奇異な発言、奇行、突飛な行動
専門の方に質問なんですが。
奇行
突飛な行動
奇異な発言
発達障害に見られる行動だと聞きますが、具体的にどういったことを指すのでしょうか?
タグ
新しいレスの受付は終了しました
私自身はきちんと発達障害の診断は受けております。医師に詳細を聞きますが、うやむやにされて言ってもらえません。
自覚してる症状としては不器用(知的障害の方と仕事したことがありますが、彼より不器用で作業能力が遅かったので相当だと思います)
空気が読めない。
冗談と本気の区別がつかない。
非言語のサインがわからず、相手の意図をつかんで話をできない。
状況を判断できない(一軒家の掃除をする、草むしり、畑仕事などといった単純作業ですら複数の人とやると状況判断して動くことができない)
臨機応変に対応できない。
見落としやミスが多い。
会話を膨らませたり、はずませるのが苦手。
普通なら3の説明でわかることが、私は10聞かないとわからない。
あいまいな表現が苦手。
6さんのおっしゃってる落ち着きのなさは、気持ちがそわそわすると無意識に態度に出てしまってるかもしれません。
ほかにも一般的に言われる奇行、奇異な発言などがあったら自分と照らし合わせ、全ては無理ですが、治せる部分は治したいのです。
発達障害の種類にもよると思います。
あと幼少期からの重度かとか…
行動としてはよく聴くのは落ち着きがなく一つの事に集中できないです。
自己判断で決め付けるのはやめたほうがいいです。
そんなに簡単な障害ではないです。
またですか?
なぜ障害なんですか?
世の中の、病気や障害を持つ人ばかりがそうなんですか?違うでしょう
本当に他人を傷つけ、迷惑を掛けている人は、裁判では病気のフリしたりもしますが、それまでの事は障害に関係ない事が大半です。
発達障害に、無駄に偏見を生むスレは止めませんか?
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
これ0レス 5HIT おしゃべり好きさん
-
どっちが嫌いか0レス 18HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
フルタイムパートについて。1レス 34HIT パートさん
-
ダンナが女と一緒ににげました ···4レス 81HIT おしゃべり好きさん
-
エアコンつけてますか?2レス 45HIT 主婦さん
-
これ0レス 5HIT おしゃべり好きさん
-
後悔の嵐、、🥲🥲🥲🥲🥲私だけ??
それならもう退職で良いじゃないですか。 それだけ周りに相談して決意…(通りすがりさん31)
35レス 547HIT 主婦さん -
フルタイムパートについて。
どのように…とは? 普通に学校行事とか三者面談とかの理由で休みを貰い…(通りすがりさん1)
1レス 34HIT パートさん -
ダンナが女と一緒ににげました ···
ーという夢を見た?(匿名さん4)
4レス 81HIT おしゃべり好きさん -
女性に質問 嘲笑されたい癖
あげてくれた3パターンの1、2は全然ありで1は逆に興奮要素 3のネカ…(おしゃべり好きさん0)
11レス 110HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
寝た後に飲みに行く夫について3レス 47HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
別れた後の請求について8レス 135HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
多額を一括で振込め!4レス 128HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
僕の顔の感想お願い致します15レス 230HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
婚活 付き合うと決めたのに他の人が気になる16レス 201HIT OLさん
-
閲覧専用
寝た後に飲みに行く夫について
ありがとうございました(おしゃべり好きさん0)
3レス 47HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
別れた後の請求について
男が居るならサッサと男の所に転がり込みそう。 それなのに主さん…(通りすがりさん3)
8レス 135HIT 相談したいさん -
閲覧専用
私が望むのは、ただの都合のいい世界だと感じますか?救いたい。
ありがとうございます。 コメ主さんの通り、不登校同士で打ち明け合えば…(彩色)
10レス 346HIT 彩色 (10代 ) -
閲覧専用
多額を一括で振込め!
特殊詐欺に加担したか、闇バイトに応募したの? ありえない漫画みたいな…(匿名さん4)
4レス 128HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
夫と自分を比較してしまって辛い
自滅して不幸になるのやめよう、あなたの心の問題 旦那さんはあなたを選…(匿名さん10)
10レス 308HIT 相談したいさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
協調性のない人のせいで企画が台無しにされた
学生時代の集まりでお世話になった人にプレゼントする企画をしました 後日、集まり不参加だった人にも声…
24レス 260HIT 相談したいさん -
気になって辞められない
長年勤めたパートを辞めるのですが、気弱で人の目が気になる性格だから〝人手不足の中辞めたら良く思われな…
23レス 275HIT OLさん -
すぐ、人のことを統合失調症という人は…
すぐ、相手のことを、 統合失調症だという人は、 なぜなんですか? 根拠もなく、 実際にあ…
18レス 165HIT 相談したいさん (40代 女性 ) 名必 -
彼氏を作るのがしんどい
30半ばになった辺りから婚活が嫌で仕方なくなりました。 20代の頃は期待して行っていましたが今はい…
12レス 159HIT 結婚の話題好きさん (30代 女性 ) -
見た目年齢の疑問
個人的に左は27さいで実年齢より若く見えて右は29歳で実年齢よりすこし上にみえるのですが。 なぜか…
12レス 163HIT おしゃべり好きさん - もっと見る