注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

言えなかった付き合っての一言...

レス67 HIT数 17281 あ+ あ-

匿名さん
15/02/12 12:25(更新日時)

初めて投稿させて頂きます。
22歳男です。

長文失礼します。

4月に同じバイトで出会った女性を好きになりました。同い年の子です。
その子がバイトを辞めるときに、今まで一緒にバイトができて楽しかったこと、お世話になった感謝を伝えるためにメールを送ったのがきっかけで、毎日頻繁にメールを繰り返す仲になりました。これが2月前のことです。
もっと仲良くなりたいと思い1月前に2人で飲みに行きました。以前から一緒にいると楽しいと感じてたのですが、素の自分で居られることに気づきもっと一緒に居たいと思うようになりました。
それを伝え、会いたいと言いその次の週に会えないかと尋ねたところ、最初はどうしようと悩んでいたのですが、やっぱり会いたいと言われご飯を食べに行きました。その日がふたご座流星群のピーク日だったので、食べ終わったあと一緒に土手に見にいきました。2人で大盛り上がりで楽しむことができ、ずっとこのまま一緒に居たいと思いました。見ている間は寝っ転がりながらずっと手を繋いでいました。
そこで告白するべきだったのですが、好きということだけ伝え抱きしめあってキスしました。相手もギューしようと言ってくれ、キスも受け入れてくれたことから恐らく僕のことを好きになってくれてるのかなと思っていました。でも僕は自分に自信が持てず付き合う関係はもう少し時間をかけたいと伝え相手も了承してくれました。
しかし僕は一人で舞い上がってしまい、ちゃんと付き合ってるわけではないにも関わらず相手の誕生日に一緒に出かけようなどと自分勝手な提案をしてしまいました。
そこから相手の感情が冷めていってるのがLineの返答などから感じられました。
最初にメールを始めたときからディズニー行きたいねということを話していたことからクリスマスに2人でディズニーに行く約束をしていました。
結局クリスマスにディズニーには行ったのですがどこかよそよそしく、僕自身相手を不機嫌にさせないように、楽しませたいという思いばかりで、その日も告白ができませんでした。
帰り際お礼とクリスマスプレゼントを渡しましたが、相手はじゃあねと何事もなかったように去って行ってしまいました。
別れた後になって相手が隣にいたことの愛しさが込み上げ、僕は相手を必要としていたことに気づき、付き合いたい、相手の彼氏になりたいという衝動に駆られました。
でも相手の冷めてる感情には気づいていたので無理かもしれないと思っていました。
それでも気持ちだけは伝えたいと思いLineしましたがなかなか返事は返ってきませんでした。会いたいと言いましたが忙しいから無理と断られてしまい、電話をかけても出て貰えず、もう無理だという気持ちから昨日Lineで自分の気持ちを全て伝えそこで終わってしまいました。
きちんと付き合ってと言えなかった自分の情けなさ、自分の気持ちばかりで相手を思いやれていなかった器の小ささ、自信がないからと先に踏み出せなかった愚かさ、相手の気持ちを聞いてすらいないなど、後悔と自分のダメなところを反省し今に至ります。
自分勝手なのはわかっています。
でもやっぱり好きです。
やり直す方法はあるでしょうか
どうしたら良いか、ご意見、叱責など色々聞かせてください。

14/12/31 01:01 追記
来月彼女の大事な資格試験の発表があるので、そのときもう一度連絡してできれば会いたいと思っています。それまでは連絡はしないつもりです。もし会えたら直接自分の気持ちと今までのことを伝えたいと思っていますが、相手にとっては迷惑なんでしょうか。会ってもらえるかどうかはわかりませんが。

タグ

No.2172142 14/12/30 23:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/31 00:07
匿名さん1 ( ♀ )

ケジメって大事ですね。
何だろう?中途半端な関係っていうのは嫌がる女性が大半ですね。
キスまでしておいて、それはないかも....。
守りに入ってるというか、保身ばかりで相手の立場に立ててない。
冷めてしまった気持ちを元に戻すのはなかなか難しいです。

No.2 14/12/31 00:25
匿名さん0 

>> 1 ご意見ありがとうございます。
そうですよね。自分でもこんな中途半端にしてしまったのがダメだったんだなと反省しています。
自分の悪いところを気づかせていただけました。
相手に申し訳ないという気持ちと、やっぱり好きだという気持ちが渦巻いてどうしたらいいかわからないです。

No.3 14/12/31 01:16
社会人さん3 

付き合ってと言えないような人は、今後付き合っても、肝心な事が言えない人と思ってしまう。

• << 5 ご意見ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。ほんとに頼りない男です。 去年鬱病になってからずっと自分に自信を持てないでいました。そんな自分が嫌でした。 その報いだと思い、これから自分を変えられるよう努力していきます。

