注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

40代・・・肌の老化との戦い方(/´△`\)

レス154 HIT数 25077 あ+ あ-

匿名さん
15/03/26 21:35(更新日時)

肌を維持する為の知恵をどうかお貸し下さい!(TωT)

現在40代半ば・・・の女性です。
ここ1、2年で一気に老化したような気がしてなりません(;つД`)

体型は日々の有酸素運動+筋トレのお陰でまだ許せますが、
顔のたるみがハンパないです(号泣)。

ごくごく一般的な中流家庭なので、あまりに出費なケアはできそうにありません。
エステや美容整形などは金銭的に無理・・・です。

多少の出費なら何とか捻出したいと思っていますので、
あまり高額でない良いスキンケアがあったら教えて下さい!(>ω<*)

★現在の悩み★
顔のたるみ(特に口周り)
顔のシワ(特に口周り、ほうれい線がヒドイ(涙)、おでこにもシワが・・・)

★現在の自分なりの対処法★
舌回し運動を毎日やっています
表情筋を鍛える顔エクササイズをやっています
化粧品は無印良品のシリーズです(安物・・・泣)
サプリはビタミンCやBを中心に各種ビタミンとミネラル
寝る向きも関係する事を知り、最近横向きから仰向けに変えました

チープなケアでも効果があった!と言うものがあったら是非教えて頂きたいです。
お金はあまりなくとも、努力する時間だけは惜しまないつもりです。
宜しくお願い致します!!

No.2179687 15/01/23 14:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/23 14:31
匿名さん1 ( ♀ )

化粧品は嗜好品だから、何千、何万円とお金をかけても肌は良くならない…

…と、立ち読みした美容本で見た。

要は、洗顔料や化粧水などで肌のバリアが壊れて、シミシワくすみ赤ら顔の原因になるとか。
(綺麗好きな人ほど肌がボロボロだって)

一番いいのは、水洗顔て何もつけない(化粧水やクリームなど)なんだって。

私も実践して半年になるけど、シミは薄くなって肌はモチモチ、毛穴は小さくなったよ!(コスメにかかった費用は0円)

化粧品会社に惑わせられないよう、見極めた方がいい。

• << 6 1さん、レスありがとうございます。 目からウロコの発想でした!(OωO) 「水洗顔」、検索してみました。 すごいすごい・・・良い効果があるんですね! 最近老化を恐れて必要以上にいじっていた気がします。。。 オイリーですし、職場に化粧なしでは死んでもいけないので(滝汗)、 化粧落としの為に夜だけは無添加せっけんで洗顔し、 朝は水洗顔!!!是非試してみようと思います(・ω・´*) 化粧水などでもいじりすぎないようにしてみたいと思います! ありがとうございました (´∀`)

No.2 15/01/23 14:50
匿名 ( ♀ rGOl9 )

私は実年齢で来年50
になります。

昨年から一気に
老けてしまいました。

肌がボロボロで
シワを通り越して
縮面皺なんです。

顔の目の下や
法令線や目尻の皺
シミにたるみ……

手の甲が縮面皺
もう年寄りの独特な
特長に悩んでいました

今は肌がツルツルに
戻りました。

実戦しているのは…

●付き合いで買った
美容液を洗顔後に
顔に馴染ませる。
●保湿性ジェルを
馴染ませる
●ビタミンCを飲む

たったのこれだけで
綺麗な肌になりました

ビタミンCはサプリ
ではありません
Amaz○nで買ってすが

Lアスコルビン酸
と言うvitaminCです 

1キロで1500円弱
これを毎日飲んで
お風呂にも入れてます

お薦めですよ〜
サプリより安いし
シミも無くなりました
法令線も無くなりそうです

• << 7 2さん、レスありがとうございます。 お肌に悩んだ時期がありながら、それを改善されたとの事! 私にも希望が沸きます・・・!o(>ω<*)o Lアスコルビン酸、調べさせて頂きました。 錠剤のものより余計な添加物がなくて、コスパも良くていいですね! ビタミンCは水溶性なのですぐ排出されてしまう為、こまめに摂取するのが良いとの事なので、たっぷり入って安いものならじゃんじゃんこまめに摂取できそうで良いです (^ω^*) ちょっと前にD●CのビタミンCをまとめ買いしてしまったので(安くなってたので・・・汗)、それがなくなったら是非お得なそちらのタイプを試してみようと思います! ありがとうございました (*^ω^*)

No.3 15/01/23 14:58
通行人3 ( ♀ )

40歳の者です。
若い頃からいろんな人に『肌が本当に綺麗』と言われてきました。(初対面の人からはほぼ100%言われます)
自慢に聞こえるかもしれませんが、容姿は悪いので肌ぐらいは許して下さい(笑)
肌はなるべくいじらない方が良いと聞いた事があります。
元来の面倒臭がりも加わり、特別なケアは一切していません。
今は専業主婦なので化粧もしませんし、洗顔料を使うのは夜の入浴時のみ。
化粧水・乳液もリーズナブルで質も良い『ちふれ』です。

• << 8 3さん、レスありがとうございます。 40歳でお肌に自信が持てるなんて本当に羨ましいです!!! 何だかんだで、顔の造形云々よりも、美肌の人がやっぱり美しい・・・ そんな風に大人になって思うようになりました(´-ω-`*) 1さんのおっしゃってたような水洗顔を朝していらっしゃるのですね! 私も明日の朝からぜっっったいに試していきます(笑)。 そしていじりすぎない事、気を付けていきたいと思います! ありがとうございました(w´ω`w)

No.4 15/01/23 16:18
匿名さん4 ( ♀ )

単純なことですが…。

携帯ゲームとかしてませんか?
携帯って下を見て操作するので、重力で下がります。
なのでもし携帯を触る時間が長いなら、それを止めるだけでかなり違いますよ。
もちろんマッサージや乾燥を防ぐ化粧品の利用もした方が良いです。
私はスクワランオイルを夜のみ使用してます。

• << 9 4さん、レスありがとうございます。 携帯ゲームは一切していないです。 り、理由は・・・いまだにガラケーですので(滝汗)。 ガラケーだと安くて済むので、節約の為にスマホを我慢していますが、携帯やスマホのいじりすぎは姿勢が崩れる事からも顔に影響してしまうのですね! 正直恥ずかしいと思っていたガラケーですが、スマホじゃなくて良かった!と思えました(笑)。 でも携帯からメールなどをする時はあまりうつむかないように心がけたいと思います! ありがとうございました (*^ω^*)

No.5 15/01/23 16:25
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

化粧品は高いもの使わなくて良いと思います。

筋トレの時知らず知らずに、額にシワを寄せたり歯を食いしばったりしてませんか?

