注目の話題
どういう印象なのか?
シングルマザーの恋愛
これが、ありのままの俺

イケメンと呼ばれる彼氏の顔が好きになれません

レス38 HIT数 23742 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/03/10 09:51(更新日時)

もうすぐ1年半になる彼氏がいます。

でもどうしても彼の顔が好きにはなれません
(T_T)

そういうと彼氏は不細工だと思われるかもしれませんが

似てる芸能人で周りから良く言われるのは
岡田准一、ハイド等
イケメンと呼ばれる人達ばかりです。

私は元々イケメンには全く興味がない人で

好みのタイプは爬虫類系で
背さえ178センチくらいあれば良い感じです。

友達にもアンタの趣味って分からないと言われますが
実際に好みのタイプは不細工と呼ばれる人達です。

イケメンを見ても胸がトキめかないし

好きになる事は無くて
今まではそういう系の人に告白されても断り、
人から見たらエッ😱趣味悪いって言う人ばかり付き合って来ました。

そんな私が今の彼氏と付き合い出したのは

何回も断ったのに、それでもめげずに10回も告白されたので
ついに熱意に打たれて付き合い始めました。

彼氏は一見チャラけて遊んでる風な人だけど
実際は頭も良く真面目で誠実で

浮気とかもしません。

性格的には凄く気が合うし
何よりも気楽なのが良いです。

性格的にはとても素晴らしい彼氏だと思います。

ですが1年半経った今も
彼氏の派手な顔立ちがどうしても好きになれないし顔を見ていても癒されないしドキドキもしません。

目がもっと小さくて地味な顔だったら良かったのにとか

そんな事ばかり思ってしまう自分がいます。

友達が彼氏ってイケメンだね!って羨ましがる事もとても苦痛で
かなりのストレスになっています。

そんな事を思う自分が最悪に思えて落ち込む時も多いです。
彼氏は私と結婚したいみたいで
彼氏の両親にも何回か会っています。

良く彼氏が不細工なので顔が好きになれないって話は聞くけど
私みたいに不細工を好み
イケメンの顔が嫌いな場合
理解されない事が多くて誰にもうかつに相談できません。

私はどこかがおかしいのでしょうか?

彼氏の顔には癒されませんが

声はとても好みの声なので

電話で話してる時だけはドキドキするし癒されますが
会うと友達みたいな感情になってしまいます。

同じような方はいませんか?

15/03/10 09:33 追記
色々なレスを頂き本当にアリガトウございました✨
私と同じ様な趣味の方が沢山いたこと、乗り越えて今は好きだと言い切れる方がいたこと
悩んでるのはわたしだけでないと勇気をもらえました!彼氏の顔の苦手意識を克服出来るくらい彼氏を大好きになれる様に日々を大切に生きていきますね✨

No.2192991 15/03/03 21:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/03 22:32
匿名さん1 

1年半よく付き合ったね〜。
私なら嫌いな顔は無理だから、主はすごいなー、
と思う。

• << 6 ありがとうございます✨そうですね😠私の場合気持ちが盛り上がれず何回か別れ話をしたんだけど粘られてズルズル付き合ってるうちに情も出てきて今まで付き合ったって感じですね。

No.2 15/03/03 22:52
八方美人ちゃん2 ( ♀ )

私の元旦那も岡田准一似。

けど全然私の好みの顔じゃなかったけど何故か結婚しましたね…。

まぁ色々あって離婚しましたが(笑)

性格が良かったから結婚したようなものでしたね。

しいて言えば娘が元旦那ソックリでパッチリ二重の可愛い顔に産まれた事がラッキーだったかなって(笑)

• << 7 アリガトウございます✨元旦那さんも岡田准一似なんですねっ😱しかもタイプではなかったってまるで同じような方がいて嬉しいです(>_<) 私も性格で付き合って来ましたがトキメキは全くないまま親友みたいなノリで付き合ってきました。人間的にはとても尊敬出来るし良い人です。なのでとてもモテるんですが 肝心の私はキュンキュンもドキドキもした事がありません😔 それに比べて彼氏は私にゾッコンなので温度差を感じます。 離婚されたって事はやっぱりタイプでは無かった事も多少は関連してるんでしょうか? 結婚はドキドキの感情よりも人間性が大切だと聞くので 結婚したら諦めが入って上手くいくのかもって期待したりしてるんですが 難しいんですかね~💦 確かに彼氏の子供なら2番さん同様可愛い子は生まれそうな気がします (^_^;)

No.3 15/03/03 22:56
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

1さんと同じく。

不細工イケメンの問題ではなく、タイプじゃない顔の人とよく続きますね…

情が沸いて顔もまぁ許せるっていうのはよくありますが、嫌いなままだとそんなに付き合えないと思いますが…

どんなに性格が悪くても、顔がタイプならずっと愛せたり、逆にどんなに性格良くても、顔が受け付けないと、愛情なくなるのも早いです。 (どちらも経験あり)

その原理に不細工イケメン関係ないです(>_<)

人には好みがあるのですから、周りの意見なんて耳に入らなくなるくらいタイプの人(外見、中身ともに)と付き合った方が幸せになれますよ☆

• << 8 アリガトウございます✨ なるほど😱って思いました。 人はそれぞれ好みの顔がありますよね。 私は目が細い地味な人が好きなんで そもそもジャニ系は全く趣味ではないんです😔 顔は全くタイプでは無いんだけど 性格が尊敬出来る部分が多々あるから 付き合ってきた感じです😔 愛してる~とか 好き~って強い感情は無いんだけど 親友として見たらとても好きです。 Loveでは無くてライクって感じです。 これが顔が好みなら Loveになってたと思うので やっぱり自分の好みの顔の人と付き合った方が幸せなのかなって思いました💦

No.4 15/03/04 01:15
ラブラブさん4 ( ♀ )