No.4 14/12/31 01:27
寂しがり屋さん4 

押して押しておしまくれ!
女は押されるのに弱いもの!
それでダメなら諦めるしかないよ。ああすればよかった…こうすればよかったと後悔しないようにやれるだけやってみよう。
あなたに幸あれ

• << 7 ご意見ありがとうございます。 既に後悔しまくってますが、これ以上何かすればよかったっていうことだけはないよう、相手の負担にならない程度に行動したいです。

No.5 14/12/31 01:37
匿名さん 

>> 3 付き合ってと言えないような人は、今後付き合っても、肝心な事が言えない人と思ってしまう。 ご意見ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。ほんとに頼りない男です。
去年鬱病になってからずっと自分に自信を持てないでいました。そんな自分が嫌でした。
その報いだと思い、これから自分を変えられるよう努力していきます。

• << 25 キスしたじゃん。手つないだじゃん。 それで、なんで自信もてないのさ。 自信てなにさ。なにもなく自信持てる人いないよ。 行動のつみかさね。それで自信もつでしょ。 殻にこもっちゃだめだよ。だめだと思ったらだめになる。

No.6 14/12/31 01:50
寂しがり屋さん4 

頑張ってね

• << 8 ありがとうございます。みっともないと思いますが頑張ります。

No.7 14/12/31 02:20
匿名さん 

>> 4 押して押しておしまくれ! 女は押されるのに弱いもの! それでダメなら諦めるしかないよ。ああすればよかった…こうすればよかったと後悔しない… ご意見ありがとうございます。
既に後悔しまくってますが、これ以上何かすればよかったっていうことだけはないよう、相手の負担にならない程度に行動したいです。

No.8 14/12/31 02:21
匿名さん 

>> 6 頑張ってね ありがとうございます。みっともないと思いますが頑張ります。

No.9 14/12/31 02:37
寂しがり屋さん4 

みっともないより後悔の方がみっともない。
やれるだけやったらスッキリするよ。
頑張る人はカッコイイのだ!

• << 11 ご意見ありがとうございます。 そうですね。たとえカッコよくなんかなくってもやれるだけやってみたいと思います。

No.10 14/12/31 06:50
匿名さん10 ( ♂ )

雰囲気から察するに、彼女の心の声を代弁するとこうなるかも。
「もう主さんにあれこれ振り回されるのは懲り懲りだ!」

• << 12 ご意見ありがとうございます。 そっか。自分の気持ちばかりで気づいてあげられなかった自分に腹が立ちます。 ダメな男です。会って全部謝りたいです。 大切だったのに自分が愚かだから失ってしまいました。自業自得ですね。

No.11 14/12/31 07:45
匿名さん 

>> 9 みっともないより後悔の方がみっともない。 やれるだけやったらスッキリするよ。 頑張る人はカッコイイのだ! ご意見ありがとうございます。
そうですね。たとえカッコよくなんかなくってもやれるだけやってみたいと思います。

No.12 14/12/31 07:52
匿名さん 

>> 10 雰囲気から察するに、彼女の心の声を代弁するとこうなるかも。 「もう主さんにあれこれ振り回されるのは懲り懲りだ!」 ご意見ありがとうございます。
そっか。自分の気持ちばかりで気づいてあげられなかった自分に腹が立ちます。
ダメな男です。会って全部謝りたいです。
大切だったのに自分が愚かだから失ってしまいました。自業自得ですね。

No.13 14/12/31 08:18
匿名さん13 

これ以上、付きまとうことは止めた方が良い。
謝まっても貴方の自己満足だけで相手の心には何も響かないし気持ち悪がられるだけだと思うよ。

付き合っても無いのに執着されたら怖いよ。

No.14 14/12/31 08:33
匿名さん 

>> 13 ご意見ありがとうございます。
僕のしようとしていることは自己満足ですよね。
相手にしてみれば迷惑。
もうチャンスはないのでしょうか。

No.15 14/12/31 08:58
ラブラブさん15 

本当に告白しなかったことが
原因なのか?と感じました。

そんな、告白がちょっと
長引いてるだけでは、本当に好きなら
冷めませんよ。

ただ、付き合うのは先延ばしなのに
キスされるのは、どうかと思いますが。

冷めたらとことん無理です…
他に好きな人できちゃったんじゃないかな。
押すのはやめた方がいいかも。

No.16 14/12/31 09:10
匿名さん 

>> 15 ご意見ありがとうございます。
それは僕も思いました。
告白はあのときしてればという後悔からそこばかりに焦点を当ててしまっているだけで、他にも自分が悪かったところはたくさんあると思います。
久しぶりに誰かを本気で好きになれただけに辛いです。

