彼女が子供を欲しがらない

レス32 HIT数 15056 あ+ あ-


2015/10/06 14:32(更新日時)

今付き合っている彼女が子供を欲しがらないことに困っています。

彼女は子供が嫌いだとか言うわけではなく、
子供のいる生活に興味がない、二人きりの生活の方がいいという考えなのです。

また、彼女の以前の元彼とは元彼が子供を絶対に欲しいという意志が消えず、別れてしまったと聞いています。

彼女とは付き合う際に、
「将来 子供作らないけど大丈夫?」
と言われましたが、その条件をウヤムヤにしたまま付き合ってしまい、
僕自信もその時は子供がいなくても大丈夫か と思っていましたが、付き合えば付き合う程、彼女が好きになり、子供を欲しいと思うようになってしまいました。

このまま別れるのは嫌ですし、彼女と最後まで人生を共にしたいと思っています。
しかし、お互いに意見の合わないまま生活をするのが苦しくなるのも目に見えています。
どうするべきなのでしょうか…?

15/03/06 22:40 追記
また、彼女の理由として、自分の過去の家庭によい思い出がなかったというのもあります。
彼女曰く、自分は望まれて生まれた子ではなかったかもしれない、という話を聞きました。

また、自分自身の自己評価が低いのか、こんな自分が子供を産んで良いのか?という考えもあるみたいです。

彼女は6つ年上で、今年で30になります。
決断をするなら、彼女の体の事を考えて早めにするべきというのも分かってはいます…

15/03/08 05:25 追記
すみません、何をとち狂ったのか、彼女は今年で29です。

そうですね、確かに僕は実に無責任な男だと痛感しました。

別れる、もしくは、僕が子供を同じように欲しがらないと完全に思うようになる、の2択ですね。
彼女に無理をさせて産ませた場合、僕も彼女も、そして子供にとっても、良い未来が作れる可能性は低い様に思えてきました。
今一度考えを改めます。

No.2193819 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

よく話し合うしかないのではないでしょうか?何故彼女さんは子供が欲しくないのか理由を聞いて二人で納得行くまで話し合ってみては?

No.2

>>1さん
欲しがらない理由としては、単に子供のいる生活に興味がない、魅力を感じないということらしいです。
子供がいることが、本当に楽しいことなのか幸せなことなのか分からない。
別に子孫を残したくはないということらしいです。

そこに子供が欲しい人の意見を押し付けないで欲しい。という風に僕は彼女の意見を解釈しています。

No.3

主さんズルいですよ

後からそんな事を言うなんて

彼女は変わる事なく子供が欲しくない、だからこそ最初に聞いたんです、子供が欲しくない男性を選んで付き合ったんです

彼女との生活が大事か、子供がいる生活の方が大事か、自分で考えてください

彼女を説得しようとか、無理強いしない方がいいと思います

No.4

絶対に欲しくないというわけではなさそうだし一度話し合ってみてくださいね

お二人共若いんでしょうか?
若い時は欲しくないと思ってても30すぎてからやっぱりほしいという女性がたくさんいます。
考えが変わるといいですね!!

話がきちんとつくまで結婚などもまだまだ考えないほうがいいですよ

No.5

妊娠し産むのは彼女です。その彼女が子供はいらないと言ってるのに無理強いするんですか?

子供を産むまでどれだけ大変か…身を削って子供を産んだ後も身体が戻るまで凄いツラい中、子育てしなきゃならないんですよ?

産む事の大変さや苦労を経験出来ない男が軽々しく子供欲しいとか言わないで下さい!!

  • << 14 同意。 産むのも、育てるのも女性がするなら、産みたくない。と言う彼女の意見を尊重して欲しい。 主さんが絶対に子供が欲しい人なら、付き合う前に彼女には、言うべき。 今回も話し合いの結果、両者が自分の思いを譲れないなら、彼女とは価値観の相違で別れる事になるかもしれないけれど、産んでネグレクトや、虐待するより良いと思います。 産めば良いだけじゃなくて、産んだら育てるんだよ。何十年もね。 良く考え、彼女と話し合いして下さい。

No.6

子どもはいらないって思う人…少なくないですよ。

生まれたら、自分の時間もなくなる
いくら、イクメンだっていったって

何だかんだと、母親の育児負担は
比重として、大きい

子育てなんて、生半可な気持ちじゃできないわけ

もういやだ!って思ったって、リセットなんてできない。

夫婦、二人きりで、好きなときに
好きなことをして
それが何よりの価値と思うなら、主さんは合わせるしかない。それか、我慢するしかないのでは?