私もイケメンの彼が居ますが、顔が苦手です😣

お互い30歳です。
彼は1人で居るとどこ行っても逆ナンされる容姿です。
が、私は『早く加齢して禿げて太ったら良いのにな』『もっと目が細くて小太りだったら本当に理想的なのに…』
と思います。感覚や価値観がかなり合うので。

私も過去には友人に『あなたの男性の好みは変わってる』
『(交際相手の写真を見せたら)性格良さそうだね』と言われてきました。

こればっかりは仕方ないです。

• << 9 アリガトウございます✨ オオ~っ”(ノ><)ノ 私が二人いる!って感じで激しく共感できましたっ✨ 分かります! 私の彼も彼氏に一方的に片想いしてる人が何人もいて 私が彼をカッコイイと思ってたら別ですが 全くそう思ってないのに 妬まれたりする事が多くてストレス溜まりまくりです。 私も目が細い人が大好きです! 基本的に女の影が無さそうな いかにもモテなそうな人が大好きです! 周りが「趣味悪い」って言えば言うほど 「この人のカッコ良さは私しか分からない。バカだな~。皆」って思い 自分だけが彼氏の良さを分かってる気がして 凄く萌えるしドキドキしてしまう性格です😔 人が誰でも騒いでカッコイイとか欲しがる人には全く興味が持てないんです。 自分の好みは変わってるのかもしれませんが 本当にこればかりはどうにもならないかもですね。 私も 彼氏が事故でもあって顔が変形してくれたらいいなとか 早く年取ってイケてなくなってくれないかな~って本気で思っています💦

No.5 15/03/04 02:01
通行人5 

主サンは濃い感じの顔が苦手なんだと思います。
顔のタイプを二つに分けたら?!
濃い顔と薄い顔。

私は10代から20代前半は濃い顔が好きだったのに、それ以降は濃い顔が苦手になりました。
生理的なものかもしれませんね。

• << 10 アリガトウございます✨ 確かにそうかもしれません! 私は地味な顔が好きなので 目が一重とか薄い顔が好きです✨ 彼氏はクッキリ二重で ハッキリした顔なので 派手すぎて好みではないので (´Д`) 彼氏に弟が2人いるのですが 真ん中の弟は凄いイケメンでモテると聞いてて 一番下は地味でモテないって聞いてたんですが 以前その弟達に会う機会があり紹介された時に 真ん中はモコミチに似てて全くタイプでは無かったけど 一番下の弟は目も一重で地味で兄弟の誰にも似てませんが 私的に一番ど真ん中ストライクな感じでした! 私はそういうのが好みなんでしょうね💦

No.6 15/03/04 13:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 1年半よく付き合ったね〜。 私なら嫌いな顔は無理だから、主はすごいなー、 と思う。 ありがとうございます✨そうですね😠私の場合気持ちが盛り上がれず何回か別れ話をしたんだけど粘られてズルズル付き合ってるうちに情も出てきて今まで付き合ったって感じですね。

No.7 15/03/04 13:29
匿名さん ( ♀ )

>> 2 私の元旦那も岡田准一似。 けど全然私の好みの顔じゃなかったけど何故か結婚しましたね…。 まぁ色々あって離婚しましたが(笑) … アリガトウございます✨元旦那さんも岡田准一似なんですねっ😱しかもタイプではなかったってまるで同じような方がいて嬉しいです(>_<)
私も性格で付き合って来ましたがトキメキは全くないまま親友みたいなノリで付き合ってきました。人間的にはとても尊敬出来るし良い人です。なのでとてもモテるんですが
肝心の私はキュンキュンもドキドキもした事がありません😔
それに比べて彼氏は私にゾッコンなので温度差を感じます。
離婚されたって事はやっぱりタイプでは無かった事も多少は関連してるんでしょうか?
結婚はドキドキの感情よりも人間性が大切だと聞くので
結婚したら諦めが入って上手くいくのかもって期待したりしてるんですが
難しいんですかね~💦

確かに彼氏の子供なら2番さん同様可愛い子は生まれそうな気がします
(^_^;)

No.8 15/03/04 13:37
匿名さん ( ♀ )

>> 3 1さんと同じく。 不細工イケメンの問題ではなく、タイプじゃない顔の人とよく続きますね… 情が沸いて顔もまぁ許せるっていうのはよくあり… アリガトウございます✨

なるほど😱って思いました。
人はそれぞれ好みの顔がありますよね。
私は目が細い地味な人が好きなんで
そもそもジャニ系は全く趣味ではないんです😔

顔は全くタイプでは無いんだけど

性格が尊敬出来る部分が多々あるから
付き合ってきた感じです😔

愛してる~とか
好き~って強い感情は無いんだけど
親友として見たらとても好きです。

Loveでは無くてライクって感じです。

これが顔が好みなら
Loveになってたと思うので

やっぱり自分の好みの顔の人と付き合った方が幸せなのかなって思いました💦

• << 12 私も主さんと全く一緒の性格です。 彼の外見はそんなにタイプでもないし、いい顔でもないのですが、大好き過ぎて、『もっとダサくなって』とか、別にモテもしないのに無茶言ってますw (それこそ、尊敬から入った好きですが、好き過ぎて顔も好きになりました) 自分だけが大好きってのが何故か優越感なんですよね(^^;) ちなみに私はバツイチですが、恋心は最初だけのモノってのは大前提の上で、ライクではなくラブな人との結婚をオススメします。 今の彼は超ラブなので、恋心冷めても後悔しない自信がありますが、前旦那はライクくらいの気持ちしかなく、冷めた時に、相手にすごく申し訳なかったです。 主さんの彼は特に気持ちが強いようなので、顔が好きになれないと分かったらすごく傷付くと思います…

No.9 15/03/04 13:54
匿名さん ( ♀ )

>> 4 私もイケメンの彼が居ますが、顔が苦手です😣 お互い30歳です。 彼は1人で居るとどこ行っても逆ナンされる容姿です。 が、私は『… アリガトウございます✨

オオ~っ”(ノ><)ノ
私が二人いる!って感じで激しく共感できましたっ✨

分かります!
私の彼も彼氏に一方的に片想いしてる人が何人もいて

私が彼をカッコイイと思ってたら別ですが
全くそう思ってないのに
妬まれたりする事が多くてストレス溜まりまくりです。

私も目が細い人が大好きです!

