注目の話題
なぜ入籍しない?
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
俺は正しい!まともだ!

夫の性格

レス31 HIT数 6126 あ+ あ-

既婚者
14/12/15 20:24(更新日時)

結婚5年目になりますが、未だに夫に理解できない部分があります。

基本的には優しく、穏やかな人です。
そういう性格なのに、時々、かなり冷たい人、人の気持ちのわからない人だと思う時があります。

例えば
私が仕事をしてるとき、繁忙期で残業や休日出勤なのにセックスしたがり寝かせてくれない
つわり←気のせいと言われる
お腹が大きくなったのにセックスのとき無理な体位で平気でされた
臨月で体がきつく、横になっている私を跨いで1人で寝室へ行く
赤ちゃんが離乳食を食べず、私が自分の食事を食べないで必死で食べさせようとしてるのに平気で茶碗を差し出す(おかわりの意。無言)
さらに「離乳食おいしくないってさ〜」と言う
赤ちゃん病気、私は親知らずが痛むが授乳の為薬飲めず、歯が生え始めた赤ちゃんに両乳首を噛まれ出血と三重苦の時、夫は休みだったが、大丈夫かの一言もなく、DVDを見ていた。当然家事も手伝ってくれず、眠れずフラフラの私がやっとこさ洗い物やってるの見ても無関心。
2人目妊娠時、上の子を抱っこしてくれない。お願いすると機嫌が悪くなった。
運転マナーが悪く、危険なので直してほしいと言うと、絶対に無理と言う。
↑黄信号でスピードを上げるのをどうしてもやめてほしかった。子供も乗っている。危険だし教育上も良くないと言ったが、嫌なら乗るなとまで言った。

子供たちがまだ小さく、私も主婦とはいえ毎日忙しいのに、マンガやゴミなど放置する癖があり、それくらいは片付けてほしいと言うと「◯◯は文句ばっかり」「職場でも怒られ、家でも怒られ…」と改めてくれない。

ただ、私に対しては一切、不満を言いません。
私がこういう事を本人に訴えなければ、喧嘩は起きません。
逆に、夫がそうだから、私が不満を言うこと自体が不満なようで、私の話の内容をちゃんと聞いてくれません。
すべて「文句」「不平不満」で片付けられてしまい、私が怒っていようが悲しんでいようが傷ついていようが、あとは黙って波が去るのを待っている感じ。

私さえ機嫌が良く、体調も良ければ、優しいのですが、そうでないとき、助けが必要なときに限って冷たいのです。
面倒くさいのでしょうか?

5年経てば以前ほど傷つくこともなくなりました。
そもそも、私が不満を言ってもこのように無駄なのであまり言わなくなりました。
夫は、私が不満を溜め込もうが、表面だけニコニコしてれば幸せなんでしょうかね?

結婚前、いつもニコニコしててほしいと言われたのを思い出しました。

どこもこんなものでしょうか。

タグ

No.2164470 14/12/04 22:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 14/12/05 00:01
既婚者0 

>> 1 ありがとうございます。

9年かぁ…その頃にはどうなっているかな?
育児に関しては特に、意識の違いがありますね。
ため込むよりも、言い方を考えるべきでしょうか。怒ってるのに可愛く言える、そのスキルを見習いたいです。

No.5 14/12/05 08:53
既婚者 

>> 3 共感力が薄いのです。人間になりきれなかったわんこみたいなものだと思うしかありません。 モラハラ予備軍か発達障害なのでしょう。 そうなんでしょうね〜
全然悪気ないみたいですから。
だんだん期待しないようになってきたけど、、

No.7 14/12/05 09:03
既婚者 

>> 4 職場で怒られるのは自分が仕事出来ないからなのにね(笑) 友人の旦那さんもそんな感じらしいので、子供2人目欲しいねって言われたら子供は好きだ… もともと優しい人だと期待してたのがバカでした。
釣った魚にエサはやらないタイプだし…ご友人のだんなさまも、そんなこと言われても理解できないんでしょうね。一生懸命働いてるのに何がいけないんだと思ったでしょうね。

No.19 14/12/06 05:31
既婚者 

主です。
たくさんレスありがとうございます。まとめてですみません。

悪い所ばかり書きましたが、本当に、普段は感情の起伏もなく、子供にも優しい人なんです。
頼みごとなどは、文句言わずお願いするとしてくれますし、私が家事をこなせてない時などに小言を言われたりもしません。
私が病気のときと、
私が夫に不満を表したとき、こうなるんです。

先日も私が機嫌悪くしていましたら、機嫌をとりにきましたが、自分の何が悪いのかはわからないようです。
女の気まぐれとでも思ってるのでしょう。
みなさんのお話を聞いてると、やはり性格は変えられないのだろうなと思いました。

