2歳児からの保育園

レス2 HIT数 1684 あ+ あ-


2014/12/21 13:23(更新日時)

現在育児休暇中で来年4月に仕事を復帰予定です。
都内に住んでいますが、2年後くらいに引っ越しとマイホーム購入を検討しています。さいたま市に住みたいのですが、保育園に入りにくいイメージがあり、引っ越ししたところで保育園に入れなかったらどうしようと今から悩んでいます。諸事情により2年以内の引っ越しは出来ないので、子供が2歳か3歳になる頃に引っ越し先で保育園に入れたいと思っていますが、2歳3歳からの入園は厳しいのでしょうか。また、さいたま市でも浦和区か大宮区に住みたいと考えています。
比較的入りやすい区や、埼玉県内で子育て環境が良い地域で保育園も入りやすい地域があれば教えてください。

No.2169185 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2

現在越谷とかの、方面に住んでます。
入りにくいです。
まずはじめに保育園に入るのにポイントがあって、一番た高いのが生活保護うけてて母子家庭の方です。次に介護してたりとかです。
何年もまって結局幼稚園なんて話もざらです。

No.1

それは、さいたま市の市役所の子育て支援科などに問い合わせたほうがよいですよ。
丁寧に教えてくれますよ(*^^*)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