これだけは言えるけど
主さんが、どちらの道を行っても
間違いじゃないよ。


No.7

まだ若いしね。最初に言われたからってピンと来ないよね。
ただ、彼女にしてみても、どうしても欲しくない明確な理由がある訳でもないし、少しずつお互いの気持ちをすり合わせても良いかなと思います。
どうして欲しくないと思うようになったの?とか、俺は子供なんてどちらでも良いかと思ってたけど、○○の子供なら可愛いと思うようになったけどなあ、とか。
でも、もし子供が持てない持病があったら結婚出来るかどうか?とか、上手くいってない家庭で育ってどうしても子供を持ちたくない、という場合はどうか?とか話す前に色々考えてみたら?
まだ若いし、傷が浅いうちに別れることも選択肢に入れておいた方がいいよ。
結婚を意識してから、やっぱり子供を産んでなんて言うのは、裏切られたと彼女に思われるんじゃないかな。

No.8

確かに僕の付き合う際の無責任のせいで、今の状況を引き起こしてしまっています。

また、僕は自分の両親のためにも孫を見せてやりたいという気持ちで子供が欲しいというのもあります。
しかし、それは彼女<両親ということで、彼女の考えを軽視しているということも言われました。

しかし、産むのは彼女 ということを考えていないなんてことはありません。
もしそうなったら僕も全力で父親としての役割を果たす気持ちでいます。

  • << 18 男は子どもを持った後という環境をあんまり理解はしてないけど、簡単にやりますとイクメン宣言をする前に、育児をしている先輩の家庭を見せてもらったらと思いますね。 赤ちゃんの頃。うちは1時間毎に起きてミルクやってました。まず1時間毎に起きてみたりして感想言ってみてください。午前様に起きて夜通し抱いたまま毛布に包まってソファーにいたりもしました。横になると泣き出す子、多いですし、生きてるので泣きたい時には泣き出しますしね。 彼女は子どもにそこまでしようと思える愛情を親からもらってないんじゃないかなと思います。自分を肯定出来ない人には辛いと思いますよ。究極に寝てなくて疲れ果てても男には変われない体の違いってありますから。 それに親に子どもを見せて自分は楽して代わりに孝行させる前に、自分が実際に色々動いてまず孝行しましょう。
  • << 22 なんだか随分自己中な主さんだなぁ、 という印象です。 >僕は自分の両親のためにも孫を見せてやりたいという気持ちで子供が欲しいというのもあります。 という言葉に引きました。 誰のための子ども? あなたが親孝行して株を上げる為だけのものなんですか? そんな旦那いらないわー。 旦那さんがこう言って子供を作り、 離婚した夫婦が周りに何組かいるので、 主さんとこも確実に別れるんだろうなと 思っています。

No.9

あとから欲しくなったとか主は自己中だね

彼女とは子どもは作らないという契約のもとで付き合ったということだよ

あとから条件を変えるとか詐欺だよ

潔く別れたらいいと思う

No.10

欲しいのは当たり前だよね。それが動物の本能。

子供がいらないという彼女に魅力ありますか?