そして、私も、本当の意味での優しい人じゃないって思います。
幸い、付き合ってきた男性がなかなかのろくでなしばかりでしたので…矛盾してますが、比較すると夫が今までで最良の人です…(>人<;)
たしかに過去に、つらい時こそ優しくしてくれる人とお付き合いしていたら、もっと辛かったろうな〜

離婚とかは考えられないので、ご意見参考にしつつ攻略法を考えたいです。

またなんかあったらレスしていいですか??(T_T)

No.20 14/12/10 10:25
既婚者 

主です。
このスレ立てたあたりから、私は夫に不満を言うのをやめました。

リビングで寝たら風邪ひくよとか、歯を磨かないで寝たら汚いよとか、暖房付けっぱなしで寝ないでとか、そんな当たり前のことも、言う気がなくなった。
2日連続で暖房付けっぱなしでリビングで寝た夫。
私は、少しでも光熱費節約しようと、子どもと私、厚着して昼間は切ってる暖房を。

あと、夫はいくら言っても風呂のあとの換気をしない。
昨日はシャワーの栓もちゃんと閉めてなくてチョロチョロ漏れてた。

でも私はもう言わない。
こんな当たり前の注意でも、言えば「文句」と言われる。

昨日は具合悪いので先に寝ますとメールして、夕食の準備してるからごめんねと伝えておいたら、朝、夕食には手をつけないでリビングで寝てて、具合悪いと書いたのに、大丈夫?の一言もなし。いつものことだけど。

こうやって妻の気持ちは離れていくんだね。
時々キスしてきたりハグしてくるのは、何なの?
表面上は普通に接しているから、仲直り出来たとでも思ってるのかな?

あなたのことは好きだし感謝もしてるよ。でももう期待しないし、セックスも絶対しないよ。

• << 24 はじめまして。 主さんの気持ちすごーく分かります! 私もなんにも言わなく(言えなく)なりました。 優しいふりをしている冷たく計算高い旦那だと結婚してから気がつきました(;_;)

No.21 14/12/10 10:46
既婚者 

逃げ回るワガママざかりの幼児2人の歯磨き、着替え、寝かしつけにバタバタして自分のこと後回しで奮闘している私に、ソファーにゆったり座ってテレビでシャケの水揚げのシーン見て、「シャケかわいそ〜 シャケってさ〜…」とか話しかけてくる夫。
その空気読めなさが心から羨ましい。
それに笑顔で答えられるようになったら私も大したもんだよね。

No.22 14/12/10 10:52
既婚者 

今朝も、私が具合悪いと知ってるのに、自分の食べ終わったあとの皿すら片付けなかったね
そしてまた私が子どもの準備でキーキー言ってるのに構わず話しかけてきたね

稼いでくるあなたが1番エライエライ

私が病気で倒れたら、代わりに娘に面倒見てもらうんだもんね?自分で自分のことやる気さらさらないんだもんね?

No.23 14/12/10 10:54
既婚者 

書いたらちょっとすっきりしたからまた今日からがんばろ

No.25 14/12/10 11:13
既婚者 

>> 24 ありがとうございます。
言えないけど消化もできないので、ここに捨てていくことにしました( ´ ▽ ` )ノ意外にスッキリ!
共感してくれる人がいるのが救いです

もっと酷い旦那様も沢山いるみたいだし、人並みの生活できてるだけでありがたいと思わねばね…
お互い、無理せずがんばりましょうね!

No.27 14/12/11 06:10
既婚者 

>> 26 生活を圧迫とは経済的にということでしょうか?

身体の不調も心配されず、家事、育児に加え、夫が散らかしたものの整理に、年賀状の用意やアルバム整理も私の仕事。夫はほんとに仕事しかしない。
子どもとも遊ばない。
こないだの日曜日は、例によってソファーでスマホいじりながらテレビ見て、まっったく動かないので、私が子ども2人連れて買い物行きました。部屋で子どもと遊びました。

うちは私が生活費と小遣いもらっているだけに、なんだか惨めです

ついでに自分の愚痴も書いてごめんなさい(T_T)生理前ということもあり悲観的になっています

• << 30 こんばんは! 私なら子供二人おいて、こそっと玄関出て買い物いっちゃう! 主さん頑張ってる!!(>_<)

No.28 14/12/11 06:12
既婚者 

頭が痛い、身体が痛い、仕事のストレスで病気なると言うわりに、平日の夜に身体触ってくる元気があるとはどういうことだ?
こっちは早起きして弁当作らないといけないんだよ

No.29 14/12/11 06:14
既婚者 

嫁の身体だからって胸とか尻とか気安く触って来るのがムカつく

本当にムカつく

• << 31 旦那さんのあそこ握っちゃえ! 鉛筆ぐらいの細さにしちゃえ! がんばれ~♪ だけどあんまり頑張らなくていいよ~主さん
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