No.17 14/12/31 09:22
ラブラブさん15 

でも、謝るっていうのは
どうなのかなと、思います。
何に対してかわからない謝罪ほど(色々ごめんとか)
イラッとするものはありません。
告白しなかったことだって
謝らなきゃいけないことではないです。
主さんが、ただ後悔しているだけで、
謝って少しすっきりするのは主さんだけ。
謝られた側は、謝られてもどうにもならりません。

恋愛って一方通行じゃだめだし
その子も何かしらアクションを起こすべき
だったはずです。
キスも、付き合ってないのにダメとか。

先にキスしても、付き合ってる人は
いっぱいいると思いますけどね…

ただ、合わなかっただけかと思います。

No.18 14/12/31 09:37
匿名さん 

>> 17 ご意見ありがとうございます。

一方通行。。。でしたね。
途中まではいい感じと
思っていたのですが、熱の入り方が違っていて噛み合わなかったんですかね。
どんなに思いを伝えても、どんなに過去を悔いてもそれは自分が少し満足するだけで相手には何のプラスにはならないということでしょうか。

今こうして考えていること自体自分本位だとわかりました。

彼女の幸せを願って次に行かなければなんですね。。。
的確な意見ありがとうございます。

• << 26 え~、そうかな。 ただ諦めるのは、なにもなかったのと同じ。気持ちもないのと同じだよ。 ここで話してないで、ぶつかってみなよ。それでだめならキッパリ諦める。 一人で完結させてどうするの。

No.19 14/12/31 10:16
匿名さん 

皆様、たくさんのご意見ありがとうございました。
相談できる人がおらず、自分一人で考えていてもきっと偏った考え方しかできなかったので大変参考になりました。

会ってもう一度だけきちんと気持ちを伝えようと思っていましたが、この人じゃないって思われた人にそんなことをいつまでも言われたって迷惑なだけなんだとわかりました。
なので試験の結果だけ聞いて、あとは祝福なりなんなりをして終わりにしたいと思います。

短い間でしたが大好きだった人です。すぐには忘れられませんが、今回は縁がなかったということで、彼女の幸せを願い、僕は僕で同じ失敗を繰り返さないようもっと男らしくなれるよう頑張りたいと思います。

相談に乗っていただきありがとうございました。

No.20 14/12/31 10:57
ラブラブさん20 

遠距離恋愛でつきあって長いけど、一緒に海外旅行に行ったことはないです
仕事で海外に行ってもらっているが・・・

No.21 14/12/31 11:15
匿名さん 

>> 20 遠距離恋愛ですか。
どのくらい付き合ってらっしゃるのでしょうか。
いつか一緒に行けるといいですね。
僕が言えたことではないですが、気持ちはきちんと伝えてあげてください。
今回の件で身にしみて感じました。
お幸せに。

No.22 14/12/31 17:30
匿名さん22 

ダメもとで頑張って‼︎
一生懸命告白すればきっとわかってくれるよ!ファイト❗️

No.23 14/12/31 22:26
匿名さん 

>> 22 応援ありがとうございます。
やっと冷静になってきました。
好きという気持ちをコントロール出来ず、自分ががっついていたこと、焦ってしまったことが原因の一つだと思うのでこれ以上しつこくするのはやめます。
好きって伝えれば何かが変わるかもしれないなんて、おとぎ話の中か中高生までですよね。
恋愛経験不足でした。
自分が甘かった、ガキ過ぎました。
それを痛感できて良かったです。
自分の想いは大事にしますがそれだけではダメだと気づきました。

• << 27 考え方なんですよ。 私からすればちゃんと付き合ってほしいと伝えてなければ何もしてないのと同じ事です。 相手が迷惑だとか言う人いますが、ストーカーまがいの事してなければ何も問題ないです。しつこいって何をしつこくしてるの?脈がなさそうだからとか自分はこう思ってたとか一人でウジウジ考えてるだけでしょ? 1回2回返信なくまた連絡したら迷惑だとか、今まで何もできなかったとか、そんなの脈ないかもしれないとか自分に対して納得する言い訳にしか過ぎないんですよ。 男らしく付き合ってほしいと伝えれば良い。そして振られたら潔く諦めれば良いんですよ。 やってみなきゃわからないでしょ?

