40代・・・肌の老化との戦い方(/´△`\)

レス154 HIT数 25219 あ+ あ-


2015/03/26 21:35(更新日時)

肌を維持する為の知恵をどうかお貸し下さい!(TωT)

現在40代半ば・・・の女性です。
ここ1、2年で一気に老化したような気がしてなりません(;つД`)

体型は日々の有酸素運動+筋トレのお陰でまだ許せますが、
顔のたるみがハンパないです(号泣)。

ごくごく一般的な中流家庭なので、あまりに出費なケアはできそうにありません。
エステや美容整形などは金銭的に無理・・・です。

多少の出費なら何とか捻出したいと思っていますので、
あまり高額でない良いスキンケアがあったら教えて下さい!(>ω<*)


★現在の悩み★
顔のたるみ(特に口周り)
顔のシワ(特に口周り、ほうれい線がヒドイ(涙)、おでこにもシワが・・・)

★現在の自分なりの対処法★
舌回し運動を毎日やっています
表情筋を鍛える顔エクササイズをやっています
化粧品は無印良品のシリーズです(安物・・・泣)
サプリはビタミンCやBを中心に各種ビタミンとミネラル
寝る向きも関係する事を知り、最近横向きから仰向けに変えました


チープなケアでも効果があった!と言うものがあったら是非教えて頂きたいです。
お金はあまりなくとも、努力する時間だけは惜しまないつもりです。
宜しくお願い致します!!

No.2179687 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51

>> 41 38さん、レスありがとうございます。 シンプルケアをされているんですね! 私も昨晩から肌をいじりすぎないように心がけました!(`・ω… おはようございます(^-^)/

そうなんですよ。
シンプルケアがいいみたいです。
私も前は主さんと同じでオイリーで毛穴の開きがすごかったです(泣)
それでいじりすぎないケアに変えました。

今は洗顔料は全く使っていません。
夜はダブル洗顔が要らないオイルクレンジング、朝はぬるま湯だけで洗顔しています。

ダブル洗顔が要らないオイルクレンジングは、肌に悪いと一般的に言われていますよね。
以前は肌にやさしいと言われるクリームタイプのクレンジングを使っていたんですが、メイクの落ちが悪く、クレンジングに時間はかかるし、それでいてしっかり落とせず、その後の洗顔でメイクを落とそうと一生懸命にやるので、肌が余計に乾燥し毛穴は開くし、悪いことばかりでした。

今はオイルクレンジングのみで洗顔料は使っていません。
スルッとメイクが落ちるので、肌をこする回数も少なく、毛穴の開きも落ち着き、オイリーだった肌もスッキリしてきました。

いくら肌にやさしいと言われるものでも、肌に触れる時間や回数が多いと、負担になる事が分かりました。

とにかく触らない。
洗いすぎない。
これに徹しています(笑)

お互い美肌を目指して頑張りましょう\(^^)/

  • << 57 38さん、またまたありがとうございます。 オイリーが改善されたとのお話、私にとっては嬉しい報告です! たくさんケアした方が良いものだと思ってこの年まできてしまいました。。。 シンプルケア・・・肌にも優しいですし、財布にも優しいですし(笑)、何より「楽チン!!」です(*^ω^*) 洗い過ぎてましたしこすり過ぎてました(汗)。 肌をこすって角質とるピーリングみたいなのもやっちゃってましたし、明らかにいじりすぎです(・ω・`;) お肌をこれからはいたわってあげようと思います☆ ありがとうございました (´∀`*)

No.52

シンプルケアが主さんに合っていればいいですが…。


私はオイリーというより新陳代謝が活発なタイプなため、みんなが水洗顔がいいだの、体は泡を使いなでるように洗う方法でOKというので、実践しました…、が、ダメでした。

最初はいいような気がしていたのですが、何日かたって入浴中に顔がかゆいので指でポリポリ何気にかいたら、爪の間にヌルヌルの垢がごっそり入り、まさか…と思い背中もかいてみたら、これまた爪の間にグレーの色の垢がごっそり取れ…。


それでも信じてしばらく続けていたら、顔がガサガサ(でもなんかオイリー)で皮膚の皮が厚くなる感じで、体の皮膚も固くてギトギトした、まるで中年オヤジのような肌質に…。


慌てて、しっかり洗顔料を泡立てて洗顔し、身体も石鹸をスポンジタオルに沢山泡立ててゴシゴシ洗うと、ツルツルに。


私のように、水洗顔が向かない人もいます。


私は肌に負担の少ないアテニア製品を使っています。
洗顔料をしっかり泡立てて優しく洗い、綺麗に落として、週に1日は酵素洗顔もして、保湿は化粧水をたっぷり2種類つけて、あと夜はクリームをまんべんなくつけて蓋をします。


ニキビもシワもシミもたるみもなくスベスベの肌ですよ。


顔の体操はやりすぎるとシワを招きます。


忘れた頃にやる程度がいいと思います(週に二回くらい)


ちなみに即効性のある毛穴引き締めには、GMコーポレーションから出ているエレクトロンという化粧水(5,800円税抜)は本当に毛穴がキュッとなり、肌のたるみがなくなります。
5年前くらいの顔になりますよ。





  • << 58 52さん、レスありがとうございます。 シンプルケアが合わなかったとの報告、ありがとうございます。 そのようなケースもあるのだと知っておいた方が、もし今後何か肌に不調を起こした場合の対処に助かります! もしも、もしも・・・ 私も途中でダメだぁー(/´△`\)という事態になったら、仕方がありませんが他のケアを考えたいと思います☆ できれば・・・楽でお金もかからず体(肌)に負担がないこのシンプルケア、私にも合ってくれますように!と思っています(´人`;) 顔の体操、たるみを気にするあまり、毎日毎日必死になってた気がします(汗)。 それでも改善していかないので・・・もしかしたらやりすぎて負担をかけているのかも知れませんね(滝汗)。 ちょっと我ながら必死すぎてどうなの!?と思いますので(笑)、もう少し肩の力を抜いて、肌に負担をかけない程度に行っていきたいと思います。 ありがとうございました(*´∀`*)

No.53

亜鉛+スクワレン(鮫肝油)のサプリメントがよく効いてます。

元々、手術からの傷回復を早めたくて飲み始めたのですが、肌もツルツル、卵肌になりました。

あと、これは借り物ですが、「湘南美容外科」で出してる【メディカルローラーGalaxy】と言うコロコロローラーがかなり効きました。

エステで使うのを小型化したようなローラーで、遠赤外線も出ます。
ただし、超高額です。19万だかします。
貸してくれた友人は、脂肪吸引だかの手術で貯まったポイントで「無料ゲット」しました。

電極流れるから若干ピリピリしますが(電極もレベル1~4まであって、顔は1)、慣れればどうってことありませんでした。

1日5分、1ヶ月間使いましたが、肌はふわふわになり、ぼやけた輪郭もシャープになりましたね。

  • << 59 53さん、レスありがとうございます。 亜鉛、スクワレン・・・色んなものが肌に良いものなんですね!(*゚o゚*) 傷回復の為がお肌の為にもなったなんて、一石二鳥でちょっと得した気分ですね(笑)。 傷の回復を早めてくれるなら、お肌の修復の手助けもしてくれそうですもんね。 亜鉛はダンナが飲んでるサプリであります・・・ちょっと勝手に飲んじゃおうかな?(((・ω・)笑 19万円のローラー!Σ(・ω・ノ;)ノ 一般庶民には手が出せない代物ですね☆ そこまで高いだけあってやっぱり性能が良いのでしょうか。 私にも貸してくれる友人が欲しいです(笑)。 ありがとうございました(*^ω^*)

No.54

>> 46 1さん、またまたありがとうございます。 お話したかったので嬉しいです! 皆さんのいいとこどりケアをさせて頂いています(*´艸`*) … 早速、実践中とは…早いですね(^^ゞ

私は水洗顔3ヶ月過ぎた頃から肌の感触が変わり、モチモチスベスベになったよ。

そもそも男性や子供って肌が綺麗ですよね…基本的に水洗顔で、化粧や化粧水はしないでしょ?