知人でスポーツジムでランニングや筋トレをやって鍛えている人が、深いほうれい線や顔のたるみがあるので、もしかしたらと思いました。

• << 10 5さん、レスありがとうございます。 安っぽい化粧品しか使った事なくて、だから効果も出ないのかなって悲しく思ってた時がありました。 皆さんのお話を聞いて、高い化粧品を使う事だけが肌の為ではないと思えました! 筋トレの際、もしかしたら・・・あり得ます(*゚o゚*) 私は自宅でお風呂上りにやっているのですが(ジムに行きたいけどお金が・・・泣)、終盤は結構疲労があるので、しかめながらやっている可能性があります。 今晩からそうなっていないか・・・気を付けながら行いたいと思います! ありがとうございました(*´∀`*)

No.6 15/01/23 16:30
匿名さん0 

>> 1 化粧品は嗜好品だから、何千、何万円とお金をかけても肌は良くならない… …と、立ち読みした美容本で見た。 要は、洗顔料や化粧水など… 1さん、レスありがとうございます。

目からウロコの発想でした!(OωO)
「水洗顔」、検索してみました。
すごいすごい・・・良い効果があるんですね!

最近老化を恐れて必要以上にいじっていた気がします。。。
オイリーですし、職場に化粧なしでは死んでもいけないので(滝汗)、
化粧落としの為に夜だけは無添加せっけんで洗顔し、
朝は水洗顔!!!是非試してみようと思います(・ω・´*)
化粧水などでもいじりすぎないようにしてみたいと思います!

ありがとうございました (´∀`)

• << 11 因みに… 海水や泥水を体に浴びた場合、肌に浸透しませんよね?化粧水も同じ原理ですって。 はい、買うだけ顔につけるだけ化粧水は無駄ってことですよ! 暫くは水洗顔と何も手入れしないやり方をしてみたらどうかな?(*^^*)

No.7 15/01/23 16:36
匿名さん 

>> 2 私は実年齢で来年50 になります。 昨年から一気に 老けてしまいました。 肌がボロボロで シワを通り越して 縮面皺なんで… 2さん、レスありがとうございます。

お肌に悩んだ時期がありながら、それを改善されたとの事!
私にも希望が沸きます・・・!o(>ω<*)o

Lアスコルビン酸、調べさせて頂きました。
錠剤のものより余計な添加物がなくて、コスパも良くていいですね!
ビタミンCは水溶性なのですぐ排出されてしまう為、こまめに摂取するのが良いとの事なので、たっぷり入って安いものならじゃんじゃんこまめに摂取できそうで良いです (^ω^*)

ちょっと前にD●CのビタミンCをまとめ買いしてしまったので(安くなってたので・・・汗)、それがなくなったら是非お得なそちらのタイプを試してみようと思います!

ありがとうございました (*^ω^*)

No.8 15/01/23 16:40
匿名さん 

>> 3 40歳の者です。 若い頃からいろんな人に『肌が本当に綺麗』と言われてきました。(初対面の人からはほぼ100%言われます) 自慢に聞こえる… 3さん、レスありがとうございます。

40歳でお肌に自信が持てるなんて本当に羨ましいです!!!
何だかんだで、顔の造形云々よりも、美肌の人がやっぱり美しい・・・
そんな風に大人になって思うようになりました(´-ω-`*)

1さんのおっしゃってたような水洗顔を朝していらっしゃるのですね!
私も明日の朝からぜっっったいに試していきます(笑)。
そしていじりすぎない事、気を付けていきたいと思います!

ありがとうございました(w´ω`w)

No.9 15/01/23 16:45
匿名さん 

>> 4 単純なことですが…。 携帯ゲームとかしてませんか? 携帯って下を見て操作するので、重力で下がります。 なのでもし携帯を触る時間が長いなら、… 4さん、レスありがとうございます。

携帯ゲームは一切していないです。
り、理由は・・・いまだにガラケーですので(滝汗)。
ガラケーだと安くて済むので、節約の為にスマホを我慢していますが、携帯やスマホのいじりすぎは姿勢が崩れる事からも顔に影響してしまうのですね!
正直恥ずかしいと思っていたガラケーですが、スマホじゃなくて良かった!と思えました(笑)。

でも携帯からメールなどをする時はあまりうつむかないように心がけたいと思います!

ありがとうございました (*^ω^*)

No.10 15/01/23 16:50
匿名さん 

>> 5 化粧品は高いもの使わなくて良いと思います。 筋トレの時知らず知らずに、額にシワを寄せたり歯を食いしばったりしてませんか? 知人でスポーツ… 5さん、レスありがとうございます。

安っぽい化粧品しか使った事なくて、だから効果も出ないのかなって悲しく思ってた時がありました。
皆さんのお話を聞いて、高い化粧品を使う事だけが肌の為ではないと思えました!

筋トレの際、もしかしたら・・・あり得ます(*゚o゚*)
私は自宅でお風呂上りにやっているのですが(ジムに行きたいけどお金が・・・泣)、終盤は結構疲労があるので、しかめながらやっている可能性があります。
今晩からそうなっていないか・・・気を付けながら行いたいと思います!

ありがとうございました(*´∀`*)

No.11 15/01/23 17:23
匿名さん1 ( ♀ )

>> 6 1さん、レスありがとうございます。 目からウロコの発想でした!(OωO) 「水洗顔」、検索してみました。 すごいすごい・・・良い効… 因みに…

海水や泥水を体に浴びた場合、肌に浸透しませんよね?化粧水も同じ原理ですって。

はい、買うだけ顔につけるだけ化粧水は無駄ってことですよ!

暫くは水洗顔と何も手入れしないやり方をしてみたらどうかな?(*^^*)

• << 14 1さん、再度ありがとうございます。 ものすごく納得しちゃいました! 海で泳いで海水が浸透した事なんてありません(笑)。 私なんてオイリーなので毛穴には脂が詰まってるでしょうし(洗顔で取りきれる訳ないですよね)、そこに化粧水が入り込める訳ないとも思います(´・д・`;) 最近本当にいじりすぎていました! 肌を休めて本来の力を取り戻したいです。 これまで試した事のない美容法なので、是非実践します!! ありがとうございました(>ω<*)

No.13 15/01/23 19:04
匿名さん13 ( ♀ )

私もごくごく中流家庭の40代半ばです(笑)

クレンジングはファームアクトと言う500ml入りのビッグサイズで800円ほどのリキッドクレンジングです。
弱酸性で突っ張らなくてマスカラもよく落ちます。
洗顔は、夜は、ロゼッタとかの安いの使ってますが朝はぬるま湯で洗ってるので洗顔料は使いません。
化粧水も安いの使ってますが、いつも弱酸性で無香料とか無色素とか無鉱物油とかのを使ってます。
それにハーバーのスクワランオイル(これが、私の基礎化粧品の中で一番高価(笑))

