妊娠してから…

レス14 HIT数 2279 あ+ あ-


2015/02/07 12:37(更新日時)

彼氏との子供ができて、
親にも伝え
これから彼氏と共に
頑張っていく決心をしました(*^^*)

妊婦がわかって
間もないのですが、
まだ彼氏と一緒に住んでいなく
(4月から同棲 & 籍もいれます)
夜寝るとき一人になると
寂しいというか…不安になって
寝れなくなります(>_<)
彼氏に横にいてほしくなったり、
お腹の子を大切にしなきゃという
不安みたいなものが込み上げてきて
情緒不安定です(>_<)
私おかしいでしょうか?(..)

タグ

No.2183429 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

そんな状況なら誰でも不安になると思いますよ。
逆にポジティブではいられないです。

  • << 3 レスありがとうございます(..) 私だけじゃないんですね、 なんか安心します(..)

No.2

妊娠中は少しの事で気分が落ち込んだりするもんですよ。やっぱり心細いですよね、でも主さんはもう一人じゃないんだよー。マタニティライフを楽しんで。

  • << 4 レスありがとうございます(..) そうですよね、 もう一人じゃないんですよね… 色々すぐ不安になって自分が嫌になります(..)

No.3

>> 1 そんな状況なら誰でも不安になると思いますよ。 逆にポジティブではいられないです。 レスありがとうございます(..)
私だけじゃないんですね、
なんか安心します(..)

No.4

>> 2 妊娠中は少しの事で気分が落ち込んだりするもんですよ。やっぱり心細いですよね、でも主さんはもう一人じゃないんだよー。マタニティライフを楽しんで… レスありがとうございます(..)

そうですよね、
もう一人じゃないんですよね…
色々すぐ不安になって自分が嫌になります(..)

No.5

入籍だけでも早くすればいいのに。母子手帳の名前とかどうするの?

No.6

>> 5 レスありがとうございます(..)
まだ病院で何も言われてないので
母子手帳の事呑気に考えてました!
病院で言われてから貰いに行きますよね?

No.7

>> 6 うん、そうだよ。
母子手帳って子供が生まれてからも大きくなるまで、検診や予防接種でずっと使うんだよ。

出来れば最初から両親の姓が揃ってた方がいいんじゃない?

私もデキ婚だったので、↑↑↑と言うようなことを口実に、彼の両親も納得してくれて入籍だけはすぐしてもらいました。

No.8

>> 7 ありがとうございます(..)
そうなんですか!
教えて頂けて助かりました(*^^*)
なんだか私と同じ状況の人がいるって
思っただけで心強いなぁ。

No.9

>> 8 少し元気出てくれたらうれしいよ♪

もう1人じゃない…ベビちゃんと一緒なんだから、ママとしてベビちゃんを守るために少しずつ強くなってね!(^ー^)

No.10

>> 9 本当にありがとうございます(>_<)
心強いです!
頑張って強くなります!

No.11

こんにちは(*^^*)現在12wです。
私も同じ状況です(T_T)夜全然寝れなくて…昨日も
5時まで起きてました…ネットでいろいろ調べたら赤ちゃんを産んだら泣き声などで、すぐ起きれるように眠りが浅くなっていくのだとか…
初妊婦なので不安ばかりです(T_T)

それと私もまだ籍はいれてません!役所の方や病院の方にシャーペンで書いておいてくれればいいよと言われました(*^^*)

お互い頑張りましょうね!

No.12

>> 11 ありがとうございます(TT)
わー心強い!私だけじゃないのに
つい不安になります…
体は準備してるのに
精神的についていけなくて(TT)
頑張りましょう!

No.13

私も現在妊娠中です。12週入ったところです。
母子手帳は、出産予定日が確定したあたりに発行するんで9週目ぐらいに発行してもらうことになると思います。
お医者さんに妊娠届け出書に書いてもらったりする手続きあるから、それまでに入籍だけはしてた方が良いかなと思いますよ。
まだ入籍も同居もしてないなら不安な気持ち分かります。
大事な時期なのでお身体大事にして無理しないでくださいね。

No.14

>> 13 ありがとうございます!
ご親切に教えて頂き
ありがとうございます(TT)
ならそれまでに
籍いれた方がいいんですね。
不安ですが頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