私の誕生日…😢

レス8 HIT数 1724 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
08/04/14 14:20(更新日時)

旦那が私の誕生日を忘れました😫

次の日、「昨日誕生日だったから🎂買ってきたよ」と言われました。その時は嬉しい😍と思いました❗しかし、よくよく話を聞くと仕事で時間がない為に会社の同僚に🎂を買ってきてもらったことが判明💧嬉しさは半減⤵

🎂のロウソクはつけてもらいましたが、旦那夜勤で遅刻ギリギリ支度をしてる中1人で火を消しました💧その後、旦那はすぐ仕事へ…。「おめでとう」とも言ってもらってません😠

思えば、去年も🎁ナシ🎂もありませんでした。👩友達には誕生日📧を送ったくせに💢とイライラしてしまいました😔結婚すると誕生日も何もないのかなと寂しくなりました😢私の気にしすぎでしょうか❓ 
皆さんは誕生日って旦那さんにお祝いしてもらいますか❓Love②💕な話でも👌です😃

No.216623 08/04/03 20:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/04/03 20:59
新婚さん1 

こんばんは😃
主さん🎂買って貰っただけいいのでは?それも昨日💐誕生日💐だって覚えててくれたんでしょ😃羨ましいよ😊ウチの旦那なんて付き合ってた頃から私の誕生日覚えてくれないし😥『今日お前の誕生日だよなぁ』なんて1ヶ月後に言う始末😭結婚してから初めての誕生日💐自分で🎂買ってきたら『えっ!今日誕生日?来月じゃなかった?』だって😂今年旦那と出会って9回目の誕生日だけど覚えてくれてるかなぁ😂

• << 4 1さんレスありがとうございます😊   旦那さんは1さんの誕生日は1ヶ月先だと勘違いしてるんでしょうかね😃💦❓ 結婚前は、ちゃんとお祝いしてくれていたので、「もうどうでもいいんだ」って思ってしまいました💧でも、覚えててくれるだけいいんですかね⭐ 育児で気持ちに余裕がなくなっていたのかもです💦皆さんからレス頂いて気持ちが楽になりました🙋✨

No.2 08/04/03 21:09
♂ママ2 ( 30代 ♀ )

主さんお誕生日おめでとうございます🎉

寂しい気持ち分かります!でも、仕事が忙しいなか同僚に頼んでまでケーキを用意してくれたのも、ご主人の精一杯の優しさですよね☺
今度冗談っぽく明るい感じで「おめでとうって言ってもらってないよ~😚」って言ってみては?

• << 5 2さん、ありがとうございます😊   明るい感じで「おめでとうって言ってもらってないよ」って言うのいいですね🎵   それなら険悪にならず自分の気持ちを言えますよね🌠試してみます😃

No.3 08/04/03 21:35
プレママ3 

はじめまして😃
主さんいいじゃないですか~😁 誕生日を忘れられてたのはショックだけど次の日ケーキもらえただけで十分ですよ😍

私は誕生日の日はなにもナシで、なにかほしくて100均で、プレゼント買ってもらってうどんおごってもらったくらいですよ(笑) お金ないから仕方ないけど悲しくなってきますよ😱

• << 6 3さん、レスありがとうございます😊   🎂くれるだけいいんですかね😃💦   お金がないと🎁もちょっとしたものになってしまいますよね😫仕方ないけど、寂しいですよね💦   友達の話を聞くと「誕生日にサプライズしてもらった」とか言っててうらやましいと思ってしまいます😣   私も旦那の誕生日にサプライズしようかな😸これで来年も私の誕生日忘れたら、諦めます😃💧

No.4 08/04/04 11:50
新婚さん0 ( ♀ )

>> 1 こんばんは😃 主さん🎂買って貰っただけいいのでは?それも昨日💐誕生日💐だって覚えててくれたんでしょ😃羨ましいよ😊ウチの旦那なんて付き合ってた… 1さんレスありがとうございます😊

旦那さんは1さんの誕生日は1ヶ月先だと勘違いしてるんでしょうかね😃💦❓

結婚前は、ちゃんとお祝いしてくれていたので、「もうどうでもいいんだ」って思ってしまいました💧でも、覚えててくれるだけいいんですかね⭐

育児で気持ちに余裕がなくなっていたのかもです💦皆さんからレス頂いて気持ちが楽になりました🙋✨

No.5 08/04/04 20:54
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 主さんお誕生日おめでとうございます🎉 寂しい気持ち分かります!でも、仕事が忙しいなか同僚に頼んでまでケーキを用意してくれたのも、ご主人の精… 2さん、ありがとうございます😊

明るい感じで「おめでとうって言ってもらってないよ」って言うのいいですね🎵

それなら険悪にならず自分の気持ちを言えますよね🌠試してみます😃

No.6 08/04/04 21:06
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 はじめまして😃 主さんいいじゃないですか~😁 誕生日を忘れられてたのはショックだけど次の日ケーキもらえただけで十分ですよ😍 私は誕生日… 3さん、レスありがとうございます😊

🎂くれるだけいいんですかね😃💦

お金がないと🎁もちょっとしたものになってしまいますよね😫仕方ないけど、寂しいですよね💦

友達の話を聞くと「誕生日にサプライズしてもらった」とか言っててうらやましいと思ってしまいます😣

私も旦那の誕生日にサプライズしようかな😸これで来年も私の誕生日忘れたら、諦めます😃💧

No.7 08/04/14 13:57
♀ママ7 ( 20代 ♀ )

主さんはじめまして😊
ケーキ寂しかったですね😔
たった一瞬でも側にいて一緒にケーキのロウソク見たいですよね😣
私は先日誕生日だったのですが旦那様から🎁なしでした😥
というか…誕生日の数日前に何かほしいものある❓ってきいてくれたのですが
自分で欲しい物を申告して買ってもらうのが嫌で何も言わなかった😥
わがままな話ですが
たとえ欲しくないものでも旦那が選んだ物が欲しかったなぁと思うのです😢

誕生日は普通の休日で終わりました😔

No.8 08/04/14 14:20
♂ママ8 

私の旦那は私の誕生日どころか、自分の誕生日もこっちから言わないと忘れてますよ…😪
結婚して半年後には結婚記念日もいつだったっけ?と結婚指輪の裏を見る始末😨さすがにそんときは⚡でしたが。主さんがうらやましく思えます💧今はもうあきらめてます。😪誕生日ケーキも自分で買って、プレゼントも買い物行った時などに「こないだ誕生日だったんだから、これ買ってよ」と… 長文失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