子連れ様な人
愚痴ですが、子連れ様って嫌ですよね。
先日、義姉と出かけた時にバスに乗っていて、私と息子の後ろの席に義姉と三歳半の義姉の息子が乗っていました。途中で、義姉がパイパイあげるから、オムツ替えさてって言ってる声がして、バスの中でオムツ替えなくてもって思ってたら、そのあと、チュパッチュッチュって音がして、静かになりました。義姉は多分、バスの中でお昼寝させたくて、オムツ替えとおっぱいをあげたんだと思いますが、そこまでして、昼寝させなくても・・っていうか、見えなければいいものじゃないって思い、なんだか嫌な気持ちになりました。しかも、バス降りる時は寝てしまったから、抱っこするから、荷物持ってって言われ、私だって2歳の子供いるのに、荷物持たされ、ベビーカーに置くと起きるからって暫くベビーカーまで持たされ・・なんだか苛々しました。すみません、愚痴でした。皆さんの周りにも子連れ様っていますか?
>> 1
飲食店に居るのでそんなのばっかです。
自分たちさえ良ければな人多いですよね…。
お疲れ様です
ありがとうございます。
そうなんですか⁈そんなに世の中、沢山いるんですか⁈私の周りには義姉しか、そのような人はいませんが、沢山いるものなのですね>_<
- << 6 居ますよ。 私も信じられ無かったけど以前店内でオムツ替えした人居たらしいです。オムツ替え場所付きのトイレも店外だけど近くにあるし飲食店なのに。 授乳も当たり前のようにするから料理運んだ男の子が焦ってました(笑) ベビーフードやお菓子など持ち込んで、床やテーブル汚いまま、瓶やカップなどそのままで何も言わず帰りますからね。 常識ある親は帰る前にきちんと片付けて「汚してすみません」など声掛けてくれます。 後者の方は本心から「またお待ちしてます」と言えますが、前者は正直もう来るなです。
>> 3
ありがとうございます。
そうなんですか⁈そんなに世の中、沢山いるんですか⁈私の周りには義姉しか、そのような人はいませんが、沢山いるものなの…
居ますよ。
私も信じられ無かったけど以前店内でオムツ替えした人居たらしいです。オムツ替え場所付きのトイレも店外だけど近くにあるし飲食店なのに。
授乳も当たり前のようにするから料理運んだ男の子が焦ってました(笑)
ベビーフードやお菓子など持ち込んで、床やテーブル汚いまま、瓶やカップなどそのままで何も言わず帰りますからね。
常識ある親は帰る前にきちんと片付けて「汚してすみません」など声掛けてくれます。
後者の方は本心から「またお待ちしてます」と言えますが、前者は正直もう来るなです。
- << 12 すごいですね。。。飲食店でオムツかえとか、何も思わないのでしょうか・・ ベビーフードは確かに、離乳食の時に持ち込んだりしますが、一言、言ったり、ゴミは持ち帰りますよね。色々な人がいるんですね´д` ;
3歳半でオムツとおっぱい?
多分周りから白い目で見られたと思いますよ。
うちの子がちょうど年少の入園式の時が3歳半ぐらいだったから…
想像したら…赤ちゃんでもなく割りともう大きいですよね?
私も恥ずかしくて一緒に出掛けられない。
赤ちゃんじゃあるまいしバスでオムツ代える必要あったの!?(赤ちゃんならオムツ濡れてたら泣いたりしますが)
おっぱいは例え飲んでても人前ではあげないでしょ
気持ち悪いとか言う人もいるのに。
その義姉さん大丈夫?!
