注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

検査薬で陽性 病院で陰性…

レス4 HIT数 20236 あ+ あ-

ぱっず( 20代 ♀ 6ZtfG )
14/12/14 18:34(更新日時)

初めての質問失礼します

さっそくですが私はここ1年程ルナルナをつけています。ルナルナの生理予定日で3日以上ずれることはありませんでした。

前回の生理が11月5日〜10日まで。周期は大体30日〜33日。基礎体温は測っていません。

仲良し日が11月18.24.27日12月3日です。
今回の生理予定日が12月8日
3日あたりから生理前の鈍痛があり、生理になるのかな?と思ってましたが一向にくる気配がありません。フライングではありますが12月10日にマツキヨが出しているプレセルフを使用したところすぐは陰性。数十分後に見ると薄っすら陽性。あれ?とおもいそこから7時間後ぐらいにもう1本使用。尿をかけた時点でタイマーセット。3分すぎたあたりから薄っすら陽性。1本目より早くなりましたが1本目同様、線が薄いです。

その次の日の11日。朝2回目ぐらいの尿をかけたら前日同様、数分後に薄っすら陽性。

12日に病院にかかったところ尿検査で陰性でした。エコーにも写っていません。お医者様は言わず、まだ時期が早すぎて分からないのかも。一週間後にはハッキリ分かるからね。生理もくるかもしれない。
といわれ頭の中が真っ白になりました。薄っすら陽性で心底喜んでいたので…。
サイトで色々調べ不安が募る一方です。病院帰りに検査薬をまた買いその日の夕方検査、薄っすら陽性

次の日の13日。10日と同じ検査薬を使い1分以内に薄っすら陽性。3分経つ頃には10日よりハッキリした陽性ですが一般的にはまだ薄いです。
スティックタイプでの蒸発線というのは数時間後にでる、とサイトをみましたが私の場合は数分後には線が現れています。なのに病院では陰性。前回生理から考えると5週にはなっているはずですが病院で分からない、とはあり得るのでしょうか?
今日いった病院は私の姉も子供を3人出産しており、今回のことを話すと、姉の時も初め分からないときあったよ、とフォローしてくれました。ですが姉の時は尿検査の数値は高いから妊娠の可能性たかいよ、と伝えられたそうです。わたしはなにも言われませんでして。
姉は3人も産んでるから病院も小さいことでも伝えてきたんじゃない?と言ってましたが…

この場合わたしは妊娠しているのでしょうか…ルナルナの生理予定日から一週間後の15日にはスティックタイプでもハッキリわかりますか?
次の日病院は12月17日です
どうかお助けください

No.2167072 14/12/13 15:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/12/13 15:35
♀ママ1 ( ♀ )


医者がしてないと言ったのであれば残念ながらしてないか、もしくは子宮外妊娠、化学流産するのかも…。

あまり早く検査しても胎嚢が確認出来ないから生理予定日から1週間と説明書に書いてあるんですよ?

今は生理予定日に検査出来るキットもあるみたいですが病院で結果出てるなら受け止めましょう。

No.2 14/12/13 15:36
♂♀ママ2 

そうですね。
生理予定日から1週間経ってから使用すれば正確な判定が出るのではないでしょうか。今はまだ早いのかも。
でも、陽性反応がうっすらでも出るってことは可能性はあるのもしれない。

No.3 14/12/13 15:49
匿名さん3 ( ♀ )

妊娠が待ち遠しくて、不安になっちゃってるんですね。

気持ちは分かるけど、落ち着きましょう。

検査薬は妊娠を確定する要素のひとつに過ぎないんですからね。
検査薬、エコー、内診、問診、お医者さんはそれを総合して判断するんですから。
いまの早い段階でああでもないこうでもない、と悩むと、主さんの気持ちが参ってしまいます。
直接診察している専門医でもまだ判断できない段階なのだから、主さんやここのレス者さんたちではもっと分からないでしょう?

あと4日たてば、病院で確実なことが分かりますよ。
いろんなことを考えるのは、結果が分かってからにしましょう。

赤ちゃんは神様からの授かりものなんですから。
のんびり待ちましょう。

No.4 14/12/14 18:34
専業主婦4 

市販の検査薬より、病院での検査のほうが確実だと思います。でもまだ1週間後に来てって言われたんだから、可能性はゼロではないと思う。あまり思いつめるとよくないから、と言っても思いつめちゃうんでしょうけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