注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
離婚したいという感情
実家暮らしについて

彼氏の親友(女性)が好きになれない

レス17 HIT数 3802 あ+ あ-

匿名さん
15/02/27 00:44(更新日時)

すごく私事なんですが、もういっぱいいっぱいになってしまいました。
彼氏の親友(女性)のことがどうしても好きになれません。すごく気さくで同じ女性として素敵だなぁと思うような方です。
彼氏は私と付き合う前、その女性のことが好きだったというのもあって不安になってきました。私はまだ学生で彼氏とその女性は同い年で社会人です。もともとバイト先が一緒だったので2人とも先輩にあたります。この前新年会ということで仲のいいバイト仲間で集まったときにその女性と話す楽しそうな彼氏をみて落ち込みました。仕事の話でもその女性は理解できるけど、私は聞くことしかできなくて情けないです。完全なる嫉妬だとは分かってるんですが、付き合う前に彼氏にその女性と居心地の良さが似てると言われたこともあり、私はその人の代わりなんですか?とも若干思ってました。元彼ともその女性が原因で別れました。仲間内で付き合う私も悪いですが。。。結局その日悔しさと情けなさと寂しさで彼氏の前でギャン泣きしてしまいました。泣いた理由は何も言ってません。好きだと言ってくれるし、行動でも示してくれるので信頼はしてるけど、この先もずっとその女性は親友と思うと考えるだけでしんどいです。
遠距離なのにその女性が仕事移動になって彼氏が住んでる所とすごく近いっていうのもわだかまり要素です。。。
どうするべきなんでしょうか?
彼氏に言って負担になるのだけは嫌です。
何かアドバイスください。

No.2190399 15/02/24 01:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/24 02:22
恋愛恐怖症1 ( ♀ )

主さんの劣等感からくる嫉妬なのは分かる。
でも、私もイヤですね。

スレタイトルが『彼氏の親友を好きになれない』とありますが、
好きにならなくて良いのでは??
主さん、ムリにその親友のこと「良いように取ろう」としてませんか。

主さんの立場にすれば、
嫌な存在でしかないですよ。
元彼ともその親友が原因で別れたなら、親友自体が主さんにはトラウマになってるよ。

『嫌なものは嫌!』って思ったら楽になるかも?

掲示板越しだけど、
悔しくて彼氏の前でギャン泣きする主さんは可愛いと思った。

No.2 15/02/24 02:47
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます(T_T)
ほんまその通りで好きにならないとだめだ!って考えてました。
自分の中でだけでも嫌って思ってるほうが変に悩まないし、気持ち的にもラクですもんね!

No.3 15/02/24 04:17
通行人3 ( ♀ )

好きになれるはずないよ!
そもそも親友って。。。(笑)
前好きだったなら友達なんかじゃないじゃんね?
主さんが泣くのもわかる…私だったら絶対嫌だ。
負担になりたくないのなら…もう、我慢しかないよね(>_<)

• << 6 ありがとうございます! もうその女性に恋愛感情がなくても 私はそれ以上の存在であるのか!?って感じなんですよね。

No.4 15/02/24 09:31
恋愛の達人4 ( ♂ )

こういうケースはもうどうにもならないと思います。

主さんはその女性を好きになろうとしてもなれません。
彼氏を信頼しているとのことですが、実際は信頼なんかできません。

手立てとしては、三人で話し合う、または第三者を入れて四人で話し合い、本当に信頼を得られるような本気の誓いの言葉をもらう。

あとは彼氏に女性との縁を切ってもらう。
彼氏にはっきり気持ちを伝えて、その答え次第では別れる。

いつまでもつらい思いを我慢するより、新たな道を見つけた方がいいですよ。

• << 7 ありがとうございます! 結局は思ってること伝えないと何も解決はしないですよね〜 信頼してるといっても、軽く探った結果何もなく安心=信頼 というバカげたようなもんです(^_^;)

No.5 15/02/24 10:10
恋愛の達人5 

その女性も彼氏もデリカシーが全くないね。この一言に尽きる。

過去に恋愛感情があっての親友ってありえません。あるとしたら、彼女というあなたの立場を超越するものでしょうね。
あなたのことを大切に思ってるならば彼女との関係は疎遠になるはずだし、あなたを不安定なんかにさせない配慮をすると思います。

ギャン泣きするあなたもウザイと思われるようになるだろうし、益々その親友との居心地の良さを感じるでしょう。二人の関係は時間の問題だと思いますよ。

全て打ち明けて、彼の態度を見たほうがいいと思うな。

• << 8 ありがとうございます! 前に比べたら疎遠にはなっているんでしょうが、あんな楽しそうな笑顔を放たれるとはぁ。といった感じです。 全然気にしてない時もあるんですが、その女性の話になったり、実際会ってしまうとどんどん落ちていくだけです。 やっぱり話さないと何も解決しないですね(._.)

