浮気発覚後の夫婦について
浮気がばれて、浮気相手とは別れ離婚せず生活されてる方にお伺いします。
【浮気した方】
悲しむパートナーを見て、浮気した事を反省しましたか?
家庭が壊れるかもしれない事に危機感を感じましたか?
もう二度としないと思っていますか?
それとも、懲りずに浮気が楽しく忘れられないで、ばれなければ、チャンスがあればまたしようと思ってますか?
もしくは相手の事を思い出してまた復活したいとか思っていますか?
【浮気された方】
パートナーを信じれてますか?
裏切られた悲しみや浮気相手への恨みみたいのはなくなりましたか?
今は忘れて幸せに暮らせてますか?
私は、妻が浮気し、話し合い、修復を決めて2ヶ月になります。
妻も今は反省しているように見えます。
ただ私は、度々フラッシュバックが襲い不安になってしまいます。
少しでも皆さんからのアドバイスを伺いたいです。
よろしくお願いします。
旦那に裏切られた者です。主さん、まだ2ヶ月程ではまだまだお辛い気持ちですね。
私は10年ほど前の話ですが、当時よりは辛い気持ちは薄れました。けれど、忘れられません。信頼は全く出来なくなり、夜の営みも苦痛でしかありません。
今までの苦労が水の泡になり、浮気相手と仲良く再婚…なんて、当時は絶対許せずに離婚は踏みとどまりましたが、その選択が正しかったかどうかはまだ分かりません。義父母には『浮気される方にも責任がある』と、言われ嫁ぎ先には私の味方はいないんだと寂しく思いました。きっと義父母・旦那の葬儀では涙が出ないと思います。
何が原因で奥さんが浮気されたのか分かりませんが、…頑張ってください。
ハンネが結婚したい…
となってますが離婚したいの間違いです
ある日主人が、
理想の人に出会ってしまった
何から何までお前より数段上だ(随分と失礼な話ですが)
といわれました
彼女を尊敬してるお前より前に知り合いたかった
おれは本気だ
別れてくれ!
こう言われたらもうダメですよね
気持ちの整理が付いたら別れるつもりです
でも確かに結婚しちゃってから
理想の人に出合う事はあり得る事ですよね
その時、男は本気で乗り換えようとするんですね
男は理想が高いからより上等な女知ってしまったら
もう下の女など相手にできなくなってしまう
ま、振られた
と言うことなんでしょうかね
男って残酷だと思いますね
女も同じかもですが
された側です。結婚20年目 52歳 女性です。5年前から3年間くらい? 相手に夢中で私と離婚したがりましたがお金が無く私も身体が弱く鬱にもなり結局今は夫は元に戻り一緒に暮らしています。子供は居ません。夫は何も無かったように仲良くしようとし、私も何事もなかったように生活しています。でも辛くて許せなくて毎日心の中ではその事ばかりを考えてしまいます。昨年あたりからようやく連絡を取り合わなくなったのかなと気が抜けた途端頭が猛烈に痛くなり病院で高血圧、狭心症と診断されました。私は157センチ 48キロで太ってはいません。身体が丈夫なら住み込みでもなんでもやって出て行くんですが夫と相手の女性の仕打ちが許せず、でも親ももう亡くなり身体も壊れ夫に養って貰っているのも辛く夫に依存している自分は存在しない方がいい、私が居なければ夫は若い女性と楽しくやっていける。私は死ぬしか無いと思ってます。
された側です。
今年で結婚6年目、浮気発覚からは4年が経ちます。
今も尚、苦しい日々です。
完全に信用することはきっともう無理だと思っています。
した側は「過去の事」かもしれませんが、
された側は苦しんでいる以上「現在進行形の事」ですから。
忘れる?許す? そんなの無理です。
ですが子供もいますので、離婚という選択肢は今までもこれからもあり得ないと思っています。
そこで私が旦那に求めたのは、「子供にとって良い父親」でいてくれること。
「夫として」「男性として」という私に対しての部分はもう求めないことにしました。
「父親業さえしっかりしてくれれば、それで良いかな…」と思うことで、何とか自分の気持ちに折り合いを付けたかったからです。
浮気発覚後の話し合いでそれを旦那にも伝えました。
すると私の言葉が相当ショックだった様で、浮気発覚前よりずーっと私を大切にしてくれるようになりました(笑)
この人にとって一番失いたくないのは私と子供で、浮気相手は所詮遊びだったのだと分かったら少しだけ気持ちも楽になりました(^^)
これから先もフラッシュバックして苦しいことはあると思いますが、相手が反省して誠意を見せてくれれば何とかやっていけると思います。
浮気された側、女です。
相手は以前から出会い系の常習犯で、もう2度も目の前で解約させたのに、また結局嘘をついて、出会い系をしていました。
あとあとから嘘が出てくる、出てくる。
更に、他の女の子とヤりたい。ただの好奇心。
他の女の子の方が自分には合っているんじゃないかと、追い打ち。
信じたい気持ちは山々ですが、また裏切られるんじゃないかと、常日頃ビクビクしています。
最近妊娠が発覚し、関係修復に努めていますが、恐怖心は残ったまま。
子供と2人を置いて、また同じことがあるんじゃないか。
もちろん幸せな瞬間もあります。
でもお互いに気持ち良く過ごせてはいません。
子供が出来たことで、相手が浮気のことの重大さに気付いてくれることを祈るばかりです。
された側です。
主人が不倫相手とか別れてから3年目に入りました。
してる方に罪悪感なんていっさいないですよ。好き放題やってるのに、あとからゴメンなんてあり得ません。一度やると、悪い事をしたと認めたくないから、またやるそうですが、その通りだと思います。
皆さんの言うように、忘れることも出来ず、モヤモヤは消えることはないとおもいます。さすがに、自分自身が強くもなってくるので、だんだんと相手はタダの同居人のようにも思えてくるし、自分が貯金を貯めるための道具として見るようになっても来ています。誠心誠意、変わろうとしても信用できません。一度の裏切りは一生の裏切りになります。相手の健康管理なんかも知ったこっちゃありません。勝手に自分でやれと思います。