水洗顔で肌を構ってないから綺麗である…証明されたようなもんです。

私たちが子供の時も水洗顔で美肌だったし!(過去形なのが悲しいですが(笑))

嘆くことはないけど、今気付けたから様子見ながら続けて下さいね!

兎に角、肌を構わない(擦らないなど)が一番です。

そういえば…昨日テレビで、「ココナッツオイルが美容と健康に良い」とやっていたので興味津々です(*^^*)

No.55

>> 46 1さん、またまたありがとうございます。 お話したかったので嬉しいです! 皆さんのいいとこどりケアをさせて頂いています(*´艸`*) … 追加です(^^ゞ

シャンプーリンス…髪のトラブルの原因

ボディソープ…皮膚疾患(アトピーや肌荒れ)の原因


…みたいです。

シャンプーリンス止めて、お湯ですすぐだけの洗髪にすると…髪がボリュームアップし、太く黒々と…本来の髪質に戻るとか。

こちらは未だにやってません…匂いが気になるから(^-^ゞ

  • << 60 1さん、いつもありがとうございます。 男の方や子供たちは本当に「何もしてない!!!」くせに肌が健康です! ずるいです(笑)。 まったくいじっていない事がお肌に負担をかけていないのでしょうね。 私も子供の頃は何も気にしていなくてもトラブル知らずでした(同じく過去形です(笑))。 お肌をいじりすぎない・・・心がけていきます!!(`・ω・´)ゞ 洗髪をお湯だけというのはちょっと勇気がいりますよね (´∀`;) 臭いが残ってたら嫌ですもんね(汗)。 でも髪がボリュームアップすると言う事は・・・体のどこの部位もやはり構い過ぎずに自然な状態が一番良いと言う事なのでしょうね。 ココナツオイルと言えば、私はココナツオイルで揚げてあるバナナチップが大好きで、これにアーモンドを合わせて一緒に食べるのが至福です(*´艸`*) しかし・・・とんでもなく食べ過ぎてしまうので(汗)、今は買わないようにしています(゜ωÅ) ものすごく高カロリーなので・・・(泣)。 ココナツオイル、体にいいのですね。 体に良い物!という名目で、また解禁してしまおうか迷ってしまいます(笑)。 ありがとうございました.+゚*(*^ω^*)*゚+.

No.56

>> 50 今年は羊だしね😉 エムエムさん、ありがとうございます。

エムエムさんはご結婚されていますでしょうか?
もし奥様がお肌の手入れに悩んでいたりしたら、ここには皆さんからの有益な情報がたくさんありますので、是非助言してあげて下さいね(*^ω^*)

今年まだ始まったばかり。
新しい年に新しい自分のケアで、少しでも悩みが改善できる年になれたらなぁと思います。

ありがとうございました (´∀`)

No.57

>> 51 おはようございます(^-^)/ そうなんですよ。 シンプルケアがいいみたいです。 私も前は主さんと同じでオイリーで毛穴の開きがすご… 38さん、またまたありがとうございます。

オイリーが改善されたとのお話、私にとっては嬉しい報告です!
たくさんケアした方が良いものだと思ってこの年まできてしまいました。。。
シンプルケア・・・肌にも優しいですし、財布にも優しいですし(笑)、何より「楽チン!!」です(*^ω^*)

洗い過ぎてましたしこすり過ぎてました(汗)。
肌をこすって角質とるピーリングみたいなのもやっちゃってましたし、明らかにいじりすぎです(・ω・`;)
お肌をこれからはいたわってあげようと思います☆

ありがとうございました (´∀`*)

No.58

>> 52 シンプルケアが主さんに合っていればいいですが…。 私はオイリーというより新陳代謝が活発なタイプなため、みんなが水洗顔がいいだの、体は泡を… 52さん、レスありがとうございます。

シンプルケアが合わなかったとの報告、ありがとうございます。
そのようなケースもあるのだと知っておいた方が、もし今後何か肌に不調を起こした場合の対処に助かります!

もしも、もしも・・・
私も途中でダメだぁー(/´△`\)という事態になったら、仕方がありませんが他のケアを考えたいと思います☆

できれば・・・楽でお金もかからず体(肌)に負担がないこのシンプルケア、私にも合ってくれますように!と思っています(´人`;)

顔の体操、たるみを気にするあまり、毎日毎日必死になってた気がします(汗)。
それでも改善していかないので・・・もしかしたらやりすぎて負担をかけているのかも知れませんね(滝汗)。
ちょっと我ながら必死すぎてどうなの!?と思いますので(笑)、もう少し肩の力を抜いて、肌に負担をかけない程度に行っていきたいと思います。

ありがとうございました(*´∀`*)



No.59

>> 53 亜鉛+スクワレン(鮫肝油)のサプリメントがよく効いてます。 元々、手術からの傷回復を早めたくて飲み始めたのですが、肌もツルツル、卵肌になり… 53さん、レスありがとうございます。

亜鉛、スクワレン・・・色んなものが肌に良いものなんですね!(*゚o゚*)
傷回復の為がお肌の為にもなったなんて、一石二鳥でちょっと得した気分ですね(笑)。
傷の回復を早めてくれるなら、お肌の修復の手助けもしてくれそうですもんね。
亜鉛はダンナが飲んでるサプリであります・・・ちょっと勝手に飲んじゃおうかな?(((・ω・)笑

19万円のローラー!Σ(・ω・ノ;)ノ
一般庶民には手が出せない代物ですね☆
そこまで高いだけあってやっぱり性能が良いのでしょうか。
私にも貸してくれる友人が欲しいです(笑)。

ありがとうございました(*^ω^*)

No.60

>> 55 追加です(^^ゞ シャンプーリンス…髪のトラブルの原因 ボディソープ…皮膚疾患(アトピーや肌荒れ)の原因 …みたいです… 1さん、いつもありがとうございます。

男の方や子供たちは本当に「何もしてない!!!」くせに肌が健康です!
ずるいです(笑)。
まったくいじっていない事がお肌に負担をかけていないのでしょうね。
私も子供の頃は何も気にしていなくてもトラブル知らずでした(同じく過去形です(笑))。

お肌をいじりすぎない・・・心がけていきます!!(`・ω・´)ゞ

洗髪をお湯だけというのはちょっと勇気がいりますよね (´∀`;)
臭いが残ってたら嫌ですもんね(汗)。
でも髪がボリュームアップすると言う事は・・・体のどこの部位もやはり構い過ぎずに自然な状態が一番良いと言う事なのでしょうね。

ココナツオイルと言えば、私はココナツオイルで揚げてあるバナナチップが大好きで、これにアーモンドを合わせて一緒に食べるのが至福です(*´艸`*)
しかし・・・とんでもなく食べ過ぎてしまうので(汗)、今は買わないようにしています(゜ωÅ)
ものすごく高カロリーなので・・・(泣)。
ココナツオイル、体にいいのですね。
体に良い物!という名目で、また解禁してしまおうか迷ってしまいます(笑)。

ありがとうございました.+゚*(*^ω^*)*゚+.