No.24 15/01/01 08:14
匿名さん24 ( ♀ )

キスまでしといて~ 付き合うのはまだちょっとまって? 意味が分からない~
ディズニーにいっても告白なく、なんなんだよ、って帰ったんじゃないかな

遊ばれてると思ったかもしれないよ

付き合うのはまって は言えて 付き合って は言えない 意味が分からない 手つないでキスしてるのに

• << 28 ご意見ありがとうございます。 そうかもしれません。 色々考えて、もう一つの原因として距離感を間違えたこともあると思います。 そこで相手がなんか違うと冷めてしまったんだと。。。 男らしくなかった。 自分のコントロールができなかった。 自分で振り返っても意味わかんない男だと思います。 考え出すとキリがありません。 でも好きです。 勘違いさせてしまったのかもしれませんが遊びじゃないです。 だから諦めるなんてできないです。 1度壊れてしまった関係を戻すにはどうすればいいんでしょう。

No.25 15/01/01 08:28

>> 5 ご意見ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。ほんとに頼りない男です。 去年鬱病になってからずっと自分に自信を持てないでいま… キスしたじゃん。手つないだじゃん。

それで、なんで自信もてないのさ。

自信てなにさ。なにもなく自信持てる人いないよ。

行動のつみかさね。それで自信もつでしょ。

殻にこもっちゃだめだよ。だめだと思ったらだめになる。

• << 30 ご意見ありがとうございます。 自分なんかでいいのか。。。なんて馬鹿みたいなことでずっと悩んでいました。 行動の積み重ね。そうですね。 今までの僕の経験が自分から自信を奪っていました。 でもそんなの言い訳にすぎないですからね。 自信なんてなくたっていいんだって。 もう一度だけでいいからチャンス作りたいです。 自分で壊してしまった大切なもの、治す方法はあるのかな。

No.26 15/01/01 08:34

>> 18 ご意見ありがとうございます。 一方通行。。。でしたね。 途中まではいい感じと 思っていたのですが、熱の入り方が違っていて噛み合わな… え~、そうかな。

ただ諦めるのは、なにもなかったのと同じ。気持ちもないのと同じだよ。

ここで話してないで、ぶつかってみなよ。それでだめならキッパリ諦める。

一人で完結させてどうするの。

No.27 15/01/01 11:10
恋愛の達人27 

>> 23 応援ありがとうございます。 やっと冷静になってきました。 好きという気持ちをコントロール出来ず、自分ががっついていたこと、焦ってしまった… 考え方なんですよ。
私からすればちゃんと付き合ってほしいと伝えてなければ何もしてないのと同じ事です。
相手が迷惑だとか言う人いますが、ストーカーまがいの事してなければ何も問題ないです。しつこいって何をしつこくしてるの?脈がなさそうだからとか自分はこう思ってたとか一人でウジウジ考えてるだけでしょ?
1回2回返信なくまた連絡したら迷惑だとか、今まで何もできなかったとか、そんなの脈ないかもしれないとか自分に対して納得する言い訳にしか過ぎないんですよ。
男らしく付き合ってほしいと伝えれば良い。そして振られたら潔く諦めれば良いんですよ。
やってみなきゃわからないでしょ?

• << 32 ご意見ありがとうございます。 そう、何もしてないんですよね。 なんであのとき言わなかったのか、 なんで自分から全部終わらせるようなことをしてしまったのか。 過ぎてから後悔しても遅いのに。 もう後悔したくないです。 あけおめメールだけ送り今は返ってきてません。 来なくて当然と思っているので平気なんですが、ここからまた会うとこまで持っていけるのか、取り敢えず今は少し間を置かないとと思ってます。

No.28 15/01/01 12:25
匿名さん 

>> 24 キスまでしといて~ 付き合うのはまだちょっとまって? 意味が分からない~ ディズニーにいっても告白なく、なんなんだよ、って帰ったんじゃ… ご意見ありがとうございます。
そうかもしれません。
色々考えて、もう一つの原因として距離感を間違えたこともあると思います。
そこで相手がなんか違うと冷めてしまったんだと。。。

男らしくなかった。
自分のコントロールができなかった。
自分で振り返っても意味わかんない男だと思います。
考え出すとキリがありません。

でも好きです。
勘違いさせてしまったのかもしれませんが遊びじゃないです。
だから諦めるなんてできないです。
1度壊れてしまった関係を戻すにはどうすればいいんでしょう。

No.29 15/01/01 13:25
恋愛恐怖症29 

本気で好きならぶつけて下さい!!

