仕事が忙しく、相手のペースのみの付き合い

レス12 HIT数 1077 あ+ あ-

candy( ♀ dHPMv )
15/04/05 22:26(更新日時)

彼は28歳で、販売職です。

仕事関係で知り合い、
私が病気で仕事を休んでいた時に、電話で告白され、付き合いました。
病院が遠かったこともありますがお見舞いには来ず、入院期間の数ヶ月、電話とメールのみで交際していました。電話は頻繁にくれていました。
退院して初めて会った日を境に連絡が取れなくなり、暫くして、突然、夜に電話が来て、家に会いに来ました。
そこからもあまり連絡がとれず、彼の主張は、「もうすぐ昇進するので仕事が忙しく、なかなか休みもとれないから連絡できなかった」とのこと。
その後、何回か夜に会いに行く、との連絡がありましたが、私の都合が合わず会えず、そのまま二週間ほど連絡がなくなりました。
その間もメールは殆ど無視されていたので「仕事が忙しいのは分かったけど、無視され続けると傷つく。私のことは必要?」とメールしたところ、返信がなく、
その後、電話をすると、「本当に忙しくて、今、これからのこととか考える余裕がない。電話じゃ微妙だから、また会って話そう。」と言われ、また二週間ほど、メールも無視されたので、私から別れのメールを送りました。
「誠意も何も感じられないので、もう待てない。ありがとう。さよなら。」と言った内容です。
これに返信はありませんでした。

もう本当に諦めたいのですが、どうしても諦められない自分がいます。
彼はどういうつもりで付き合っていたのでしょうか。
今後、元に戻れる可能性はありますか。
率直なご意見をください。

ちなみに、
*仕事は本当に忙しい、またよくできる
*付き合う時に、結婚を前提に付き合いたいという話があり、たまに将来の話もしていた
*同棲したい、と言っていた
*なかなか人を好きにならない、だから振られると落ち込む、と言っていた
*元カノとは結婚するつもりで何年か付き合い同棲もしていたが、彼女が精神的におかしくなって別れた
*本気で付き合った彼女は数人だが、かつて、セフレはたくさんいたようなことを言っていた
*見た目は爽やかで、人当たり良さそう

よろしくお願いします。

No.2203170 15/04/05 14:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/05 14:45
匿名 ( vcPfv )

この手の話、友達からもたまに聞くけど、忙しいって言っても販売職…国家の首相や売れっ子タレントじゃあるまいし、変な言い訳するな!!といつも思う。

主さんのことそんなに好きじゃないと思います。

忙しくてもトイレ行ってるし、ご飯も食べてると思うんだ…わずかな時間削って相手のフォローできないようじゃどうなの?と思ってしまう

同様に主さんのように自分から別れを出しておきながら、諦めきれない女性も多いと思うんです…

潔くないから、つらいと思いますが次行ったほうがいいですよ。

えらそうに本当にすみません
m(_ _)m

• << 6 とても丁寧なご回答ありがとうございます。 以前は、通勤時間に連絡してきていたので、正直、時間はあると思います。 ただ、連絡をとるのが面倒くさかったんでしょうね。 早く忘れたいという気持ちはあるのですが、なかなか前に進めない自分が悔しいです。 でも、早く前を向けるよう頑張ります!

No.2 15/04/05 15:14
匿名さん2 

体の関係は??

No.3 15/04/05 15:20
匿名さん3 

いくら忙しいと言っても、メールの返信くらい出来ます。

それすら“忙しい”を理由に怠るような相手とは、早めに別れて正解ですよ。

結婚の話や過去の恋愛話は、自分を良く見せようと、特に意味はなく話したのでは?

自分から別れのメールをしておいて、主さんも今更だと思います。

• << 8 そうですよね。 自分でも未練がましくて嫌になります。 結婚や同棲の話をよくしていたので、同棲するなら本気なのかな?と思っていました。 結局、本心は分からなかったですが。 本当に酷い相手だったな、と思います。いろいろはっきり言っていただいて、 ありがとうございました。

No.4 15/04/05 16:20
匿名さん4 

付き合って欲しいなら、忙しいとか病院が遠くても、お見舞いに行きます。遠くてなんて、日本なら、そんなにかからないし、本当に大切だと感じてるなら、どんなに忙しくても、時間調整するさ。 昇進どうとかなら、最初から、付き合ってなんて言うなと思った。

