彼氏の親友(女性)が好きになれない
すごく私事なんですが、もういっぱいいっぱいになってしまいました。
彼氏の親友(女性)のことがどうしても好きになれません。すごく気さくで同じ女性として素敵だなぁと思うような方です。
彼氏は私と付き合う前、その女性のことが好きだったというのもあって不安になってきました。私はまだ学生で彼氏とその女性は同い年で社会人です。もともとバイト先が一緒だったので2人とも先輩にあたります。この前新年会ということで仲のいいバイト仲間で集まったときにその女性と話す楽しそうな彼氏をみて落ち込みました。仕事の話でもその女性は理解できるけど、私は聞くことしかできなくて情けないです。完全なる嫉妬だとは分かってるんですが、付き合う前に彼氏にその女性と居心地の良さが似てると言われたこともあり、私はその人の代わりなんですか?とも若干思ってました。元彼ともその女性が原因で別れました。仲間内で付き合う私も悪いですが。。。結局その日悔しさと情けなさと寂しさで彼氏の前でギャン泣きしてしまいました。泣いた理由は何も言ってません。好きだと言ってくれるし、行動でも示してくれるので信頼はしてるけど、この先もずっとその女性は親友と思うと考えるだけでしんどいです。
遠距離なのにその女性が仕事移動になって彼氏が住んでる所とすごく近いっていうのもわだかまり要素です。。。
どうするべきなんでしょうか?
彼氏に言って負担になるのだけは嫌です。
何かアドバイスください。
>> 11 ありがとうございます! 長文すごく嬉しいです。 みなさんのレス読んで自分の中で考えてたら、彼氏がその女性にもし気があったとしてまぁそれは… 勝ち目がないなんて思っちゃだめ!貴方も彼女も其々に魅力があって友達として、彼女としてつきあってるんだから。もしも彼女と付き合っても反対に貴方が親友になってたかもしれないし。悪いのは絶対男~~~~!!!!彼氏さんのこと好きなら、彼女の話になったとき『おもしろくない・・・』みたいなこと泣かずに拗ねて言うのも効果的かも。私の夫が友人の旦那の収入が多い話私がすると『それって嫌味?』って言うように・・・それを言われて全く嫌味でいったつもりはないけど、嫌な気持ちということは分かったので、口にしないようにしています。トンチンカンだけど嫉妬ということで似てる気が・・・
>> 9
主さん、残酷な答えが待っているかもしれませんが・・・同級生や友達の彼氏さんに『男女の間で親友関係はなりたつか・・・』聞いてみて。オカマでない…
ありがとうございます!
長文すごく嬉しいです。
みなさんのレス読んで自分の中で考えてたら、彼氏がその女性にもし気があったとしてまぁそれは仕方ないかというところまで至りました。
結局私がおもしろくないのはその女性に勝ち目がないってことなのかもしれません。劣等感からの嫉妬ほどみっともないもんはないですねorz
- << 13 勝ち目がないなんて思っちゃだめ!貴方も彼女も其々に魅力があって友達として、彼女としてつきあってるんだから。もしも彼女と付き合っても反対に貴方が親友になってたかもしれないし。悪いのは絶対男~~~~!!!!彼氏さんのこと好きなら、彼女の話になったとき『おもしろくない・・・』みたいなこと泣かずに拗ねて言うのも効果的かも。私の夫が友人の旦那の収入が多い話私がすると『それって嫌味?』って言うように・・・それを言われて全く嫌味でいったつもりはないけど、嫌な気持ちということは分かったので、口にしないようにしています。トンチンカンだけど嫉妬ということで似てる気が・・・
主さん、残酷な答えが待っているかもしれませんが・・・同級生や友達の彼氏さんに『男女の間で親友関係はなりたつか・・・』聞いてみて。オカマでないかぎり、ほとんどの男性が下心付きだと応えると思います。
私も気心しれた男友達がいて、彼女のこともよく知っていて、すごく仲良くしていた男性がいました。私は親友だと思っていましたが、ある日私に隙があったのか猛アプローチをしてくるようになりました。女の勘は鋭いもの、私は逃げ回ってるのに彼女から嫌われてしまいました。その男性はその後その彼女と結婚したにもかかわらず・・・何かあれば私に連絡をしてきます。きっぱりと『奥さんに言えないような友人にはなりたくない』といってメルアドをかえました。
正直私は、奥さんのこと全然悪く思ってなく、もっと仲良くしたかったのに、その男性のおかげで、挨拶もできない中になって未だに腹立たしいです。
ただわかったことは、男女の間で女は恋心ないから友人として付き合えるけど男は下心あるということ。主さんの思う気持ち痛いほどわかります。ですが彼氏も悪い!・・・ごめんなさい。主さんと私の知ってる女性は別物ですが、どうしても、どうしても、自分が悪者になってることが悔しいのです。
- << 11 ありがとうございます! 長文すごく嬉しいです。 みなさんのレス読んで自分の中で考えてたら、彼氏がその女性にもし気があったとしてまぁそれは仕方ないかというところまで至りました。 結局私がおもしろくないのはその女性に勝ち目がないってことなのかもしれません。劣等感からの嫉妬ほどみっともないもんはないですねorz
その女性も彼氏もデリカシーが全くないね。この一言に尽きる。
過去に恋愛感情があっての親友ってありえません。あるとしたら、彼女というあなたの立場を超越するものでしょうね。
あなたのことを大切に思ってるならば彼女との関係は疎遠になるはずだし、あなたを不安定なんかにさせない配慮をすると思います。
ギャン泣きするあなたもウザイと思われるようになるだろうし、益々その親友との居心地の良さを感じるでしょう。二人の関係は時間の問題だと思いますよ。
全て打ち明けて、彼の態度を見たほうがいいと思うな。
- << 8 ありがとうございます! 前に比べたら疎遠にはなっているんでしょうが、あんな楽しそうな笑顔を放たれるとはぁ。といった感じです。 全然気にしてない時もあるんですが、その女性の話になったり、実際会ってしまうとどんどん落ちていくだけです。 やっぱり話さないと何も解決しないですね(._.)
