注目の話題
彼女が貧乳だと嫌ですか?
立場と言い回しが噛み合わない。
この年でもう手遅れかもしれないけど

子供との入院生活について

レス3 HIT数 2104 あ+ あ-

匿名さん
15/03/01 11:48(更新日時)

子供との入院生活について、相談があります。

私には1歳8カ月の娘がいるのですが、心臓に病気があり手術のため4月の末ぐらいから、車で6時間ぐらいの大学病院に入院します。
私も付き添いで一緒に入院します。

長くて半月ぐらいの入院になりそうなんですが、結構暇な時間が多いと思います。
もちろん手術前の検査や手術後などは対応など大変だと思いますが、以前手術があった時に入院した時も暇な時間がありました。
その時はまだ3カ月ぐらいだったので、寝る時間が多かったりしました。
今はもう1歳8カ月なので、何にでも興味を持ちます。
逆に動けないときより大変なんじゃないかなと思います。
なにかいい暇潰しはありますか?
ちなみに娘は少し成長が遅く、最近やっとよちよち頑張って歩いています。
手を使った動作は、バイバイ、ハーイ、いただきます、ごちそうさま、パチパチ、指差しなどしかできません。
言語はまだほとんど出てきていません。
人見知りがあり、場所見知りはなくなってきましたがなれない場所だと寝なかったりします。
教育テレビやアニメは最初は見ますがすぐ飽きてしまいます。
おもちゃでも遊びますがすぐ飽きてしまいます。

また、検査後や手術後しばらくは点滴の管が体に繋がってると思うので、動きたいのに動けない時どうしてあげるのが一番良いですか?

長くなりましたが、入院生活での暇潰しなどを教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

No.2191609 15/02/27 17:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/02/27 17:36
匿名さん1 ( ♀ )

私の娘の入院時はポータブルDVD持ち込んでアンパンマン等のDVDを視たりしてました。許可取れましたので。
後は落書き帳や絵本なども。
今ならiPadがあったりしますからそれにダウンロードして視る人もいますね。
我が家はいまだに持ってませんし、当時はかなりの大荷物になりました。
売店に子供向けの雑誌があったりしたのでその付録を作って見せたり。
折り紙で切り絵して見せたりいろいろと苦労しました。
キッズコーナーの許可がでたら点滴には注意が要りますが楽しそうでした。

大変でしょうが頑張ってください。

No.2 15/02/27 23:53
専業主婦2 

入院はしていませんが…
大人しく集中し楽しく出来る遊びをさせたくてパズルを買い与えパズルが好きになり沢山パズルをしていました。完成した時が楽しかったようで手をパチパチしていましたよ。2歳前には一人で出来るようになりました。書店で小さな子供用にピースが少ないパズルも売っています。

No.3 15/03/01 11:48
♂ママ3 

>> 2 私は男の子しかいないのですが、友達の女のお子さんはハンカチをたたんだりくるくるまいて海苔巻きやおにぎりつくって箱につめてお弁当箱にみたてたりするのにはまってました。
今から楽しそうにハンカチで色々作ってあげてはまるか見てみたらどうでしょう?

あと、子供ってレールの上を転がるボールを見るのが好きなので、そういうたぐいのおもちゃを買ってベッドの上でボールの転がるとこを一緒に見たらどうでしょうか?

あとぬいぐるみたくさん買ってお人形さんごっことかかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