基本的に女の影が無さそうな
いかにもモテなそうな人が大好きです!
周りが「趣味悪い」って言えば言うほど
「この人のカッコ良さは私しか分からない。バカだな~。皆」って思い
自分だけが彼氏の良さを分かってる気がして
凄く萌えるしドキドキしてしまう性格です😔
人が誰でも騒いでカッコイイとか欲しがる人には全く興味が持てないんです。

自分の好みは変わってるのかもしれませんが

本当にこればかりはどうにもならないかもですね。

私も
彼氏が事故でもあって顔が変形してくれたらいいなとか

早く年取ってイケてなくなってくれないかな~って本気で思っています💦

• << 14 例えだとしても事故で変形とか酷いこと言うなぁ。 彼氏のためにも別れてあげた方がいいんじゃない?タイプじゃないから好きになれないってはっきり言ってやった方が彼もあきらめがつきそう。 イケメンでもてる彼なのに愛されない主さんといて彼はもったいないことをしてるなってかわいそうになってくるよ。彼ならなぐさめてくれる女はいっぱいいるでしょう。 どこかのもてない不細工男も1人、主さんに救われる訳だし(笑) 好みはしょうがないよ。 持ち物だって好みじゃない物は愛着持てないし結局それと一緒だよね
  • << 22 事故にでもあって…って 彼氏に対して思う感情じゃないよ いくら好みじゃないからって そんな考えまでするんなら別れりゃいいじゃん 相手が可哀想… 自分がそう思われてたらどうなの? どこまで自分勝手な人なんだろう…と 思いました。

No.10 15/03/04 14:08
匿名さん ( ♀ )

>> 5 主サンは濃い感じの顔が苦手なんだと思います。 顔のタイプを二つに分けたら?! 濃い顔と薄い顔。 私は10代から20代前半は濃い顔が好き… アリガトウございます✨

確かにそうかもしれません!

私は地味な顔が好きなので
目が一重とか薄い顔が好きです✨

彼氏はクッキリ二重で
ハッキリした顔なので
派手すぎて好みではないので
(´Д`)

彼氏に弟が2人いるのですが

真ん中の弟は凄いイケメンでモテると聞いてて
一番下は地味でモテないって聞いてたんですが

以前その弟達に会う機会があり紹介された時に

真ん中はモコミチに似てて全くタイプでは無かったけど

一番下の弟は目も一重で地味で兄弟の誰にも似てませんが

私的に一番ど真ん中ストライクな感じでした!

私はそういうのが好みなんでしょうね💦

No.11 15/03/04 16:50
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

私もハッキリした顔のイケメンは全く好みではないですσ(^_^;)
どんなに言い寄られても生理的に受け付けないというか…性の対象にならなくてキスもできません。
付き合えて、体の関係もあるなら顔の問題じゃないかも…

私、苦手な顔はあっても好みの顔というのもなくて、周りにも親からも変わってるって言われてました。
でも、付き合う人や好きになった人はだんだんとカッコ良く見えるようになります。
好きなタイプっていうより、その人だけカッコ良く見える感じ。
主さんは彼を好きなのかな?

• << 19 アリガトウございます✨ 11番さんの彼の事が好きですか? って質問に対して自分の心に問いただして良く考えてみました。 私は彼の事はドキドキとかはしないけど 好きだと思いますo(^-^)o それに気付けました。 彼がもしも居なくなってしまったら?って考えたら 涙が出てきました。 今まで私は自分の好みの顔としか付き合った事がありません。 なのでドキドキしない恋愛は彼が初めてです。 だから今まで良く分かりませんでした。 でも彼といると ホントに楽しくて話が弾みます。 ドキドキはしませんが 心が落ち着きます。 6番さんも濃い顔が苦手で でも彼氏の事を今は大好きだと言い切れる事を素晴らしく思います (*^∇^*) 私もそんな風になれたらいいなと思いました✨

No.12 15/03/04 17:10

>> 8 アリガトウございます✨ なるほど😱って思いました。 人はそれぞれ好みの顔がありますよね。 私は目が細い地味な人が好きなんで そもそもジャニ… 私も主さんと全く一緒の性格です。

彼の外見はそんなにタイプでもないし、いい顔でもないのですが、大好き過ぎて、『もっとダサくなって』とか、別にモテもしないのに無茶言ってますw

(それこそ、尊敬から入った好きですが、好き過ぎて顔も好きになりました)

自分だけが大好きってのが何故か優越感なんですよね(^^;)

ちなみに私はバツイチですが、恋心は最初だけのモノってのは大前提の上で、ライクではなくラブな人との結婚をオススメします。

今の彼は超ラブなので、恋心冷めても後悔しない自信がありますが、前旦那はライクくらいの気持ちしかなく、冷めた時に、相手にすごく申し訳なかったです。

主さんの彼は特に気持ちが強いようなので、顔が好きになれないと分かったらすごく傷付くと思います…

• << 16 アリガトウございます✨ 同じ性格の方がいて嬉しいです (≧∇≦) 好きすぎるくらい好きって素敵ですね! 羨ましいです✨ 私の場合はドキドキはしませんが 彼が色々私への想いを話してくれる時に幸せってこういう事なのかな って思った事はいっぱいあります。 私もそんな風に彼氏を想えたら幸せだろうなって思いました o(^-^)o 自分だけが彼氏を好きな優越感・・・凄く分かります!