自分の子孫が残せない人は申し訳ありませんが魅力を感じません。

欲しくてもできない人は別ですけどね

No.11


私も、子どもはいらない、絶対にいらないと考えており、きちんと彼にも伝えております。

彼は、きちんと理解してくれておりますが、もしこれから先々、彼が子どもを望んだら、彼の希望を尊重し、お別れするつもりです。

そのことも彼に伝えております。

彼には、素敵な家庭を持って、素敵な父親になる権利と自由があります。

その権利と自由を奪うことは、私には出来ません。

と、自分の話しをツラツラと、すみません。

あなたと彼女さんも、それぞれが幸せであります様に☆彡

  • << 15 これですよ。まさに。 種の保存は本能なので、恋愛感情だけで子供を持たない選択をするのはあまりに危険です。 子供を持つか、持たないかは、人生のとても大きな選択です。 持てるのに持たなかったのと、欲しかったのに出来なかったのとは訳が違います。 主さんは若いようなので、答えを焦る必要はないのではないですか? 彼女とは結婚せず、子供が欲しくなったら別れればいいし、30歳近くなって、それでも彼女といることを選ぶなら覚悟すればいいと思います。

No.12

彼女は主さんと付き合う子供は作らないって言ってるのに、それを曖昧にして今更欲しい、でも別れるのは嫌とか勝手だよね。
残念だけど別れた方がいいと思う。彼女が可哀想。

No.13

わたしは子どもが嫌いです。絶対にいりません。わたしの彼氏も将来的に子どもが欲しいと言ったので、別れることになりました。彼氏は30代半ばなので、今から婚活を始めるにもあまり時間が残されていませんし、決断が苦手というのでかなり一方的にフりました。後味は悪いです。彼のことは本当に好きだったけれど、彼の幸せを願うからこそ別れなければなりませんでした。でも、彼は現実のわたしと理想の子どもとを天秤にかけて、選ばれなかったのは結局わたしのほうなのだと思います。わたしが子どもを嫌いなのは、わたしの親がどうも子どもを産んだことを失敗だったと思っているらしいからです。わたしも失敗作はいりません。

No.14

>> 5 妊娠し産むのは彼女です。その彼女が子供はいらないと言ってるのに無理強いするんですか? 子供を産むまでどれだけ大変か…身を削って子供を産… 同意。

産むのも、育てるのも女性がするなら、産みたくない。と言う彼女の意見を尊重して欲しい。

主さんが絶対に子供が欲しい人なら、付き合う前に彼女には、言うべき。

今回も話し合いの結果、両者が自分の思いを譲れないなら、彼女とは価値観の相違で別れる事になるかもしれないけれど、産んでネグレクトや、虐待するより良いと思います。

産めば良いだけじゃなくて、産んだら育てるんだよ。何十年もね。

良く考え、彼女と話し合いして下さい。

No.15

>> 11 私も、子どもはいらない、絶対にいらないと考えており、きちんと彼にも伝えております。 彼は、きちんと理解してくれておりますが、もしこれから… これですよ。まさに。

種の保存は本能なので、恋愛感情だけで子供を持たない選択をするのはあまりに危険です。

子供を持つか、持たないかは、人生のとても大きな選択です。
持てるのに持たなかったのと、欲しかったのに出来なかったのとは訳が違います。

主さんは若いようなので、答えを焦る必要はないのではないですか?
彼女とは結婚せず、子供が欲しくなったら別れればいいし、30歳近くなって、それでも彼女といることを選ぶなら覚悟すればいいと思います。

No.16

まだ、22歳でしょう?

焦らなくて、大丈夫。
私が主さんの歳の時、結婚すら考えた事無かったよ😅

No.17

私の元カレも子供いらない派でした。
育った環境が悪かったので、かわいがられた経験がない人は、親になった時に、どうかわいがればいいか分からないという意見でした。

私も元カレ同様に、家庭環境が悪かったのですが、逆に、安らげるあったかい場所が作りたい!と思い、子供を望む人と結婚して母になりました。

元カレは、この先、地球の環境汚染やテロや殺伐とした未来に、子孫を残すことがかわいそうだ・・・とも言っていました。どこまで本音だったかはわかりませんが・・・

本当に大好きで、できることなら一緒になりたかった人です。

No.18

>> 8 確かに僕の付き合う際の無責任のせいで、今の状況を引き起こしてしまっています。 また、僕は自分の両親のためにも孫を見せてやりたいという気… 男は子どもを持った後という環境をあんまり理解はしてないけど、簡単にやりますとイクメン宣言をする前に、育児をしている先輩の家庭を見せてもらったらと思いますね。
赤ちゃんの頃。うちは1時間毎に起きてミルクやってました。まず1時間毎に起きてみたりして感想言ってみてください。午前様に起きて夜通し抱いたまま毛布に包まってソファーにいたりもしました。横になると泣き出す子、多いですし、生きてるので泣きたい時には泣き出しますしね。
彼女は子どもにそこまでしようと思える愛情を親からもらってないんじゃないかなと思います。自分を肯定出来ない人には辛いと思いますよ。究極に寝てなくて疲れ果てても男には変われない体の違いってありますから。
それに親に子どもを見せて自分は楽して代わりに孝行させる前に、自分が実際に色々動いてまず孝行しましょう。