  • << 77 お湯で洗髪に関しては、(頭皮などが)慣れればサラッサラな健康な髪になるそうです。 そろそろシャンプーが切れるので人体実験を兼ねてやってみようかな(笑) ココナッツオイルの効能を調べれば調べるほど俄然興味が湧いてきますよ( *・ω・)ノ バナナチップは美味しいですよね~ たまに食べるくらいなら、ご褒美として良いかと(*^^*) 明日から全国的に寒くなるようなので、お身体ご自愛下さいませ♪

No.61

×なし独身です😄

  • << 65 エムエムさん、ありがとうございます。 独身の方だったのですね☆ 大変失礼いたしました(;つД`) できれば、このスレが肌のお手入れの悩み相談なので、いらっしゃる際には美容関連の話題の意見などを頂けると嬉しいです。 それに付随した上の雑談はどなたでも大歓迎です! (私もおしゃべりなので・・・(*´∀`*)) 一応スレ主なので(照)、スレと方向性が違わないようにしなくてはと思い・・・ 宜しくお願い致します m(_ _)m ありがとうございました (´∀`)

No.62

40代です
お風呂に浸かりながら遠赤外線マスクをやるといいかも
マスクに保湿ジェルを付けて使います
肌が活性化され若返ります
翌朝はお肌がピカピカとツヤが出ます
小じわにも効果あるみたい
肌がキレイ
シワがない
実年齢より若く見えるってよく言われます

http://www.cac-jps.co.jp/item/3003

これは10枚しかなく割高なので私はボディ用の遠赤外線テープを購入して適当な大きさに切り顔に付けてます

  • << 66 62さん、レスありがとうございます。 お風呂でしっかり汗を出すのはお肌にいいんでしょうね! 最近忙しいとかを理由にして、湯船に浸かる日が少なくなってしまいました(-ω-;) 家族もシャワーで済ませる方が良いようで(みんなお風呂で長居するのがあんまりみたいです☆)、どちらかと言うとシャワーメインな生活になってしまっています。。。 湯船に浸かる事の美容や健康へのメリットは色々耳にしますので、お風呂事情をもっと気にするべきだと思いました☆ まずはもう少し湯船に浸かる日を増やそうと思います(;つД`) 同じ40代なのにお肌がピカピカでシワがないなんて羨ましいです! 私も少-しでも潤いを感じる肌になれるように頑張ります☆ ありがとうございました(*^ω^*)

No.63

美容法ではありませんが、眠る時は横を向かず、ちゃんと仰向きで寝るですかね。 左を下にして横向で寝てたら左側の目尻に変なシワが出来てしまいました。

No.64

>> 63 スレに仰向け寝ありましたね(^_^;)

皮膚科の先生が髪の毛でシミになる場合があるから顔に髪の毛がかからないようにすると良いと言ってました。
あとやっぱり恋すると綺麗になりますよ。
また何か良い情報あったら報告しますね(^o^)

  • << 67 63さん、レスありがとうございます。 やっぱり横向きに寝るのってシワができちゃうんですね☆ 恥ずかしながら私は今年に入ってその事実を知りまして、今月から仰向け寝に変えたばかりです(σ・ω・`;) 朝起きた時に法令線が目立っていたんです。 それでネットで調べて横向き寝のデメリットを知り・・・ 仰向け寝に変えたら朝の法令線が目立たないようになりました! たかが寝る向きでこんなに違うなんて・・・ もっと早くに知りたかったです(。ノωヽ。) 髪は意外と不衛生ですもんね☆ 小奇麗に整えておきたいと思います(`・ω・´)ゞ 恋・・・ 誰にも害が及ばないなら昔のような恋のドキドキを味わってみたいです(//・ω・//) 家庭があるのでそんな都合の良い事がある訳ないのですが(;つД`)ザンネン☆ ありがとうございました (´∀`*)

No.65

>> 61 ×なし独身です😄 エムエムさん、ありがとうございます。

独身の方だったのですね☆
大変失礼いたしました(;つД`)

できれば、このスレが肌のお手入れの悩み相談なので、いらっしゃる際には美容関連の話題の意見などを頂けると嬉しいです。
それに付随した上の雑談はどなたでも大歓迎です!
(私もおしゃべりなので・・・(*´∀`*))
一応スレ主なので(照)、スレと方向性が違わないようにしなくてはと思い・・・
宜しくお願い致します m(_ _)m

ありがとうございました (´∀`)

No.66

>> 62 40代です お風呂に浸かりながら遠赤外線マスクをやるといいかも マスクに保湿ジェルを付けて使います 肌が活性化され若返ります 翌朝はお肌がピ… 62さん、レスありがとうございます。

お風呂でしっかり汗を出すのはお肌にいいんでしょうね!
最近忙しいとかを理由にして、湯船に浸かる日が少なくなってしまいました(-ω-;)
家族もシャワーで済ませる方が良いようで(みんなお風呂で長居するのがあんまりみたいです☆)、どちらかと言うとシャワーメインな生活になってしまっています。。。

湯船に浸かる事の美容や健康へのメリットは色々耳にしますので、お風呂事情をもっと気にするべきだと思いました☆
まずはもう少し湯船に浸かる日を増やそうと思います(;つД`)

同じ40代なのにお肌がピカピカでシワがないなんて羨ましいです!
私も少-しでも潤いを感じる肌になれるように頑張ります☆

ありがとうございました(*^ω^*)

  • << 70 お風呂の美容法ではなく遠赤外線マスクで肌が若返るんです 遠赤外線マスクの効果的な使い方があるとお風呂と書きましたが私は遠赤外線マスクをした後スチームを当ててます 業者でも何でもないですから いい物を伝えたいと遠赤外線マスクを伝えましたがそれに全く触れず気分悪いです

No.67

>> 64 スレに仰向け寝ありましたね(^_^;) 皮膚科の先生が髪の毛でシミになる場合があるから顔に髪の毛がかからないようにすると良いと言ってました… 63さん、レスありがとうございます。

やっぱり横向きに寝るのってシワができちゃうんですね☆
恥ずかしながら私は今年に入ってその事実を知りまして、今月から仰向け寝に変えたばかりです(σ・ω・`;)
朝起きた時に法令線が目立っていたんです。
それでネットで調べて横向き寝のデメリットを知り・・・
仰向け寝に変えたら朝の法令線が目立たないようになりました!