こういうケースはもうどうにもならないと思います。
主さんはその女性を好きになろうとしてもなれません。
彼氏を信頼しているとのことですが、実際は信頼なんかできません。
手立てとしては、三人で話し合う、または第三者を入れて四人で話し合い、本当に信頼を得られるような本気の誓いの言葉をもらう。
あとは彼氏に女性との縁を切ってもらう。
彼氏にはっきり気持ちを伝えて、その答え次第では別れる。
いつまでもつらい思いを我慢するより、新たな道を見つけた方がいいですよ。
- << 7 ありがとうございます! 結局は思ってること伝えないと何も解決はしないですよね〜 信頼してるといっても、軽く探った結果何もなく安心=信頼 というバカげたようなもんです(^_^;)
主さんの劣等感からくる嫉妬なのは分かる。
でも、私もイヤですね。
スレタイトルが『彼氏の親友を好きになれない』とありますが、
好きにならなくて良いのでは??
主さん、ムリにその親友のこと「良いように取ろう」としてませんか。
主さんの立場にすれば、
嫌な存在でしかないですよ。
元彼ともその親友が原因で別れたなら、親友自体が主さんにはトラウマになってるよ。
『嫌なものは嫌!』って思ったら楽になるかも?
掲示板越しだけど、
悔しくて彼氏の前でギャン泣きする主さんは可愛いと思った。
- << 2 ありがとうございます(T_T) ほんまその通りで好きにならないとだめだ!って考えてました。 自分の中でだけでも嫌って思ってるほうが変に悩まないし、気持ち的にもラクですもんね!
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
復縁したいけど、問題が山積み0レス 21HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
違和感の見極め0レス 23HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
一度だけ話した異性に話しかけたい!1レス 30HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
悲報 彼女終電で帰る(高校生)2レス 45HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
彼氏にお金を使いたくない6レス 81HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
彼氏にお金を使いたくない
別に、なるべく金のかからない付き合い方すればいいとは思うけど、 …(匿名さん6)
6レス 81HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
これって私が悪いの? 普通に最悪
主よ。 まる1日過ぎました。私を含むレス者みんなにお返事をくださ…(匿名さん3)
10レス 231HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
復縁したいけど、問題が山積み0レス 21HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
社内恋愛について
私は自分にそんなに自信ないですけど、職場とは限らずに、自分から積極的に…(匿名さん3)
3レス 86HIT 社会人さん (30代 ♀) -
見た目と雰囲気について?
女性は見た目に惹かれなければ好きになる事は100%無いと女性の方から聞…(匿名さん3)
3レス 53HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 304HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?9レス 201HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼との接し方1レス 60HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について11レス 135HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
7の店員さんに連絡先を渡したい2レス 91HIT 恋愛中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
元カノのことが忘れたい!
高校生なら、清潔感や臭いを出来る限り気を使った方がいい。 シャツ…(大人の恋愛さん1)
1レス 97HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?
仕事くらいしろよ😂(恋愛好きさん0)
23レス 304HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス -
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?
最初からそんな感じだったんですか?(匿名さん9)
9レス 201HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼との接し方
【どのようにフォローするのが良いのでしょうか。】って何ですか?ちょっと…(匿名さん1)
1レス 60HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について
仕事の付き合いはある程度仕方ないと思う。主さんも働き出したらそうなるか…(恋愛好きさん11)
11レス 135HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 402HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 387HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
22レス 342HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 231HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 541HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る