こんな女いる?
先日彼氏と大げんかをしました。
お互い別れを考えるほどで、数日お互い悩みました。
彼は彼の女友達Aに、私とのことを
相談しました。
私とAとは面識はありません。
Aは彼氏のことが好きなのかなんなのか、
あまり私をよく思っていない印象がありました。
先日仲直りをし、彼がそのAに
「彼女とやり直すことにしたよ」と報告すると
Aの態度がおそろしく変わりました
以下Aの言動です
「またその馬鹿な彼女とやり直すの?
かわいそうに、、
私そんな馬鹿な彼女無理だわ〜
ほんと大っ嫌い」
このようなLINEを彼にしていました。
彼が「なんでそんな言い方するんだ?
おれが好きで付き合ってるんだよ
友達なのに応援できないのか」
と言い返すと
Aは「そんな付き合いの2人は最悪だわ
彼女だけみて、友達は捨てろ」
と吐き捨てました
彼は「こんなこという女、友達じゃねーわ
さげすむ、、」
と言ってブロックしていました
Aは30歳の女です
なぜ面識もない私をここまで嫌って
友達を捨てろなどとそんな発言できるのか
引きました、、、
話したことも連絡をとったことも一切ないのに、嫌われたことがショックでした
もう終わったことですが
仮にも友達の彼女をここまで言うAの
心理は理解できますか?
ちなみにLINEは
パソコンでやっていてたまたま一緒に見ていました
さあ。
想像なんだけど。
時間をつくって親身になって相談にも乗ったし話も聞いてきたのに、あっさりやり直すと聞いて、自分の思った方向と違ったんでしょうね。
私のアドバイスなんか意味ないし何なのよ~って、腹がたったんじゃないの。
好きだったのかも知れないし、その女性だって傷付いてるのかもよ。
相談する側は、相手の気持ちまで考えてないでしょう。
- << 9 あ〜、、、 そのAには彼氏がいるので 彼もまさか自分に気があるとは思ってなかったんでしょうね 相談といっても 必ず別れる方向にもっていく相談しか ないんですかね? 私がアドバイスして例え逆な結果になったとしても 友達の恋人のことそこまで ひどく言わないので、、、 彼女の気持ちが全然理解できませんでした
>> 15
主も性格に問題があってそのAは本気で嫌いだったのかもよ。
直感ですが。
そう考えるのもわかるのですが
たったの一度も面識ないんですよ
メールでのやりとりも一切なし
なのにそこまで嫌うのは
私のこと何も知らないくせに
よく言えたな、、っていうのがあり
解せなかったんです
- << 19 解せないのは彼氏の行動じゃないの? 自分の彼女の悪口を言って多分その女性に同調求めて来たと思う 彼氏はその女性に礼儀として話しを聞いてもらい付き合わせた事をお礼し 悪口言ってながら元に戻った自分の優柔不断ぽい部分を謝罪したのかな? 彼氏にも今後はこういう行動は二度と取らないよう言っておいた方がいいですよ 喧嘩の度に誰構わず自分の悪口言いふらされたらたまったもんじゃない
- << 25 あなたのことをよくわからないのにそこまで批判する。 それはおかしいと言うんですよね? 私もおかしいと思います。理由はなんでしょうか? Aとは面識もないなら彼氏がAに何かを言ったことでしかAはあなたを知らないわけです。で、言ったにも拘らず仲直りした。 Aにしてみれば 何言ってんだこいつ?? ってとこじゃないのかな。 一番の責任は彼氏です。で、付き合ってるあなた。Aは単に被害者ですよ。 以上のことを含めて自己反省があなたにも彼氏にもないのでしょう。 馬鹿カップルですよ。
私は、あくまで推測ですが… 彼氏さんAさんの好意に薄々気づいていて、主さんとは別れる みたいな事をAさんに 口走ってはいないですかね… でなけりゃ いくら ケンカの相談に乗ってたとはいえ 「そんな付き合いをする 二人が嫌い」なんて事までいいますかね… 今はブロックしてるみたいですけど、 彼氏さんには 内緒で 暫くは要注意で 気を付けていた方がいいような気がします。
- << 28 私もそう思います。彼氏はAの好意には多分気づいてますよ。 彼氏はAとどうこうなろうと考えていたかは微妙なとこだけどタイプじゃない女でも好意をもたれると男は嬉しいから気を許して深いとこまでベラベラ話しているかと、Aは別れること期待したのにあっさり仲直りして主さんの肩もつ彼氏にムカついたんだろうね。一番悪いのは自分に好意があるかもしれない女友達に彼女の悪口言う彼氏だけど、Aに対して腹が立つ主さんの気持ちもよく分かります。 実際悪いのは彼氏だと分かっていても、私が主さんの立場だったらAにも怒りが向くと思います。 理屈ではないんですよね。その感情は、 今回の事で縁切ったみたいだし、腹立つけどAの事は忘れたらいいですよ。 ただ、また彼氏がAと友達付き合いしてたり別の女友達に主さんの悪口言うようなら彼氏との付き合いは考えた方がいいかも。
>> 17
そう考えるのもわかるのですが
たったの一度も面識ないんですよ
メールでのやりとりも一切なし
なのにそこまで嫌うのは
私のこと何も…
あなたのことをよくわからないのにそこまで批判する。
それはおかしいと言うんですよね?