No.13 15/03/04 18:02
匿名さん13 ( ♀ )

私も同じです
彼がイケメンって言われる顔ですが全然そうは思わないし、もっと太って顔も不細工だったらよかったのにって思ってます

• << 24 アリガトウございます✨ 同じですね(>_<) 私も良くそんな事を言われますが 自分の目がやっぱりズレてるんだなと思う瞬間ですね。 彼氏を見た人からは ほぼ90%はイケメンで羨ましいと言われます。 残りの10%はイケメンだけと騙されそうな感じがして嫌だと言う人たちで その人達も彼氏をイケメンとは認めているので私の感情とは系統が違います。 好みの問題はどうにもならないのかなとも思います😔 友達の場合は 彼氏の性格は好きだけど 私とは逆で 顔がブサイクで好きでは無いからもっとイケメンと付き合いたかったと言う人がとても多いです。 だから私は友達にはその様な事は相談も愚痴も言えません。 言っても贅沢な悩みとかただの嫌味に思われるのは分かってるので 『彼氏イケメンだね!』 って言ってきたら ただアリガトウと一言だけ言って笑って誤魔化しています😔 でも友達も彼氏がブサイクで顔は全く好みではないと文句を言いながらも 1年~2年付き合ってる人が私の周りには多いので 顔は諦めて性格の良いとこを探して付き合ってる感じなので その当たりは私と共通しているので共感は出来ます。 本当に全てが理想の人なんているわけないから そこは諦めるしかないのかもしれませんね💦

No.14 15/03/05 02:42
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

>> 9 アリガトウございます✨ オオ~っ”(ノ><)ノ 私が二人いる!って感じで激しく共感できましたっ✨ 分かります! 私の彼も彼氏… 例えだとしても事故で変形とか酷いこと言うなぁ。
彼氏のためにも別れてあげた方がいいんじゃない?タイプじゃないから好きになれないってはっきり言ってやった方が彼もあきらめがつきそう。
イケメンでもてる彼なのに愛されない主さんといて彼はもったいないことをしてるなってかわいそうになってくるよ。彼ならなぐさめてくれる女はいっぱいいるでしょう。
どこかのもてない不細工男も1人、主さんに救われる訳だし(笑)
好みはしょうがないよ。
持ち物だって好みじゃない物は愛着持てないし結局それと一緒だよね

• << 21 アリガトウございます✨ 事故でも合って変形して欲しい・・・ 確かに酷い言葉ですね😢 反省しました。 彼氏はモテるので 何も私では無くてもいいんではないかと言う気持ちで 何回も別れようと言った事があるんですが(顔が好みではないと言うのは傷付くと思うので言っていません。ただ友達の感情が強いからと言うのは言いました) 彼氏は私に運命を感じてるみたいで 無理でした。 彼氏が人生に疲れてしまってる時に 私が友達として相談に乗ってたり 話を聞いていたのが始まりで彼に告白されたので 彼にとって心を許せるのは私だけみたいです。

No.15 15/03/05 07:07
匿名さん15 ( ♀ )

たまには顔にセロテープ貼ってみたら?

• << 25 アリガトウございます✨ セロテープですか(笑) 変顔は良くふざけてしますが 大して変顔になってません💦 でもプリクラに付いてきた付け睫があって私は付け睫しないないので 使い道ないね💦って言ってたら 何を考えたのか 彼氏が箱をガバッと開けてふざけてその付け睫をした時は お腹を抱えて笑えました💦 書いてて思ったんですが・・・ 彼氏はいつもそうやって私を笑わせてくれます。 私が笑ってると 彼氏は『そうそう✨笑ってた方がいいよ』 ってとても嬉しそうです。 私は家庭環境が悪かったので人間的にどこか冷めた性格で いつも誰からもクールな人に見られるくらい あんまり普段は笑わないので・・・😔 だから彼氏は笑わしてくれるんだと思います。 凄くいい人ですよね。 それなのに私は・・・最低です。 私もこんな顔が好みではないとか 言ってる自分がホントに最悪に思えて来ました。 彼氏の顔が好みではないとか そんな事はこの際どうでも良い事に思えてきました。

No.16 15/03/05 10:23
匿名さん ( ♀ )

>> 12 私も主さんと全く一緒の性格です。 彼の外見はそんなにタイプでもないし、いい顔でもないのですが、大好き過ぎて、『もっとダサくなって』とか、… アリガトウございます✨

同じ性格の方がいて嬉しいです
(≧∇≦)

好きすぎるくらい好きって素敵ですね!
羨ましいです✨

私の場合はドキドキはしませんが
彼が色々私への想いを話してくれる時に幸せってこういう事なのかな
って思った事はいっぱいあります。

私もそんな風に彼氏を想えたら幸せだろうなって思いました
o(^-^)o

自分だけが彼氏を好きな優越感・・・凄く分かります!

No.17 15/03/05 21:44

>> 16 私は主さんの彼の立場(私の気持ちが強過ぎ)なので、愛されてて幸せだけど、顔がねぇ(>_<)とか思われてたら、めちゃくちゃショックです(ρ_;)

だって顔だけは、いくら大好きな彼の為でも変えれないから…

彼は、私に好き好き言われて、『そんなに好きな人がいて幸せだねー』とか言ってるので、温度差wって感じデス(T_T)

お互いがそう思えるのが一番でしょうけど、人の本当の気持ちなんて分からないものです(>_<)