お知らせ
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
自分から誘わないとダメ6レス 73HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
婚約は配偶者にはならないか?5レス 106HIT 結婚の話題好きさん (10代 ♂)
-
結婚2年目。レスで辛いです。7レス 139HIT mignion (20代 ♀) 年性必
-
結婚後のレスについて6レス 231HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
外出する元気がない5レス 235HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
自分から誘わないとダメ
身の丈に合わない人を誘ってるからだと思います。 スペックを上げる努力…(匿名さん6)
6レス 73HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
結婚について考える
文章読んでる限り、生理的に無理な部類に入るんじゃないんですか? 何を…(おしどり夫婦さん13)
13レス 510HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♂) -
義実家に行きたくない
義実家に好き好んで行きたい嫁なんて、まーいないでしょ(笑) でもねー…(結婚の話題好きさん31)
31レス 1045HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
結婚後のレスについて
向こうからイチャイチャしてきてくれたのに、女として見られてないかも、っ…(匿名)
6レス 231HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
夫婦の営みについて
そんなことで幸せな時期に悩まないで。自然にしてたらいいよ。(匿名)
9レス 312HIT 主婦さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
新婚生活もうだめかもしれない13レス 229HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
元嫁越え8レス 99HIT 結婚してよかったさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
浮気の誤解9レス 184HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
愛のない結婚6レス 279HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
もう元に戻らないのか3レス 275HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
愛のない結婚
子供の為に。自分が楽する為に。女の人では普通では?けっこんしてからすき…(匿名さん6)
6レス 279HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
新婚生活もうだめかもしれない
良かった。 さみしいなら、さみしいと素直に伝えてね。 分かって欲し…(先輩主婦さん1)
13レス 229HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
元嫁越え
仰る通り。 批判的なレスが多いので締めさせていただきます。(結婚してよかったさん0)
8レス 99HIT 結婚してよかったさん (40代 ♀) -
閲覧専用
浮気の誤解
女友達と遊ぶこと自体気に入らない奥さんもあいます。 結婚前にその辺り…(匿名さん9)
9レス 184HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
離婚直前の夫婦
喧嘩してるレベルの場合は 単なる痴話喧嘩だと思いますよ。 本当…(通りすがり)
1レス 350HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
5日寝なかったら5億円あなたはやりますか
5日寝なかったら5億円貰えます。 もし寝てしまったら100万円払う事になり チャレンジ終了です。…
15レス 281HIT おしゃべり好きさん -
きつい指摘をした側が泣く。この心理わかる方いませんか?
厳しいことを言ったり、キツイ指摘をした側が泣く。この気持ちわかる方いますか? 職場にて、男…
11レス 205HIT 通りすがりさん -
離婚後の面会交流を父親が拒否する
現在離婚前提の別居中で、別居期間は1年と少しです。 夫婦間の子どもはひとりで娘5歳は私とふたりで暮…
10レス 212HIT 通りすがりさん (30代 女性 ) -
兄が豹変してしまって兄が怖い、自分の居場所が無いと感じる
自分含めてきょうだいは三人とも三十代です。 兄が二人いるのですが、下の兄が少しミスをしただけなのに…
11レス 193HIT 教えてほしいさん (30代 女性 ) -
彼女にいうことを聞かすには
私は19歳で彼女は22歳です。私が年下ということもあり彼女に主導権があります。そのことを友達に話した…
16レス 247HIT 恋愛好きさん (10代 男性 ) -
真夏の海のアバンチュール〜ひと夏の経験
昔の沖縄ふたり旅をベースに創作を加えてまた書いてみたくなりました。いとこは私と同い年で梨乃。おひつじ…
344レス 1347HIT 流行作家さん - もっと見る