たかが寝る向きでこんなに違うなんて・・・
もっと早くに知りたかったです(。ノωヽ。)

髪は意外と不衛生ですもんね☆
小奇麗に整えておきたいと思います(`・ω・´)ゞ

恋・・・
誰にも害が及ばないなら昔のような恋のドキドキを味わってみたいです(//・ω・//)
家庭があるのでそんな都合の良い事がある訳ないのですが(;つД`)ザンネン☆

ありがとうございました (´∀`*)

No.68

>> 67 恋は、例えば芸能人を好きになっても効果あるらしいですよ。
因みに私の友達はアイドルグループにハマってから体重は20㌔痩せ、しかも外見も中身もイキイキしました。ライブにも行くから自分磨きは欠かせないらしいです(^^;)
本当は旦那様でトキメクが一番ですけどなかなか難しいですよね(*ω*)

  • << 72 63さん、再度ありがとうございます。 夢中になれる芸能人がいる方々が羨ましいです! 迷惑がかかるでもなく、悪い事でもなく、自由に夢中になれて家庭を壊しませんよね(笑)。 若い頃から非現実的な人に夢中になる事ができず、実生活の中でちゃんと接して性格などを知った上でないと好きになれない性格です。。。 お陰で夢中になれる芸能人が作れないです(泣)。 いつまでも旦那さんにときめいていますって奥さん、たまにいらっしゃるんですけど、本当に幸せな事ですよね! 羨ましい!!!(//・ω・//) 恋はできなくても、趣味などでワクワクしたり楽しんだりして気分を持ち上げようと思います(笑)。 ありがとうございました(*´∀`*)

No.69

いろんな体験談があるので一概には言えませんが顔の場合はやはり顔の筋肉を鍛えることでしょう。口角を上げることも1分でも辛いながら効果はあると思います。

  • << 73 69さん、レスありがとうございます。 表情筋トレーニングはこれからも頑張っていこうと思います! 体でもサボるとすぐ筋力落ちてしまうので、顔もきっと一緒だと思っています。 ちょっとでも鍛えられるように意識していこうと思います.+゚*(`・ω・´)*゚+. ありがとうございました (´∀`)

No.70

>> 66 62さん、レスありがとうございます。 お風呂でしっかり汗を出すのはお肌にいいんでしょうね! 最近忙しいとかを理由にして、湯船に浸かる… お風呂の美容法ではなく遠赤外線マスクで肌が若返るんです
遠赤外線マスクの効果的な使い方があるとお風呂と書きましたが私は遠赤外線マスクをした後スチームを当ててます

業者でも何でもないですから
いい物を伝えたいと遠赤外線マスクを伝えましたがそれに全く触れず気分悪いです

  • << 74 63さん、再度ありがとうございます。 解釈違いをしていてすみませんでした。。。 そのマスクを使ってお風呂でたっぷり汗をかいて新陳代謝を良くしている事が効果的なのだと思いました。 だからマスクなしでも(すみません、あれもこれも皆さんのオススメを購入する訳にもいかないので・・・)、汗がしっかりかける環境を作ればお肌に効果的なのかな、と。 マスクなしでも湯船にちゃんと浸かるようにして汗をかくだけでも、私にとっては少しは改善になるのだと思い、あのようなレスをしました。 すみませんでした。

No.71

日曜の番組で皮膚科専門医が言ってたのは、汚れは水では落ちない、だそうです。きちんと洗顔料を泡だてて、キレイに洗い流す。
化粧水、美容液(必要な場合)、クリームまたはオイルで蓋をする。
結局、浸透するとは言っても角質層までですし、害のあるものでもバリア層で跳ね返されますから。
昔、有害なシャンプーを使っている妊婦の羊水から、シャンプーの匂いがしたとか言っていた医師は、今や物笑いの種ですし。
主さん、ちょっとネットで調べてみてください。
ある医師がこう言った、するとそれに対する反証が必ず出ます。
人にいいからと言って、自分に合うとは限りません。自分の肌で試し、選択するしかないですね。

  • << 76 71さん、レスありがとうございます。 妊婦さんの羊水から・・・の話は私も聞いた事があります! 今や笑いにされてるんですね。 新しい情報を私も後で時間のある時に調べてみます!(気になりますので(*゚o゚*)) 色んな情報が飛び交っていて、何につけてもどれが本物か難しいですね。 すごく余談なんですけど、私はインフルエンザのワクチンが本当に効くのかどうか、色んな意見が飛び交っているので、予防接種をした方がいいのかどうかとても迷ってしまっています(・ω・`) お肌の手入れについては肌質も体質も環境も人それぞれですし、万人に効く魔法のようなお手入れなんてきっと存在しませんよね。 今進めているケアがもし合わないとなったら、皆さんの意見を参考に、自分のお肌と相談し(笑)、試行錯誤しながら手入れをしていきたいと思います。 ありがとうございました(*´▽`*)

No.72

>> 68 恋は、例えば芸能人を好きになっても効果あるらしいですよ。 因みに私の友達はアイドルグループにハマってから体重は20㌔痩せ、しかも外見も中身も… 63さん、再度ありがとうございます。

夢中になれる芸能人がいる方々が羨ましいです!
迷惑がかかるでもなく、悪い事でもなく、自由に夢中になれて家庭を壊しませんよね(笑)。
若い頃から非現実的な人に夢中になる事ができず、実生活の中でちゃんと接して性格などを知った上でないと好きになれない性格です。。。
お陰で夢中になれる芸能人が作れないです(泣)。

いつまでも旦那さんにときめいていますって奥さん、たまにいらっしゃるんですけど、本当に幸せな事ですよね!
羨ましい!!!(//・ω・//)

恋はできなくても、趣味などでワクワクしたり楽しんだりして気分を持ち上げようと思います(笑)。

ありがとうございました(*´∀`*)

No.73

>> 69 いろんな体験談があるので一概には言えませんが顔の場合はやはり顔の筋肉を鍛えることでしょう。口角を上げることも1分でも辛いながら効果はあると思… 69さん、レスありがとうございます。

表情筋トレーニングはこれからも頑張っていこうと思います!
体でもサボるとすぐ筋力落ちてしまうので、顔もきっと一緒だと思っています。
ちょっとでも鍛えられるように意識していこうと思います.+゚*(`・ω・´)*゚+.

ありがとうございました (´∀`)

No.74

>> 70 お風呂の美容法ではなく遠赤外線マスクで肌が若返るんです 遠赤外線マスクの効果的な使い方があるとお風呂と書きましたが私は遠赤外線マスクをした後… 63さん、再度ありがとうございます。

解釈違いをしていてすみませんでした。。。
そのマスクを使ってお風呂でたっぷり汗をかいて新陳代謝を良くしている事が効果的なのだと思いました。
だからマスクなしでも(すみません、あれもこれも皆さんのオススメを購入する訳にもいかないので・・・)、汗がしっかりかける環境を作ればお肌に効果的なのかな、と。
マスクなしでも湯船にちゃんと浸かるようにして汗をかくだけでも、私にとっては少しは改善になるのだと思い、あのようなレスをしました。

すみませんでした。

No.75

74のコメント、63さんにではなくて62さん宛てです。
間違えて申し訳ありません m(_ _;)m

No.76

>> 71 日曜の番組で皮膚科専門医が言ってたのは、汚れは水では落ちない、だそうです。きちんと洗顔料を泡だてて、キレイに洗い流す。 化粧水、美容液(必… 71さん、レスありがとうございます。

