寸志?

レス11 HIT数 11774 あ+ あ-


2014/12/11 16:30(更新日時)


会社の得意先が、忘年会をするとの事で、協賛金を依頼されました。

お呼ばれはなく、ただ協賛のみです。


大口のお得意先なのですが、いくらぐらい包むのがいいのでしょうか?

一万かなと考えてましたが…


それから、のし袋には何と書けばいいのでしょうか?

寸志…では、おかしいのでしょうか?

お手数ですが、回答頂けたら幸いです。

No.2166121 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.3

>> 1 10000円なら 御志 寸志は3000円以下だと思う。 違ってたら すまん。 回答有難うございます。

寸志ではなく、御志ですね。

無知でお恥ずかしい…

とても助かりました。

  • << 5 旅館に泊まった時は 1000~3000円でも私は ≪お志し≫と平仮名を入れて渡します。 平仮名を入れると御志も○くなります。 取引先なら漢字が良いと思います。

No.4

>> 2 寸志は目下の方へ 御志は目上の方へ 大口の取引先なら御志では❓ 金額の問題ではないです。 回答有難うございます。

寸志はよく耳にしてましたが、御志は初めて聞きました…

大変参考になりました。

  • << 7 げ💦(・・;) 今まで寸志で渡してました。 勉強になりました。 主さん、スレ立て有難う。 ハズカシ〰

No.6

>> 5 旅館に泊まった際も渡すとは…凄くマナーのある方ですね。

今、会社にあるゴム印を見たら、寸志はありますが、御志はなかった…(泣)

御と志を上手く繋げようと思います。

No.9

>> 8 回答有難うございます。

あはは(笑)
笑ってしまいました(笑)

ほんと…業者イジメの酷い会社なんです(汗)

No.11

>> 10 回答有難うございます。

あはっ(笑)

末永くご縁がありますように…願いを込めて(笑)

投稿順
新着順
主のみ

新しいレスの受付は終了しました

お金の話掲示板のスレ一覧

人には言えないお金💰に関する情報交換、質問、相談はこちら🈁の板でどうぞ。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