注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

子宮癌検査

レス21 HIT数 5508 あ+ あ-

患者さん( ♀ )
15/02/09 13:06(更新日時)

子宮癌検査で
当日出血があります
お風呂に入らないで下さい
と言われました

もう4日経ちますが
未だに それ以降おりものと出血(といっても茶色いのが少し)あります

なので まだ検査時の傷が治ってないのかと怖くてお風呂に入っていません

だいたい何日くらいでおりものや出血など治まりましたか?

不快な話で申し訳ないですが
おりものが凄い悪臭でそれも気になってます

検査された事がある方どうでしたか?

病院に電話した方がいいでしょうか?

No.2184447 15/02/06 12:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/06 12:57
匿名 ( NMr0Wd )

今日病院に行ったほうがよいと思います。

検査したとき「出血あるかも知れません」と言われ、確かに翌日ぐらいまで少しだけありましたが、においはありませんでした。

安心するためにも是非病院へ。

No.2 15/02/06 13:13
患者さん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます

今日はもう病院はやってなくて
土曜日もやってないので
いずれにしても月曜日
検査結果を聞きに行きます

ただお風呂に入っていいのかがわからなくて…
寒いしお風呂入りたいので

お風呂に入っちゃいけないのは
傷があるから
お湯が入ったりしたらよくないからですよね?

て ことはやはりお風呂はやめといた方がいんですよね…

No.3 15/02/06 13:28
頭痛持ちさん3 ( ♀ )

私は体癌検査の時に「当日だけ入浴は控えて」と言われました。
心配ならタンポンして入浴してみては?
体癌検査ですよね?当たり前ですが、お湯が子宮に入る心配はないので、極少量の出血で、家族に迷惑がかからないなら、タンポンもなく入浴して良いと思いますよ。

けい癌なら、そんな出血するのはちょっと下手な医者だったのかな?
だけど数日経過しているなら、私なら入浴しちゃうと思います。が、自己責任でお願いします。

No.4 15/02/06 13:39
患者さん ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます

え お湯が入るからじゃないんですか(゚o゚

ではなぜお風呂入っちゃいけないんでしょうか

子宮けい癌と
もっと奥の方と二カ所です

タンポンはちょっと…
返って体に悪い気がするので

シャワーだけなので
寒くて風邪ひきそうですが
心配なので
シャワーだけにしときます´Д`

やっぱりこんなに続くのおかしいんですね

月曜日聞いてみます

あと3日もシャワー…´Д`

• << 6 傷があるから、温めて炎症がおきたり、出血が酷くならないようにって言われました。 けい癌ならタンポンはかえって良くないと思うので…前レスの方がおっしゃる通り、入浴した後に洗浄してみては? 子宮口が開いてないなら、子宮内に水が入ることはないし、無理やり膣を開いて水圧かけてシャワーをあてない限り、けい癌検査したあたりまで水が入ることもないと思いますよ。

No.5 15/02/06 13:43
心配性さん5 

たいていのドラッグストアなら使い捨てビデを売ってますよ。

それで内部を洗ってみてはどうでしょう?

臭うなら殺菌感染かもしれないので、洗った方がいいと思います。そして月曜日に洗った事を伝えたら問題無いと思いますよ。

• << 7 えーっ 雑菌感染ですか💦 それって病院に問題ありなんでしょうか ビデ それは怖いです 場所が場所だけに 素人判断で 中に何かしら入れるって行為が怖くて(>_<) してよいことなのかもわからないですし… ありがとうございました

No.6 15/02/06 14:39

>> 4 ありがとうございます え お湯が入るからじゃないんですか(゚o゚ ではなぜお風呂入っちゃいけないんでしょうか 子宮けい癌と もっと奥の… 傷があるから、温めて炎症がおきたり、出血が酷くならないようにって言われました。

けい癌ならタンポンはかえって良くないと思うので…前レスの方がおっしゃる通り、入浴した後に洗浄してみては?