No.6 15/02/24 10:38
匿名さん 

>> 3 好きになれるはずないよ! そもそも親友って。。。(笑) 前好きだったなら友達なんかじゃないじゃんね? 主さんが泣くのもわかる…私だった… ありがとうございます!
もうその女性に恋愛感情がなくても
私はそれ以上の存在であるのか!?って感じなんですよね。

No.7 15/02/24 10:41
匿名さん 

>> 4 こういうケースはもうどうにもならないと思います。 主さんはその女性を好きになろうとしてもなれません。 彼氏を信頼しているとのことですが、… ありがとうございます!
結局は思ってること伝えないと何も解決はしないですよね〜
信頼してるといっても、軽く探った結果何もなく安心=信頼
というバカげたようなもんです(^_^;)

No.8 15/02/24 10:47
匿名さん 

>> 5 その女性も彼氏もデリカシーが全くないね。この一言に尽きる。 過去に恋愛感情があっての親友ってありえません。あるとしたら、彼女というあな… ありがとうございます!
前に比べたら疎遠にはなっているんでしょうが、あんな楽しそうな笑顔を放たれるとはぁ。といった感じです。
全然気にしてない時もあるんですが、その女性の話になったり、実際会ってしまうとどんどん落ちていくだけです。
やっぱり話さないと何も解決しないですね(._.)

No.9 15/02/24 14:02
通行人9 ( ♀ )

主さん、残酷な答えが待っているかもしれませんが・・・同級生や友達の彼氏さんに『男女の間で親友関係はなりたつか・・・』聞いてみて。オカマでないかぎり、ほとんどの男性が下心付きだと応えると思います。

私も気心しれた男友達がいて、彼女のこともよく知っていて、すごく仲良くしていた男性がいました。私は親友だと思っていましたが、ある日私に隙があったのか猛アプローチをしてくるようになりました。女の勘は鋭いもの、私は逃げ回ってるのに彼女から嫌われてしまいました。その男性はその後その彼女と結婚したにもかかわらず・・・何かあれば私に連絡をしてきます。きっぱりと『奥さんに言えないような友人にはなりたくない』といってメルアドをかえました。
正直私は、奥さんのこと全然悪く思ってなく、もっと仲良くしたかったのに、その男性のおかげで、挨拶もできない中になって未だに腹立たしいです。

ただわかったことは、男女の間で女は恋心ないから友人として付き合えるけど男は下心あるということ。主さんの思う気持ち痛いほどわかります。ですが彼氏も悪い!・・・ごめんなさい。主さんと私の知ってる女性は別物ですが、どうしても、どうしても、自分が悪者になってることが悔しいのです。

• << 11 ありがとうございます! 長文すごく嬉しいです。 みなさんのレス読んで自分の中で考えてたら、彼氏がその女性にもし気があったとしてまぁそれは仕方ないかというところまで至りました。 結局私がおもしろくないのはその女性に勝ち目がないってことなのかもしれません。劣等感からの嫉妬ほどみっともないもんはないですねorz

No.10 15/02/24 14:06
通行人3 ( ♀ )

恋愛感情ないって言うけど、もしもその親友と二人きりになって親友が攻めてきたら簡単にするだろうね。
私が思うに、主さんより親友のが上じゃないかな…友達は別れることが出来ないから厄介だよね!

• << 12 ありがとうございます! 私には年の離れた兄が3人いるので男ってものを小さい頃から散々見てきました。 なので男の人が遊ぶのは全然いいと思ってるスタンスなんですが、今回の場合その女性に勝ち目がない、彼女であるのに劣等感から嫉妬してしまう自分が情けないといったところですorz 自信持たなきゃだめなんでしょうね(._.)

No.11 15/02/24 15:36
匿名さん 

>> 9 主さん、残酷な答えが待っているかもしれませんが・・・同級生や友達の彼氏さんに『男女の間で親友関係はなりたつか・・・』聞いてみて。オカマでない… ありがとうございます!
長文すごく嬉しいです。
みなさんのレス読んで自分の中で考えてたら、彼氏がその女性にもし気があったとしてまぁそれは仕方ないかというところまで至りました。
結局私がおもしろくないのはその女性に勝ち目がないってことなのかもしれません。劣等感からの嫉妬ほどみっともないもんはないですねorz