- << 14 ありがとうございます。 そうですよね。わざわざ、バスの中でかえなくてもって感じです。授乳だって、例え飲んでても、2人きりだけの時にしてほしいです。多分、バスは周りからあまり見えにくいから、個室的な感覚なのでしょうか・・義姉はすごく才女で勉強熱心なので、育児も育児書、読みまくり、自然卒乳派なのは分かりますが、周りが完全に見えてなく、子連れ様的になってるのでしょうね。
バスの中でおむつ替えはやめてほしいですね…
思い出したけど、以前デパートの喫茶店に入ったら隣に座っていた人がベンチのような長椅子でいきなりおむつ替えし出した時は本当にびっくりしました(こっちは食事中だったのに…)
しかもおむつ替えしたのはその子供の母親の母親(祖母)らしき60才前後の方でした
店が悪いわけじゃないけど、それからはその店に行くのが嫌になって行かなくなりました
前から思っていたけど、非常識な子供連れの方って、一緒にいる子供の母親の母親(祖母)も非常識だな…と思う人が多い気がします
- << 34 ありがとうございます。 店内でする人ってやっぱりいるのですね。食事中に本当、迷惑ですね。 義母は非常識って感じでもないですが、甥っ子と生活を共にしているせいか、義姉からの影響なのか、同じような感じになりました。なので、義姉がする事に対して、否定や注意はせず、そうだよね〜仕方ないよ。みたいな感じですね。
お知らせ
育児その他掲示板のスレ一覧
家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
1歳8ヶ月歩かない9レス 102HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
放課後児童クラブ10レス 143HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
女の子がいないと負け組?22レス 382HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
ワーママさんのタイムスケジュール教えて4レス 123HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♀)
-
甥っ子姪っ子の対応の正誤について24レス 498HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♀)
-
1歳8ヶ月歩かない
ちょっと大きくなった時に一緒にやりたいことを整えて置いたり、子供さんが…(匿名さん5)
9レス 102HIT 匿名さん (30代 ♀) -
高齢出産の批判について22レス 4102HIT 匿名さん
-
放課後児童クラブ
月額固定なら行った行かないに関わらず支払い義務は生じるのでは? 利用…(匿名さん10)
10レス 143HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
女の子がいないと負け組?
主さん、出てきませんか? なぜこうやって、スレ立てておいて放置す…(匿名さん20)
22レス 382HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
ワーママさんのタイムスケジュール教えて
19:45に就寝すごいですね!理想的です! やっぱり付き添ってあげら…(ちょっと教えて!さん0)
4レス 123HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
妊活中ですが、子供がそんなに欲しくありません。11レス 170HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
義母に娘を預けたくない理由を正直に話すべきか9レス 167HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
マウント取るつもりが22レス 403HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀) 1レス
-
閲覧専用
おもちゃをすぐ取る子1レス 144HIT ♀ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
ワンオペって随分便利な言葉だな。18レス 297HIT ♂♀ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
妊活中ですが、子供がそんなに欲しくありません。
うーん。家事育児面では全く頼りにならないと思っています。 妊活始…(育児の話題好きさん0)
11レス 170HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
義母に娘を預けたくない理由を正直に話すべきか
8さん いや、その通りなんだと思います。 主さん返答から、旦那のス…(匿名さん2)
9レス 167HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
マウント取るつもりが
意外なコメントありがとうございます。 そうなんです。今言わなきゃ…(育児の話題好きさん0)
22レス 403HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀) 1レス -
閲覧専用
おもちゃをすぐ取る子
同じ幼稚園、保育園の子なんですか? それとも違うけど家が近いとか? …(匿名さん1)
1レス 144HIT ♀ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
ワンオペって随分便利な言葉だな。
いや一言も楽勝なんていってないです。大変ですよ。そりゃ。楽なわけないん…(♂♀ママさん0)
18レス 297HIT ♂♀ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
40代50代で田舎の年収って
300〜400って普通でしょうか? 職種によりますが、地方の中小企業に 限った場合。 都会…
9レス 176HIT 匿名 ( 男性 ) -
彼氏の性格は変えられませんよね
こんばんは。 同じ職場の彼氏と同棲している女です。 彼氏の責任感のなさについて質問があります。 …
12レス 207HIT おしゃべり好きさん -
皆どうしてるのかな?
質問したいです.夫婦喧嘩をして、自分の気持ちや意見を発してるのに全く伝わらない、理解してくれない場合…
7レス 151HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
平成生まれの天涯孤独
モラハラで 離婚されて 両親も他界 持病があり 生活が不安で 働けない 身寄りなしの …
10レス 156HIT おしゃべり好きさん -
友達が外人の彼氏を連れて帰国
友達が海外から外人の彼氏を連れてきて日本で一緒に住むらしい。これ以上、外人を増やさないでほしいわ。な…
7レス 153HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
物理の教師の考えること
33歳の女です。 中2の時に 物理の教師から電話が来たり 2人で話そうよって言われて怖か…
8レス 141HIT パートさん - もっと見る