生理痛が酷すぎて子宮摘出したい
ここ2、3年生理痛が酷すぎてかなり辛いです。従来の腰の辺りの痛みに加え、食あたりを激しくしたような胃痛が来ます。頭も痛くなり冷や汗も止まりません(-_-;)食事をしたら気持ち悪くなり、動けなくなります。
仕事に差し障るくらい苦しいです。毎月かなり悩んでいます。
本題ですが、これ以上生理が来てもただ辛いだけだし、今年から子宮移植が始まるみたいなので真剣に子宮を取ろうかと考えています。ですが、子宮を摘出したあとの影響がどのようなものなのか気になっています。
子宮摘出を経験された方、または子宮摘出を経験した知人がいる方に質問です。摘出後の体力の低下は激しかったですか?ホルモンバランスは不安定になりましたか?その他のアドバイスもありましたら聞かせてください。よろしくお願いします!
私も生理痛が酷く、医師に摘出をお願いしたことがあります。
ちなみにアラフォーです。
だけど猛反対を受けました。
やはりまだ生理を止めるのは女として良くないとか、子宮移植で妊娠の可能性は限りなく低いとか(一応妊娠希望だった時なので)。
主さんはまだ若いのだから、まずは子宮の検査をして、異常がないならピルを飲んでコントロールしてみては?
私はピルでずいぶん改善しましたよ。
今はもう妊娠希望ではないですが、子宮摘出はやはり最後の手段だと思いますので、その前にできることをやってみてください。
- << 4 ありがとうございます。 実際に医師に相談されたのですね。 子宮移植の成功率が低いのは少し驚きです! 私は出産する可能性(それどころか結婚さえも)が殆ど無いので子宮を残すメリットは無いです。ピルは飲んでましたが経済的な理由で止めてます。 とても参考になりましたm(__)m
>> 1
私も生理痛が酷く、医師に摘出をお願いしたことがあります。
ちなみにアラフォーです。
だけど猛反対を受けました。
やはりまだ生理を止めるのは…
ありがとうございます。
実際に医師に相談されたのですね。
子宮移植の成功率が低いのは少し驚きです!
私は出産する可能性(それどころか結婚さえも)が殆ど無いので子宮を残すメリットは無いです。ピルは飲んでましたが経済的な理由で止めてます。
とても参考になりましたm(__)m
- << 18 とりあえず子宮や卵巣の検査を受けてないなら受けた方が良いです。 私は「子宮線筋症」と言う、少し前までは内膜症の一種と言われてた病気になってます。 この病気の特徴は、内膜症と同じく酷い生理痛があるのですが、内膜症と違い手術ができないと言うことです。 できないことはないのですが、手術した場合、その後妊娠が出来なくなるとか、保険で認められない手術になり高額になる…等です。 この病気も含めて、内膜症もやはりピルが有効と言われました。 低ホルモンは月3千円くらいかかりますが、保険適応で処方できるピル(中ホルモン)ならもっと安く処方してもらえると思います。 摘出や移植は、本当に最後の手段だと思いますので、その前にできることやった方が良いですよ。 妊娠しない(できない)と今は言ってますが、10年後のことは誰もわからないですからねo(^-^)o
平松愛理さん、子宮内膜症が酷く、痛み止めを打ちながらショーを行っていたそうです。
お子さんを産んでから、子宮を全摘したようで「長年の痛みから解放されて嬉しい」と語っていました。
主さんがまだお若く、出産もまだなら婦人科で相談なさってはいかがでしょう。
私は卵巣の方で、子宮、卵巣ともありません。卵巣が残されているなら、更年期症状は軽いのでは。私は年齢が若かったため、医師と相談の上でホルモン療法を始めました。リスクももちろん承知の上での事です。いずれにせよ、専門医と相談なさってください。治療法はたくさんありますよ。きっと良くなります。負けないで。
- << 24 治療法を選ぶほどの金銭的な余裕が無いのです(-_-;)
>> 4
ありがとうございます。
実際に医師に相談されたのですね。
子宮移植の成功率が低いのは少し驚きです!