主さんの行動が私の好きな人とほぼ同じです😢
さっき、謝りのメールきました、(深夜の)メール削除してと…
翌日には、なかった事にして謝りメールがきます。
これが何度もあります。

彼の事、三年以上想って
去年やっと実ったんです。
なのに、主さんと同じ行動なんです😢
今日初めて、「疲れた😢」と思いました。
正月からショックですよ。
その行動する意味がわからない。
言われるたびにショックです。
私はそれでも彼が好きです。
今は怖くて勇気出ずにメールできないです。
彼女さんと付き合いたいっ!!て
気持ちをぶつけて下さい。
何もしないより、ぶつけた方が良いです。

• << 33 ご意見ありがとうございます。 疲れますよね。 自分でやっててなんて情けないことしてしまっているんだろうとまた情けなくなる。 もうこんな自分が嫌です。 付き合って彼女と一緒に居たいです。 彼も僕と同じ考えならメール来ないならもう嫌われたと思ってしまっていると思います。 今僕自身もLineの返事来てませんし。 状況は違うと思いますが。 どうしたらいいのかわからず自分でふりだしに戻ってしまう。 ほんと馬鹿ですよね。 形に拘るつもりはありませんし、恥なんていくらかいても構いませんが、こんな状況でLineでやっぱり付き合いたい!なんて都合良すぎる気がします。 でも会えないし、電話も出てもらえないだろうし、他に何か方法ありますか。

No.30 15/01/01 13:31
匿名さん 

>> 25 キスしたじゃん。手つないだじゃん。 それで、なんで自信もてないのさ。 自信てなにさ。なにもなく自信持てる人いないよ。 … ご意見ありがとうございます。

自分なんかでいいのか。。。なんて馬鹿みたいなことでずっと悩んでいました。

行動の積み重ね。そうですね。
今までの僕の経験が自分から自信を奪っていました。
でもそんなの言い訳にすぎないですからね。
自信なんてなくたっていいんだって。

もう一度だけでいいからチャンス作りたいです。
自分で壊してしまった大切なもの、治す方法はあるのかな。

No.31 15/01/01 13:53
恋愛恐怖症29 

恐らく、私の好きな人も自信ないタイプだと思います;
(全く同じタイプの方がいてビックリです)

主さん、鈍い方ですか?

相手が好きなのかわからない・他に好きな人いるんじゃないか?・俺で良いのかな?と色々考えてしまいがちですよね。
男女ともありますが。

アクション起こすか?
バイト仲間と飲み会でチャンス掴んだり、色々あると思いますよ。

壊してしまっただなんて、考えるのはまだ早いですよ。

• << 34 ご意見ありがとうございます。 僕と同じタイプの人居るんですね。 情けなくってごめんなさい。 相手がどう思ってるかわからなくてずっと立ち止まるよりも、何か行動するべきですよね。 頭ではわかってるつもりなんですが。。。 今はもう彼女はバイトを辞めてしまったので会うには連絡を取り2人で会うしかありません。共通の友達もいないですし。 最後にLineで好きですとだけ伝え終わりにしてしまい、あとはさっき新年の挨拶はどういう状況でもするべきと思いあけおめメール送りましたが、どちらも返ってきません。 それが答えなんでしょうか。 今は少し様子を見ます。

No.32 15/01/01 14:07
匿名さん 

>> 27 考え方なんですよ。 私からすればちゃんと付き合ってほしいと伝えてなければ何もしてないのと同じ事です。 相手が迷惑だとか言う人いますが、ス… ご意見ありがとうございます。

そう、何もしてないんですよね。
なんであのとき言わなかったのか、
なんで自分から全部終わらせるようなことをしてしまったのか。

過ぎてから後悔しても遅いのに。

もう後悔したくないです。
あけおめメールだけ送り今は返ってきてません。
来なくて当然と思っているので平気なんですが、ここからまた会うとこまで持っていけるのか、取り敢えず今は少し間を置かないとと思ってます。

• << 36 メールじゃなくて、電話で思っていること伝えたほうがよいのでは? 試験のあとでもよいけど。 直接会うとか話すとかじゃないと、気持ちって伝わりづらいから。メールはやめたほうがいいかな。 あけましておめでとうより、伝えたいことあるでしょう? ディズニーとても楽しかった。また会いたい。付き合いたい。 うまくいくときはうまくいく。いかないときはいかない。まわるかまわらないか。それだけなんだよ。 まわるときはまわるから。乗ればいいの。 当たってだめなら、じたばたしないで砕けていればよいだけ。 まだ始まってもないし。壊れたも壊れないもないよ。関係はできてない。勢いあるときに一気にいったほうがよいとは思うけど、もう後悔しても遅いから。 気持ちを伝えて、相手はどう思っているか聞く。それをしないと、あけおめもなにも、前にすすめないよ。 頑張って! どういうところが好きなの? どういう付き合いをしたいの? ディズニーでは手は繋がなかったの? 言葉で、行動で、伝えていきましょう。自信ない悩みは言わなくていいからね。それは主さんの問題だから。 好きだって言われたけど、それで何なの?だから?ってとこで止まってるだけだから。電話で初詣誘って告白したら?
  • << 42 ちとよくわからなくなってきたので… 終わらせるような事をしてしまったってのは、ラインで好きだと伝えた事ですか? それであけおめメールの返信もないのですか?

