注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

緊迫の世の中なのですが…

レス14 HIT数 863 あ+ あ-

やじ馬
15/02/11 15:57(更新日時)

Wikipediaでチラリと読んだだけですが…
緊迫してる邦人人質事件。

ISIL には他国から戦闘員として入ると現地員より給料の差が大きいようです。

あの戦地で…その事実は皆、承知なのでしょうかね(^^;)?
その内、不平不満が出始め内部分裂になるんじゃ?と思ってしまいました。

No.2181116 15/01/27 19:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/28 02:27
通行人 ( jezej )


銃を掲げて、子供じみた集団。

まぁ大陸、陸続きだから護身なのかもしれないけど、凶器には違い無いし。

実際、何人も殺害してきているんだよね、狂気。


No.2 15/01/28 10:03
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 1 はじめまして!
そう、大陸は過去から現住まで、対立と憎悪を繰り返してきた歴史。いつも長く平和は続かない。戦後だって、常に何処かで銃声が響いてきた。
彼らイスラムを騙るテロリストとの新たな戦いは、ヨーロッパを再び強く纏める機会にはなるが、有志国連合のように、市民さえも犠牲にしかねない攻撃には反対する。人類には言葉がある。相手を殺さずに活かせる知恵もある。その駆動さえ間違えなければ、この策略と横暴を必ず乗り越えられると信じる。 邦人は勿論全ての不法に捕らわれた人々、女性や子供達の解放を願おう。

No.3 15/02/01 23:13
やじ馬0 

お二人様ありがとうございます。
今はクルド兵に押されてるようですが…今夜のニュースで見た映像には複雑な思いです…。

No.4 15/02/03 11:20
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 3 日本では、与野党一致して今後の厳しい情勢の中で、有事の邦人保護や救出、日常的な安全確保を議論中だが、テロリストに対しては人種や民族に関係無く守り救わなければならないのが本筋。国際社会の枠組みでは無論、デシャバリは許されないだろう。国際協力機関はその為にあるのだから。そして今のこの議論の延長線上に、日本の国連安保理非常任国入りと改革、中国の追い出しの意図が見えてくる。中国の席を奪えば、日本は常任理事国になることが可能。 日本がいま、すべきことの一つは、無駄で不毛な議論よりも、最優先最重要課題を議論すべきだと強く感じる。私のレスは、具体性に欠けて中身が乏しくスカスカだとか評価は低いが、私の提議はスレにある。レスでは、おとなしくしたい。 可能な限り。限られた時間、選んだテーマで。

No.5 15/02/03 11:24
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 4 なので、宜しくお願い致します。
このスレは続けましょう!細く長く有意義に。サポートします。

No.6 15/02/03 15:59
やじ馬 

>> 5 このようなスレで構わないのなら開けておきます。
イスラム国の予備軍と言われる群衆もまばらに居るとの事で…諺の「人を見たら泥棒と思え」を思い出しました。

ちなみに私は小心者なので…このスレがもし、慌ただしくなったとしたら傍観者でいるかもしれません。

万が一、削除対象となっても私は気にしないので、その際には潔くを心掛けて頂きたく思いますm(。_。)m

  • << 8 主やじ馬様、 ありがとうございます。

No.7 15/02/03 20:41
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 6 謹んでその胸の内、了解 致しました。
こちらこそ、未熟者の駆け出し、半端者。 どうぞ宜しくお願い致します。
テロリスト予備軍と成りうる群衆には、その愚かな行動を躊躇させ、翻意させるべく各方面からの指導が必要になるでしょう。彼らイスラム国の情報回路を徹底的に破壊すべきです。可能なのですから。

No.8 15/02/03 20:42
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 6 このようなスレで構わないのなら開けておきます。 イスラム国の予備軍と言われる群衆もまばらに居るとの事で…諺の「人を見たら泥棒と思え」を思い…
主やじ馬様、
ありがとうございます。

No.9 15/02/04 10:23
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

ヨルダンのパイロットが殺害されたことが公開。彼らはアラブ諸国から見離されるでしょう。遣り方がイスラムの教えに反しています。

No.10 15/02/04 17:17
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 9 ヨルダンのパイロット処刑で、ヨルダン軍によると、公表より前に既に殺されていた事を把握していた。市民は有志連合参加に反対の意見もあるが、軍や政府・市民は有志連合とともにイスラム国に怒りと、報復を声明している。そして深夜にはリシャウィ死刑囚の刑が執行された。国王が帰国した時にまた大きな騒ぎが起こりそうだ。

No.11 15/02/04 21:32
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 10 安倍首相は本日委員会の答弁で、政府の情報収集について、あらぬ誤解を掛けられているが、今後は情報収集能力を更に高めて戦略に応用すると発言した。在外公館にいる要員配備を強化していく方針。防衛武官だけでは足りないからね。現地要員も拡大するだろう。外務省は戦前からこの現地要員を巧妙的確に応用して諜報網を作っている。今後、更にそのネットワークは拡がり臨機応変な活躍が期待される。情報提供されていること自体が秘密、当たり前なのに、質問する側は国民へのサービス周知のつもりで、首相と芝居しているのかな!?とまで感じてしまう。かなり弛緩した委員会質疑。 時間稼ぎの感が否めない。補正予算は成立。後は諸法案を通過成立させるやいなや、憲法の関連審議に入る。

No.12 15/02/05 12:45
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 11 いよいよ外務省情報統括官組織の強化が確認された。だいぶまえから準備されていたが、機能していなかったのと、アラビア語イスラム専門家がまだまだ少ない。今後が期待される。◎G◎や◎一協会人脈に侵される前に。

No.13 15/02/11 15:11
やじ馬 

アノ2マス←モジッてますが…一見、善良な感じかとWikipediaで思いましたが…どうなんだろう。

イスラムの予言者ム〇ン☆☆の予言をイスラム国は良いとこ取りの解釈にしかしてないと思わされましたが…日本での昔ながらの迷信を出すなら閻魔大王みたい…。
閻魔大王の方が公平かもしれない。

自分にしたら「アラー」とは何ですか?な次元にいるくらいの世間知らずですが、宗教なるもの、教えをねじ曲げて学べば結果は真逆になる恐れもあるのかなと思いました。

最初に説いた人は今頃、顔に泥を塗られたと嘆いているのだろうか…
または「そこは良いが、そこからは違うよ!!」と地団駄を踏んでいるのか…
ム〇ン☆☆は溜め息はついてそう…

予言通りに消滅なれば「予言者」なる存在は少なからず予知の能力を授けられていたのだろうと。


テレビでの情報を見ていると洗脳とオウ〇に似た感じだなと思わされました。

No.14 15/02/11 15:57
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 13 あなたの仰有る通りです。今頃、彼は悲しんでいると思います。 そしてイスラム国は、教えに背いています。そう考えたヨルダンやUAE は攻撃を仕掛けました。それに、イスラム最高機関が西側諸国にも協力を呼び掛けています。おそらくは、4月。大きく動くでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