• << 13 勝ち目がないなんて思っちゃだめ!貴方も彼女も其々に魅力があって友達として、彼女としてつきあってるんだから。もしも彼女と付き合っても反対に貴方が親友になってたかもしれないし。悪いのは絶対男~~~~!!!!彼氏さんのこと好きなら、彼女の話になったとき『おもしろくない・・・』みたいなこと泣かずに拗ねて言うのも効果的かも。私の夫が友人の旦那の収入が多い話私がすると『それって嫌味?』って言うように・・・それを言われて全く嫌味でいったつもりはないけど、嫌な気持ちということは分かったので、口にしないようにしています。トンチンカンだけど嫉妬ということで似てる気が・・・

No.12 15/02/24 15:45
匿名さん 

>> 10 恋愛感情ないって言うけど、もしもその親友と二人きりになって親友が攻めてきたら簡単にするだろうね。 私が思うに、主さんより親友のが上じゃない… ありがとうございます!
私には年の離れた兄が3人いるので男ってものを小さい頃から散々見てきました。
なので男の人が遊ぶのは全然いいと思ってるスタンスなんですが、今回の場合その女性に勝ち目がない、彼女であるのに劣等感から嫉妬してしまう自分が情けないといったところですorz
自信持たなきゃだめなんでしょうね(._.)

No.13 15/02/24 16:13
通行人9 ( ♀ )

>> 11 ありがとうございます! 長文すごく嬉しいです。 みなさんのレス読んで自分の中で考えてたら、彼氏がその女性にもし気があったとしてまぁそれは… 勝ち目がないなんて思っちゃだめ!貴方も彼女も其々に魅力があって友達として、彼女としてつきあってるんだから。もしも彼女と付き合っても反対に貴方が親友になってたかもしれないし。悪いのは絶対男~~~~!!!!彼氏さんのこと好きなら、彼女の話になったとき『おもしろくない・・・』みたいなこと泣かずに拗ねて言うのも効果的かも。私の夫が友人の旦那の収入が多い話私がすると『それって嫌味?』って言うように・・・それを言われて全く嫌味でいったつもりはないけど、嫌な気持ちということは分かったので、口にしないようにしています。トンチンカンだけど嫉妬ということで似てる気が・・・

No.14 15/02/24 23:44
匿名さん 

>> 13 ありがとうございます!
彼氏は元彼との経緯も知ってるので薄々私がその女性のこと好きじゃないの気付いてるのか適度な距離はとってくれています。やっぱりそれでも私が勝手に劣等感にまみれ、嫉妬し、ふてこくなるものの理由は言わないといういかにも鬱陶しい女なのに気にしてくれるので彼氏は悪くないと思います。
ただただ私が子供じみてるんですかね(._.)?

No.15 15/02/25 01:48
匿名さん15 

いやです。彼女、つまり女友達に、配慮がなさすぎると、おもう。自分より、仲のいい、姉妹、姑、つまり同性には女は、嫉妬するものです。その女は彼氏に告白されて、気がないとふった。にもかかわらず、彼氏と、自分の距離を変えない。図々しいつうか、いやらしい。優しい女なら、彼氏をふったら、もう近づかない配慮をする。主の、その女に対する嫌悪感は、動物的な勘だと思う。
ただ、彼はそのいやらしさには気付いてない。いい顔して、可愛らしくいるのも、文句いって、嫌われるかもだが、スッキリするのも、主しだい。彼氏は、いまだ、その女友達に、恋してるだろう、と思う。現実を、受け止めて、どうするか、だな。

No.16 15/02/26 23:42
匿名さん 

>> 15 ありがとうございます!
動物的勘!なるほどって思いました。
彼氏に文句を言ったところで…感じなんですよね(-_-`)
私の嫉妬とその女性の配慮の無さが問題な気がして。。。
彼氏はどことなく気を回してくれているので。みなさんの意見聞けば聞くほど、私に気を回しつつ、その女性も気を回してるんじゃないですかね?って感じですが(笑)

No.17 15/02/27 00:44
匿名さん15 

>> 16 いや、彼女ができたとして、彼の親友だったら、気を遣う。普通は。所詮、男女の友情なんてありえないと思う自分は。いらだつのは普通の感情。いやさ、もし、その彼女が主の彼が好きだとして、彼は、ずっと好きだったんだよね。なら、ごちゃごちゃ人を巻きこまないで、付き合えばいいじゃんて話。彼は乗り気でも、彼女は、乗り気じゃないから、今の状態なわけでしょ。彼女が、何をしたいかが、わからない。振り回して楽しむ、やらしい趣味があるような気がする。
まあ、それでもさ、見抜けない彼も、問題点ありありだよ。主その男だけと、決めないで外も探したらと、思う。提案。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