彼が大切でしたら、今の気持ちはバレないよう、彼の愛を受け止めてあげて欲しいです。

主さんはどうであれ、彼はそれで確実に幸せなのですから。

主さんも、彼の外見までも愛せたら一番幸せなんでしょうけどね…

今まで彼の愛を受け止めてあげてたのが、主さんの愛だと思います。

彼の気持ちに共感してしまったので、問題解決にならずすみませんm(_ _)m

• << 28 アリガトウございます✨ 彼の気持ちが分かる方に出会えて嬉しいです (*^^*) 彼氏の事を思いコメして頂き感謝です! もちろん彼氏には顔が好みではないとか 気付かれない様にしています。 仰るとおりそれを知ったらとても傷付くと思うので (ρ_;) 彼氏は私がそういうブサイクが好きな趣味とかも知りません😔 なのでその逆で 今まで私が付き合ってきた彼氏の誰よりも素晴らしい彼氏になりたいからって理由で 逆に更にカッコ良くなりたいと 仕事のスキル上げたり自分を磨いてる様な感じなので そんな事は絶対に言えません。 ここで相談して色々な人のコメント読んで 自分を振り返る事が出来ました。 私にとって彼はやはり大切な人だと思いました。 顔はタイプでは無いけど 彼の性格、彼の私への愛情とか どれを取っても 素晴らしい人だと思いました。 私が言ってる悩みは ただの贅沢な悩みでは無かったのか・・・ と思います😔 仰る通り顔なんてタイプでなくても彼を心から愛せる日が来ることを 私も今は望んでいます。 それが一番の幸せじゃないのかなって思ったからです。

No.18 15/03/06 06:44
匿名さん18 

私もブサメン好きでチャウチャウみたいな顔の彼と付き合っています。例えるなら長州力やオウムの浅原みたいな顔です💧本人に言ったらショックを受けると思うので黙っていますが、大好きな顔です😆💕

• << 26 アリガトウございます✨ チャウチャウですか(笑) 可愛いらしい顔ですね(*^o^*) そうそう顔は愛着がもてるので 私も大好きです🎵 見てるだけで笑いが溢れる様なとても癒される彼氏さんなんでしょうね✨ 温かさが伝わってきて 羨ましいです(o^∀^o) いつまでも彼氏サンと仲良くラブラブでいられるように応援していますね💕

No.19 15/03/06 09:01
匿名さん ( ♀ )

>> 11 私もハッキリした顔のイケメンは全く好みではないですσ(^_^;) どんなに言い寄られても生理的に受け付けないというか…性の対象にならなくて… アリガトウございます✨
11番さんの彼の事が好きですか?
って質問に対して自分の心に問いただして良く考えてみました。

私は彼の事はドキドキとかはしないけど
好きだと思いますo(^-^)o

それに気付けました。

彼がもしも居なくなってしまったら?って考えたら

涙が出てきました。
今まで私は自分の好みの顔としか付き合った事がありません。

なのでドキドキしない恋愛は彼が初めてです。

だから今まで良く分かりませんでした。
でも彼といると
ホントに楽しくて話が弾みます。

ドキドキはしませんが
心が落ち着きます。
6番さんも濃い顔が苦手で
でも彼氏の事を今は大好きだと言い切れる事を素晴らしく思います
(*^∇^*)

私もそんな風になれたらいいなと思いました✨

No.20 15/03/06 09:02
匿名さん20 

相手にも悪いから、はやく別れたほうがいい。

かと言って「別れて」と言うと「いやだ」と言われるから、もう完全に無視して連絡をしない。

お互いに時間のムダだよ。
ちなみに私はイケメンでないとムリです。

イケメンと付き合うと周りが「スゴイ!」と言うから鼻が高いし、見ていて気持ちが良いし、多少性格が悪くても許せる。

主さんがズルズルしていると、私のようなイケメン好きが、イケメンと出会えないじゃん(笑)

はやくサクッと別れてくださいね~(^^)

No.21 15/03/06 09:16
匿名さん ( ♀ )

>> 14 例えだとしても事故で変形とか酷いこと言うなぁ。 彼氏のためにも別れてあげた方がいいんじゃない?タイプじゃないから好きになれないってはっきり… アリガトウございます✨

事故でも合って変形して欲しい・・・
確かに酷い言葉ですね😢

反省しました。

彼氏はモテるので
何も私では無くてもいいんではないかと言う気持ちで

何回も別れようと言った事があるんですが(顔が好みではないと言うのは傷付くと思うので言っていません。ただ友達の感情が強いからと言うのは言いました)

彼氏は私に運命を感じてるみたいで
無理でした。

彼氏が人生に疲れてしまってる時に
私が友達として相談に乗ってたり
話を聞いていたのが始まりで彼に告白されたので
彼にとって心を許せるのは私だけみたいです。

No.22 15/03/06 09:29
匿名さん22 

>> 9 アリガトウございます✨ オオ~っ”(ノ><)ノ 私が二人いる!って感じで激しく共感できましたっ✨ 分かります! 私の彼も彼氏… 事故にでもあって…って
彼氏に対して思う感情じゃないよ
いくら好みじゃないからって
そんな考えまでするんなら別れりゃいいじゃん
相手が可哀想…
自分がそう思われてたらどうなの?
どこまで自分勝手な人なんだろう…と
思いました。

• << 32 アリガトウございます✨ 他の人にも指摘された通り 例え冗談でも言ってはいけない事でした。 私の言葉の足りなさで不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありません (>_<)

No.23 15/03/06 09:35
匿名さん23 ( 40代 ♀ )

う~ん、主さんの言うことはよく分かるような、分からないような。でも、私の感覚で言ったら、イケメンは鑑賞用、旦那はブサメンなので(笑)、イケメンじゃ落ち着かないって感じでしょうか。私は元々、イケメンは手に入らないと感じていたので、ブサメンとしか付き合いませんでしたけどね。身分相応という言葉もありますから、身の丈に合う人は、たまたまブサメンでしたけど、人間には好みがあるから、本能で真逆の男の人を探しちゃいます。私は目が細く、それがコンプレックスで、いつも目がパッチリした大きい人を選んでいます。もちろん、偶然そうなっただけですが。でも、主さんは彼の顔がどうしても嫌いなら、需要は沢山あるわけですから、早く手放してあげた方がいい気がします。