No.33 15/01/01 14:25
匿名さん 

>> 29 本気で好きならぶつけて下さい!! 主さんの行動が私の好きな人とほぼ同じです😢 さっき、謝りのメールきました、(深夜の)メール削除して… ご意見ありがとうございます。

疲れますよね。
自分でやっててなんて情けないことしてしまっているんだろうとまた情けなくなる。

もうこんな自分が嫌です。
付き合って彼女と一緒に居たいです。

彼も僕と同じ考えならメール来ないならもう嫌われたと思ってしまっていると思います。
今僕自身もLineの返事来てませんし。
状況は違うと思いますが。

どうしたらいいのかわからず自分でふりだしに戻ってしまう。
ほんと馬鹿ですよね。
形に拘るつもりはありませんし、恥なんていくらかいても構いませんが、こんな状況でLineでやっぱり付き合いたい!なんて都合良すぎる気がします。
でも会えないし、電話も出てもらえないだろうし、他に何か方法ありますか。

No.34 15/01/01 14:35
匿名さん 

>> 31 恐らく、私の好きな人も自信ないタイプだと思います; (全く同じタイプの方がいてビックリです) 主さん、鈍い方ですか? 相手が好… ご意見ありがとうございます。

僕と同じタイプの人居るんですね。
情けなくってごめんなさい。

相手がどう思ってるかわからなくてずっと立ち止まるよりも、何か行動するべきですよね。
頭ではわかってるつもりなんですが。。。

今はもう彼女はバイトを辞めてしまったので会うには連絡を取り2人で会うしかありません。共通の友達もいないですし。

最後にLineで好きですとだけ伝え終わりにしてしまい、あとはさっき新年の挨拶はどういう状況でもするべきと思いあけおめメール送りましたが、どちらも返ってきません。
それが答えなんでしょうか。
今は少し様子を見ます。

• << 57 レス遅くなってすみませんm(_ _)m 29です。 気持ちが固まったようですね(^^) 直接会って話をしないとわからないよ。 終わったわけではないと思うし。 頭の中をプラス思考に変えて、良い方向に考えるのが一番!! 応援してます(^-^)

No.35 15/01/01 22:36
通行人35 

lineではなくて、普通にメールしてみては?
彼女は試験は終わったのかな?結果が出るまでは、落ち着かないと思う。

• << 37 ご意見ありがとうございます。 メールに切り替えるという発想はなかったです。 試験は11月に終わってます。 メール始めたばかりの頃に結果出たらお祝いするねという話をしていたのですが向こうは覚えてるのかどうなのか。落ちてても慰める会というふうになってました。 一緒に喜んだり励ましたりしたいのですが会える可能性は低いですね。会えたらそこでアプローチできないかなと。 色々話したいですが、返事が来ないうちはどうしようもないので、取り敢えず結果が出る日まではおとなしくしてようと思います。

No.36 15/01/02 00:15

>> 32 ご意見ありがとうございます。 そう、何もしてないんですよね。 なんであのとき言わなかったのか、 なんで自分から全部終わらせるような… メールじゃなくて、電話で思っていること伝えたほうがよいのでは?

試験のあとでもよいけど。
直接会うとか話すとかじゃないと、気持ちって伝わりづらいから。メールはやめたほうがいいかな。

あけましておめでとうより、伝えたいことあるでしょう?

ディズニーとても楽しかった。また会いたい。付き合いたい。

うまくいくときはうまくいく。いかないときはいかない。まわるかまわらないか。それだけなんだよ。

まわるときはまわるから。乗ればいいの。

当たってだめなら、じたばたしないで砕けていればよいだけ。

まだ始まってもないし。壊れたも壊れないもないよ。関係はできてない。勢いあるときに一気にいったほうがよいとは思うけど、もう後悔しても遅いから。

気持ちを伝えて、相手はどう思っているか聞く。それをしないと、あけおめもなにも、前にすすめないよ。
頑張って!

どういうところが好きなの? どういう付き合いをしたいの?