私もおかしいと思います。理由はなんでしょうか?
Aとは面識もないなら彼氏がAに何かを言ったことでしかAはあなたを知らないわけです。で、言ったにも拘らず仲直りした。
Aにしてみれば 何言ってんだこいつ?? ってとこじゃないのかな。
一番の責任は彼氏です。で、付き合ってるあなた。Aは単に被害者ですよ。
以上のことを含めて自己反省があなたにも彼氏にもないのでしょう。
馬鹿カップルですよ。
私の男友達も嫁の悪口や、離婚したいって、よくいってきます。
嫁にあったこともないけど、毎回毎回軽度なものから深刻な内容まで聞かされてると、じゃあそんなに嫌なら別れたらいーじゃん、あなたが一番嫌がってんなら尚更、聞いてるだけならその嫁最悪じゃん!ってなります。
いや、もうウンザリしてくるからそう言ってしまうんです私の場合。
最低、最悪なんて嫁を罵倒する言葉は最初は男友達から出てきた言葉なんですよ。
それをウンザリしながら言ってるだけ
散々話を聞いて貰ってるくせに、仲直りした途端、反対意見を言われたらブロックまでするなんてガキなカップルですね。
だから勝手にやってろって腹立つんですよね。
>> 24
私は、あくまで推測ですが… 彼氏さんAさんの好意に薄々気づいていて、主さんとは別れる みたいな事をAさんに 口走ってはいないですかね… …
私もそう思います。彼氏はAの好意には多分気づいてますよ。 彼氏はAとどうこうなろうと考えていたかは微妙なとこだけどタイプじゃない女でも好意をもたれると男は嬉しいから気を許して深いとこまでベラベラ話しているかと、Aは別れること期待したのにあっさり仲直りして主さんの肩もつ彼氏にムカついたんだろうね。一番悪いのは自分に好意があるかもしれない女友達に彼女の悪口言う彼氏だけど、Aに対して腹が立つ主さんの気持ちもよく分かります。
実際悪いのは彼氏だと分かっていても、私が主さんの立場だったらAにも怒りが向くと思います。
理屈ではないんですよね。その感情は、
今回の事で縁切ったみたいだし、腹立つけどAの事は忘れたらいいですよ。
ただ、また彼氏がAと友達付き合いしてたり別の女友達に主さんの悪口言うようなら彼氏との付き合いは考えた方がいいかも。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
総合病院医療事務1レス 17HIT おしゃべり好きさん
-
自殺しようかな5レス 106HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
これは0レス 46HIT おしゃべり好きさん
-
バルタン星人2レス 65HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
デジタルイラストでの質問0レス 30HIT 匿名さん
-
この女の子可愛い?
わざと変な表情にしてるのかもしれないですけど どうせ載せるのであれば…(匿名さん17)
17レス 353HIT おしゃべり好きさん -
総合病院医療事務
本人の能力次第じゃない? 知力・体力・時の運(匿名さん1)
1レス 17HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
抜けてしまいました、すみません💦 自分では子離れしてると思ってまし…(匿名さん24)
24レス 423HIT 相談したいさん -
冷蔵庫にいれてるのに
メロン、スイカ! 切ってラップかけたやつね! (匿名さん3)
3レス 66HIT おしゃべり好きさん -
ばかと言われた5レス 383HIT 匿名さん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 147HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 186HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 125HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
どうなんでしょう?4レス 103HIT 相談したいさん (♀)
-
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 172HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 121HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 147HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 186HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
セパレート禁止
コレは普通だけど主は何が言いたいの? 生地が少なくて恥ずかしくないの…(おせっかいやきさん2)
6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
35レス 499HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 431HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
24レス 423HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 281HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 573HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る