• << 33 アリガトウございます✨ 自分と違うタイプを好むと言うのは 何となく分かります。 同じ様な友人がいまして 友人は目が細いのですが 目がパッチリした赤ちゃんを強く望んでて 結婚相手には絶対に目が大きい人を選ぶといつも言っていたのを思い出しました。 私は物心付いた時からとにかく細くて一重瞼の男の人が好きでした💦 考えてみたんですが 私には兄がいまして 学生時代からイケメンと騒がれ人気者で有名人でした。 でも見慣れてる顔なので兄がイケメンだと思った事もありません。 兄というのは当たり前ですが 恋愛対象外で恋愛感情を持つことは無い存在なので 私は身内とは全く逆のタイプに惹かれてこの顔の好みに辿り付いたのかなと 何となく思いました (^_^;)

No.24 15/03/06 10:12
匿名さん ( ♀ )

>> 13 私も同じです 彼がイケメンって言われる顔ですが全然そうは思わないし、もっと太って顔も不細工だったらよかったのにって思ってます アリガトウございます✨

同じですね(>_<)

私も良くそんな事を言われますが

自分の目がやっぱりズレてるんだなと思う瞬間ですね。

彼氏を見た人からは
ほぼ90%はイケメンで羨ましいと言われます。

残りの10%はイケメンだけと騙されそうな感じがして嫌だと言う人たちで

その人達も彼氏をイケメンとは認めているので私の感情とは系統が違います。

好みの問題はどうにもならないのかなとも思います😔

友達の場合は
彼氏の性格は好きだけど

私とは逆で
顔がブサイクで好きでは無いからもっとイケメンと付き合いたかったと言う人がとても多いです。

だから私は友達にはその様な事は相談も愚痴も言えません。

言っても贅沢な悩みとかただの嫌味に思われるのは分かってるので
『彼氏イケメンだね!』
って言ってきたら

ただアリガトウと一言だけ言って笑って誤魔化しています😔

でも友達も彼氏がブサイクで顔は全く好みではないと文句を言いながらも
1年~2年付き合ってる人が私の周りには多いので

顔は諦めて性格の良いとこを探して付き合ってる感じなので
その当たりは私と共通しているので共感は出来ます。

本当に全てが理想の人なんているわけないから
そこは諦めるしかないのかもしれませんね💦

No.25 15/03/06 10:30
匿名さん ( ♀ )

>> 15 たまには顔にセロテープ貼ってみたら? アリガトウございます✨

セロテープですか(笑)

変顔は良くふざけてしますが

大して変顔になってません💦

でもプリクラに付いてきた付け睫があって私は付け睫しないないので
使い道ないね💦って言ってたら
何を考えたのか
彼氏が箱をガバッと開けてふざけてその付け睫をした時は
お腹を抱えて笑えました💦

書いてて思ったんですが・・・

彼氏はいつもそうやって私を笑わせてくれます。

私が笑ってると

彼氏は『そうそう✨笑ってた方がいいよ』
ってとても嬉しそうです。
私は家庭環境が悪かったので人間的にどこか冷めた性格で

いつも誰からもクールな人に見られるくらい

あんまり普段は笑わないので・・・😔

だから彼氏は笑わしてくれるんだと思います。

凄くいい人ですよね。
それなのに私は・・・最低です。
私もこんな顔が好みではないとか
言ってる自分がホントに最悪に思えて来ました。

彼氏の顔が好みではないとか

そんな事はこの際どうでも良い事に思えてきました。

No.26 15/03/06 10:36
匿名さん ( ♀ )

>> 18 私もブサメン好きでチャウチャウみたいな顔の彼と付き合っています。例えるなら長州力やオウムの浅原みたいな顔です💧本人に言ったらショックを受ける… アリガトウございます✨

チャウチャウですか(笑)

可愛いらしい顔ですね(*^o^*)

そうそう顔は愛着がもてるので
私も大好きです🎵

見てるだけで笑いが溢れる様なとても癒される彼氏さんなんでしょうね✨

温かさが伝わってきて
羨ましいです(o^∀^o)

いつまでも彼氏サンと仲良くラブラブでいられるように応援していますね💕

No.27 15/03/06 10:39
甘えん坊さん27 ( 30代 ♀ )

私も旦那がイケメンと言われるタイプですが、私の好みとは違って言われるたびに反応に困ります。

主さんはご自分がB専であることを自覚してるようですし、きっと彼がこれから先劣化していき、自分好みになっていくかもしれない…と思ったらどうでしょう?

私は最近になって主人が太ってきて、ちょっとカワイイ…と思ったのをきっかけに好みとか、気にならなくなりました。
彼とは恋愛感情じゃなくて、家族みたいに一緒に居るのが自然な気持ち…って事で良いんじゃないでしょうか?

• << 35 アリガトウございます✨ イケメンの旦那さんが太ってきて可愛いなって思う気持ち分かります! やっぱり『可愛いな』って思う感情って 愛情のバロメーターに大切ですよね✨ 私の場合そこは凄く肝心ですね。 (^_^;) B専だと言うのは自覚はありますね。 ですが初めの頃は自覚はありませんでした。 自分の中ではブサイクだからその人を選ぶという感覚は無くて ホントに好みだし 可愛いなとかカッコイイなと思ってるから付き合ってたので。 でも周りの反応が余りにも酷いので段々と自分の趣味に気付いて来た感じです。 ライバルがいないって言うのは 自分だけがその人を独り占めしてる感があるし 一緒にいても癒されて私に幸せな気分をくれていました。 今の彼氏は全く逆のタイプで友達から始まり付き合った初めての人なので 正直戸惑いがありました。 私は初めの出会いの部分で 無意識のうちに この人は友達、 この人は付き合いたい人だなと振り分けてしまう困った性格を持っています😔 なので初めの私の直感が友達だと思えば 気持ちがそこから動く事が全く無いので 友達から彼氏になったのは 彼氏が初めての経験で 固定観念に縛られて 心が迷子になっていたのかもしれません。 今まではドキドキ=恋と言う事に凄く拘ってしまいました。 でも仰る通り 友達みたいに一緒にいたら純粋に楽しいし 相手が例えば風邪ひいたり 仕事でトラブルがあった時とか ホントに心配だし 看病したり、相談に乗っています。 友情と愛の その境界線があやふやでイマイチ分からずに ずっとモヤモヤしてましたが その感情もやはり愛なのかなと ここに来て思いましたo(^-^)o 今日から明日にかけて彼と会うので 27番さんがアドバイスしてくれた事を胸に 一度私の固定観念を捨てて 生まれ変わったつもりで 今日1日を彼と過ごしてみようと思います o(^-^)o そしたら今までは見えなかったものが見えてくるかも✨って思いました。