子宮口が開いてないなら、子宮内に水が入ることはないし、無理やり膣を開いて水圧かけてシャワーをあてない限り、けい癌検査したあたりまで水が入ることもないと思いますよ。

• << 8 確かに器具でぐっと開いた先ですもんね… 暖めたらいけないってことなんですか シャワーだけで風邪ひいたらよくないと思って結構長くシャワー浴び お腹や腰にもシャワー当てて暖めましたが それいけなかったんでしょうか💦 あそこはボディーソープはよくないかなとお湯を当てるだけにしました

No.7 15/02/06 18:03
患者さん ( ♀ )

>> 5 たいていのドラッグストアなら使い捨てビデを売ってますよ。 それで内部を洗ってみてはどうでしょう? 臭うなら殺菌感染かもしれないの… えーっ 雑菌感染ですか💦

それって病院に問題ありなんでしょうか

ビデ
それは怖いです
場所が場所だけに
素人判断で
中に何かしら入れるって行為が怖くて(>_<)
してよいことなのかもわからないですし…

ありがとうございました

• << 15 素人判断で中に何か入れるのが怖い? 原因そこでしょ。 トイレした後不衛生だと雑菌が増殖して雑菌感染しますよ。勿論それはオリモノも同じ事。 オリモノや残尿が付いたままホットカーペットなどに座ったら、雑菌数は10分で1000倍に増殖し臭いを発するレベルに達っするんですよ。 病院に問題があるんじゃなくて、主さんの雑菌という物に対する認識の甘さの方が何倍も問題だと思いますよ。生理時に臭うのも生理自体が臭うのではなくて、生理血が空気に触れる事で雑菌が爆発的に増殖しその為臭うのです。そして生理血に共わず血液はその殆どの成分が殺菌の好きな蛋白質組成なので簡単に増殖するんですよ。 お風呂に入ってもお湯が子宮に入ったりは絶対に在り得ませんが、雑菌感染すれば子宮に雑菌が届くのに然程時間はかかりませんよ。 そんな認識なら月曜までとか言わず婦人科に連絡して洗浄してもらって下さい。その方が早いし安全ですから。そしてそこで習っておくべきだと思いますよ。

No.8 15/02/06 18:08
患者さん ( ♀ )

>> 6 傷があるから、温めて炎症がおきたり、出血が酷くならないようにって言われました。 けい癌ならタンポンはかえって良くないと思うので…前レスの方… 確かに器具でぐっと開いた先ですもんね…

暖めたらいけないってことなんですか
シャワーだけで風邪ひいたらよくないと思って結構長くシャワー浴び
お腹や腰にもシャワー当てて暖めましたが
それいけなかったんでしょうか💦

あそこはボディーソープはよくないかなとお湯を当てるだけにしました

No.9 15/02/06 19:15
心配性さん9 ( ♀ )

その検査で出血した事ないんですが、大抵の人はするんでしょうか💦だとしたら、私が異常なのかな('_'?)横みちそれましたが、主さんは個人病院で受けたんでしょうか?細胞診でそこまでなるのって、お医者さんの取り方が下手な気がします。変に自分で消毒するよりも、もう一度みてもらった方が良いと思います。

• << 11 出血が少量で外にまででてこない とかじゃないでしょうか? それこそお医者さんが上手なのかも… 総合病院です そうですよね 素人判断でなにかしてしまうのは怖いですよね 月曜日まで耐えます´Д` 暫く違和感ありましたよ 軽い痛みみたいな… 下手なんですかね… 採取時 かなり痛くてうめいてしまいました(;_;)
  • << 17 私もです。 他の婦人病が無いか合わせて調べてもらうために超音波検査と一緒に毎年受けてますが、 痛かったことも出血したこともただの一度もないです。 周りからも聞いたことないです。 その病院が合わないのでは?

