仕事復帰の時期について

レス4 HIT数 2275 あ+ あ-


2015/04/12 10:58(更新日時)

6月に出産予定の者です。
復帰時期について上司(産休育休経験あり)と相談しました。
やはり保育園は4月入所じゃないと入れないだろうと思い、子供を10ヶ月で預けて来年春復帰を考えていると話したところ、
そんなに無理しなくてもいいのではと言われました。
経験上、やはり卒乳していないと自分も子供もしんどいし、あまり頑張って早く復帰しても、子供は風邪なども沢山もらってくるので、休んだり早退も増えるし…と。
幸いうちの会社は人数もいるので、長く休む分には問題ありません。
そのため、来年の秋や、保育園事情によっては再来年春復帰でいいのでは?と言われました。

そのように言ってもらい有り難いのですが、0歳入所を逃して本当に保育園入れるのかという不安と、正直なところ二人目も考えているのでその兼ね合いも気になります。
あまり長く休むと、その間にまた妊娠とか、復帰してすぐ妊娠とかになってしまうかもしれません。

先輩ママの皆様、やはり0歳からのの保育園は厳しいのでしょうか?
体験談教えて頂きたいです。

ちなみに共働き、親はどちらの両親も遠方で預けられる親戚も近くにいません。
その部分では入所ポイントとしては高いと言われていますが…

No.2203463 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2

遅くなりすみません、ありがとうございました。
東京23区ほどではないですがそこそこ激戦区です。
私も1歳までは見たいなと言うのが本当です。
会社の状況も恵まれてますし…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