No.28 15/03/06 10:51
匿名さん ( ♀ )

>> 17 私は主さんの彼の立場(私の気持ちが強過ぎ)なので、愛されてて幸せだけど、顔がねぇ(>_<)とか思われてたら、めちゃくちゃショック… アリガトウございます✨

彼の気持ちが分かる方に出会えて嬉しいです
(*^^*)

彼氏の事を思いコメして頂き感謝です!
もちろん彼氏には顔が好みではないとか
気付かれない様にしています。

仰るとおりそれを知ったらとても傷付くと思うので
(ρ_;)

彼氏は私がそういうブサイクが好きな趣味とかも知りません😔

なのでその逆で
今まで私が付き合ってきた彼氏の誰よりも素晴らしい彼氏になりたいからって理由で

逆に更にカッコ良くなりたいと
仕事のスキル上げたり自分を磨いてる様な感じなので

そんな事は絶対に言えません。

ここで相談して色々な人のコメント読んで
自分を振り返る事が出来ました。

私にとって彼はやはり大切な人だと思いました。

顔はタイプでは無いけど

彼の性格、彼の私への愛情とか

どれを取っても
素晴らしい人だと思いました。

私が言ってる悩みは
ただの贅沢な悩みでは無かったのか・・・
と思います😔

仰る通り顔なんてタイプでなくても彼を心から愛せる日が来ることを
私も今は望んでいます。

それが一番の幸せじゃないのかなって思ったからです。

No.30 15/03/06 14:52
匿名さん30 

気づけて良かったね。
そうそう、顔なんて別に何でもいい。
大事なのは、その人と育んでいく愛ですよ~。
私は旦那の人間性に惚れて結婚しました。
今でも尊敬してる大事な人です。
旦那の顔が何であれ、病に倒れたとしても、どんな状況になろうと、一生添い遂げるつもりでいます。

仲良く幸せになって下さいね。

• << 37 アリガトウございます✨ はいo(^-^)o気付けて良かったです。 顔とかは歳を取ったら変わるし 濃い顔はどうにもなる問題ではないかもしれませんが 苦手意識を少しでも克服出来たらいいなと思います。 彼氏とこの日曜日に会ったのですが 彼氏が自分の仕事の話とかをしてきた時に 彼氏の後輩思いで正義感の強い性格や 努力家の所とか 仕事に対する熱意とか にじみ出ていて やっぱり凄く尊敬出来る人です。 何よりも彼は裏表がない性格で バカが付くくらい正直で ホントに真っ直ぐな人です。 それに比べて私は 彼の顔が好みではないと悩んでるくらいの器の小ささです😔 色々な面で自分が恥ずかしくなって来ました。 彼氏の性格をこれからは一番の重点に置いて大切に見ていこうと思います (^O^)

No.31 15/03/06 15:46
匿名さん23 ( 40代 ♀ )

>> 29 削除されたレス やっかみも甚だしいですね。イケメンと付き合える女性が羨ましいからって、それをひがんで、レスまで閉鎖しろって、ものすごい剣幕ですね。そういう性格ブスだから、あなたはイケメンと付き合えないだけなのに。

• << 34 すみませんが、おばさんは黙っててもらえますか? 貴女にレスはしてませんので、悪しからず。
  • << 38 アリガトウございます✨ 何か私の為に嫌な思いをさせてしまい申し訳ありません🙏 でも庇って頂きま嬉しかったです (>_<) イケメンな人を振るとか 好みではないと言うと 理解されない事が多く 嫌味に思われたり アンタ何様⁉って思われる事が多々あると思うので 友達にも相談とかも出来なくて 誰にも言えずに長いこと悩んでいました。 ですがここに来て同じ様な方が多いのを知り 凄くホッとしたし 私だけなんじゃないんだなって思えました。 私がマイナーな趣味なのは100も承知ですが 世間一般に見たらやはりこんな事に悩むなんて贅沢だって思られて当然なのかもしれませんね😢 でも彼氏が私の気持ちを知ったら凄くショックを受ける事には変わりないし そういう事を隠して付き合ってるのは 彼氏に対して申し訳ないし これを機会に顔のタイプの固定観念は捨てたいとホントに思いました。 彼氏の性格は私は大好きなので 顔に拘るのは卒業の時が来たのかなと思います。 長い間根付いていたものなので 直ぐに変わると言うのは難しいと思うのですが ここで書かれてる方のように 好きだから顔は関係ないと言える人間に私もなりたいなと思いました o(^-^)o

No.32 15/03/06 17:15
匿名さん ( ♀ )

>> 22 事故にでもあって…って 彼氏に対して思う感情じゃないよ いくら好みじゃないからって そんな考えまでするんなら別れりゃいいじゃん 相手… アリガトウございます✨

他の人にも指摘された通り

例え冗談でも言ってはいけない事でした。
私の言葉の足りなさで不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありません
(>_<)

No.33 15/03/06 17:41
匿名さん ( ♀ )

>> 23 う~ん、主さんの言うことはよく分かるような、分からないような。でも、私の感覚で言ったら、イケメンは鑑賞用、旦那はブサメンなので(笑)、イケメ… アリガトウございます✨

自分と違うタイプを好むと言うのは
何となく分かります。

同じ様な友人がいまして

友人は目が細いのですが
目がパッチリした赤ちゃんを強く望んでて
結婚相手には絶対に目が大きい人を選ぶといつも言っていたのを思い出しました。

私は物心付いた時からとにかく細くて一重瞼の男の人が好きでした💦

考えてみたんですが
私には兄がいまして
学生時代からイケメンと騒がれ人気者で有名人でした。

でも見慣れてる顔なので兄がイケメンだと思った事もありません。

兄というのは当たり前ですが

恋愛対象外で恋愛感情を持つことは無い存在なので

私は身内とは全く逆のタイプに惹かれてこの顔の好みに辿り付いたのかなと
何となく思いました
(^_^;)

No.34 15/03/07 06:12
通行人29 ( ♀ )

>> 31 やっかみも甚だしいですね。イケメンと付き合える女性が羨ましいからって、それをひがんで、レスまで閉鎖しろって、ものすごい剣幕ですね。そういう性… すみませんが、おばさんは黙っててもらえますか?

