注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?

職場の人に片想い

レス5 HIT数 1376 あ+ あ-

片思い中さん
15/03/24 17:59(更新日時)

23歳女です。
職場の3歳年上の人に片想いしています。

私は役所の臨時職員で彼は正職員です。
今の職場には1年いるのですが半年ぐらい前から気になって目で追うようになりました。
しかし3月末に私は契約が切れ、彼は近くの支所に異動することが決まりました。
今は同じ課で働いているのですが連絡先も知らず、席も遠いので挨拶をするぐらいでほぼ話したこともありません。
とても真面目で大人しい人ですが行動が可愛くて姿を見ているだけで幸せなんです。
本当に好きなのかよく分かりません。でもこのまま姿も見ることができなくなると思うと辛いです。

歓送迎会の27日か最後の31日に告白しようか迷っているのですが突然すぎて迷惑でしょうか。
大学院までずっと勉強だけしてて彼女ができたことがないと最近他の職員と話してるのを聞いちゃったので今もいないと思います。
正規の方からみてパートの私は恋愛対象外?
この気持ちは会わなかったら忘れられるもの?
ちゃんと人を好きになったことがなく、彼氏ができたこともないので分かりません。
教えてください。

タグ

No.2199263 15/03/23 20:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/03/23 20:58
匿名さん1 ( ♀ )

主さんご自身もおっしゃっている様に

そんな急に告白したら、びっくりしちゃいますよね。

主さんご自身のこととして考えても、友人知人でもない顔見知りの方から、突然告白されたら、びっくりしますよね。

まずは少しおしゃべりをしたりしてみて下さい。

頑張って下さいね!

No.2 15/03/23 21:01
匿名さん1 ( ♀ )

追記です。

というか、好きかどうかも分からない相手に、なぜ“告白”をするのでしょう?

告白は、好きな相手にするものですよ??

No.3 15/03/23 21:02
匿名さん3 

時間がないこともあるので、自分の気持ちを手紙に書いて渡すとか…(連絡先も書いて)。
そこまでする勇気がないなら、彼と仲いい男性の同僚や先輩に取り持ってもらう。または職場の信用できそうな世話好きなおばちゃんに間を取り持ってもらうとか…。
間に人を立てると、上手くいく場合がありますよ。

No.4 15/03/23 21:24
匿名さん4 

告白は早目がいいと思いますが、
恋愛対象外とは言いませんが、今まで
同じ課にいらっしゃって…、声もかけて貰えてないというのは、ちょっと。

No.5 15/03/24 17:59
恋愛の達人5 ( ♀ )

大学院出の公務員だからいいんでしょ。
本当に好きかどうかわからないのに告白しようとするのは、大学院出の公務員だからでしょ。
真面目で彼女が出来た事の無い奥手な男だから、あまりよく知らない女でも告白されたら付き合えると思ってるでしよ?
確かに彼が奥手で、初めて女性から告白されたのであれば、嬉しくてOK貰えるかも。
ただ彼が大学院を出ているからには、結婚相手にもそれなりの学歴を求めると思うよ。
主さんは23歳で臨時職員という事は大学は出てないのかな?大学院を出ている男性なら、お相手に最低短大卒は求めると思うよ。
まず、ご自分が大学院卒の公務員の妻にふさわしい女性なのかしら?
ごめんなさい。
判断するのは他人じゃなくて、彼自身ですね。
でも大学院卒の公務員なら相手を選べると思うから、主さんが考えている程、簡単には落ちないと思うよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