旦那との生活、、、
最近結婚生活が何なのかわからなくなってきました。
もうすぐ1才になる子供がいます。共働きで旦那から貰えるお金は月4万、家賃が5.5万なので残り1.5万、光熱費、携帯、食費、子供用品、日用品、保険、全て私が支払っています。家事、育児全て私です。
旦那は付き合う前からの借金がある為、4万家に入れてもらって借金の返済をしても7〜8万は残ります。正直使えるお金はだいぶ多いと思うというか確実に多いはずなのに、給料日後2〜3日で平気で全額なくなります、パチンコで。酷い時は家に入れる分には手をつけませんが、借金返済分までパチンコに使ってしまって無くなってしまいます。その度に旦那のタバコ代、ガソリン代、昼飯代、、、渡さなくてはいけなくなります。ほぼ毎月このパターンです。
愚痴になりますが妊娠中、出産3日前まで働きました。2ヶ月休みその間は、私が働いて貯めた貯金で生活し、その頃は旦那から1円も貰えてませんでした。
妊娠中1度旦那の浮気もあり、旦那ともよく話合い相手の女性にも電話もし解決しましたが心の何処かでは今も許せてないです。
1番支えて欲しい時に支えてくれなかった旦那。それでも変わって欲しいと思っています。最初は旦那からお金を預かり返済に行ってましたが今は手渡しなのでそのまま帰りにパチンコで使ってしまう事が多いです。その度に口うるさく言いますが、本当は自分で理解して気づいて欲しいんです。
残りの給料7〜8万でタバコ、昼飯出して生活して欲しいですしその残りでパチンコするならまだ構いません、今は。給料が上がれば家に入れるお金も上げてもらいます。
何度も何度も同じ事話して、毎月同じ事の繰り返しで、ついこの間もパチンコ使うお金を決めてと言っても、1回3万までと言って聞きません。3万って平均のお小遣いの金額ですよね?旦那は20万ももらっていません。おかしくないですか?3万で負けたら次の月まで行かない、勝てば次また3万って言うんです。勝っても家に入れてくれた事は1度もありません。
いくら話し合っても折れてくれないですし、義両親から話てもらっても聞いてくれません。また来月もお金が無くなって、お金を請求されるのは嫌なので、今後二度と私からお金借りないという事を紙に書いてもらいました。
旦那の思いやりのなさと自分勝手さに旦那がパチンコに行くたびにイライラしてしょうがないです。クズだとか最低とか言ってしまう時もあります。
私は旦那にどう対応すればいいのでしょうか。批判はいりません。どうかアドバイスを下さい!
読んでて苦しくなって来ました‥。何でこんな人と結婚したのか甚だ疑問ですが、とにかく主さんが心配です。早く離婚されてはいかがですか?これ以上、苦労される必要はないかと思います。
言っちゃ悪いですが、世の中にはひどい男がいるもんです。
http://mikle.jp/viewthread/2150618/
こんな男性とか‥。とにかく、これ以上ひどい目に合わない為にも、今のままでは危ないと思います。実家には帰ったりはする気はないですか?誰か近くに相談する人はいませんか?人ごとながら心配です‥
厳しいこと言いますが…。
お子さんが小さいウチに、離婚を考えた方が良いと思います。
家賃分も家庭に入れず、嫁・子どもを養う気のない男に、未来が見えますか?
変わって欲しい気持ちは重々理解致しますが、変わろうとする本人の意志がなければ、絶対に変わることはないですよ。
義父母の注意は多分、独身時代からの話しなのでは?そうだったら旦那にとっては「また言ってる」くらいにしか感じてないと思います。
できたら義父母と主さんの両親の前で、主さんの口から「離婚する」って言って、その反応を見ては?
