注目の話題
60代後半の男性はなにしてる?
不倫旦那に一言いってやりたい
ピルを飲んで欲しい

みなさんどう感じますか❓👶

レス6 HIT数 1817 あ+ あ-

みく☆( 20代 ♀ C79ie )
08/04/03 00:01(更新日時)

今、①歳になる娘をもつママです💫よろしくお願いします🙇いつも遊んでるママ友の事なのですが…前から少し気になっていたのですが、うちの子に対しては呼び捨てで「〇〇~‼」とか「〇〇何とかだね‼」って感じなのに自分の子は「〇〇ちゃん💖💦どうしたの~❓ん❓」ってな感じです💧その他にも外食いったときにテーブルに置いてあった紙ナプキンでママ友の子の口拭いてあげたら紙ナプキンは堅いから痛いよね😠ティッシュで拭いてあげるね~って感じです😚その子はママいないとすぐ泣くし😱11ヶ月になって、まだちょこっと座ってるだけです👶過保護すぎぢゃない❓かと感じました…😥こんなもんですかね❓私は友達の子供に呼び捨てはちょっとできなくて💦まして我が子はちゃんづけ💦😽ちなみに友達というかそのママ友は、もと職場の先輩なので年は私より少し上になりますが…プライドがあるんですかね😜その方は普通に話てる分には良い人でお世話にもなってるし😃でも上記の点が気になってしまって💧みなさんだったらどう感じるかお聞きしたいです👂💨批判などはやめて下さい🙇お願いします✋

No.216304 08/04/02 22:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/04/02 23:13
♂ママ1 ( ♀ )

確かに一度気になると、とことん気になってしまう行動&言動ですよね😱
でも、私が思うにただの過保護だと思うので、そういうもんなんだ~☝と開き直るしかないと思います💨
その人自体が良い人なら気になる点も見て見ぬ振りする感じで気にしない方が良いですよ😃
私の周りには過保護な人っていないのですが、逆に乱暴とまではいかないけど、適当というか…気を使わない人ばかりなので自分は人より過保護なんじゃないかと気にしていたのですが、周りの目を気にすることなく自分は自分の育て方で頑張っています✨
その代わり、今まで神経質だった部分も適当でも良いんだ~と学べるところもありました💡

長文の上、なんだか意味の分からないレスになってしまいました⤵
失礼しました🙇

No.2 08/04/02 23:14
♀ママ2 

私は自分の子を呼び捨てされたら、仲いい友達なら親しみがこもっててうれしいかも・・・。そうでもない人だと『エッ?!』て思います。

主さんがその先輩に対して、お世話になってていい人だけど、そんなに心許してないと言うかあんまり好きではないのでは・・・?
この人はサバサバしてて、呼び捨てにするタイプの人だってわかっていて、すごく身近に感じて好意を持っていたら、たぶんあきらめがつくというか気にならないと思います。

No.3 08/04/02 23:25
みく☆ ( 20代 ♀ C79ie )

1番さん2番さん早速のお返事ありがとうございます💖感動です‼私の子を呼び捨てにするのは良いんですが自分の子は「ちゃん付」かよ😒とか思ってしまいます💦😜でも気にせずが一番ですよね‼さり気なく私も呼び捨てしてみょうかな…なんて😜お互い子育て頑張りましょう💪本当にありがとうございます💖😃

No.4 08/04/02 23:42
♂ママ1 ( ♀ )

>> 3 ①です😁
今度先輩のお子さんもさり気なく呼び捨てで呼んでみると良いですよ😜
それで嫌な顔されたらやめれば良いし、空気を読みつつ気にしない❗が一番楽だし賢い付き合い方ですよ😊

No.5 08/04/02 23:52
みく☆ ( 20代 ♀ C79ie )

1番さんありがとうございます📧💓呼べそうなチャンスがあったら頑張ってみます✋でも私、小心者なので多分呼べそうにありません…💀そしてプチストレスがたまっていくんですよね💧😽旦那に話たらそうゆう人もいるでしょ‼って軽く流されました💨😂ここで聞いて頂いてほんとにスッキリしたというかうれしかったです😊これから細かいこと気にしない人になりたいです🙉本当にありがとうございます☀⤴

No.6 08/04/03 00:01
匿名さん6 

私達は仲の良い友達の間ではそれぞれのママが呼んでる呼び方で親しみを込めて呼びあいますよ😃だからちゃん付けのママが他の呼び捨てのママの子を普通に呼び捨てにしてます😊ママがあだ名で呼んでる子はあだ名です。主さんは自分のお子さんを呼び捨てにしていませんか?だとしたらきっと先輩も親しみを込めて呼んでるんだと思いますよ😉
あと先輩は過保護というより初めてのお子さんで可愛くてしかたがない😍…といった感じに私は受け取れましたが…違うのかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