していくのしかないのかなと思うと悲しくなります。家族で旅行したりできないんだなって。もう泣きたいです
自分が小さい時に辛かったから子供には同じ思いをさせたくないと頑張るのは勝手だけど、旦那に押し付けて、子供が好きだと言うのが嘘だった、騙されたですか❓
男女限らず、子供が好きと言っても、好きと言うだけで子供は育てられないんですよ💢育てる事で愛情がもてるようになるんです✌自分の理想の押し付けで自己満足を得たいだけではないですか❓
私は定期的に家族旅行、朝食も作ってくれてましたが、苦痛な家庭でした💢別に家にいるだけでも家族は出来るし、子供たちが父親を嫌ってるなら、問題ですが、そうでなければ現状維持ですよ✌
自分の思いが強すぎて家庭をメチャクチャにしない事が大事です✌
- << 17 いや~、それはちょっと違うと思います。 子供好きの押し付けでなく、父親として子供に愛情を注げないのなら、結婚そのものが相手にとってすごく失礼だと思うわ。 もしくは、結婚はしても 子供を作らないとかね。 家庭を持つことへ無責任すぎじゃない?
たくさんの意見ありがとうございます
返事が遅れてしまいすいません
やはりお金で割り切るほうがいいという意見が多いですね。
私も少なからずそう思います。
一人で育ててると思いつつ、お金の面は助けてもらう。ただそれだけの存在
旦那に押し付けてるという意見もありましたが、子供好きなのと育児は確かに違います。じゃあ女性は産んだらやっぱり大変だからいらないや!とはいかないでしょう。なぜ男性なら許されるのですか?
育ててみたら違った。それはないでしょ
私がほしがってたから作った。あとはよろしく。それはさすがにないです。
一緒に育てていけないなら最初から結婚なんてしないし、したとしても子供は一生いらなかったです。
旅行もただ行くのではなく家族で楽しく過ごしたいんです。
行くだけなら簡単ですよ。
俺は子供見たくないから旅行中もお前が二人の面倒見てね。なんて言われたら楽しみなんて何ひとつない。
2日考えましたが結論としてはまだまだ子供が小さいし収入も不安定、実家も頼れないとなると我慢して数年過ごし貯金していくしかないかなと思います
子供が大きくなればもっと働けるし
それはその時にもう一度考えてみようと思います
大丈夫です☺
主さん下の子供さんがとりあえず18になるまでがんばりましょう❗❗
私は仕事をして子供三人を育児しながら家事をして夫の身の回りの事から義理付き合い子供の学校行事など総て一人でしてます☺
夫は金を稼ぐだけの人です(笑)
倒れそうになるときは両親に子供を見て貰って一人旅行します❗
主さんも楽しみを見つけてストレス貯めずにがんばりましょ❗❗
こうなれば夫イコール金と言う解釈です❗❗
- << 23 すごい、尊敬します 実家は父は仕事してるし母はおばあちゃんの介護があるので頼ることはできないです 保育園にお願いして月に一度だけ仕事が休みの日に子供を預けてリラックスする日があります。。と言っても家のことでバタバタなんですがね。
旦那の愚痴掲示板のスレ一覧
旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
一言あるだけで違うのに5レス 147HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
浮気してる女ってなんでぶすばかりなの?22レス 416HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
専業主婦の務めとは?15レス 239HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
夫の愚痴を言う専業主婦8レス 205HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
旦那キモい7レス 317HIT 匿名さん (50代 ♀)
-
浮気してる女ってなんでぶすばかりなの?
それは嘘つき転生か、血統が悪いだけだろう。そうでなくても、ただの学びの…(アドバイザーさん22)
22レス 416HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
一言あるだけで違うのに
相手の体調が悪い時くらい、気を遣われなかったと憤らず、せめて労わってあ…(匿名さん5)
5レス 147HIT やりきれないさん (30代 ♀) -
価値観が違う
今日🌕やから?💢 仕事から帰ってくるなり溜息😮💨つくわ 見て…(匿名)
328レス 9776HIT 匿名 (30代 ♀) 名必 年性必 -
専業主婦の務めとは?
ありがとうございます! かっこかわいいです笑 僕が役立たずなので💦(新婚さん7)
15レス 239HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
夫の愚痴を言う専業主婦
とんでもない!お褒め頂き光栄です! お互いマイペースに楽しみましょう…(結婚の話題好きさん0)
8レス 205HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
夫が明日子供の運動会なのに前日飲み会いって帰ってこない8レス 256HIT sayaa (30代 ♀)
-
閲覧専用
義母へ母の日5レス 153HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
妊娠中です。夫の態度に困っています、アドバイスほしいです15レス 330HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
結婚祝い6レス 148HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
無題5レス 271HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夫が明日子供の運動会なのに前日飲み会いって帰ってこない
どうなりました?(通りすがり)
8レス 256HIT sayaa (30代 ♀) -
閲覧専用
妊娠中です。夫の態度に困っています、アドバイスほしいです
今はなんとかしてわたしの機嫌を取ろうモードになっていて(怒っているとい…(聞いてほしい!さん0)
15レス 330HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
義母へ母の日
じゃあいいのではそれで。 なぜここにスレたてたの?(匿名さん1)
5レス 153HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
無題
そんなに嫌なら離婚すれば良いじゃん(匿名さん5)
5レス 271HIT 主婦さん (40代 ♀) -
閲覧専用
結婚祝い
ありえることで安心しました。ありがとうございます(やりきれないさん0)
6レス 148HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 301HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
15レス 250HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 185HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 332HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 198HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) - もっと見る