注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
どうしても結婚したいです。
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

【婚活】幸せな結婚生活にむけて【日記】

レス9 HIT数 888 あ+ あ-

匿名さん
15/03/13 00:46(更新日時)

おそまきながら婚活はじめました!

ただ単に結婚するためじゃなく、幸せな人生の入り口としての結婚を目指しています。

すでに結婚されてるかたは、是非アドバイス宜しくお願いします。

【やってみた活動】
・街コン参加
・知り合いからの紹介
・自らナンパ
・ユーブライド登録
・趣味のイベント参加

【成果(連絡先の交換やデ-トに至った人数)】
・街コン…………1人
・知人紹介………0人
・ナンパ…………3人
・ユーブライド…1人
・趣味の会………1人

【手持ち人数(恋愛・結婚対象者)】
・ナンパ…………1人
・ユーブライド…1人
・趣味の会………1人

【当方スペック】
性別:♀、年齢:40、身長:160センチ、体重:45キロ、容姿:色白、性格:おとなしい、年収:500万、学歴:4大卒、車:無し、勤務先:東証1部上場、学生時代の偏差値:65

【手持ちのスペックと進捗】

・ナンパ……年齢:28、職業:音楽講師、年収:300万、容姿:イケメン、名前を【音楽講師】とします。デ-ト回数:20回 体関係:2回。

・ユーブライド……年齢:45、年収:600万、容姿:普通、職業:請負業、名前を【請負人】メ-ル多数、そろそろ会うタイミング。

・趣味の会……年齢:35、年収:400万、容姿:普通、職業:会社員、名前を【会社員】デ-ト4回、体関係おろか手つなぎなし。

続きます

15/03/12 00:19 追記
成婚に至る力学

・巻き込み力…早い段階で友人や親に会わせる。

・傾聴力…徹底的に話させる。

・リサーチ力…徹底的に話させることから得た情報を再構築し、需要に合うようキャラを調整。

・ボカシ効果…大事な部分は見せない。

ここまでやってダメなら、スッパリ諦めます!

15/03/12 02:18 追記
私の同世代の独身♀の友達や同僚は恋愛を避け、結婚をあきらめる傾向があります。

ところが同世代の♂は離婚が多い。

そこで私はバツイチ♂をターゲットに婚活を開始することにしましたが…
2に続く

No.2195486 15/03/11 21:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/11 23:52
匿名さん0 

主です。

自分としては、今のところ【請負業】の45歳で考えてます。

ただメールの感じで、熱意があまり見えないので、場合によっては【会社員】と考えています。

【音楽講師】は一番大好きではあるのですが、中途半端な関係(友達であり、生徒であり、体の関係もある)なので、近いうちにハッキリさせようと思います。

ちなみに。全員まだ告白もしてないし、されてないので、お付き合い未満です。

私が歳も歳ですし、選べる立場にないので、交際のキッカケだけ私が作って、あとは、むこうがどう出るか?を冷静に判断したいと思います。

No.2 15/03/12 02:56
匿名さん 

さて。37歳~55歳のバツイチ♂をターゲットにユーブライドで婚活を開始した私。

(登録初日)たくさんのかたからメッセージを頂く。写真や文面から「人柄が良さそう」な何人かとやりとり開始。好調な滑り出し。

(登録2日目)人柄が良さそうな数人と紳士的なやりとりをする。みなさん優しそうな印象。気を良くした私は、思い切って、さらにたくさんの人と交流を開始すべくプロフィールを調整した。犬好き→犬も猫も好き等。ところが、それがトラブルの始まり。

(登録3日目)あるかたから「プロフィールを変えたな!チャラチャラと男漁りをはじめたな!許さない!」など頻繁に脅迫メッセージが入る。さらに、もう一人からも「もて遊びやがったな」などの脅迫が。

しかしながら、ほんの数回やりとりをしただけで、こちらは「まずお友達からはじめましょう」と伝えていたのに。

私は気がついた。バツイチ♂のかたがたが「女性不信」で固まっていることを。

さらに。仕事をしながら子供と年老いた両親の面倒を見るバツイチ、もう10年近く独身でいることのわびしさをせつせつと語るバツイチ、今年こそ再婚!と連呼するバツイチ。

そう、ここにあるのは悲壮感だけ。みんな精神的に疲れ切っている。おそらく30代で離婚したかたが多いのだろう。

そこで。方向転換。40代の独身をターゲットにする。

ある男性の写真が目に止まった。髪はボサボサ、あまりやる気のない写真。そして、つぶやきが少ない。

私は女のカンで「この人」と決めた。おそらく入会したばかり。そして悲壮感がないことから、おそらくのんびりして婚期を逃したにちがいない。

そこで、数回やりとりしたのち勝負に出る。「退会します。良かったらメールください」

…以上の結果、一人の男性のアドレスをゲット。それが【請負人】さん。さて、どうなることやら?