それに下地は日焼け止め入りの使って少しパール入りのも使って艶を出して、リキッドファンデはオルビスのエッセンスリキッドファンデにお粉で仕上げます。
チークやハイライトもいれますがシミ、シワが出来ないし、親の遺伝なのか肌は誉められます。

高価な化粧品は使ってません。

一度1万円以上するお粉でミラノコレクションを使ったんですが私には合わなくて泣
高価でも安価でも自分に合うものが一番いいですね。

• << 16 13さん、レスありがとうございます。 13さんも朝はぬるま湯のみの洗顔なのですね (´∀`) 美肌の方々が実践しているお話がぞくぞく聞けて、絶対私も朝は洗顔料使わないぞー!と決めてます(笑)。 高価な化粧品なしでもキレイなお肌を保っていらして本当に羨ましいです!!! 私は残念ながら元々の肌質も良くないのですが(泣)、少しでもましにしていけるように今までの自分のスキンケアを見直していきたいと思いますp(`・ω・´)q 正直・・・ 肌のキレイな私の年代の方々は、きっとお金もあって高価な物を購入したりして維持できてるんだろうなんて思っていました。。。 完全にやっかみ入った考え方ですね!!! 本当にごめんなさいって感じです(/´△`\) シンプルなスキンケアで肌のコンディションを保っている皆さんのお話、本当に参考になります! ありがとうございました(*^ω^*)

No.14 15/01/23 19:14
匿名さん 

>> 11 因みに… 海水や泥水を体に浴びた場合、肌に浸透しませんよね?化粧水も同じ原理ですって。 はい、買うだけ顔につけるだけ化粧水は無駄… 1さん、再度ありがとうございます。

ものすごく納得しちゃいました!
海で泳いで海水が浸透した事なんてありません(笑)。
私なんてオイリーなので毛穴には脂が詰まってるでしょうし(洗顔で取りきれる訳ないですよね)、そこに化粧水が入り込める訳ないとも思います(´・д・`;)
最近本当にいじりすぎていました!

肌を休めて本来の力を取り戻したいです。
これまで試した事のない美容法なので、是非実践します!!

ありがとうございました(>ω<*)

• << 17 私も物凄いオイリー肌だったけど、水洗顔して1ヶ月経過したら…肌がサラッサラ&脂が減ったよ(*^^*) (正常な脂量に戻る) お肌を過剰に構い過ぎると、その分、脂がたくさん出る仕組みみたいですよ!

No.15 15/01/23 19:17
匿名さん 

>> 12 削除されたレス んんん・・・???(・ω・;)
12さん、すみませんがきっと書き込む場所を間違えていらっしゃると思います(汗)。
ちょっとストレス溜まっていそうなので、温かいものでも飲んでゆっくりして下さいね☆
(大きなお世話でスミマセン)

• << 18 あっそうでしたか☆スレ間違えてますか!?犯罪者の間で ☆が流行ってんのかしら ごめんなさいねーオホホ ☆オカマより☆

No.16 15/01/23 19:24
匿名さん 

>> 13 私もごくごく中流家庭の40代半ばです(笑) クレンジングはファームアクトと言う500ml入りのビッグサイズで800円ほどのリキッドクレ… 13さん、レスありがとうございます。

13さんも朝はぬるま湯のみの洗顔なのですね (´∀`)
美肌の方々が実践しているお話がぞくぞく聞けて、絶対私も朝は洗顔料使わないぞー!と決めてます(笑)。

高価な化粧品なしでもキレイなお肌を保っていらして本当に羨ましいです!!!
私は残念ながら元々の肌質も良くないのですが(泣)、少しでもましにしていけるように今までの自分のスキンケアを見直していきたいと思いますp(`・ω・´)q

正直・・・
肌のキレイな私の年代の方々は、きっとお金もあって高価な物を購入したりして維持できてるんだろうなんて思っていました。。。
完全にやっかみ入った考え方ですね!!!
本当にごめんなさいって感じです(/´△`\)
シンプルなスキンケアで肌のコンディションを保っている皆さんのお話、本当に参考になります!

ありがとうございました(*^ω^*)

No.17 15/01/23 20:01
匿名さん1 ( ♀ )

>> 14 1さん、再度ありがとうございます。 ものすごく納得しちゃいました! 海で泳いで海水が浸透した事なんてありません(笑)。 私なんてオ… 私も物凄いオイリー肌だったけど、水洗顔して1ヶ月経過したら…肌がサラッサラ&脂が減ったよ(*^^*)
(正常な脂量に戻る)

お肌を過剰に構い過ぎると、その分、脂がたくさん出る仕組みみたいですよ!

• << 20 1さん、またまたありがとうございます。 オイリー肌が改善したと聞いてますます実践したくなりました! 洗い過ぎると分泌が増えちゃうんですよね。。。 私はオイリーなのに水分量は少ないという残念な肌質なのですが、肌本来の力で少しでも潤って、脂の分泌が減ったら嬉しいなと思います。 正常な状態になるまでしばしかかるかも知れませんが、続けてみて変化を心待ちにしたいです! 今まで化粧水を二度も三度も重ねづけしてましたが、肌を余計に甘やかしてただけのかも知れません・・・(>ω<) そうしてバシャバシャやったところで相変わらずの潤い不足ですので(泣)。 肌の力を頑張って取戻します!!!o(`ω´ )o ありがとうございました(*^ω^*)

No.18 15/01/23 20:43
匿名さん12 

>> 15 んんん・・・???(・ω・;) 12さん、すみませんがきっと書き込む場所を間違えていらっしゃると思います(汗)。 ちょっとストレス溜まっ… あっそうでしたか☆スレ間違えてますか!?犯罪者の間で ☆が流行ってんのかしら ごめんなさいねーオホホ
☆オカマより☆

No.19 15/01/23 20:56
匿名さん13 ( ♀ )

再です。
私も皆さんのレス、一から見させてもらいました。
共通点もあって嬉しいです。

私、ほんとに安い女(笑)ですが、「エステとかに行ってそう」「全体的に素敵な奥様っぽいよ(笑)」と言われますが、(そう言ってくれる友達はマキアージュを使ってる)エステやジムも行ってないし、主さんと同じく筋トレ(家で、本を買ってもう今では体で覚えました(笑)、25分してますが1キロの100均の軽いダンベルです。
あと、自転車や夜に友達と40分歩いてます。
それで体型キープです。
あとは、食生活にも気を付けてます。