• << 9 そうですよね。 数ヶ月も会いに来ないなんて、確かにおかしいですよね。 そんなに好きじゃなかったんだと思います。 なんで付き合って、と言われたのか、よく分からないですね、確かに。 ありがとうございました。

No.5 15/04/05 17:12
通行人5 

つき合っていたと言えるのかどうかも怪しいと思うのですが…。
似たようなお付き合いの方が同時進行で何人かいるのでは?
キープしてた可愛い子が見切りをつけて去っていく度に主さんに連絡して、この子はまだキープ出来ているかを確認しているのかも。結婚はリップサービスかもね。結婚をちらつかせれば、まじめな子でも体を許しやすいから。
セフレを作るような人だと分かってるんだから、彼の言葉を鵜呑みにはしない方が良いと思います。

• << 10 結婚はとにかく、同棲したいと言っていたので、他に女がいたとしても、彼女は私だけなのかな、と思ってました。 他の女の存在を考えてる時点でもうだめですが。 また、若い頃にたくさん遊んできたから、今更浮気なんてしない、という言葉を信じていた面もありました。 何より仕事上で会うので、そんなに酷いことはしないかなと。 後々、面倒くさいので。 全て言葉だけなので、真相は分からないし、盲目的に信じすぎていたと思います。 言葉を鵜呑みにしすぎないよう、気をつけます。

No.6 15/04/05 19:14
candy ( ♀ dHPMv )

>> 1 この手の話、友達からもたまに聞くけど、忙しいって言っても販売職…国家の首相や売れっ子タレントじゃあるまいし、変な言い訳するな!!といつも思う… とても丁寧なご回答ありがとうございます。
以前は、通勤時間に連絡してきていたので、正直、時間はあると思います。

ただ、連絡をとるのが面倒くさかったんでしょうね。

早く忘れたいという気持ちはあるのですが、なかなか前に進めない自分が悔しいです。
でも、早く前を向けるよう頑張ります!

No.8 15/04/05 19:19

>> 3 いくら忙しいと言っても、メールの返信くらい出来ます。 それすら“忙しい”を理由に怠るような相手とは、早めに別れて正解ですよ。 結婚の話や… そうですよね。
自分でも未練がましくて嫌になります。

結婚や同棲の話をよくしていたので、同棲するなら本気なのかな?と思っていました。

結局、本心は分からなかったですが。

本当に酷い相手だったな、と思います。いろいろはっきり言っていただいて、
ありがとうございました。

No.9 15/04/05 19:21

>> 4 付き合って欲しいなら、忙しいとか病院が遠くても、お見舞いに行きます。遠くてなんて、日本なら、そんなにかからないし、本当に大切だと感じてるなら… そうですよね。
数ヶ月も会いに来ないなんて、確かにおかしいですよね。
そんなに好きじゃなかったんだと思います。

なんで付き合って、と言われたのか、よく分からないですね、確かに。
ありがとうございました。

No.10 15/04/05 19:25

>> 5 つき合っていたと言えるのかどうかも怪しいと思うのですが…。 似たようなお付き合いの方が同時進行で何人かいるのでは? キープしてた可愛い子… 結婚はとにかく、同棲したいと言っていたので、他に女がいたとしても、彼女は私だけなのかな、と思ってました。
他の女の存在を考えてる時点でもうだめですが。

また、若い頃にたくさん遊んできたから、今更浮気なんてしない、という言葉を信じていた面もありました。

何より仕事上で会うので、そんなに酷いことはしないかなと。
後々、面倒くさいので。

全て言葉だけなので、真相は分からないし、盲目的に信じすぎていたと思います。
言葉を鵜呑みにしすぎないよう、気をつけます。

No.11 15/04/05 20:17
通行人11 

ぐちゃぐちゃ考えると、ストレスになりませんか?
彼氏を失う怖さは、誰にだってあります。でも楽しく付き合っているとは思えなスレですね。
次にいく方がいいと思います。

No.12 15/04/05 22:26

>> 11 ストレスで、ついに体調を崩してしまいました。もう本当にダメですね!
楽しく付き合ってるとは思えない、に、ハッとさせられました。
確かに、この数ヶ月、全く楽しくなく、生活全てまで楽しくなくなっていました。
潮時ですね。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