No.19

スレ見ると彼女は本気みたいなので、子供が欲しいなら別れるしかないのでは?
父親として頑張る!とかそういう問題ではないのだけど。それ言ったら彼女がキレちゃうよ。もっと本質的な問題でしょ?
彼女は主さんの考えを否定してないでしょ?自分の考えを主張してるだけで。でも主さんは彼女の考えを否定し説得し、自分の都合の良いようにしたがってるよね。
他のレス者からもお互いの為に別れた方がいいと言われて当然なんだよ。彼女が可哀想だよ。

No.20

最初に曖昧にして付き合った結果だと思います。
正直に話して別れるしかないでしょう。

No.21

トラウマがある人に子供は無理

若すぎるあなたには支えられないでしょうね。別れることをおすすめします。


何故ならどちらも幸せになれないから。私の実母でさえ子供ができなきゃ相手に損させると言いました。あなたの両親も欲しいでしょうし、確執になるほどの問題です。大体子供はが生まれてもイクメンでも頼りにはならない、今の日本じゃ働きづめで役に立たない。育児休暇が三ヶ月ぐらいあって給料はそのままでないと役に立たない。

役に立つのは信頼できる実母か、良識のある義親、。


でもここでも実母も駄目、義親には甘えられない性格、トラウマのせいで。
トラウマが解決しても辛いかも知れない。


若いあなたの薄ぺらの愛じゃ理解できないぐらい上手くいかない。

何故ならあなたにトラウマが理解できないから。
私の母もエキセントリックで虐待気味に育ったからよくわかる。
三十代で自分を理解して駄目だといっている彼女に子育てさせたら負の連鎖間違えなし。


そうなってあなたに何ができるの?
私にだってできない。


 

No.22

>> 8 確かに僕の付き合う際の無責任のせいで、今の状況を引き起こしてしまっています。 また、僕は自分の両親のためにも孫を見せてやりたいという気… なんだか随分自己中な主さんだなぁ、
という印象です。

>僕は自分の両親のためにも孫を見せてやりたいという気持ちで子供が欲しいというのもあります。

という言葉に引きました。
誰のための子ども?
あなたが親孝行して株を上げる為だけのものなんですか?
そんな旦那いらないわー。

旦那さんがこう言って子供を作り、
離婚した夫婦が周りに何組かいるので、
主さんとこも確実に別れるんだろうなと
思っています。

  • << 25 私も「両親に孫の顔を見せたい」って言われました。 まぁ男性の気持ちわからないでもないけど、産み育てる私としては複雑な気持ちになりましたね~。 「なら産もう」とは思えなかったです。

No.23

主さん、子孫を残したい、自分のこどもが欲しい、と思うのはいわば自然の摂理。

あなたの望みは決して間違いではない。

生き物はそうやって太古の昔からDNAを繋ぎ、種が滅亡しないように必死に進化したり生態系を変えて、子孫を残してきたのです。

しかし人類は野生から知性へ変化を遂げ、ある意味では自然に逆らいながら、自己を優先させる生き方へ変わっていった。

皆が皆、こどもを望まなければ、破綻して滅びるしかないこの世界。
事情により望めない場合を除くとして、例えば自分の時間がなくなることを憂える前に、社会そのものが成り立たなくなれば、本末転倒

もちろん、これは極論ですが、自分まで脈々と繋がってきた縁を絶つというのは、この先に広がる途方もない可能性も絶つという事。

可能であるならば、主さんはその未来を共有したいと思える別な女性と、ご縁を結ばれたらいかがですか?

