胎動が感じない。
妊娠22週になったところです。
6ヶ月になったころから胎動を感じるようになりました。
まだ仕事を続けてるんですが、仕事はデスクワークで、座っていると膣の付近でごにょんごにょんという感じや、食べてるときや朝の起きがけに左下腹あたりでべこんべこんという感じが感じられていました。
しかし、今朝の起きがけも食事の時も動くのを感じません。
いつもこの時間動くのに今日は動かないなってときありましたか。
また、妊娠中期や臨月でも流産するケースもあるそうで、自分がそうじゃないか不安です。
タグ
私も時々、胎動がなく、お腹の赤ちゃんを気にしながらイライラしながら仕事してました。流れ作業の立ち仕事でしたから、病院へ行きたいと上司に報告する暇もなく…。ところが座ったり、昼休みに横になってリラックスした時に、ポンッ、と胎動が。それで安心したのを覚えています。忙しく動き回ってると、胎動に気づかない、子宮が収縮して赤ちゃんがじっとしている、なので休息をとると子宮が柔らかくなり胎動が感じれたのかなと思います。
が、流産死産の可能性は完全に否定出来ません。生まれるまで心配なものです。余程心配なら、私はエンジェルサウンドという胎児心拍を確認出来るものをおすすめします。通販で買えます。胎動がなくても心拍が確認出来れば安心ですし、心拍数が落ちていないか職場のトイレでもチェックすることが出来ます。今日は出来たら医者でみてもらったほうが主さんも安心かと思います。
1歳児の母親です。
私も胎動感じられなくて不安になったことが何度もありました。色々検索して、余計に不安になったり(^_^;)
結局は赤ちゃんを信じるしかないのですが、私も胎児心音モニターみたいなのをオススメします。気休めでしょうが、私はだいぶ救われましたよ~!ネットのオークションなどで売っています。
臨月近くになると一転、胎動が激しすぎて夜も眠れず…。おとなしい時が懐かしくなりますよ(*^m^*)
いつも同じ時間に動いていたのに動かないと不安ですね。あまり心配なら病院行ってもいいと思います。
お体に気をつけてお過ごしください。
- << 11 ありがとうございます。 私もいろいろ検索して、不安な記事を目にしてしまいます。 エンジェルサウンドを検索したら、Amazonで1万円以下で変えそうですね。 心音って病院きいかないとわからないし不安です。 自分で心音が確認できれば安心できますね。
今、7ヶ月です。
6ヶ月頃に3日ぐらい胎動が感じていないなぁ~と旦那と心配していましたが、その後は大丈夫です。
切っ掛けはストレス。
義母の言い方、意見が、厳しく旦那とまた始まったとなった時です。
過去に一時間半旦那と2人で説教され、家に戻り、夜中に救急車🏥🚍になるんじゃないか?と、お腹が痛くなり、のたうち回ってしまった事があったため…
それから義母は反省したかと思いましたが、ダメですね~
実母は義母の行動に、旦那に誰を守らないといけないかわかっているよね~と…
何があるかわからないのが、妊娠だと思います。
後、数ヵ月お互い頑張りましょうね~
- << 12 大変でしたね。心中お察しします。 3日間動かなくなるのはそれは不安でしたね。 私の知り合いでも、予定日を3日前にして死産されたかもいたので、ほんとに生まれるまで何があるかわかりません。 私もあと数ヵ月、気を付けながらがんばっていきます。
10ヶ月の赤ちゃんの母親です。
私もありましたよ。お腹の中にいた時に。
胎動がない、出血、しょっちゅう病院行ってて、先生も看護婦さんもあきれてて(笑)
主さん仕事してるから、無意識にお腹に力入ってたり、ストレス感じてるのかもしれないですよ。感じないな?と、思ったら、一旦深呼吸してリラックスしてみては?