ディズニーでは手は繋がなかったの? 言葉で、行動で、伝えていきましょう。自信ない悩みは言わなくていいからね。それは主さんの問題だから。

好きだって言われたけど、それで何なの?だから?ってとこで止まってるだけだから。電話で初詣誘って告白したら?

• << 38 ご意見ありがとうございます。 そうですよね。 会うか電話かで話したかったんですけどどちらも断られてしまいやむなくLineで最後話したんです。 ディズニーでは手はほとんど繋がなかったです。僕の手が冷たくって嫌だと言ってたんですが、今思い返すともう嫌だっただけなのかなって思えます。 Lineで終わらす直前に今週会えないかどうかは聞きましたが、忙しいから無理と断られてしまいました。 だから今は冷却期間が必要なのかなと思ってます。

No.37 15/01/02 00:23
匿名さん 

>> 35 lineではなくて、普通にメールしてみては? 彼女は試験は終わったのかな?結果が出るまでは、落ち着かないと思う。 ご意見ありがとうございます。
メールに切り替えるという発想はなかったです。
試験は11月に終わってます。
メール始めたばかりの頃に結果出たらお祝いするねという話をしていたのですが向こうは覚えてるのかどうなのか。落ちてても慰める会というふうになってました。
一緒に喜んだり励ましたりしたいのですが会える可能性は低いですね。会えたらそこでアプローチできないかなと。
色々話したいですが、返事が来ないうちはどうしようもないので、取り敢えず結果が出る日まではおとなしくしてようと思います。

No.38 15/01/02 00:58
匿名さん 

>> 36 メールじゃなくて、電話で思っていること伝えたほうがよいのでは? 試験のあとでもよいけど。 直接会うとか話すとかじゃないと、気持… ご意見ありがとうございます。
そうですよね。
会うか電話かで話したかったんですけどどちらも断られてしまいやむなくLineで最後話したんです。

ディズニーでは手はほとんど繋がなかったです。僕の手が冷たくって嫌だと言ってたんですが、今思い返すともう嫌だっただけなのかなって思えます。

Lineで終わらす直前に今週会えないかどうかは聞きましたが、忙しいから無理と断られてしまいました。
だから今は冷却期間が必要なのかなと思ってます。

No.39 15/01/02 08:32
通行人35 

主さんも彼女も、大学四年生ですか?2人とも、就職決まったのかな?
4月から遠距離になるとか?

No.40 15/01/02 10:01
匿名さん 

>> 39 僕は大学4年ですが今年留学予定です。
彼女は今一応フリーターということになるのかな。働いてたんですが、資格の勉強のために辞めたって感じです。
今後少し遠距離になる期間はできますがそれは関係ないと思います。

No.41 15/01/02 10:08
匿名さん 

補足です。
最後に送ったLine見返して気づいたのですが、もう無理って感じてたと送りました。彼女が僕に対して無理って思ってることを感じてたという意味で送ったのですが、勘違いさせてしまってる可能性もあるのかなって。
もしそうなら結果的に僕がフってしまったことになってしまいますよね。
もうあれこれダメなとこを見つけ過ぎてどうしようもない。

No.42 15/01/02 10:19
恋愛の達人27 

>> 32 ご意見ありがとうございます。 そう、何もしてないんですよね。 なんであのとき言わなかったのか、 なんで自分から全部終わらせるような… ちとよくわからなくなってきたので…
終わらせるような事をしてしまったってのは、ラインで好きだと伝えた事ですか?

それであけおめメールの返信もないのですか?

• << 44 アンカー間違えましたm(_ _)m 主さんに向けてです
  • << 45 説明苦手なんです。ごめんなさい。 そうです。 最後Lineで彼女の好きなとこ、一緒に出かけたりできて幸せだったこと、大好きってことを伝えました。 でも返信を必要とするような内容にはなってないです。 あけおめメールの返信もないです。

No.43 15/01/02 10:33
匿名さん43 

>> 42

解りにくい

一人で盛り上がって一人で盛り下がってる感じ

肝心の彼女の気持ちは?聞かないの?

キスして付き合えないとか

はぁ~?

だよね。

シンプルに告白

気持ちも聞けば?