私は出産する可能性(それどころか…
とりあえず子宮や卵巣の検査を受けてないなら受けた方が良いです。
私は「子宮線筋症」と言う、少し前までは内膜症の一種と言われてた病気になってます。
この病気の特徴は、内膜症と同じく酷い生理痛があるのですが、内膜症と違い手術ができないと言うことです。
できないことはないのですが、手術した場合、その後妊娠が出来なくなるとか、保険で認められない手術になり高額になる…等です。
この病気も含めて、内膜症もやはりピルが有効と言われました。
低ホルモンは月3千円くらいかかりますが、保険適応で処方できるピル(中ホルモン)ならもっと安く処方してもらえると思います。
摘出や移植は、本当に最後の手段だと思いますので、その前にできることやった方が良いですよ。
妊娠しない(できない)と今は言ってますが、10年後のことは誰もわからないですからねo(^-^)o
- << 29 再レスありがとうございます。 ピルの副作用が心配なので低用量を使いたいのですが、3千円もするんですね。 中を使い続けるのは体質的に厳しいかもしれないです… 全く男性に好かれない女なので10年後も独りでしょうし、ドナーなら医療費をかけずに症状を除去できますからね…
女性の病気・生理掲示板のスレ一覧
女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
擬音語1レス 23HIT 気になるさん
-
不正出血?中間出血?0レス 48HIT 気になるさん
-
便秘17レス 342HIT 気になるさん
-
薬が高い4レス 160HIT 身体の病気さん (30代 ♀)
-
私はこれから入院する度に個室にしなければならない?5レス 147HIT 気になるさん
-
擬音語
ガッキーン シュッシュッ…キィィン…グググ…ガッ シュタ……(気になるさん1)
1レス 23HIT 気になるさん -
便秘
便の出せる方法、これは、拒否します。 私には、むりです。(気になるさん0)
17レス 342HIT 気になるさん -
神様はジッと見てる 2
かき氷を食べてね🙂(治したいさん0)
127レス 3280HIT 治したいさん (♀) -
不正出血?中間出血?0レス 48HIT 気になるさん
-
薬が高い
今飲んでるけど高いですよねー 先生もこの薬高いけど…って言いながら処…(気になるさん4)
4レス 160HIT 身体の病気さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
婦人科系の病気に詳しいかた16レス 182HIT 気持ちが弱ってるさん
-
閲覧専用
内診後の痛み6レス 250HIT 気になるさん
-
閲覧専用
娘の情緒不安定で、、11レス 279HIT 気になるさん (♀)
-
閲覧専用
更年期の相談 母親にしますか?7レス 239HIT 気になるさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
がんになりました。22レス 539HIT 治したいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
婦人科系の病気に詳しいかた
子宮体上部に出来る子宮筋腫の場合だと腸壁に隣接する場合もあるのでそのよ…(匿名さん)
16レス 182HIT 気持ちが弱ってるさん -
閲覧専用
内診後の痛み
今もトイレは拭くのもその後もピリピリ痛みがあります。 私もエコー検査…(気になるさん0)
6レス 250HIT 気になるさん -
閲覧専用
娘の情緒不安定で、、
なんで情緒不安定で婦人科? 思春期外来、心療内科でのカウンセリングが…(気になるさん11)
11レス 279HIT 気になるさん (♀) -
閲覧専用
更年期の相談 母親にしますか?
仮に皆さんが母親と絶縁してた場合相談しますか?って質問なのか、仲の良し…(気になるさん7)
7レス 239HIT 気になるさん (40代 ♀) -
閲覧専用
がんになりました。
今、酸素何リットル? 答えられるよね? 分からなかったら看護師さん…(気になるさん11)
22レス 539HIT 治したいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 378HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
31レス 307HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 240HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 215HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 137HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) -
マッチングアプリで出会った人
先日マッチングでマッチした男性と会いました。 当日はマスクをしていき、ドライブで終わったので マ…
8レス 136HIT 聞いてほしいさん - もっと見る