検査薬で陽性 病院で陰性…
初めての質問失礼します
さっそくですが私はここ1年程ルナルナをつけています。ルナルナの生理予定日で3日以上ずれることはありませんでした。
前回の生理が11月5日〜10日まで。周期は大体30日〜33日。基礎体温は測っていません。
仲良し日が11月18.24.27日12月3日です。
今回の生理予定日が12月8日
3日あたりから生理前の鈍痛があり、生理になるのかな?と思ってましたが一向にくる気配がありません。フライングではありますが12月10日にマツキヨが出しているプレセルフを使用したところすぐは陰性。数十分後に見ると薄っすら陽性。あれ?とおもいそこから7時間後ぐらいにもう1本使用。尿をかけた時点でタイマーセット。3分すぎたあたりから薄っすら陽性。1本目より早くなりましたが1本目同様、線が薄いです。
その次の日の11日。朝2回目ぐらいの尿をかけたら前日同様、数分後に薄っすら陽性。
12日に病院にかかったところ尿検査で陰性でした。エコーにも写っていません。お医者様は言わず、まだ時期が早すぎて分からないのかも。一週間後にはハッキリ分かるからね。生理もくるかもしれない。
といわれ頭の中が真っ白になりました。薄っすら陽性で心底喜んでいたので…。
サイトで色々調べ不安が募る一方です。病院帰りに検査薬をまた買いその日の夕方検査、薄っすら陽性
次の日の13日。10日と同じ検査薬を使い1分以内に薄っすら陽性。3分経つ頃には10日よりハッキリした陽性ですが一般的にはまだ薄いです。
スティックタイプでの蒸発線というのは数時間後にでる、とサイトをみましたが私の場合は数分後には線が現れています。なのに病院では陰性。前回生理から考えると5週にはなっているはずですが病院で分からない、とはあり得るのでしょうか?
今日いった病院は私の姉も子供を3人出産しており、今回のことを話すと、姉の時も初め分からないときあったよ、とフォローしてくれました。ですが姉の時は尿検査の数値は高いから妊娠の可能性たかいよ、と伝えられたそうです。わたしはなにも言われませんでして。
姉は3人も産んでるから病院も小さいことでも伝えてきたんじゃない?と言ってましたが…
この場合わたしは妊娠しているのでしょうか…ルナルナの生理予定日から一週間後の15日にはスティックタイプでもハッキリわかりますか?
次の日病院は12月17日です
どうかお助けください
妊娠が待ち遠しくて、不安になっちゃってるんですね。
気持ちは分かるけど、落ち着きましょう。
検査薬は妊娠を確定する要素のひとつに過ぎないんですからね。
検査薬、エコー、内診、問診、お医者さんはそれを総合して判断するんですから。
いまの早い段階でああでもないこうでもない、と悩むと、主さんの気持ちが参ってしまいます。
直接診察している専門医でもまだ判断できない段階なのだから、主さんやここのレス者さんたちではもっと分からないでしょう?
あと4日たてば、病院で確実なことが分かりますよ。
いろんなことを考えるのは、結果が分かってからにしましょう。
赤ちゃんは神様からの授かりものなんですから。
のんびり待ちましょう。
妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧
妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
妊活中の夫婦のやりとり11レス 152HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
顕微授精 Cがつくグレード0レス 47HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
里子を貰う7レス 257HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
「怖い」と「うれしい」どちらが強かったですか。6レス 283HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
妊娠しても生理予定日までPMSありましたか?0レス 123HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
妊活中の夫婦のやりとり
あと、スレ主さんの性格?的に不妊治療には向いていないので 意識的にご…(通りすがり)
11レス 152HIT 匿名さん (30代 ♀) -
顕微授精 Cがつくグレード0レス 47HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
「怖い」と「うれしい」どちらが強かったですか。
嬉しいです。 でも無茶苦茶怖い 不安だらけです 不安のない人…(通りすがり)
6レス 283HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
里子を貰う
そもそも里親になれるまでのハードルがかなり高いので、そのハードルを乗り…(匿名さん7)
7レス 257HIT 匿名さん (30代 ♀) -
妊娠しても生理予定日までPMSありましたか?0レス 123HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
人工授精の性液採取について2レス 694HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
大卒で24歳で出産 男性からモテるの?17レス 1448HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
不妊の方、目の下の涙袋ありますか?6レス 740HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
娘がソープ嬢2レス 676HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
私は妊娠しにくい体ですか?9レス 853HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
大卒で24歳で出産 男性からモテるの?
4大行けて20代で結婚、出産できた 婚活に苦労しなくていい 子…(ちょっと教えて!さん0)
17レス 1448HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
人工授精の性液採取について
説明の時に紙をもらったのですが、その紙にも書いていたんです。(匿名さん0)
2レス 694HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
不妊の方、目の下の涙袋ありますか?
主です。 関係なさそうですが、それだけではなんともいえません。 ご…(匿名さん0)
6レス 740HIT 匿名さん (40代 ♀) -
閲覧専用
娘がソープ嬢
一応精神病院に通院しました。はい、でも娘がソープ嬢になったら笑ってられ…(育児の話題好きさん0)
2レス 676HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂) -
閲覧専用
妊活主婦のつぶやきです、、
この手の話を聞くといつも思うんですけど…よく知らないけど、たとえタイミ…(匿名さん11)
11レス 832HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
妊活中の夫婦のやりとり11レス 152HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
顕微授精 Cがつくグレード0レス 47HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
夫が子供を欲しがりません。27レス 1579HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
体外受精、移植後の注意点は??1レス 167HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
初めての❤︎ベビ❤︎待ちPart14471レス 22093HIT コハク (30代 ♀) 名必
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 294HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
15レス 245HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 185HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 326HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 194HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) - もっと見る