No.10 15/02/06 19:26
裕子 ( ♀ I5fhXd )

大丈夫ですか? 何歳ですか? 検査はどんな事されたのですか?

• << 12 細胞検査ですよ

No.11 15/02/06 19:27
患者さん ( ♀ )

>> 9 その検査で出血した事ないんですが、大抵の人はするんでしょうか💦だとしたら、私が異常なのかな('_'?)横みちそれましたが… 出血が少量で外にまででてこない
とかじゃないでしょうか?
それこそお医者さんが上手なのかも…
総合病院です

そうですよね
素人判断でなにかしてしまうのは怖いですよね
月曜日まで耐えます´Д`

暫く違和感ありましたよ
軽い痛みみたいな…
下手なんですかね…

採取時 かなり痛くてうめいてしまいました(;_;)

• << 13 そうなんですね。総合病院だと慣れてる気がするんですが、医者によりけりかな('_'?)私も昨年の検査の時は痛くて、うぐっ😲となったんですが、一昨年違う病院では何の違和感もありませんでした^_^;昨年は出血は無くても下腹部痛が暫く続いて、検査って逆に子宮に悪いんじゃ、って思った位です。月曜日までは暖かい紅茶でも飲んでゆっくり休んで下さいね。

No.12 15/02/06 19:58
患者さん ( ♀ )

>> 10 大丈夫ですか? 何歳ですか? 検査はどんな事されたのですか? 細胞検査ですよ

No.13 15/02/06 20:25
心配性さん9 ( ♀ )

>> 11 出血が少量で外にまででてこない とかじゃないでしょうか? それこそお医者さんが上手なのかも… 総合病院です そうですよね 素人判断でなにか… そうなんですね。総合病院だと慣れてる気がするんですが、医者によりけりかな('_'?)私も昨年の検査の時は痛くて、うぐっ😲となったんですが、一昨年違う病院では何の違和感もありませんでした^_^;昨年は出血は無くても下腹部痛が暫く続いて、検査って逆に子宮に悪いんじゃ、って思った位です。月曜日までは暖かい紅茶でも飲んでゆっくり休んで下さいね。

No.14 15/02/06 20:33
患者さん ( ♀ )

>> 13 同感です!
健康診断て
健康か否かを調べるのになんでこんな苦痛な思いしなきゃならないんだろうと思います(--;)

実際二回くらい具合悪くなって帰れなくなり暫く病院で休ませてもらった事もあるのでトラウマですよ( ̄∀ ̄;)

下腹部痛が続いた事もあるのですね
子宮癌検査の場合は何かしらリスクみたいなものもあるんでしょうか…
まさか 傷が突然変異で癌になるなんてことないですよね💦

温かい生姜紅茶飲んで月曜日まで耐えます
ありがとうございました^^

No.15 15/02/06 23:36
心配性さん5 

>> 7 えーっ 雑菌感染ですか💦 それって病院に問題ありなんでしょうか ビデ それは怖いです 場所が場所だけに 素人判断で 中に何かしら入れ… 素人判断で中に何か入れるのが怖い?

原因そこでしょ。

トイレした後不衛生だと雑菌が増殖して雑菌感染しますよ。勿論それはオリモノも同じ事。

オリモノや残尿が付いたままホットカーペットなどに座ったら、雑菌数は10分で1000倍に増殖し臭いを発するレベルに達っするんですよ。

病院に問題があるんじゃなくて、主さんの雑菌という物に対する認識の甘さの方が何倍も問題だと思いますよ。生理時に臭うのも生理自体が臭うのではなくて、生理血が空気に触れる事で雑菌が爆発的に増殖しその為臭うのです。そして生理血に共わず血液はその殆どの成分が殺菌の好きな蛋白質組成なので簡単に増殖するんですよ。

お風呂に入ってもお湯が子宮に入ったりは絶対に在り得ませんが、雑菌感染すれば子宮に雑菌が届くのに然程時間はかかりませんよ。

そんな認識なら月曜までとか言わず婦人科に連絡して洗浄してもらって下さい。その方が早いし安全ですから。そしてそこで習っておくべきだと思いますよ。

No.16 15/02/07 02:02
患者さん ( ♀ )