お酒は少々、煙草も賭け事もしませんが、洋服代にお金を使ってしまいます泣

• << 21 13さん、再度ありがとうございます。 お金をかけずにご自身の努力だけで美貌を保たれてて素敵ですね! お金がかけられない私も諦めずにますますやる気が出てきました!!o(・ω・´o) 私もダンベルはやってますが、実家からパクってきた安物です(笑)。 周囲にエステに行ってそうと思われるのは、違うのにー!と困られると思いますが、そう思わせる美しさがあるというのは素敵な事ですよ.+゚*(о゚д゚о)*゚+. 実際、私もキレイな人はみんなお金をかけてると思い込んでましたし(すみません!!!)。 お金じゃないんですね! 正しい知識や自分に合ったスキンケア、そして日々の努力です・・・ね! 頑張りますp(●`ω´●)q 因みに私も洋服は大好きです(笑)。 他にそんなにお金をかけていないのですから、少しくらいは・・・いいですよね(*´艸`*) ありがとうございました (^ω^*)

No.20 15/01/23 21:05
匿名さん 

>> 17 私も物凄いオイリー肌だったけど、水洗顔して1ヶ月経過したら…肌がサラッサラ&脂が減ったよ(*^^*) (正常な脂量に戻る) お肌を過… 1さん、またまたありがとうございます。

オイリー肌が改善したと聞いてますます実践したくなりました!
洗い過ぎると分泌が増えちゃうんですよね。。。
私はオイリーなのに水分量は少ないという残念な肌質なのですが、肌本来の力で少しでも潤って、脂の分泌が減ったら嬉しいなと思います。

正常な状態になるまでしばしかかるかも知れませんが、続けてみて変化を心待ちにしたいです!

今まで化粧水を二度も三度も重ねづけしてましたが、肌を余計に甘やかしてただけのかも知れません・・・(>ω<)
そうしてバシャバシャやったところで相変わらずの潤い不足ですので(泣)。
肌の力を頑張って取戻します!!!o(`ω´ )o

• << 43 結局は…肌に化粧水つけても表面だけで、すぐに蒸発しちゃうし(>_<) しかも化粧品の原価は…殺意が芽生える程(?)に凄~く安いからね… まぁ、美肌に関して詳しくは、 「化粧品を使わず美肌になる! (宇津木龍一/著)」 という美容本の立ち読みを勧めます(*^^*) この著者は、シャンプー、リンス、ボディソープも害だと言ってます。 さぁ!お互いに美肌目指して頑張りましょう♪

No.21 15/01/23 21:12
匿名さん 

>> 19 再です。 私も皆さんのレス、一から見させてもらいました。 共通点もあって嬉しいです。 私、ほんとに安い女(笑)ですが、「エステとか… 13さん、再度ありがとうございます。

お金をかけずにご自身の努力だけで美貌を保たれてて素敵ですね!
お金がかけられない私も諦めずにますますやる気が出てきました!!o(・ω・´o)

私もダンベルはやってますが、実家からパクってきた安物です(笑)。

周囲にエステに行ってそうと思われるのは、違うのにー!と困られると思いますが、そう思わせる美しさがあるというのは素敵な事ですよ.+゚*(о゚д゚о)*゚+.
実際、私もキレイな人はみんなお金をかけてると思い込んでましたし(すみません!!!)。

お金じゃないんですね!
正しい知識や自分に合ったスキンケア、そして日々の努力です・・・ね!
頑張りますp(●`ω´●)q

因みに私も洋服は大好きです(笑)。
他にそんなにお金をかけていないのですから、少しくらいは・・・いいですよね(*´艸`*)

ありがとうございました (^ω^*)

No.22 15/01/24 07:05
匿名さん22 

洗顔後にヨーグルトのパックしたら、しっとり色白になりました。只の安いプレーンです♡38ですが、20代に見られます♪

• << 26 22さん、レスありがとうございます。 ヨーグルトパック、調べてみました。 自然の体に良い食品を使ってなのでお肌に負担もなくて良さそうですね! ネット上でも皆さんがとても良い反応を書き込まれていてビックリしました(о゚д゚о) ヨーグルトは無糖の大きいパックをちょくちょく買うので、是非試してみます! あまりしょっちゅうやらないで3日に1度くらいが良いとありましたので、無理なく面倒なくできそうです! 一昨日食べきったヨーグルト・・・残しておけば良かった・・・(苦笑)。 30代後半で20代に見られるなんて嬉しいですね!!(*´艸`*) ここにレスをくれる方々のコメントを拝見していると、ケミカルな手入れじゃなくて、安価でナチュラルな手入れで美肌を保たれている方ばかりで本当に参考になります! ありがとうございました(*゚∀゚*)

No.23 15/01/24 07:20
匿名さん23 

>> 12 削除されたレス

• << 27 23さん、ありがとうございます。 私もどういった経緯でここに書き込まれているのか分からなくて・・・ (´∀`;) 余談ですが、以前他の悩み相談(肌とは別関係ですが☆)をした事や、他の方々の悩みを拝見させて頂いた事も色々ありますが、たまに心無い書き込みをされる方がいて、ネット上は色々問題もあるよなぁ・・・なんて思ったりしていました。 ここに書き込んで下さる方々は、親切にご自身のもってる知識や経験を惜し気もなく教えて下さり、本当に感謝しています!!(*>ω<*) ありがとうございます!!

No.24 15/01/24 07:31
匿名さん24 

乾燥肌ならまだしもたるみはね~限界があるから 時間と努力出来るなら収入アップして整形の方が早いと思います💧

• << 29 24さん、スレありがとうございます。 自分でたるみ改善は確かに限界ありますよね (´∀`;) 自分で完全に改善が可能なら、エステや美容外科はお仕事がなくなってしまいますよね(笑)。 でも一度そういうところで手を加えたら、きっとその先もずっと頼っていかなくてはいけなくなると思うので・・・ 1度でOK!なら頑張ってお金を奮発しても良いかも知れないんですけど、その先も通う事になるのはちょっと辛いなぁと思っています。。。 これからちょうど子供の学費にお金のかかる時期ですし(現実的な話でスミマセン(;つД`))、できれば自分のできる範囲で「少しでも」改善できたらなと思っています。 たるみはどこまで改善できるか分かりませんが、昨晩からシンプルケアに切り替えましたので、オイリーなのに乾燥するこの肌質を少しでも強い肌に変えられたらと願っています! 頑張ります!o(・ω・´o) ありがとうございました(*^ω^*)

No.25 15/01/24 07:42
匿名さん25 ( 50代 ♀ )

必ず毎朝冷水で顔を洗う

指サックして口に指を入れて法令線の裏側あたりを伸ばすようにマッサージする

それとたっぷりの化粧水

手作りできますよ

よく汗をかき、顔の毛穴から汚れが出るようにします

• << 30 25さん、レスありがとうございます。 またまた水洗顔の方ですね! (´∀`*) 私も今朝からさせて頂いてます! 私も舌回しなどをして、法令線はこれ以上深くならないようにしていきたいと思います!(`・ω・´)ゞ 汗をかくのはきっと良いのでしょうね! 冬場は汗をかく量が減るせいか、背中に小さな吹き出物ができる事があります・・・。 夏は全然できないのに・・・"(σ・ω・`*) ありがとうございました(*^ω^*)