ぶっちゃけそれでダメならもうダメです。
見る目なかったとかは今更の話しなので、この先どうしたいか?だけですよ。
だけど、離婚を視野に入れてないと、変な期待だけしちゃって、グダグダになってしまいます。
私も離婚を視野に入れた方がいいと思います
主さんはしっかり働いて 家計もきっちりしているし、はっきり言って旦那から貰う金額は赤字です…使ってしまえば渡さずを得なくなる。渡さないと借金が膨らむ。一緒にいると悪循環です。
お子さんもいらっしゃるから離婚となるとためらいもあるかもしれませんが、旦那の面倒を見るにも限度がありますよね。借金、ギャンブル、浮気 …簡単に改心はしないでしょうし。実際子供が生まれても変わらない。父親の自覚がない…
女手一つで生きていく事は可能です。というか、今の旦那と一緒にいるよりは家計が安定する可能性も大いにあります。
毎日不安でしょう?パチンコで使ったお金を今度はどれだけ補わないといけないのか…借金はいつ返せるのか…
辛いでしょうけどしっかりした主さん、離婚活動始めてみては?日記をつけるのも大切。旦那に追加でどれくらい渡したかなどまずは記録を取る事をオススメします。
結婚前から、借金があるにもかかわらず、子供が生まれて、なおパチンコで返済金に手を着ける…。御主人、経済観念ない。この先を考えると、奥さんが、しっかりと舵取りしていかないと、家計が破綻しかねない。実際の家計を数字で御主人に示して、理解してもらい、協力してもらわないと、奥さんが大変だと思う。
- << 25 理解なんかできませんよ! ギャンブル依存という立派な病気 カウンセリングすら受けてないし パチンコに1回3万いるって言ってるじゃない、この男は、家賃や光熱費と同じレベルなの 貴女のアドバイスはこんな病気もちの男にはなんの意味もありませんよ! 子供なんて欲しくもなかった だからパチンコの上に浮気もする、 パチンコがあっての生活だよ クズの中のクズ
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
寝ながら触ってくる旦那5レス 112HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
お互いに誘う時にどうしてますか?2レス 98HIT 匿名 (30代 ♂)
-
結婚相談所について3レス 192HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
妻の一言一言が悲しい3レス 250HIT 離婚検討中さん (40代 ♂)
-
風の噂4レス 160HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
旦那への気持ちが冷めてしまった
じゃー子供の事を考えたつもりで離婚しないが正解なのかよ? 子供が全員…(匿名さん10)
14レス 475HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
寝ながら触ってくる旦那
旦那さんのモノもしごいて騎乗位でやる(匿名さん5)
5レス 112HIT 匿名さん (20代 ♀) -
妻の一言一言が悲しい
21時半帰宅って…ハードワークだよな。 風呂と食事とリラックスしたら…(戦うパンダさん3)
3レス 250HIT 離婚検討中さん (40代 ♂) -
お互いに誘う時にどうしてますか?
お尻を触るのも嫌がる。 夫婦なのに。(匿名)
2レス 98HIT 匿名 (30代 ♂) -
妹の婚活
そうなんですか。 華やかなセレブパーティーうらやましい。 でも…(匿名)
27レス 588HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
地方暮らしで月収20万8レス 79HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
思っていた新婚生活じゃなかった8レス 152HIT 戦うパンダさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
夕食の献立1レス 53HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 498HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う23レス 498HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
地方暮らしで月収20万
ですよね…! ありがとうございます。(聞いてほしい!さん0)
8レス 79HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
思っていた新婚生活じゃなかった
ありがとうございます ぶつける気力が出たらぶつけてみます。(戦うパンダさん0)
8レス 152HIT 戦うパンダさん (20代 ♀) -
閲覧専用
夕食の献立1レス 53HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う
ならいいのですが。とても私にはそうは思えません。(匿名さん0)
23レス 498HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 498HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 511HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
44レス 483HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 266HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 286HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 155HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) -
マッチングアプリで出会った人
先日マッチングでマッチした男性と会いました。 当日はマスクをしていき、ドライブで終わったので マ…
8レス 140HIT 聞いてほしいさん - もっと見る