• << 46 ですよね、それでもご意見して頂きありがとうございます。 まさにその通りです。 ほんとアホすぎる。。。 気持ち聞きたいのですが、今何かしてもしつこいってなってしまうのではないでしょうか。

No.44 15/01/02 10:35
匿名さん43 

>> 42 ちとよくわからなくなってきたので… 終わらせるような事をしてしまったってのは、ラインで好きだと伝えた事ですか? それであけおめメール…

アンカー間違えましたm(_ _)m

主さんに向けてです

No.45 15/01/02 10:37
匿名さん 

>> 42 ちとよくわからなくなってきたので… 終わらせるような事をしてしまったってのは、ラインで好きだと伝えた事ですか? それであけおめメール… 説明苦手なんです。ごめんなさい。

そうです。
最後Lineで彼女の好きなとこ、一緒に出かけたりできて幸せだったこと、大好きってことを伝えました。
でも返信を必要とするような内容にはなってないです。

あけおめメールの返信もないです。

• << 48 なるほど。 結局主がどうしたいか?によりますが、私の意見は前に述べたとおり。 そして私なら明日までは返信を待って、返信なければ4日にはメールしちゃうな。 明日までに返信来ても自分からメールするにしても、少しでも良いから時間作ってくれないかな?と誘いますかね。 あとは成り行き次第って感じかなぁ。 肝心な事はあの時こうしてれば良かったとかそういう分析は主の頭の中だけで考えてれば良いです。そして彼女と話す時もネガティヴな発想はいらないです。緊張はするでしょうが楽しく重くしない事。伝える状況の時だけ真面目に、一緒に居て楽しい、好きだから付き合ってほしいとそれだけシンプルに言えば良いかと思います。 まあ会ってくれたらって事になるし主次第ですが、相手が忙しければすぐに会えるかどうかはともかくとして、今の現状で会える会えないはひとつの判断材料にはなっちゃうかもですね。

No.46 15/01/02 10:45
匿名さん 

>> 43 解りにくい 一人で盛り上がって一人で盛り下がってる感じ 肝心の彼女の気持ちは?聞かないの? キスして付き合えないとか は… ですよね、それでもご意見して頂きありがとうございます。

まさにその通りです。
ほんとアホすぎる。。。

気持ち聞きたいのですが、今何かしてもしつこいってなってしまうのではないでしょうか。

No.47 15/01/02 11:01
匿名さん43 

>> 46

それも聞かなきゃ解らないよ

何故一人で決めつける?

好きなんでしょ?

振られる事にびびってちゃ何も始まらないよ

• << 50 ご意見ありがとうございます。 怖いです。 でも今こうして何もしなくても変化なんておきませんもんね。 どうせダメなら行った方がいいですもんね。 相手の心を考えても正解なんてわかるわけないですよね。 自分の気持ちに正直になります。

No.48 15/01/02 11:31
恋愛の達人27 

>> 45 説明苦手なんです。ごめんなさい。 そうです。 最後Lineで彼女の好きなとこ、一緒に出かけたりできて幸せだったこと、大好きってことを… なるほど。
結局主がどうしたいか?によりますが、私の意見は前に述べたとおり。
そして私なら明日までは返信を待って、返信なければ4日にはメールしちゃうな。

明日までに返信来ても自分からメールするにしても、少しでも良いから時間作ってくれないかな?と誘いますかね。
あとは成り行き次第って感じかなぁ。

肝心な事はあの時こうしてれば良かったとかそういう分析は主の頭の中だけで考えてれば良いです。そして彼女と話す時もネガティヴな発想はいらないです。緊張はするでしょうが楽しく重くしない事。伝える状況の時だけ真面目に、一緒に居て楽しい、好きだから付き合ってほしいとそれだけシンプルに言えば良いかと思います。

まあ会ってくれたらって事になるし主次第ですが、相手が忙しければすぐに会えるかどうかはともかくとして、今の現状で会える会えないはひとつの判断材料にはなっちゃうかもですね。

• << 51 何度もアドバイスして頂きありがとうございます。 僕は、、、 彼女と付き合いたいです。 恋愛が下手で友達にもお前は恋愛向いてないって言われる程です。 なので駆け引きとか器用なことなんてできません。 せめて自分の気持ちを素直に伝えられるようにしたいです。 それでたとえダメでもいい経験ということにします。 会える会えないは別としてあとで連絡してみようと思います。

No.49 15/01/02 11:51
通行人35 

主さん、留学って何年行くの?留学から帰って来たら、就職決まってますか?
遠距離がダメな人もいますよ。

• << 52 留学は半年だけです。 そのあとどうなるかは未定です。 なので将来が見えないとは思われるかもしれませんね。 一応そのことは彼女も知ってます。

No.50 15/01/02 11:53
匿名さん 

>> 47 それも聞かなきゃ解らないよ 何故一人で決めつける? 好きなんでしょ? 振られる事にびびってちゃ何も始まらないよ ご意見ありがとうございます。

怖いです。
でも今こうして何もしなくても変化なんておきませんもんね。
どうせダメなら行った方がいいですもんね。
相手の心を考えても正解なんてわかるわけないですよね。

自分の気持ちに正直になります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