No.26 15/01/24 08:40
匿名さん 

>> 22 洗顔後にヨーグルトのパックしたら、しっとり色白になりました。只の安いプレーンです♡38ですが、20代に見られます♪ 22さん、レスありがとうございます。

ヨーグルトパック、調べてみました。
自然の体に良い食品を使ってなのでお肌に負担もなくて良さそうですね!
ネット上でも皆さんがとても良い反応を書き込まれていてビックリしました(о゚д゚о)

ヨーグルトは無糖の大きいパックをちょくちょく買うので、是非試してみます!
あまりしょっちゅうやらないで3日に1度くらいが良いとありましたので、無理なく面倒なくできそうです!
一昨日食べきったヨーグルト・・・残しておけば良かった・・・(苦笑)。

30代後半で20代に見られるなんて嬉しいですね!!(*´艸`*)
ここにレスをくれる方々のコメントを拝見していると、ケミカルな手入れじゃなくて、安価でナチュラルな手入れで美肌を保たれている方ばかりで本当に参考になります!

ありがとうございました(*゚∀゚*)

No.27 15/01/24 08:45
匿名さん 

>> 23 23さん、ありがとうございます。
私もどういった経緯でここに書き込まれているのか分からなくて・・・ (´∀`;)

余談ですが、以前他の悩み相談(肌とは別関係ですが☆)をした事や、他の方々の悩みを拝見させて頂いた事も色々ありますが、たまに心無い書き込みをされる方がいて、ネット上は色々問題もあるよなぁ・・・なんて思ったりしていました。

ここに書き込んで下さる方々は、親切にご自身のもってる知識や経験を惜し気もなく教えて下さり、本当に感謝しています!!(*>ω<*)
ありがとうございます!!

No.28 15/01/24 08:51
通行人28 

皆さんのご意見参考になりました。
私も主さんと同様、シワとシミに悩んでいました。

私の場合更年期で、血行不良でした。
婦人科で漢方薬を処方して戴き、半年服用してシミ
は改善しました。シワはヘッドマッサージをしたら
おでこのシワが目立たなくなりました。

ストレスもお肌に影響ありますから、主さんに合った
スキンケアで、お互い頑張りましょう\(^o^)/

私も勉強になりました。出来る事からやってみます(^^)

• << 31 28さん、レスありがとうございます。 更年期・・・!! そうです、そろそろ私もそんなワードがちらちらと頭をよぎっています(;つД`) 今は特別目立った症状はないのですが、生理の周期が少し乱れてきているのが気になります。 そろそろ更年期についても考えていかなくてはいけないのかなって思っていました! もし何らかの兆候を感じたら、私も28さんのように婦人科に相談にいきたいと思います。 ヘッドマッサージ! 頭皮が凝り固まってると顔にも影響するみたいですね(*゚o゚*) おでこのシワが伸びるように、優しく頭皮のコリをほぐしてみようと思います! ストレスは大敵!!ですよね☆(>ω<) 肌が改善されなくて色々悩んでいましたが、ここで皆さんのレスを読ませて頂き、皆さんも色々知識をつけて実践されてる事、同じ悩みを抱えていた事を拝見し、今は私も色々改善して頑張っていくぞー!と前向きな気持ちになっていますp(●`ω´●)q ストレスよりもやる気が勝ってきているので、とてもありがたい限りです! 応援してくれてありがとうございました(*^∀^*) 頑張りましょうね!

No.29 15/01/24 08:52
匿名さん 

>> 24 乾燥肌ならまだしもたるみはね~限界があるから 時間と努力出来るなら収入アップして整形の方が早いと思います💧 24さん、スレありがとうございます。

自分でたるみ改善は確かに限界ありますよね (´∀`;)
自分で完全に改善が可能なら、エステや美容外科はお仕事がなくなってしまいますよね(笑)。

でも一度そういうところで手を加えたら、きっとその先もずっと頼っていかなくてはいけなくなると思うので・・・
1度でOK!なら頑張ってお金を奮発しても良いかも知れないんですけど、その先も通う事になるのはちょっと辛いなぁと思っています。。。
これからちょうど子供の学費にお金のかかる時期ですし(現実的な話でスミマセン(;つД`))、できれば自分のできる範囲で「少しでも」改善できたらなと思っています。

たるみはどこまで改善できるか分かりませんが、昨晩からシンプルケアに切り替えましたので、オイリーなのに乾燥するこの肌質を少しでも強い肌に変えられたらと願っています!
頑張ります!o(・ω・´o)

No.30 15/01/24 08:58
匿名さん 

>> 25 必ず毎朝冷水で顔を洗う 指サックして口に指を入れて法令線の裏側あたりを伸ばすようにマッサージする それとたっぷりの化粧水 … 25さん、レスありがとうございます。

またまた水洗顔の方ですね! (´∀`*)
私も今朝からさせて頂いてます!

私も舌回しなどをして、法令線はこれ以上深くならないようにしていきたいと思います!(`・ω・´)ゞ

汗をかくのはきっと良いのでしょうね!
冬場は汗をかく量が減るせいか、背中に小さな吹き出物ができる事があります・・・。
夏は全然できないのに・・・"(σ・ω・`*)

No.31 15/01/24 09:09
匿名さん 

>> 28 皆さんのご意見参考になりました。 私も主さんと同様、シワとシミに悩んでいました。 私の場合更年期で、血行不良でした。 婦人科で漢方… 28さん、レスありがとうございます。

更年期・・・!!
そうです、そろそろ私もそんなワードがちらちらと頭をよぎっています(;つД`)
今は特別目立った症状はないのですが、生理の周期が少し乱れてきているのが気になります。
そろそろ更年期についても考えていかなくてはいけないのかなって思っていました!
もし何らかの兆候を感じたら、私も28さんのように婦人科に相談にいきたいと思います。

ヘッドマッサージ!
頭皮が凝り固まってると顔にも影響するみたいですね(*゚o゚*)
おでこのシワが伸びるように、優しく頭皮のコリをほぐしてみようと思います!

ストレスは大敵!!ですよね☆(>ω<)
肌が改善されなくて色々悩んでいましたが、ここで皆さんのレスを読ませて頂き、皆さんも色々知識をつけて実践されてる事、同じ悩みを抱えていた事を拝見し、今は私も色々改善して頑張っていくぞー!と前向きな気持ちになっていますp(●`ω´●)q
ストレスよりもやる気が勝ってきているので、とてもありがたい限りです!

応援してくれてありがとうございました(*^∀^*)
頑張りましょうね!

