彼氏に振られました 復縁したいです

レス25 HIT数 9051 あ+ あ-


2015/03/01 02:08(更新日時)

3週間前、1年半付き合った彼氏に振られました。
今までは週に1回会っていたのですが、ここ2ヶ月ほどそれも無く、私はもう彼に好かれていないんじゃないかという不安をぶつけてしまいました。するととても短く冷たい返信だったため、「別れたいの?」と尋ねたところ「会えなくなる度にこうなるのは嫌だから別れたい」と言われてしまいました。
その後共通の友達からの情報も合わせると、私のことは嫌いになったわけではないが、仕事の研修が忙しく、なかなか会えなくて申し訳ないから別れたいとのことでした。
私はそこで焦って「別れたくない」「せめて会って話をしよう」とメールを送りまくってしまったのですが(反省しています)ずっと返事は無く、ついに10日ぶりくらいに昨日メールが返ってきました。
内容はやはり一方的に別れを告げるもの、最後に感謝の気持ちが書かれていました。
それでも私は納得出来なかったので、「伝えたいことや謝りたいことがたくさんある。このまま終わるのは一生後悔する。やっぱり話せないか考えて欲しい。」ということを送りましたが、返事はありません。

私は今もその彼が大好きで、毎日思い出して泣いてしまいます。どうしても話して出来れば復縁をしたいのですが、あまり連絡しすぎても逆効果だと思い迷っています。
しかし彼に会えるのはおそらく約10日後の学校行事の日だけなのです。(今年大学を卒業します)
この日になんとかして話せないか直接お願いしても良いものでしょうか?
その際には自分の悪かったところ(忙しいことに気づけず、彼だけを責めてしまったこと)を謝り、別れたい理由はそれだけなのか、自分が別れたくない理由、自分の気持ちを伝え相手の気持ちも聞く、これからのこと(別れるにしてもこんな険悪な状態にはなりたくありません。)を話してみたいと思っています。この場合どんなことを話せば復縁の可能性が高くなりますか?

別れるまではものすごく仲が良い自信はあり、最近会ってない寂しさから彼を責めてしまいましたが、愛されている実感はありました…付き合っているだけで戯言だと思われると思いますが、結婚しようねという話もしていました。本当に何故こんなことをしてしまったのか自分を責めて後悔する日々です。
どうか回答をお願いします。

タグ

No.2191712 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1


彼を楽にしてあげたらどうですか?
今の主さんは彼にとって重荷になってます。
しつこくよりを戻そうと訴えても重荷になるだけで、彼にその気がなければ絶対戻りません。

けじめをつけるために一度会って話をしてもいいですが、期待をしないことです。
余計につらくなりますよ。


No.2

彼の気持ちは離れてますね
3週間前の出来事は一押しの機会が来ただけで別れるのを切り出されるのは時間の問題だったと思います

No.3

嫌いになったわけじゃないってありがちなセリフだけど、もう好きじゃないってことだよね。
悪者になりたくないから仕事のせいにしたり会えないことを理由にして感謝の気持ちまでわざわざ書いて綺麗さっぱり別れたかっただけ。
完全に冷められてるよ(^^;;
そんな時にしつこく連絡してきたり復縁迫られたり、ウザくて仕方ないかと…。
もう彼の中ではもう終わってるよ。
片方の気持ちが無くなれば復縁は絶対ナイ。

No.4

仕事忙しいは理由にならないのでは。冷めたんでしょう。お互い好きなら忙しくても解り合おうとしないかな?好きで俺なら仕事がこうでお互い耐えらるかな…と思うけど別れようとは言わない。

No.5

気配りもなく自己中

空気も読めず頑張ってる男の支えになるどころかイヤな感情をぶつける

もう元カレにこだわるのはやめてあげなよ

戻る気はないさ、主の気持ちだけでしつこくして、付きまといにまで発展したら単なるストーカーだわ

相手の気持ちを考えたらしつこくしたら迷惑ってくらいわかるでしょ?

No.6

本当に彼を思うのなら、もう、止めてあげて。


主さんも、今以上醜くなっては駄目!

彼を余計に苦しめる事になるから。

No.7

別れてパニックになり
いてもたってもいられなくなり
連絡してしまうのも分かります。
2ヶ月会えてなくて
寂しさぶつけてしまう気持ちも分かります

でも、1度別れたいと口に出された以上
1度連絡したら引いた方がいいかなって思います。

振られた人と復縁したくて
半年間は何もしなかったら
相手から連絡がきたことあります
でも、復縁半年後
次はこちらから振りました

1度壊れた物を修復するのは
とても時間がかかります
それに壊れやすく脆いです

時間はかかりますが
彼が大事なら沈黙するのも
優しさです

No.8

そのパターン


彼氏女できたね。


復縁は無理です。連絡十日ぶりとか


有り得ない。

No.9

嫌いにはなってないけど、忙しい中でも時間を作って会いたいと思う程の気持ちは既にないってことじゃない?
彼が主さんを好きで会えなくて寂しいって気持ちがあれば、会う努力すると思う。
2ヶ月もあったんだから。
あんまりしつこくすると本当に嫌われるよ。