貴女にレスはしてませんので、悪しからず。

No.35 15/03/07 10:33
匿名さん ( ♀ )

>> 27 私も旦那がイケメンと言われるタイプですが、私の好みとは違って言われるたびに反応に困ります。 主さんはご自分がB専であることを自覚してる… アリガトウございます✨
イケメンの旦那さんが太ってきて可愛いなって思う気持ち分かります!

やっぱり『可愛いな』って思う感情って
愛情のバロメーターに大切ですよね✨

私の場合そこは凄く肝心ですね。
(^_^;)

B専だと言うのは自覚はありますね。

ですが初めの頃は自覚はありませんでした。

自分の中ではブサイクだからその人を選ぶという感覚は無くて

ホントに好みだし
可愛いなとかカッコイイなと思ってるから付き合ってたので。

でも周りの反応が余りにも酷いので段々と自分の趣味に気付いて来た感じです。
ライバルがいないって言うのは

自分だけがその人を独り占めしてる感があるし
一緒にいても癒されて私に幸せな気分をくれていました。

今の彼氏は全く逆のタイプで友達から始まり付き合った初めての人なので

正直戸惑いがありました。

私は初めの出会いの部分で
無意識のうちに
この人は友達、
この人は付き合いたい人だなと振り分けてしまう困った性格を持っています😔

なので初めの私の直感が友達だと思えば
気持ちがそこから動く事が全く無いので

友達から彼氏になったのは
彼氏が初めての経験で
固定観念に縛られて
心が迷子になっていたのかもしれません。

今まではドキドキ=恋と言う事に凄く拘ってしまいました。

でも仰る通り
友達みたいに一緒にいたら純粋に楽しいし
相手が例えば風邪ひいたり

仕事でトラブルがあった時とか
ホントに心配だし
看病したり、相談に乗っています。

友情と愛の
その境界線があやふやでイマイチ分からずに
ずっとモヤモヤしてましたが

その感情もやはり愛なのかなと
ここに来て思いましたo(^-^)o

今日から明日にかけて彼と会うので

27番さんがアドバイスしてくれた事を胸に

一度私の固定観念を捨てて
生まれ変わったつもりで
今日1日を彼と過ごしてみようと思います
o(^-^)o

そしたら今までは見えなかったものが見えてくるかも✨って思いました。

No.36 15/03/07 10:52
匿名さん1 

友達は主が美人ではないから、彼を逃すな。みたいな、ちょい失礼なこと言うんだろうけど、
顔に好みがある人は、そこは変わらないから、
好みの人と出会ったら気持ちが動いてしまうんじゃないかなぁ。

No.37 15/03/10 09:25
匿名さん ( ♀ )

>> 30 気づけて良かったね。 そうそう、顔なんて別に何でもいい。 大事なのは、その人と育んでいく愛ですよ~。 私は旦那の人間性に惚れて結婚しま… アリガトウございます✨

はいo(^-^)o気付けて良かったです。

顔とかは歳を取ったら変わるし

濃い顔はどうにもなる問題ではないかもしれませんが

苦手意識を少しでも克服出来たらいいなと思います。

彼氏とこの日曜日に会ったのですが

彼氏が自分の仕事の話とかをしてきた時に
彼氏の後輩思いで正義感の強い性格や
努力家の所とか
仕事に対する熱意とか
にじみ出ていて
やっぱり凄く尊敬出来る人です。

何よりも彼は裏表がない性格で
バカが付くくらい正直で
ホントに真っ直ぐな人です。

それに比べて私は
彼の顔が好みではないと悩んでるくらいの器の小ささです😔
色々な面で自分が恥ずかしくなって来ました。

彼氏の性格をこれからは一番の重点に置いて大切に見ていこうと思います
(^O^)

No.38 15/03/10 09:51
匿名さん ( ♀ )

>> 31 やっかみも甚だしいですね。イケメンと付き合える女性が羨ましいからって、それをひがんで、レスまで閉鎖しろって、ものすごい剣幕ですね。そういう性… アリガトウございます✨

何か私の為に嫌な思いをさせてしまい申し訳ありません🙏
でも庇って頂きま嬉しかったです
(>_<)

イケメンな人を振るとか
好みではないと言うと
理解されない事が多く
嫌味に思われたり
アンタ何様⁉って思われる事が多々あると思うので

友達にも相談とかも出来なくて
誰にも言えずに長いこと悩んでいました。

ですがここに来て同じ様な方が多いのを知り

凄くホッとしたし
私だけなんじゃないんだなって思えました。

私がマイナーな趣味なのは100も承知ですが
世間一般に見たらやはりこんな事に悩むなんて贅沢だって思られて当然なのかもしれませんね😢

でも彼氏が私の気持ちを知ったら凄くショックを受ける事には変わりないし

そういう事を隠して付き合ってるのは
彼氏に対して申し訳ないし

これを機会に顔のタイプの固定観念は捨てたいとホントに思いました。

彼氏の性格は私は大好きなので

顔に拘るのは卒業の時が来たのかなと思います。

長い間根付いていたものなので
直ぐに変わると言うのは難しいと思うのですが

ここで書かれてる方のように

好きだから顔は関係ないと言える人間に私もなりたいなと思いました
o(^-^)o

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