No.32 15/01/24 13:41
匿名さん32 ( 30代 ♀ )

麻木久仁子は嫌いなんだけど この人がすすめる顔体操、確かに法令線に効いてました
ま・い・う~と思い切り口を開け、口角を引き、口をすぼめる体操です

• << 34 32さん、レスありがとうございます。 法令線に効く体操も色々あるんですねー! やっぱりどれも口周りをしっかり動かすものばかりですね。 舌回し運動ばかりも何なので、色々なバリエーションを取り入れていきます! ありがとうございました (*´3`*)マ・イ・ウー!!

No.33 15/01/24 15:55
エムエム ( 30代 ♂ 2R6t9 )

恋をすればどんな化粧品よりも効果出るんじゃないですか😄

• << 35 33さん、レスありがとうございます。 おっしゃる通り!! 恋する女性はどうして艶っぽいと言うか素敵に輝いていくんでしょうね☆ アイドルにでも何でもいいから、夢中になる異性がいるってだけで効果的だと聞いた事があります。 しかし何故か昔からブラウン管(←この単語だけで年バレバレですね)の向こうの人間に夢中になれない現実的な私・・・ 私の友人は何とかいうアイドルの若い子が大好きで、ライブに行ったりしているせいか若々しいです! 私もそんな風に好きなアイドルや俳優さんがいたらなぁーと思いますo(>ω<*)o 実生活で好きな人を作ってしまったらそれはそれで家庭が破たんしちゃいそうですしね(笑)。 旦那さんに恋をしなさいって声が飛んできそうですが・・・ 申し訳ございません・・・い、今更ダンナに恋は・・・(/´△`\;)スミマセン! 家族にも誰にも迷惑がかからない、実生活でのドキドキを手に入れる方法があったら教えて下さいー!(難しい事言ってますよね・・・) ありがとうございました (´∀`*)

No.34 15/01/24 16:32
匿名さん 

>> 32 麻木久仁子は嫌いなんだけど この人がすすめる顔体操、確かに法令線に効いてました ま・い・う~と思い切り口を開け、口角を引き、口をすぼめる体操… 32さん、レスありがとうございます。

法令線に効く体操も色々あるんですねー!
やっぱりどれも口周りをしっかり動かすものばかりですね。
舌回し運動ばかりも何なので、色々なバリエーションを取り入れていきます!

ありがとうございました (*´3`*)マ・イ・ウー!!

No.35 15/01/24 16:42
匿名さん 

>> 33 恋をすればどんな化粧品よりも効果出るんじゃないですか😄 33さん、レスありがとうございます。

おっしゃる通り!!
恋する女性はどうして艶っぽいと言うか素敵に輝いていくんでしょうね☆
アイドルにでも何でもいいから、夢中になる異性がいるってだけで効果的だと聞いた事があります。
しかし何故か昔からブラウン管(←この単語だけで年バレバレですね)の向こうの人間に夢中になれない現実的な私・・・

私の友人は何とかいうアイドルの若い子が大好きで、ライブに行ったりしているせいか若々しいです!
私もそんな風に好きなアイドルや俳優さんがいたらなぁーと思いますo(>ω<*)o
実生活で好きな人を作ってしまったらそれはそれで家庭が破たんしちゃいそうですしね(笑)。

旦那さんに恋をしなさいって声が飛んできそうですが・・・
申し訳ございません・・・い、今更ダンナに恋は・・・(/´△`\;)スミマセン!

家族にも誰にも迷惑がかからない、実生活でのドキドキを手に入れる方法があったら教えて下さいー!(難しい事言ってますよね・・・)

ありがとうございました (´∀`*)

No.36 15/01/24 17:30
匿名さん36 ( 40代 ♀ )

毎晩納豆を食べる。豆乳をたまに飲む。
私はこれとたまに、あいうえおの顔体操?だけですがほうれい線もないし、たるみもありません。しみは増えましたね、流石に。でも40だし、まあ仕方ないかな、と。
化粧水は資生堂の一本で化粧水と保湿が出来る800円位ねややつで、洗顔も安いやつです。
毎晩の納豆、結構良いと思います。よく混ぜて食べます。

• << 39 36さん、レスありがとうございます。 納豆はじめ、大豆製品は私も大好きで毎日かかさず食べています (´∀`) 朝食に・・・なんですけど、夕食で食べた方がいいんでしょうか?(・ω・;) 豆乳は全然飲んでません。。。 イソフラボンたっぷり摂取した方がこの年代にはいいのかも知れませんね☆ シンプルなケアと体に良い食生活で美肌を保たれてて良いですね!(*´艸`*) ありがとうございました(*´∀`*)

No.37 15/01/24 17:33

主さんは真面目に考え過ぎですよ😃恋ってメールの中でも出来ますよ❤

ワクワクドキドキ感が主さんを益々魅力的にしますよ😳

• << 40 エムエムさん、再度ありがとうございます。 なるほど! 異性の楽しいメル友さんがいたら何だか毎日に潤いがありそうですね!(〃・ω・〃) ですが・・・どこでそのメル友さんを・・・(笑)。 きっかけがなく・・・"(σ・ω・`*)泣 もし危なくないきっかけがあれば異性の方とも楽しく接せられるように心がけたいです! (変な意味じゃなくてなので安心して下さいね☆) 職場で昨年2人の方から誘われましたが・・・そういうのはどう考えてもおかししいと思いますので上手にお断りしています(´∀`;) 危なくない異性との関わり・・・難しいですね(汗)。 ありがとうございました。

No.38 15/01/24 21:30
匿名さん38 ( ♀ )

夜更かしをしない。
肌を必要以上に触らない。
洗いすぎ、ケアしすぎは悪循環です。
ほったらかしくらいが丁度いいんです(^-^)

• << 41 38さん、レスありがとうございます。 シンプルケアをされているんですね! 私も昨晩から肌をいじりすぎないように心がけました!(`・ω・´)ゞ オイリーだと思っていたのに、水洗顔のお陰か余計な皮脂が出ず、今日はテカる事もなく過ごしてびっくりでした(*゚o゚*) ただちょっとつっぱります(汗)。 肌が水分量を改善してくれるのはちょっと時間がかかるでしょうね☆ でも昨晩からケミカル断ちしている気分で、人工的な物を使っていない爽快感があります! 皆さんのお陰で楽しくケアしているせいか、ちょっと表情が良くなったような(笑)。 気のせいでも何でもいいです(笑)、思い込みも大事ですよね!(*´∀`*) ありがとうございました。

No.39 15/01/24 22:51
匿名さん 

>> 36 毎晩納豆を食べる。豆乳をたまに飲む。 私はこれとたまに、あいうえおの顔体操?だけですがほうれい線もないし、たるみもありません。しみは増えま… 36さん、レスありがとうございます。

納豆はじめ、大豆製品は私も大好きで毎日かかさず食べています (´∀`)
朝食に・・・なんですけど、夕食で食べた方がいいんでしょうか?(・ω・;)
豆乳は全然飲んでません。。。
イソフラボンたっぷり摂取した方がこの年代にはいいのかも知れませんね☆