No.10

もう終わったんだよ
彼の中ではあなたは過去の人
彼の心には新しい人が居るのでは?
潔く諦めましょ

No.11

まだ学生だから幼いのわかりますが新入社員の男性って色々と大変なんです
彼の仕事の業種わかりませんが

先輩や上司からよく飲み会に誘われる
新人の時ってそういう誘い断れないんですよ
その合間に休みの日は資格試験の勉強したりします

本当に好きなら自分の欲求ばかり優先させないで相手を理解してあげるべきでした

今回はこれを教訓に次は失敗しないように

No.12

彼氏さんはめんどくさくなっちゃったんじゃないかな。男の人は仕事が楽しくなってくると恋愛って後回しになるから、よっぽどマメとか余裕がある人じゃないと両方同時には大切にしてくれない気がします。
10日ぶりの最後のメールで「これでもう勘弁してくれ」って感じなんだと思う。
どうしても復縁したいなら、彼が仕事に余裕が出るまで自分磨きしてもう一度最初から惚れさせるしかないち思います。

No.13

きっと今は、主さん<仕事だし、実際主さんへの関心とか気持ちも薄れていたんだとは思います。
だから余計主さんの気持ちと態度が疎ましく感じられたのかな…。

こういう時って、何を言っても更に逃げたくなるだけです。

思い続けるのは主さんの自由ですが、今はそっとしておくしかないと思います。

ひょっとして、他に気になる人が出来ていたにしても、これ以上のコンタクトは逆効果なだけだから、止めておいた方がいい。


今本当に辛いと思いますが、凄く大切な勉強をしたと思って、またこれからの幸せを見つけてください(^^)

No.14


早い話主の事好きじゃなくなったってだけ。

復縁は無理だろね。

そして主はスレ放置…そりゃ振られるわな。

  • << 16 確かに。 スレ放置って性格表してますね。 残念〜

No.15

しつこい人ってウンザリする

No.16

>> 14 早い話主の事好きじゃなくなったってだけ。 復縁は無理だろね。 そして主はスレ放置…そりゃ振られるわな。 確かに。
スレ放置って性格表してますね。
残念〜


No.17

今は、彼にすがればすがる程、彼は貴方からどんどん離れて行きます。
すがってる貴方の姿を彼は嬉しいと思いますか?
貴方が輝いてる姿を彼だって見たいと思いますよ。
今は彼を後悔させる位に、貴方に磨きをかける時期です。失恋はきっと貴方を成長させてくれますから、今は苦しいけど乗り越えて行って欲しいです。
頑張って‼︎
そんな彼忘れちゃいなさい!
もっと好い人いるから‼︎

No.18

振ったのに、チャンスくれだの、好きな人できたと言ってもかなりしつこいの居たな~。

どうやって別れようかと頭抱えたわ。
主さんのように会ってとか話し聞きたいとか話したいとか言って来たけど、それすらもう懲り懲りでね。

メールや電話攻撃にライン攻撃、着拒すればSMメール攻撃、それで更に更にうんざりで、依存されているのもうんざり、この人自分のことしか頭にないとわかった時点で嫌気さしてたんだけど、最初は穏便に別れようとしたけど余りのしつこさにうんざりし過ぎて、まぁ、ますます主さんの彼氏からうざがられるだけだよ。

No.19

春から彼は社会人になるんですね。
新しい出会いもあるでしょうから
もう けりを着けたいんでしょう。
追いかけても ダメそう。

諦めるしか無いのでは?

No.20

連絡のし過ぎも逆効果?て、
の域も通り越してます。
自覚しましょう。

No.21

可哀想だから、傷心の主さんを責めるのは、やめてあげて(>_<)

好きな人から、急に冷たくされたら、誰しも多少はパニックになると思いますよ~。

その彼氏だって、忙しくなるのがわかっているなら事前に「これから忙しくなるから、あまりかまってあげられなくなるけど。時間がある時には、なるべく会うようにするから」くらい言えばいいじゃない。

だから主さんだけが悪いとは、私は思えない。

だけど、こうなってしまった以上、復縁するのは難しいし、また復縁できたとしても「配慮の足りない彼氏」と「かまって欲しいタイプの彼女」じゃあうまく行くわけがない。

だから主さんは、温泉に行くとか、美味しいものを食べるとか、エステに行くとかして、まずは傷心を癒すこと。

身心ともに癒しが終わったら、新しい彼氏(彼女に配慮ができる余裕のある大人の男性)を作りましょう。

今回は、たまたま相性が悪かっただけで、主さんは悪くないよ。だから頑張ってくださいね!

No.22

会えなかった不満をいきなり感情でぶつけるでなく、最近連絡ないけど元気してる?とでも送ってればまだ良かったんじゃない?

彼が会えなくなる度にこうだと、と言う以上前もこんなふうだったと察しつくし?

それも踏まえて面倒で重いんだと思うよ?
復縁はもう諦め、彼氏をそっとしといて、主さんも落ち着いて。

No.23

みなさんありがとうございます。
ある程度想像はしていましたがやっぱり私は間違っていたのだと改めて実感し、さらにショックで落ち込んでいました。スレを放置したつもりはありませんでしたが、お気に触ったのでしたら申し訳ございませんでした。

今はやはり忙しい時期だと思いますので、このまま引き下がろうと思います。最後に気持ちくらいは伝えたかったのですが…

No.24

優しいお言葉をかけて下さった方もありがとうございました。
リフレッシュして自分磨きを頑張ろうと思います。

No.25

>> 24 誰かも言ってたけど、たまには感情的になって、自分を見失うこともあるよ。
まだ若いしさ、いい勉強になったよね(^^)

いくら自分が忙しくて余裕なくても、ちゃんとフォローできる男も居るし、私の今の旦那はそのタイプだったから、そんなに揉めたりもしないで済んだな。

もちろん、こっちが先に感情的になって責めまくったりしたら、相手もイライラするだろうから、それは極力控えるべきだろうけどね。

彼に、別れて惜しいことをしたって思える女になっちゃいなよ♪
頑張ってね\^^/

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