妊婦さんの羊水から・・・の話は私も聞いた事があります!
今や笑いにされてるんですね。
新しい情報を私も後で時間のある時に調べてみます!(気になりますので(*゚o゚*))

色んな情報が飛び交っていて、何につけてもどれが本物か難しいですね。
すごく余談なんですけど、私はインフルエンザのワクチンが本当に効くのかどうか、色んな意見が飛び交っているので、予防接種をした方がいいのかどうかとても迷ってしまっています(・ω・`)

お肌の手入れについては肌質も体質も環境も人それぞれですし、万人に効く魔法のようなお手入れなんてきっと存在しませんよね。
今進めているケアがもし合わないとなったら、皆さんの意見を参考に、自分のお肌と相談し(笑)、試行錯誤しながら手入れをしていきたいと思います。

ありがとうございました(*´▽`*)

No.77

>> 60 1さん、いつもありがとうございます。 男の方や子供たちは本当に「何もしてない!!!」くせに肌が健康です! ずるいです(笑)。 まっ… お湯で洗髪に関しては、(頭皮などが)慣れればサラッサラな健康な髪になるそうです。

そろそろシャンプーが切れるので人体実験を兼ねてやってみようかな(笑)

ココナッツオイルの効能を調べれば調べるほど俄然興味が湧いてきますよ( *・ω・)ノ

バナナチップは美味しいですよね~
たまに食べるくらいなら、ご褒美として良いかと(*^^*)

明日から全国的に寒くなるようなので、お身体ご自愛下さいませ♪

No.78

>> 77 1さん、いつもありがとうございます。
お礼が遅くなりましてすみません(・ω・`;)

その後シンプルケアライフ、楽しく行っています!
何と言っても・・・楽です(笑)。
中途半端なケアかも知れませんが、朝は水洗顔後にオリーブオイルのみ、夜は無添加石鹸で洗顔後にオリーブオイル・・・です。
何もなしだと流石に顔がつっぱってしまって・・・(苦笑)。

人工的なものをつけていないからか、吹き出物がたまに出来るのが悩みでしたが、今はとても調子が良いです!!(*´艸`*)
ただ、まだまだ乾燥しちゃうのが悩みですが☆

22さんの教えてくれたヨーグルトパックも2度しました♪
ネットでヨーグルトパックについて調べたら、そこで酒粕パックってのも載っていたので、それにも惹かれてやってしまいました(笑)。
お肌がしっとりしてとても良かったです!
ヨーグルト(+ハチミツ)パックと、酒粕(+ハチミツ)パック、今のところ自分にとても合っていそうなので、このまま続けていこうと思います(*^ω^*)

表情筋トレーニング、夜納豆なども取り入れ、楽しく手入れしているお陰(ストレスフリー?)か、気のせいかも知れませんが表情が良くなりました!!
法令線はあるにはあるのですが、そう気にならないと言いますか・・・。
少しでも気分が上向きになり、鏡を見るのが嫌じゃなくなりました(*^ω^*)
1さんはじめ、皆さん、色んな助言を本当にありがとうございます!
まだ試していないケアもたくさんありますので、改善したくなった時には取り入れさせて頂きたいと思っています!

ココナッツオイル、素晴らしいですね(OωO`)
たまには「小さめの」パックを買ってバナナチップ解禁にしたいと思います(笑)。
大きい袋を買うとあるだけ食べてしまうので・・・(汗)。

ありがとうございました(*´∀`*)*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*

  • << 88 シンプルケアが合ってるようで何よりですね! そもそもケア自体はシンプルが基本だったのに、色々な広告や口コミ等で踊らされ(?)あれもコレもと… 手間暇かけて過剰にケアしたのに肌はボロボロ…結局は振り出しに戻って「シンプルが一番!」と遠回りしてやっと気付く… だいぶ時間とお金が掛かってしまったけど、今からシンプルケアをせっせと実行すれば、綺麗な肌に戻ります(*^^*)ケアは楽チンだから続けやすいのが魅力です! 私も以前はヨーグルトパック(水切りしたもの)をしてたけど、どうもうちの犬がパックした私に興味津々&塗ったヨーグルトをペロペロ舐めたりしたので断念しました(笑) けれど、ヨーグルトパックもなかなか良かったです(^-^ゞ

No.79

年齢と重力には勝てないからね😓

アイウエオとシタノチカラ体操もいいですよ😌✋

あとリンパマッサージとリフトアップマッサージもいいと思います😌🍀

髪の毛=頭皮=顔も一緒で 血行が一番細胞活性に有効だと考えまするp(^^)q

  • << 81 79さん、レスありがとうございます。 年齢と重力に逆らうには松田聖子さんになるしかないのか・・・ と思ってます(苦笑)。 表情筋や舌を使う運動、これからも頑張っていきます(`・ω・´)ゞ リンパマッサージってやった事なかったのですが、老廃物を溜めこまずに体内の流れがスムーズになるのは絶対に美容と健康にいいですよね(о゚д゚о) 頑張って少しでも年齢と重力に逆らいたいと思います! ありがとうございました(*´∀`*)

No.80

48歳17歳男子の母ですが、30代前半に見られます
秘訣は、シーボンというメーカーの化粧品(正確には医薬部外品)を10年以上使用していることです(但し市販のより高いので夜のみ)
価格等はネット検索してみてくださいね


あと、有名人のスキンケア本もお勧めです
特に佐伯チズさんの著書は、安くても効果のあるお手入れ法が沢山載ってます 参考にしてみてください

  • << 82 80さん、レスありがとうございます。 実年齢よりマイナス15歳以上なんてすばらしいです!!.+゚*(о゚д゚о)*゚+. ちょっと高めの化粧品も、シリーズ揃えじゃなくてポイント使いだったら買えますね! 揃えなくてもポイント使いでもそのように効果あるのだな!と思いました(^ω^) 佐伯チズさん、たくさん美容の本を出されているのですね。 ここでみなさんのお話を聞いていると、色んな知識を元に自分なりのスキンケアを探求して頑張っているのだなと、私もやる気が出てきます! もう年だしリッチじゃないし・・・と後ろ向きにならず、少しでも私も若返られるように頑張っていきたいです!! ありがとうございました(*^ω^*)

No.81

>> 79 年齢と重力には勝てないからね😓 アイウエオとシタノチカラ体操もいいですよ😌✋ あとリンパマッサージとリフトアップマッサージもいい… 79さん、レスありがとうございます。

年齢と重力に逆らうには松田聖子さんになるしかないのか・・・
と思ってます(苦笑)。
表情筋や舌を使う運動、これからも頑張っていきます(`・ω・´)ゞ
リンパマッサージってやった事なかったのですが、老廃物を溜めこまずに体内の流れがスムーズになるのは絶対に美容と健康にいいですよね(о゚д゚о)

頑張って少しでも年齢と重力に逆らいたいと思います!