シンプルなケアと体に良い食生活で美肌を保たれてて良いですね!(*´艸`*)

ありがとうございました(*´∀`*)

No.40 15/01/24 22:57
匿名さん 

>> 37 主さんは真面目に考え過ぎですよ😃恋ってメールの中でも出来ますよ❤ ワクワクドキドキ感が主さんを益々魅力的にしますよ😳 エムエムさん、再度ありがとうございます。

なるほど!
異性の楽しいメル友さんがいたら何だか毎日に潤いがありそうですね!(〃・ω・〃)
ですが・・・どこでそのメル友さんを・・・(笑)。
きっかけがなく・・・"(σ・ω・`*)泣

もし危なくないきっかけがあれば異性の方とも楽しく接せられるように心がけたいです!
(変な意味じゃなくてなので安心して下さいね☆)
職場で昨年2人の方から誘われましたが・・・そういうのはどう考えてもおかししいと思いますので上手にお断りしています(´∀`;)
危なくない異性との関わり・・・難しいですね(汗)。

ありがとうございました。

No.41 15/01/24 23:02
匿名さん 

>> 38 夜更かしをしない。 肌を必要以上に触らない。 洗いすぎ、ケアしすぎは悪循環です。 ほったらかしくらいが丁度いいんです(^-^) 38さん、レスありがとうございます。

シンプルケアをされているんですね!
私も昨晩から肌をいじりすぎないように心がけました!(`・ω・´)ゞ
オイリーだと思っていたのに、水洗顔のお陰か余計な皮脂が出ず、今日はテカる事もなく過ごしてびっくりでした(*゚o゚*)
ただちょっとつっぱります(汗)。
肌が水分量を改善してくれるのはちょっと時間がかかるでしょうね☆

でも昨晩からケミカル断ちしている気分で、人工的な物を使っていない爽快感があります!
皆さんのお陰で楽しくケアしているせいか、ちょっと表情が良くなったような(笑)。
気のせいでも何でもいいです(笑)、思い込みも大事ですよね!(*´∀`*)

ありがとうございました。

• << 51 おはようございます(^-^)/ そうなんですよ。 シンプルケアがいいみたいです。 私も前は主さんと同じでオイリーで毛穴の開きがすごかったです(泣) それでいじりすぎないケアに変えました。 今は洗顔料は全く使っていません。 夜はダブル洗顔が要らないオイルクレンジング、朝はぬるま湯だけで洗顔しています。 ダブル洗顔が要らないオイルクレンジングは、肌に悪いと一般的に言われていますよね。 以前は肌にやさしいと言われるクリームタイプのクレンジングを使っていたんですが、メイクの落ちが悪く、クレンジングに時間はかかるし、それでいてしっかり落とせず、その後の洗顔でメイクを落とそうと一生懸命にやるので、肌が余計に乾燥し毛穴は開くし、悪いことばかりでした。 今はオイルクレンジングのみで洗顔料は使っていません。 スルッとメイクが落ちるので、肌をこする回数も少なく、毛穴の開きも落ち着き、オイリーだった肌もスッキリしてきました。 いくら肌にやさしいと言われるものでも、肌に触れる時間や回数が多いと、負担になる事が分かりました。 とにかく触らない。 洗いすぎない。 これに徹しています(笑) お互い美肌を目指して頑張りましょう\(^^)/

No.42 15/01/24 23:17

取り合えずここで仲良くなる予行演習はどう❓😳

• << 45 エムエムさん、またまたありがとうございます。 板上ですが、仲良くして頂けるなら宜しくお願い致します(*´∀`*) 男性目線からも何かアドバイスがあったら是非教えて頂きたいですし! 女なのにそんなんじゃいかん!みたいなご指摘がありましたら、厳しくご指摘下さい(´∀`;) きっと内面の女らしさのようなものも見た目(雰囲気)に反映してくると思いますので・・・(汗)。 ありがとうございました(*^ω^*)

No.43 15/01/24 23:44
匿名さん1 ( ♀ )

>> 20 1さん、またまたありがとうございます。 オイリー肌が改善したと聞いてますます実践したくなりました! 洗い過ぎると分泌が増えちゃうんで… 結局は…肌に化粧水つけても表面だけで、すぐに蒸発しちゃうし(>_<)

しかも化粧品の原価は…殺意が芽生える程(?)に凄~く安いからね…

まぁ、美肌に関して詳しくは、

「化粧品を使わず美肌になる! (宇津木龍一/著)」

という美容本の立ち読みを勧めます(*^^*)

この著者は、シャンプー、リンス、ボディソープも害だと言ってます。

さぁ!お互いに美肌目指して頑張りましょう♪

• << 46 1さん、またまたありがとうございます。 お話したかったので嬉しいです! 皆さんのいいとこどりケアをさせて頂いています(*´艸`*) 1番参考にさせて頂いたのが1さんが最初に教えてくれたシンプルケアです! 金曜日の夜から実践していますが、ケミカル断ちしている事から気分的にもとっても爽快です(>ω<*) オイリーなはずの私の肌が全然テカらず、あれ?こんなに普通だったの?って思っています。 できていた大人ニキビがあったのですが、悪化もせずになくなりました。 もしかしたら人工的なケアが刺激になっていたのかも知れません。 シャンプーなどもやっぱり悪いんですね! 顔の手入れは人工的だったくせに、何故か普通のシャンプーは5年くらい前から使っておらず、無添加のせっけんシャンプーを使っています。 体も無添加固形せっけん。どうでもいいですが食器洗いも固形せっけんだったりします(笑)。 そのお陰かどうかは分かりませんが、髪の方はまだ白髪も一本もなくなかなか健康だと思います! 人工的なぬめぬめした感触が苦手で切り替えたのですが、とても自分に合っていると思っています。 今回を機に顔の手入れのケミカル断ちができそうでとても嬉しいです! きっかけを下さった1さんに感謝しています(*´艸`*) また、他の方々の色々なアドバイスで自分に合ったケアを試行錯誤していけそうで、たくさんの知識をこの場で下さって本当に嬉しく思っています。 1さん、ありがとうございました。 また他の方々も本当にありがとうございました。 (↑閉鎖したりするわけじゃないのに終わりの挨拶みたいでスミマセン (´∀`;)) 長くなっちゃいました・・・読みづらくてスミマセン(・ω・`;)

No.44 15/01/25 01:17
匿名さん36 ( 40代 ♀ )

納豆は夜食べるべきです、お肌の為には。
健康には朝でも良いのだと思いますが。
お手軽で安価で済む夜納豆、騙されたと思って習慣にしてみて下さい(*^^*)

