定時後すぐに帰ることについて
私は平日の夜に習い事をやったり予定があるので、
毎日定時になったら30分以内には帰ります。
でも、周りはダラダラ残業するのが当たり前なので、私が帰っていくのは目立ちます。
周りはよく思っていないようで、
嫌みで「早っ!」とか「今日も早いね~」と色んなひとに言われます。
「ひまなオッサン達と違って私は忙しいんだよ」と今まで気にしていませんでしたが、
今日ついに同じ部署の人にシカトされました。
「お先失礼します」→フルシカト
「お疲れさまでした」→フルシカト
いらついたので、そのまま帰ってきました。
上司ふたりがこの態度です。
仕事はちゃんとやっているのに、早く帰るのが悪いみたいな雰囲気が本当にむかつきます。
皆さんの会社ではどうですか?
なんで定時を過ぎて帰っているのに、シカトされなきゃいけないのでしょうか。
自分、管理職
時間内に仕事を終了出来ない人は能力無しとみなします。
ダラダラ残業して手当て目当ての社員も居ます
どうしても時間内に終了出来ない場合を除き
業績伸ばすため粉骨砕身頑張ってる社員も居ます。
其処はしっかり見てますよ
差別はいけないだろうが、時間内に仕事が出来る社員、頑張って業績伸ばしてる社員には、昇級、ボーナスで差をつけてます。
これが私の経営学ですから不満な社員は他を働いて下さいとハッキリ言ってます
時間外にダラダラしてるのと会議に時間を費やすのは無駄な事
押し付けるつもりは無いですが自分の経営哲学です
お陰様で多少は利益率が上がってます
利益率に応じて年収に反映して社員の士気を高めてます
うちの社員は自分より優秀です
- << 10 追記 厳しい事言いますがいくら頑張っても結果が上がらなければ企業として意味なし 会社の業績が良くなって社員も良くなる 勝手な事ばかり述べましたが賛同出来ない方にはお詫びします 【建て前として】
同意してくださる方がいて救われます。
ありがとうございます。
残業してる人9割、定時上がり1割です。
基本的に男性は残業してます。
男性ばかりの職場なので、余計に私みたいな「仕事より趣味や遊びを優先する」女は浮くんだと思います。
- << 26 私も基本主さんと同意見です。 一昔前は、残業が美徳なように言われ、定時でさっさと上がる先輩男性社員浮いてましたね、私まだ20代前半でしたが、その男性社員何聞いても知ってるし要領良いし仕事出来るのに評価今一つで特に生真面目副部長にはよく注意受けてました。見た目やる気なさそーなのがたたったんですね。 今は大分会社も変わったと認識しています、私のパート先は、残業減らすのに躍起になってますがとにかく人員不足なのに業務超過でサービス残業も不可、一体どうしろと?!毎日ヘトヘトで痩せすぎました。 だらだら残業して人件費使って上からの評価も良いなんて、おかしいですよね。 会社の体質に問題あり、主さんは全うだと思います。
>> 14
いいなぁ。みんな割と定時に上がれるんだ。
私は物流なんですが定時にでも仕事はどんどんくるし電話は鳴り止まない。
いつも平均1時間は残りま…
平均一時間は残るって…💧
早く帰れていいですね♪
- << 30 残りますよ。 人数もギリギリ体制なので… たまーに10人から15人でする内容を5人でする時もあります。 その時は7時過ぎまで残りますが、上司も「もうここでやめよう。残りは明日だ」で終わります。 習い事や病院とかも土日(日曜診療を見つけて)に行ってますよ… 習い事も土日ですよ。 そうしないと誰がどの案件を処理しているか?引き継いでもたまに滞ってる時もあるんで… 熱出て休むなんて、とてもじゃないけど言えない。
>> 19
同意してくださる方がいて救われます。
ありがとうございます。
残業してる人9割、定時上がり1割です。
基本的に男性は残業してます。…
私も基本主さんと同意見です。
一昔前は、残業が美徳なように言われ、定時でさっさと上がる先輩男性社員浮いてましたね、私まだ20代前半でしたが、その男性社員何聞いても知ってるし要領良いし仕事出来るのに評価今一つで特に生真面目副部長にはよく注意受けてました。見た目やる気なさそーなのがたたったんですね。
今は大分会社も変わったと認識しています、私のパート先は、残業減らすのに躍起になってますがとにかく人員不足なのに業務超過でサービス残業も不可、一体どうしろと?!毎日ヘトヘトで痩せすぎました。
だらだら残業して人件費使って上からの評価も良いなんて、おかしいですよね。
会社の体質に問題あり、主さんは全うだと思います。
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
雨の日、車で来る友人を誘いますか?12レス 141HIT 聞いてほしいさん
-
人って1レス 53HIT おしゃべり好きさん
-
ビデオ試写室で万引した男性客がいた1レス 93HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
路上ライブでこんな書き込みを見た4レス 83HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
疲れる実母に産後助けてもらうか2レス 81HIT おしゃべり好きさん
-
雨の日、車で来る友人を誘いますか?
そうなんですね。 私なら晴れの日でも車で40分かけるのは嫌ですね。 …(匿名さん3)
12レス 141HIT 聞いてほしいさん -
人って
悪い気はしないし勘違いする 自分は入院して髪の毛が伸びてウザイから坊…(匿名さん1)
1レス 53HIT おしゃべり好きさん -
家庭内暴力のトラウマ
何故か火星仏に共感(通りすがりさん2)
3レス 157HIT 社会人さん -
ビデオ試写室で万引した男性客がいた
民法第521条(契約の締結及び内容の自由) 第1項 何人も、法令に特…(匿名さん1)
1レス 93HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司
アナタがイベント主催者側の上司で、アナタの部下の妻が挨拶しに来なかった…(匿名さん)
8レス 163HIT おしゃべり好きさん (30代 )
-
-
-
閲覧専用
AB型の人でAB型の友達いる人に質問4レス 109HIT 匿名さん
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 93HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 164HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 236HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 161HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
AB型の人でAB型の友達いる人に質問
何故か近くにABの人間が今まで多かったABです。 友達と言う間柄では…(匿名さん4)
4レス 109HIT 匿名さん -
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 164HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 236HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 93HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 127HIT ちょっと教えて!さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
102レス 1489HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
15レス 243HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
12レス 242HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
14レス 288HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
26レス 294HIT 社会人さん - もっと見る