No.24

男っていつも後からグチグチ言ってくるよね。最低。
とりあえず逃したくないから付き合っといて、付き合っていくうちに彼女は変わるだろうとか安易に思ってたんでしょ?
ちゃんと彼女が主に言ったってことは本気ってことだからね。
そのうち主が耐えられなくなるのが目に見えるし、早めに決断するべきだね。
彼女だってそれなら他でいい人を見つけたいだろうしね。

No.25

>> 22 なんだか随分自己中な主さんだなぁ、 という印象です。 >僕は自分の両親のためにも孫を見せてやりたいという気持ちで子供が欲しいというの… 私も「両親に孫の顔を見せたい」って言われました。

まぁ男性の気持ちわからないでもないけど、産み育てる私としては複雑な気持ちになりましたね~。
「なら産もう」とは思えなかったです。

No.26

私の友達は子供が嫌いで、付き合った当初から彼に子供嫌いを言ってて、子供作らない条件で結婚したのに後から旦那が子供が欲しい言い出して離婚してたよ。友達はならなんで結婚したの!?バツがついてしまったから再婚も難しい!なら早々別れてくれてた方がお互いの為だったと言ってたよ。主さんはすでに考え方が…。同じ別れるなら彼女の為に早く解放してあげて。

No.27

誰が悪いっていう事はない。
主を悪く言うレスは人としておかしい。

No.28

同級生に、主さんの彼女のように
子どもはいらない!と20で結婚して、30で産んだ人がいます。

気が変わったのか?出来たから産んだのか…他人の内情は知らないけど、そういう人もいますよって
参考までに

No.29

>> 28 主さんの彼女はもう30だから…気が変わった頃には身体的に不可能かもしれませんね。

  • << 31 うーん、そうなんだよね。 子どもに全く興味や自信が持てなくて、欲しくなかった子も、後々母性芽生えたりという例も、全然珍しくないけど、彼女の場合、年齢が気がかり。 子どもの要る要らないは、かなり大きな方向性になるので、意見がわかれる場合、どちらかがどちらかに合わせるしかないですよね。 でも彼女さんは、将来的に子どもか欲しいのなら付き合わないときっぱり言っているので、子どもがいなくても彼女が居てくれる人生を選ぶか、自分の子どもを産んでくれる別の人を探すかの二択だと思います。 どちらも苦しい決断でしょうが、何度も自問自答するしかないですね。

No.30

主が22歳なのに彼女は6つ上で今年30w
30www

主は二桁の計算も出来ないわけ?

22で6歳上なら28だろ?

既に釣りかと思い始めてはいるが、彼女からしたら最初の約束と違うし別れるなら早い方が嬉しいと思うよ

理解のある彼氏を探さなきゃいけないんだから、主と無駄に時間を過ごさせて来たことに罪悪感はないの?

大事なことを後回しにする、約束すら中途半端、男として大成出来なそうだな

No.31

>> 29 主さんの彼女はもう30だから…気が変わった頃には身体的に不可能かもしれませんね。 うーん、そうなんだよね。
子どもに全く興味や自信が持てなくて、欲しくなかった子も、後々母性芽生えたりという例も、全然珍しくないけど、彼女の場合、年齢が気がかり。

子どもの要る要らないは、かなり大きな方向性になるので、意見がわかれる場合、どちらかがどちらかに合わせるしかないですよね。

でも彼女さんは、将来的に子どもか欲しいのなら付き合わないときっぱり言っているので、子どもがいなくても彼女が居てくれる人生を選ぶか、自分の子どもを産んでくれる別の人を探すかの二択だと思います。

どちらも苦しい決断でしょうが、何度も自問自答するしかないですね。

No.32

29歳なら、これから考えがいきなり変わる事はまずないでしょうね。
子育ては大変ですよ。
今現在、幼稚園児と生後1ヶ月の男の子を育ててますが、ほんと産まれてしばらくは24時間つきっきりになります。
2時間しか寝れない日なんてザラですよ。
子供は可愛いので頑張ってますが、子供嫌いだったらこれは相当つらいと思います。

あなたが欲しいんなら別れを選んでもいいのではないかな、と相談を読んでいて思ってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