ありがとうございました(*´∀`*)

No.82

>> 80 48歳17歳男子の母ですが、30代前半に見られます 秘訣は、シーボンというメーカーの化粧品(正確には医薬部外品)を10年以上使用しているこ… 80さん、レスありがとうございます。

実年齢よりマイナス15歳以上なんてすばらしいです!!.+゚*(о゚д゚о)*゚+.
ちょっと高めの化粧品も、シリーズ揃えじゃなくてポイント使いだったら買えますね!
揃えなくてもポイント使いでもそのように効果あるのだな!と思いました(^ω^)
佐伯チズさん、たくさん美容の本を出されているのですね。
ここでみなさんのお話を聞いていると、色んな知識を元に自分なりのスキンケアを探求して頑張っているのだなと、私もやる気が出てきます!

もう年だしリッチじゃないし・・・と後ろ向きにならず、少しでも私も若返られるように頑張っていきたいです!!

ありがとうございました(*^ω^*)

No.83

皆さんのレス楽しみに拝見しました(^^)私も同年代、中学生の子供がいますが30代前半に見られます。
シミ、シワは殆ど無いです。
ちょっと参考がてらに。
私、去年まである有名某メーカーで美容部員してました。
よく勘違いしておいでるのが、
オイリー肌だから、サッパリタイプを使っている、と言う方がたくさんいます。しかし実際にオイリー肌の方もいますが、殆どは乾燥し過ぎることにより、肌表面を守ろう守ろうとして脂を出すのでオイリー肌と勘違いされてる方がおいでます。
まずは、自分の肌タイプをしっかりとわかった上での正しいケアを行うことをオススメします(*^^*)
私は美容部員の間はメーカーのものを使用していましたが、元々自然派が好きだったのと、あんまり毛穴も小さくならないしなんだかなー、と思っていたので辞めました。
ちょうど一年ほど前に自然派の化粧水に出会い、それからそれを使うようになってから肌がみるみる元気になり、モチモチです(^^)
ネットで調べられたら良いですが、オーブスという会社の『夢見肌』という化粧水です。中身はシソエキスやユキノシタエキスなど自然のもののみです(^^)長野県の安曇野のお水をふんだんに使っていますから、超安心。パラベンや界面活性剤は一切使用して無いですし、ミストタイプなので、好きなだけプッシュして使えます。目や口で入っても安全です(^^)勿論全身にも使えます!
もうこの化粧水は手放せません(≧∇≦*)
トラブルが本当に無くなりました。
私、ここの営業マンでもなんでもないですが、オススメです。アトピーの方も多数使って改善していますよ(^^)
それと、この化粧水でモチモチとした上に馬油を使っています。
これで、ケア終了です。
ただ馬油はたくさんメーカーありますが日本創建のものが上質で浸透バッチリですよ☆

No.84

>> 83 83さん、レスありがとうございます。

オイリー肌(だと思っていた)私にとってとても参考になりました!
最近シンプルケアにしてから大してオイリーと思わないんです。
普通・・・?って感じがしています(・ω・;)
乾燥は元々感じていたので、私も乾燥が原因でオイリーになっていただけなのかも知れませんね!

今、人工的なものを使わないケアがとても心地よく感じているので、界面活性剤などが使用されていない化粧水、とても興味が沸きました!
自然のものから作られているものなら安心して使えますね。
検索してみましたが全成分を見ても本当に自然のものばかり(о゚д゚о)
もう興味シンシンです(笑)。
今はまだ乾燥が気になる・・・感じなので、人工的じゃない優しい化粧水をプラスしてみたいと思いました。
・・・買っちゃうかも(笑)。

83さんがそれとオイルだけでシンプルケアにも関わらず、お若く見られてお肌もモチモチ・・・
肌が心地よいものをシンプルに使いこなすのがやはり秘訣なのでしょうか!
何が合うかは人それぞれだとは思いますが、今シンプルケアに切り替えてお肌の調子が以前より良いので、私も人工的なものでいじりすぎないケアが向いているのだと感じています。

私も中学生の子供がおります!
83さんを目指します!!p(`・ω・´)q笑

ありがとうございました(*´∀`*)

No.85

興味持っていただけて嬉しいなぁ(^^)
ちなみに、シワやシミの根本的な原因は残念ながら『乾燥』なのです(*_*)
少し時間がかかるかもしれませんが、キレイになることを絶対に諦めないで下さいね☆
いつもお客様にいっていた言葉です(^^)
もちろん食べ物も大事ですが
毎日お子様のためにバランスを考えて頑張ってますものね(*^^*)
お互いに頑張りましょう♡
お肌に関しての質問があれば、
なんでもどうぞ(^^)

No.86

>> 85 83さん、再度ありがとうございます。

もっと肌を潤わせて、シワの悩みを改善できるようにしたいです!
まずは乾燥をどうにかしないと根本的な解決に至らないんですね☆
頑張ります(`・ω・´)ゞ

・・・と言う訳で、オーブスの夢水肌、ポチっと購入してしまいました(笑)。
楽●でも取り扱っているお店があり、購入しやすかったです!
口コミなどを見ていると、アトピーの方やアレルギーの方も肌の調子が良いそうで、商品の到着が待ち遠しいです☆
これまで科学的な言葉の成分がずらりと並ぶような化粧品しか使った事ありませんでした。
そういったものが一つもなく、肌自体がもつバリアを絶対壊すような事がなさそうですね!
早く届かないかなぁ・・・(笑)。

皆さんから色々教えてもらって実践しておいて、嗜好品をガツガツ食べて肌の調子を悪くしていては恥ずかしいので、最近はおやつ一つにもちゃんと意識を持てるようになっています。
あんなにチョコレートやめられなかったのに・・・(о゚д゚о)
やる気で変わるものです(´∀`;)
シンプルケアと食に意識を持っている事のW効果か、吹き出物などは全然出ずにつるつるです!
こんなにつるつるしてるの久しぶりかも・・・.+゚*(о゚д゚о)*゚+.

まだ残念ながら乾燥はありますので、化粧水が届いたら補給してお肌の手助けしてあげてみようと思います!

ありがとうございました(*´艸`*)

No.87

お役に立てて良かったです(^^)
お互い頑張りましょうね☆

  • << 90 83さん、またまたありがとうございます。 肌に優しい無添加化粧水、ご紹介ありがとうございました! もともとアレルギーもないし敏感肌ではないので(だからケミカルな化粧品を昔からばんばん使っても大丈夫でした(滝汗))、オーブスの化粧水は100%問題なく使えると思っています!! 元々の肌の力を取り戻すのに一役買ってくれたら嬉しいです(*^ω^*) 早く届かないかなぁ・・・(←しつこいですね、スミマセン(・ω・;))。 ありがとうございました(*^ω^*)*゚+.

No.88

>> 78 1さん、いつもありがとうございます。 お礼が遅くなりましてすみません(・ω・`;) その後シンプルケアライフ、楽しく行っています! … シンプルケアが合ってるようで何よりですね!

そもそもケア自体はシンプルが基本だったのに、色々な広告や口コミ等で踊らされ(?)あれもコレもと…

手間暇かけて過剰にケアしたのに肌はボロボロ…結局は振り出しに戻って「シンプルが一番!」と遠回りしてやっと気付く…

だいぶ時間とお金が掛かってしまったけど、今からシンプルケアをせっせと実行すれば、綺麗な肌に戻ります(*^^*)ケアは楽チンだから続けやすいのが魅力です!