• << 47 36さん、再度ありがとうございます。 夜の納豆が良いのですね! 脳梗塞を防ぐ為にも夜の納豆がいいと昔聞いた事があります。 寝てる間の納豆成分が体に良いのでしょうね。 納豆大好きですし、夕食にも取り入れます! あ・・・朝もやめられそうにないので、納豆1パック余分に摂取する事になりますから、1パック100kcal弱、何かでカロリーオフするよう心がけます(笑)。 おやつから減らすが一番いいですよね・・・"(σ・ω・`*) 皆さんから折角肌に良い事を色々お聞きして実践しているので、効果を上げる為にも甘いものの摂取を減らしました!(*^ω^*) あんなに甘いもの好きでなかなか減らせなかったのに、気持ちの持ちようと言うか、本当にやる気になったらこんなに簡単に減らせるものなのですね(笑)。 この板を覗く度にモチベーションが上がりますp(●`ω´●)q ありがとうございました(*^∀^*)

No.45 15/01/25 07:33
匿名さん 

>> 42 取り合えずここで仲良くなる予行演習はどう❓😳 エムエムさん、またまたありがとうございます。

板上ですが、仲良くして頂けるなら宜しくお願い致します(*´∀`*)
男性目線からも何かアドバイスがあったら是非教えて頂きたいですし!
女なのにそんなんじゃいかん!みたいなご指摘がありましたら、厳しくご指摘下さい(´∀`;)
きっと内面の女らしさのようなものも見た目(雰囲気)に反映してくると思いますので・・・(汗)。

No.46 15/01/25 07:46
匿名さん 

>> 43 結局は…肌に化粧水つけても表面だけで、すぐに蒸発しちゃうし(>_<) しかも化粧品の原価は…殺意が芽生える程(?)に凄~く… 1さん、またまたありがとうございます。
お話したかったので嬉しいです!

皆さんのいいとこどりケアをさせて頂いています(*´艸`*)
1番参考にさせて頂いたのが1さんが最初に教えてくれたシンプルケアです!
金曜日の夜から実践していますが、ケミカル断ちしている事から気分的にもとっても爽快です(>ω<*)
オイリーなはずの私の肌が全然テカらず、あれ?こんなに普通だったの?って思っています。
できていた大人ニキビがあったのですが、悪化もせずになくなりました。
もしかしたら人工的なケアが刺激になっていたのかも知れません。

シャンプーなどもやっぱり悪いんですね!
顔の手入れは人工的だったくせに、何故か普通のシャンプーは5年くらい前から使っておらず、無添加のせっけんシャンプーを使っています。
体も無添加固形せっけん。どうでもいいですが食器洗いも固形せっけんだったりします(笑)。
そのお陰かどうかは分かりませんが、髪の方はまだ白髪も一本もなくなかなか健康だと思います!
人工的なぬめぬめした感触が苦手で切り替えたのですが、とても自分に合っていると思っています。

今回を機に顔の手入れのケミカル断ちができそうでとても嬉しいです!
きっかけを下さった1さんに感謝しています(*´艸`*)
また、他の方々の色々なアドバイスで自分に合ったケアを試行錯誤していけそうで、たくさんの知識をこの場で下さって本当に嬉しく思っています。

1さん、ありがとうございました。
また他の方々も本当にありがとうございました。
(↑閉鎖したりするわけじゃないのに終わりの挨拶みたいでスミマセン (´∀`;))

長くなっちゃいました・・・読みづらくてスミマセン(・ω・`;)

• << 54 早速、実践中とは…早いですね(^^ゞ 私は水洗顔3ヶ月過ぎた頃から肌の感触が変わり、モチモチスベスベになったよ。 そもそも男性や子供って肌が綺麗ですよね…基本的に水洗顔で、化粧や化粧水はしないでしょ? 水洗顔で肌を構ってないから綺麗である…証明されたようなもんです。 私たちが子供の時も水洗顔で美肌だったし!(過去形なのが悲しいですが(笑)) 嘆くことはないけど、今気付けたから様子見ながら続けて下さいね! 兎に角、肌を構わない(擦らないなど)が一番です。 そういえば…昨日テレビで、「ココナッツオイルが美容と健康に良い」とやっていたので興味津々です(*^^*)
  • << 55 追加です(^^ゞ シャンプーリンス…髪のトラブルの原因 ボディソープ…皮膚疾患(アトピーや肌荒れ)の原因 …みたいです。 シャンプーリンス止めて、お湯ですすぐだけの洗髪にすると…髪がボリュームアップし、太く黒々と…本来の髪質に戻るとか。 こちらは未だにやってません…匂いが気になるから(^-^ゞ

No.47 15/01/25 07:53
匿名さん 

>> 44 納豆は夜食べるべきです、お肌の為には。 健康には朝でも良いのだと思いますが。 お手軽で安価で済む夜納豆、騙されたと思って習慣にしてみて下… 36さん、再度ありがとうございます。

夜の納豆が良いのですね!
脳梗塞を防ぐ為にも夜の納豆がいいと昔聞いた事があります。
寝てる間の納豆成分が体に良いのでしょうね。

納豆大好きですし、夕食にも取り入れます!
あ・・・朝もやめられそうにないので、納豆1パック余分に摂取する事になりますから、1パック100kcal弱、何かでカロリーオフするよう心がけます(笑)。
おやつから減らすが一番いいですよね・・・"(σ・ω・`*)

皆さんから折角肌に良い事を色々お聞きして実践しているので、効果を上げる為にも甘いものの摂取を減らしました!(*^ω^*)
あんなに甘いもの好きでなかなか減らせなかったのに、気持ちの持ちようと言うか、本当にやる気になったらこんなに簡単に減らせるものなのですね(笑)。

この板を覗く度にモチベーションが上がりますp(●`ω´●)q

ありがとうございました(*^∀^*)

No.48 15/01/25 07:57

板上さんおはよう😄お互い仲良くしあえたらいいね😳

男だから狼かもね😉

No.49 15/01/25 08:07
匿名さん 

>> 48 エムエムさん、ありがとうございます。

オオカミさんは困るので、取り敢えずヒツジの皮をかぶっておいて下さい(笑)。
皆さんのような素肌美人を目指して今日も楽しく頑張りたいと思っています(*^ω^*)
お肌が健康に戻ればきっとシワなども少なくなっていくと信じて・・・p(`・ω・´)q
エムエムさんも良い日曜日をお過ごし下さい(*´∀`*)

No.50 15/01/25 08:11

今年は羊だしね😉

• << 56 エムエムさん、ありがとうございます。 エムエムさんはご結婚されていますでしょうか? もし奥様がお肌の手入れに悩んでいたりしたら、ここには皆さんからの有益な情報がたくさんありますので、是非助言してあげて下さいね(*^ω^*) 今年まだ始まったばかり。 新しい年に新しい自分のケアで、少しでも悩みが改善できる年になれたらなぁと思います。 ありがとうございました (´∀`)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する