>> 15 今日は 1日トイレにいく度確認し
お風呂前にも確認したところ
茶色い出血もなく
おりものも臭いもなくなっていたので
予定通り月曜日に行く事にします

ありがとうございました

No.17 15/02/07 13:51
経験者さん17 

>> 9 その検査で出血した事ないんですが、大抵の人はするんでしょうか💦だとしたら、私が異常なのかな('_'?)横みちそれましたが… 私もです。
他の婦人病が無いか合わせて調べてもらうために超音波検査と一緒に毎年受けてますが、
痛かったことも出血したこともただの一度もないです。

周りからも聞いたことないです。
その病院が合わないのでは?

No.18 15/02/07 14:11
患者さん ( ♀ )

>> 17 そうなんですか

検査の時は痛いですよと
検査後は出血します
と言われました

他にある近くにある病院はおじいさんがやってる古い開業医しかなくて
設備がある病院と言ったら
その総合病院しかないんです…

とりあえず
おりものと出血はおさまったので良かったです

No.19 15/02/07 15:19

>> 18 体癌検査だったなら出血しますよ💦
けい癌でも、採取するのがブラシとかピックみたいなのだと出血しますし。

一概に合わないとは言えないのでは?

No.20 15/02/07 15:28
患者さん ( ♀ )

>> 19 私の質問としましては
細胞検査です
出血しますか?
という事でなく

検査後4日くらい出血が続いたため質問しました

もう出血もおさまりましたし
その他個人的な疑問などは月曜日に聞いてこようと思います

ありがとうございます

No.21 15/02/09 13:06
患者さん ( ♀ )

結果を聞いてきました
異常なしでした
皆様ありがとうございました

一つ5さんについて反論がありましたが
私の方こそ素人判断で返すのでなく
これはきちんと病院で聞いてからと思い
前日途中までお返事のレスを書いたんですが
削除したので
今日書きます

掲示板に相談すればレスくれる方は素人さんですので
私の場合はこうでした
こうしたらどうでしょう
もしかしたらこうかもしれないですよ

こういった病気の場合はそこまでだと思うんですよね

知識があるのは素人の場合頭の知識でしかなく
知識があることがけして処置への正しい判断に向かわせる事ではないと思うんですよね
むしろ怖い事だと思います

知識を教える事はあっても断言はしてはいけないこと
例えば肺ガンなのにタバコ吸ってるのを止めるのとはわけが違うので

知識以降の判断と処置はプロの領域だと思うので

断言して
それを拒んだ事を
だからダメなんだ
という事は言うべき事ではないですよね
日本人は菌、菌と潔癖すぎますが
菌はそこらにうようよいます
日々人は菌に触れて菌の中で生きてます

よほど強力な菌でない限り
問題は菌にあるのでなくて
抵抗力、体力、免疫力の低下で発症するという事はそれこそ誰でも知ってます

膣の中にも常に菌はいます

菌、菌言って騒いでいると菌に弱くなる

一時期 顔ダニについても随分騒がれましたが
人間を守る菌も含まれているので
菌の落としすぎはいけないと
言われてましたよね

除菌や洗浄より
負けない体の方が大事です

ビデも同様
以前良くないと聞いた事があったので

ここまでは素人でも知ってる範囲です

で実際ビデは良いのか
良くないのかですが

良くないとの事です

その噂の通り
必要な菌を落としてしまうからだそうです

残尿で菌感染した事なんてありますか?
自分の経血から菌感染した人なんていますか?
いたとしても稀の稀の稀ですよね

そこまで菌、菌言うのは潔癖症通り越していると思います

掲示板なので
参考にして
頻繁にビデしてしまう人がでてはいけないので
知識として書いても
処置について断言してはいけないと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