一番安心出来るのは病院だと思うので、いつもと違う?と思ったら、聞いてみるといいですよ(^_^)b
- << 20 ありがとうございます。 出血があると不安になりますね。 昨日スレをたてたあと、椅子に座ったらゴニョンと動きを感じて安心しました。 やはり緊張やストレスもあるんでしょうか。 いつもと違うなと感じたら病院にいってみることにします。 妊娠生活も大変ですが、子育ては更に大変でしょうね。私も頑張ります。
現在臨月です。
実際、他の方々がおっしゃるように、気になることがあったら、ネットをする暇があるならまずは病院へ相談すべきと思います。ここで相談して、色んなご意見に一喜一憂している間に何かあったら、どうなさるおつもりなんですか?「病院へ電話する程のことじゃない」そんな自己判断こそが、甘いと言っているのですよ。
胎動のことですが、心音は手で触るだけでは判るものではありません。鼓動のように感じる動きは、しゃっくりです。ゴニョゴニョ動くのは、赤ちゃんが元気に動いている証拠ですよね。私も今は、夜も起こされる位に激しくて、そしてとても痛いです。あと少しと思ってひたすら我慢しながらも、可愛い赤ちゃんを想像して撫でながらニヤニヤしてしまうことも。
主さんもどうぞ、穏やかな気持ちでお過ごしになって、元気な赤ちゃんを産んで下さいね。
妊娠中掲示板のスレ一覧
もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
母から言われた忘れられない一言8レス 241HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
妊婦歯科健診について1レス 106HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必
-
帝王切開された方、出産後どうされましたか?4レス 147HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必
-
それは無痛ってことですか?と上司に聞かれました6レス 209HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
臨月でどのくらい動けた?4レス 151HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
母から言われた忘れられない一言
それは怖かったですね。 無事で良かったです。 そうですね、子育…(匿名さん8)
8レス 241HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
妊婦歯科健診について
妊婦歯科検診は >虫歯の有無や歯周病のチェック、歯肉の状態を診…(通りすがり)
1レス 106HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必 -
それは無痛ってことですか?と上司に聞かれました
派遣してましたが、お休みの理由は周りには詳しく話したことなかったです。…(匿名さん6)
6レス 209HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
帝王切開された方、出産後どうされましたか?
一人目 経膣分娩して股裂けました😭 二人目 帝王切開でした。 …(匿名さん4)
4レス 147HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必 -
臨月でどのくらい動けた?
人それぞれです。 私の母は臨月でも私が産まれる直前まで働いてた(飲食…(匿名さん4)
4レス 151HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください2レス 203HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました16レス 745HIT マタママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
女の子希望だったのに17レス 830HIT プレママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社31レス 1811HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス
-
閲覧専用
新入社員の妊娠はどう思われるのか?77レス 6809HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください
主さん頑張っていらっしゃる…! いま3人分の代謝してるんですから、も…(匿名さん2)
2レス 203HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました
みなさん、ご意見ありがとうございました。 いろんな考え方があるん…(マタママさん0)
16レス 745HIT マタママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
女の子希望だったのに
あなたがそういう男なんだね。自分が哀れだからって女を意味なく中傷するの…(匿名さん14)
17レス 830HIT プレママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社
実績のない会社よりも、転職で産休、育休、時短などの手厚く、実績のある職…(通りすがり)
31レス 1811HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス -
閲覧専用
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
小さい会社ではなく、とても大きな会社で社員数も多いです。 新入社員も…(ちょっと教えて!さん0)
77レス 6809HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
臨月オナ15レス 423035HIT 匿名さん (♀)
-
これって双子だったりしますか?15レス 17127HIT プレママ
-
閲覧専用
女性版【夢精】13レス 40235HIT ♂♀ママ (30代 ♀)
-
閲覧専用
妊娠中の自慰行為16レス 395386HIT 専業主婦 (♀)
-
閲覧専用
妊娠5週目でした😲500レス 51647HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
29レス 433HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
18レス 454HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
27レス 369HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
14レス 298HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 271HIT 教えてほしいさん -
みなさんの買取り金額は?
某大手のリサイクルショップにてわりかし量の多い洋服を買取りしてもらいました。査定結果は100円でした…
8レス 161HIT 教えてほしいさん ( 男性 ) - もっと見る