私も以前はヨーグルトパック(水切りしたもの)をしてたけど、どうもうちの犬がパックした私に興味津々&塗ったヨーグルトをペロペロ舐めたりしたので断念しました(笑)

けれど、ヨーグルトパックもなかなか良かったです(^-^ゞ

  • << 91 1さん、いつもありがとうございます。 シンプルケア、楽だしお金の負担は少ないし肌の調子も良いですし・・・ 今まで何の為にお金使ってきたのだ!(/´△`\)と言う気分です(笑)。 今でこそ無印シリーズでしたが、以前はもっとお金かけていました。 誇大広告に本当に踊らされまくっていたと思います(;つД`) そういう商品に手を出してみても、リピートしたいと思えるものはありませんでした。 そこまでの効果を感じるものがなかったからです・・・。 たまたまその商品が自分にはイマイチなだけなのかなと思っていたのですが、ケミカルに頼るよりも、肌本来の力を壊さずに手助けしてくれるケアが私には合ってる・・・今そうやってひしひし感じています。 ヨーグルトパックのはずがワンちゃんのおやつに・・・U。・ェ・。U パック中は立っていないといけませんね(笑)。 ありがとうございました(*>ω<*)

No.89

>> 88 有り難うございます(*^^*)♡
無印の(^o^)オーガにニック美白美容液、愛用しています。
無駄に高いSK○やら、オイデルミン使ってみたけど。

  • << 92 22さん、再度ありがとうございます。 ヨーグルトパック、とても気持ちいいです(*>ω<*) 情報ありがとうございました! ハチミツを混ぜて唇にも一緒に塗っていて、パック中に唇が美味しすぎて舐めて取れてしまうのが難点ですが(笑)。 私も以前もう少し高い化粧品シリーズを使ったりもしたのですが、選び方が悪いのもあるかも知れませんが大して何かが変化したとも思えず(残念ながらここ数年は劣化(泣)したと思ってますし☆)、無印の安いのでも大差ないのでそこに落ち着いていました。 パックもこうして家にある食材で心地よく済ませられるので、安心して行えます! カネ●ウの化粧品で白斑・・・なんて出来事もありましたね。 ケミカルな商品の中には得体の知れないものが入ってる事もあると思うので、こうして体に良い食品で内側からも外側からもケアできるのが嬉しいです。 ありがとうございました(*´艸`*)

No.90

>> 87 お役に立てて良かったです(^^) お互い頑張りましょうね☆ 83さん、またまたありがとうございます。

肌に優しい無添加化粧水、ご紹介ありがとうございました!
もともとアレルギーもないし敏感肌ではないので(だからケミカルな化粧品を昔からばんばん使っても大丈夫でした(滝汗))、オーブスの化粧水は100%問題なく使えると思っています!!
元々の肌の力を取り戻すのに一役買ってくれたら嬉しいです(*^ω^*)
早く届かないかなぁ・・・(←しつこいですね、スミマセン(・ω・;))。

ありがとうございました(*^ω^*)*゚+.

No.91

>> 88 シンプルケアが合ってるようで何よりですね! そもそもケア自体はシンプルが基本だったのに、色々な広告や口コミ等で踊らされ(?)あれもコレ… 1さん、いつもありがとうございます。

シンプルケア、楽だしお金の負担は少ないし肌の調子も良いですし・・・
今まで何の為にお金使ってきたのだ!(/´△`\)と言う気分です(笑)。

今でこそ無印シリーズでしたが、以前はもっとお金かけていました。
誇大広告に本当に踊らされまくっていたと思います(;つД`)
そういう商品に手を出してみても、リピートしたいと思えるものはありませんでした。
そこまでの効果を感じるものがなかったからです・・・。
たまたまその商品が自分にはイマイチなだけなのかなと思っていたのですが、ケミカルに頼るよりも、肌本来の力を壊さずに手助けしてくれるケアが私には合ってる・・・今そうやってひしひし感じています。

ヨーグルトパックのはずがワンちゃんのおやつに・・・U。・ェ・。U
パック中は立っていないといけませんね(笑)。

ありがとうございました(*>ω<*)

  • << 93 主さんの仰る通り、シンプルケアが一番! 女性がコスメに使う金額が年間100万円と言われています。 高い割りに効果なし。 化粧品(化粧水、ファンデ、口紅など)の原価は1本につき10~50円の間です。 ある意味、高い化粧品は広告宣伝費として払ってるようなもんですよ(>_<)カナシイ。 昔、森みつ子さんが「お肌のケアは水洗いだけ(^^)」とTVで言っていて嘘だと思ったけど、実際に森さんのお肌は綺麗でしたよね。 シンプルケアは本物です(*^^*) さぁ!皆で美肌を目指しましょう♪ あ、紫外線対策をお忘れずに(^^ゞ

No.92

>> 89 有り難うございます(*^^*)♡ 無印の(^o^)オーガにニック美白美容液、愛用しています。 無駄に高いSK○やら、オイデルミン使ってみ… 22さん、再度ありがとうございます。

ヨーグルトパック、とても気持ちいいです(*>ω<*)
情報ありがとうございました!
ハチミツを混ぜて唇にも一緒に塗っていて、パック中に唇が美味しすぎて舐めて取れてしまうのが難点ですが(笑)。

私も以前もう少し高い化粧品シリーズを使ったりもしたのですが、選び方が悪いのもあるかも知れませんが大して何かが変化したとも思えず(残念ながらここ数年は劣化(泣)したと思ってますし☆)、無印の安いのでも大差ないのでそこに落ち着いていました。

パックもこうして家にある食材で心地よく済ませられるので、安心して行えます!
カネ●ウの化粧品で白斑・・・なんて出来事もありましたね。
ケミカルな商品の中には得体の知れないものが入ってる事もあると思うので、こうして体に良い食品で内側からも外側からもケアできるのが嬉しいです。

ありがとうございました(*´艸`*)

No.93

>> 91 1さん、いつもありがとうございます。 シンプルケア、楽だしお金の負担は少ないし肌の調子も良いですし・・・ 今まで何の為にお金使ってき… 主さんの仰る通り、シンプルケアが一番!

女性がコスメに使う金額が年間100万円と言われています。

高い割りに効果なし。

化粧品(化粧水、ファンデ、口紅など)の原価は1本につき10~50円の間です。

ある意味、高い化粧品は広告宣伝費として払ってるようなもんですよ(>_<)カナシイ。

昔、森みつ子さんが「お肌のケアは水洗いだけ(^^)」とTVで言っていて嘘だと思ったけど、実際に森さんのお肌は綺麗でしたよね。
シンプルケアは本物です(*^^*)

さぁ!皆で美肌を目指しましょう♪

あ、紫外線対策をお忘れずに(^^ゞ

No.94

>> 93 1さん、いつもありがとうございます。

若い頃からコスメにいくらかけてきたんでしょう・・・
計算したくないです(;つД`)

森みつ子さんはキレイなおばあちゃんでしたよね!
水洗顔をネットで調べた時に、お肌のキレイな芸能人の方々が実践されていました!
福山雅治さん、黒木瞳さん、石田ゆり子さん、吉瀬美智子さんなどなど(OωO).+゚*゚+.
ちょっと前までだったらそのような芸能人の方々が「水で洗うだけよ」なんて言ってるのを聞いても、嘘つきやがって!(笑)と思っていたと思います。

ここで知らないスキンケア情報を教えて頂けて本当に感謝しています(*´艸`*)

あ、来月くらいからそろそろ紫外線も強くなってきますね!
これは流石に日焼け止めを塗るより仕方ないですよね☆
あれを塗るのは正直あまり好きではないのですが(´・ω・`)オハダガフカイデス
日差しに気を使う季節がやってきますが、しっかり対策したいと思います!