No.3 15/03/12 03:24
匿名さん 

ユーブライドは想像以上に伏魔殿だった。

「まずはお友達からはじめましょう」と言っているのに「真剣さが足りない。その考えは間違っている!」と、いきなりお説教するバツイチ。

紳士的なやりとりをしていたのにプロフィールを変えただけで、中傷と脅迫メッセージを送りつけるバツイチ。

この人たちは、女性の気持ちなど、どうでもいいのだろう。

それよりも「家事から解放される自分」「介護から解放される自分」「育児から解放される自分」「寂しさから解放される自分」が欲しいだけ。

自分しか愛せない男達のなんと多いことか!

おそらく、これが世間の実情。

賢い男は、自分が大事で一番であっても、表面上は、そうでないフリが出来る。そう言う男は離婚されない。

ユーブライドには、それが理解できない男達であふれていた。

やはり安易にネットを頼るべきではないと痛感する。

おそらく女性会員も、この逆バージョンであふれているのだろう。

つまり男心がわからない女たち。

婚活サイトで、しかもたった3日で、こんな体験ができるとは。

婚活と言うのは、実に面白い。世の中の縮図だと思う。男性会員に成り済まして、女性会員の様子も探ってみようか?

No.4 15/03/12 04:27
匿名さん 

試しに架空の男性会員で登録してみた。いとも簡単に登録出来てしまった!

いいのだろうか?同じアドレスで性別を変えて登録したのに。セキュリティに問題ありと感じる。

迷惑にならないよう、やりとりはせず、女性会員のプロフィールをチェックする。

う~ん。ここでもバツイチが結構いるな。

No.5 15/03/12 10:28
匿名さん 

仕事の合間にメールのやりとり。

【音楽講師】からは、あいかわらずメールが来ない。数回送って、やっと1回くる程度。

基本的に放置されている。しかしながら時たま「自作の歌のプレゼント」「ライブで私の大好きな曲を披露する」などをくれる。

ただ、そろそろ潮時。一度キチンと話をつけなければ。

だが脳内恋人と言うか、キレイな印象のまま、終わりにしたい気持ちもある。

残酷な真実(おそらく既婚者)に向き合うか?逃げるのか?

さて。どうするか?やはりケジメをつけないといけない。

No.6 15/03/12 11:42
匿名さん 

さてユーブライド。男性会員になってはみたもののメッセージは来ない。かなり条件は良くしたつもりだが。

やはり男性会員からメッセージが基本的な流れなのだろう。

とすれば消極的で自信のない男性は、ここでもソンをすると言うことか…。
ましてや無職だったり、不利な条件なら、おそらく誰からも足跡さえつかないのかも知れない。

婚活中の男性は、オクテだから結婚出来ないのに、サイトでもオクテなら結婚できないのか?

何か理不尽に感じてしまう。婚活疲れを感じる男性もいるかも知れない。

そもそも女性もオクテだから結婚出来てないわけで、オクテ同士が結ばれるのは難しい問題なのではないか?

仲人機能と言うか、そんなものも必要かも?

なんとなく様子はわかったので、迷惑にならないよう架空の男性会員を解約することにする。

No.7 15/03/12 13:43
匿名さん 

思いをたち切るべく【音楽講師】にメール。会えるかどうか?

会えたら真実に向き合う時。たとえ既婚者だったとしても責めないつもり。永遠の別れでも泣かないつもり。

No.8 15/03/13 00:43
匿名さん 

【音楽講師】から音沙汰なし。悲しい。

【会社員】からはデートのお誘い。

元彼(既婚者)からラインが頻繁にくる。

「奥さんに相手してもらいなさい」と断る。

No.9 15/03/13 00:46
匿名さん 

婚活どころではない事態が発生!

ひとまず中止。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