ありがとうございました(*^ω^*)

No.95

>> 94 日焼け止め剤もお肌に悪いからつけない方がいいみたい…粉おしろいがお勧めですよ♪

芸能人やモデルって、真のケアを知ってると思う(^^ゞ

良く耳にするのは「市販されてる(合成)シャンプーは薄毛になるから使わない!」とかね(^^ゞ


お肌の外側もだけど、体の内側からも美肌になるものを取り入れるのも大事です(^^)/(つい忘れがちだが)

主さん!
何か変化があったら、報告して下さいね(*^^*)

No.96

>> 95 1さん、いつもありがとうございます。

今日は職場でちょっと嫌な事があったのですが・・・
1さんの明るいコメント読んで元気でました(笑)。
ストレスはお肌の大敵!!!ですよねo(>ω<*)o
なるべく嫌な事は右から左に受け流せるようにしていきたいです!
(そんなお笑いネタを歌ってた方、いましたね?笑)

日焼け止め、昔、紫外線吸収剤の入ったウォータープルーフ使った時は、もう肌がカッサカサになりました(汗)。
海でつけるなら強力なものを・・・と思ったのですが、ホントに肌の調子が悪かったです☆
今はせめて紫外線吸収剤の入ってないものをと思っているのですが、どれにしたってお肌には負担に決まってますよね(´・ω・`)
しかしお肌に絶対良くない紫外線・・・!
どうやって防ごうか悩みます(´・ω・`)

粉おしろいとはUVカット機能もあるものなんですよね?
ナチュラルケアの1さんがオススメしてくれるのですから、きっと肌に負担のないものなのでしょう!(後で検索します(笑))

仕事でちょっと外作業もあったりするので、何もケアしないのは恐ろしいです☆
加えて主人の実家が海沿いなので、夏場は絶対に海やら釣りやらに連れていかれます(汗)。
肌にあまり負担をかけずにどうにか紫外線ケアをしていきたいものです☆

何か変化があったら是非報告させて下さい!(*´艸`*)
今のところ乾燥が少し気になるくらいです。
注文した自然派化粧水がメーカーさんの都合で来週にしか発送できないそうです(泣)。
乾燥の悩みをなくし、シワやたるみが少しでも改善(せめてこれ以上ひどくなるのを少しでも食い止め!!)できたらなぁと思っています。

体に良いものを食しつつ、少しでも健康な肌を取り戻していきたいと思いますp(*^ω^*)q

ありがとうございました (*´∀`*)

  • << 100 UV機能つきの粉おしろいで合ってますよ~ 勿論、日差しの強い時季はサングラスに長袖、女優帽をお忘れなく(*^^*) 主さんのお肌が調子良くて何よりですね! 個々に合ったケアをするとお肌がそれに答えるよう、本来の働きを発揮すると思います。 ツルツルなお肌の次は、ピッカピカのぷるるんお肌を目指して!一歩一歩進んで下さいね(*^^*)

No.97

皆様、色んな肌ケアを教えてくれてありがとうございます。

最近の主の肌レポートです☆

昨日、待ちに待った夢水肌が届きまして使い始めました (´∀`)
使った感想は、いかにも水!!!なのですが、たっぷりつけるとしっとりして、その後は何もつけていないかのような肌に負担のない使用感でした!
ケミカルなものが一切なくて、心地よく使用しています。

3日前の夜から、少し肌の皮があちこちはがれてきてるような感じになっていました(軽い日焼けの後のような感じ)。
でも特にそれ以外のトラブルはなかったので、3日かけて洗顔などで自然とはがれていくのを待ちました。
現在それらが落ちて、つるり.+゚*(о゚д゚о)*゚+.とした状態です!!

洗顔しすぎない
シンプルケアとケミカル断ち
ヨーグルト、酒粕、ハチミツのパック
食べ物に気を使う
顔と体の運動をしっかり行う

どれが良いのか相乗効果か分かりませんが、毛穴が引き締まってとてもキメの細かい肌になっていると思います!
くすみがなくて明るい肌になりました!
小さなプツプツがなくなってつるりとしています!
残念ながら法令線はしぶとく残っておりますが、こればかりは一度ついてしまったものをなかなか短期間で簡単に改善できるものではありませんよね☆
でもその他の点で明らかに肌がキレイになっているので、それだけでもとても嬉しいです!(*´艸`*)

シンプルでケミカルに頼らないケアがとても自分に合っているようなので、今後も続けて更に肌をキレイに出来たら・・・!と思っています。
引き続き頑張っていきます(`・ω・´)ゞ

色んな良いケアを教えて下さった皆様、本当に感謝です!o(>ω<*)o

No.98

現役美容部員です!

主さん頑張って下さいね!!
美容は結果がすべてですから(*^^*)

No.99

>> 98 98さん、レスありがとうございます。

現役美容部員さん・・・きっとお肌に気を配ってつやつやとキレイなお肌の方なのだろうと想像してます(*´ω`*)
応援して頂き嬉しいですo(>ω<*)o
肌がちょっと元気になってきたようで、ますます欲が出てきました(笑)。
年ではありますが、自分の可能な限りまでキレイになりたいと思っています。

結果がすべて・・・
そうですね!
ケアにも色々ありますし、自分の体調や体質を知りながら、その時その時の最善のケアをして結果が出るようにしなくてはと思いました。

若い頃に使っていた化粧品が調子が良い時期があったからと、その後に効果が見られないと思いながらも、信者みたいに(汗)使い続けていた時もありましたが、もっと自分の肌の様子を見ながらケアを考えなくてはいけなかったと反省しています。

頑張ります!
ありがとうございました(*´∀`*)

No.100

>> 96 1さん、いつもありがとうございます。 今日は職場でちょっと嫌な事があったのですが・・・ 1さんの明るいコメント読んで元気でました(笑… UV機能つきの粉おしろいで合ってますよ~

勿論、日差しの強い時季はサングラスに長袖、女優帽をお忘れなく(*^^*)

主さんのお肌が調子良くて何よりですね!

個々に合ったケアをするとお肌がそれに答えるよう、本来の働きを発揮すると思います。

ツルツルなお肌の次は、ピッカピカのぷるるんお肌を目指して!一歩一歩進んで下さいね(*^^*)

  • << 101 (訂正と追加m(._.)m) 「UVカット機能つき」でした~すみません(;^_^A レジャー(山や海など)はしっかり日焼け止めしないとマズいですが、普段ならば粉おしろいで充分かと(*^^*) やはり美肌の敵は、ストレス、睡眠不足、酒たばこが主な原因と感じますね(^^ゞ 何か嫌なことがあったら、発散することを勧めますし、ここで愚痴なりなんなりと話し聞きますよ~ あ、そう言えば…ココナッツオイルを注文したのですが、発送が一ヶ月後…どうやらTVの影響で注文殺到みたいです(笑) なんか流されやすい?日本人なのかなと思ってしまった(>_<)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